1: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:03:32.52 ID:6t3761580NIKU
https://www.youtube.com/watch?v=GceE7pD80mk#t=17m59s
とうふさん「あのねぇ、ゲーム業界というかゲームを潰してるユーザー、
ゲームをしていないユーザーが潰しているとこもあるかなって思っていて
ゲームが出た直後にタイムラインで話題になるわけですよプレイした人達の中で、それは別にいいんですね
そのあとやっていない人がね、ダメな点とか悪いところをまとめだすんですね
良いところをまとめる人もいるんですけど悪いとこをまとめる人が多いなって僕は思っていて
そうしてまとめると結構RTがいっぱいされたりね、そういうの嬉しい人もいるでしょうけどね
そうするとまとめサイトとかも嬉しそうにね【悲報】某○○爆死!とか○○クソゲーだった!ってね、書くわけですよ
でそういうのが本当にダメなんだよな、しかも皆それに乗っちゃうんだよ反応しちゃうんだよね
そういう否定的にまとめちゃうのうーんって思ってたときにとある人の発言であっなるほどってね、僕自身も思うとこもあるんですけど
人間って時間は有限だからなのでゲームをやるやらないって選択しなきゃいけないんですよ、それでもやらなかったゲームの情報が欲しくなっちゃうんですよ
それでめちゃくちゃ面白いゲームだったり盛り上がってたりすると悔しいんですよ、乗れなかったことに、だからダメだという理由が凄く欲しいんですよ
そうして自分を納得させたいんですよね、俺はやらなくて良かった!やらなくて正解だった!俺は正しかったんだ!っていうのが欲しいんだよね、だからそういう風になるんだよ」
12: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:13:56.10 ID:cjL+x3sL0NIKU
>>1
こいつみたいなゴミ人間が調子に乗ってる行為が
ゲーム業界のイメージを悪くして
ゲーム業界を潰すことになってるのよ
プロゲーマーとかいうゴミ人間は死ぬべき
20: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:17:55.70 ID:7AP1bSig0NIKU
>>1
まあこういう側面あるよね
90: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:49:26.05 ID:09JYrCpB0NIKU
>>1
誰だてめぇ?
3: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:06:17.47 ID:J+5K7ug30NIKU
企業がステマやってたりするしどうしようもないよね
4: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:06:28.57 ID:/Yp7MDkr0NIKU
ゲームなんてやらなくて正解に決まってるだろ。
まさかまだゲームなんかに金と時間費やしてるバカいるの?
65: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:08:54.73 ID:2MAu34fz0NIKU
>>4
ゲームやる気無いのにゲハでレスしている奴こそ
最高に時間を無駄にしてるアホっぽw
70: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:23:16.38 ID:/Yp7MDkr0NIKU
>>65
しゃーないやろ、ゲーム好きの人間は社会人にも一定数いて、
しかもゲームしか話が広がらないから業界を多少調べておかないと話を振れない。
6: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:08:06.87 ID:IcKUPk8LxNIKU
ブスザワやゼノブレ2といった任天堂ゲーは時間と金の無駄でしかないからな
一番楽しかったのが寿司ストライカーの体験版っていうオチ
17: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:15:44.95 ID:6UTPmnvKaNIKU
>>6
こういった中身のない煽りレスを間に受ける人が世の中には沢山いるんだろうなあ、と思いました
8: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:08:32.03 ID:ApBbJe2W0NIKU
またくだらないことを・・・と思ったら正論だったでござる
10: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:10:03.06 ID:ilYXcqcE0NIKU
ゲーム内容とか仕様とか隠して売るメーカーはええの??
14: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:14:23.60 ID:xK3SpqEjpNIKU
興味のあるゲームの良い所と悪い所を調べて自分なりの値段をつけるだろ?
そこまで値下がりしたら買えば良い
金払う価値もないと思えば買わないだけ
steamユーザーはみんなそうしてる
40: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:26:12.21 ID:m3JqAtfraNIKU
>>14
俺は興味のあるゲームはとりあえず前情報なしで買うわ
プレイしてるときに悪い意見が脳裏をちらつくのが嫌だし
みんなの感想を見るのは自分が納得するまでプレイしてから
19: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:17:49.61 ID:WN+6SvfJ0NIKU
クソゲーの騙し売り逃げが通用しなくなっただけなのに。客が賢くなると都合が悪いのはどこも同じか
27: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:21:07.53 ID:mKlBPmkb0NIKU
>>19
正しい情報の上でのクソゲーならそれでいいが
最近捏造してまでネガキャンする豚とかゴキブリがいるからな
そういうのはゴミクズ
22: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:19:11.26 ID:IcKUPk8LxNIKU
実際やってみての感想だしな
ブスザワのアイテム欄開いて飯食って回復するまで敵が待つってのは
出来の悪いFOみたいだったね
24: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:19:54.80 ID:y6L3GgcldNIKU
格闘ゲームにかんしては プロが初心者お断り状態にしか見せていない
28: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:21:23.26 ID:Nr+qPJhHrNIKU
オーバーウォッチはプロベースで調整されてるからたまに酷いことになる
30: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:21:41.84 ID:FMgTnJUQ0NIKU
>だからダメだという理由が凄く欲しいんですよ
>そうして自分を納得させたいんですよね、俺はやらなくて良かった!やらなくて正解だった!俺は正しかったんだ!
いや、単に敵対陣営のソフトの悪口を書いて売上を落とそうとしてるだけだろ
33: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:24:00.54 ID:dFqZ0qTWHNIKU
ゴキブリはゲーム買わずに売り上げを楽しむしな
36: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:24:53.72 ID:W4TqoOx60NIKU
ゲハ民の9割はそう
38: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:25:25.03 ID:N5K+uwH0aNIKU
ソニーハードファン潰さないと0にするの無理
42: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:29:22.99 ID:YOsV3puPrNIKU
ある種の正論だけど
ゲーム会社やアニメ会社が金払ってそういうサイト支えてるんだから
日本は終わってるよ
47: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:32:34.90 ID:SDWqYKzm0NIKU
声をでかくして良い声までかき潰してるからね
48: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:33:49.51 ID:iz2qeSJi0NIKU
いやプレステは買わないほうが楽しめるし
50: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:35:11.49 ID:RPYdt+Sq0NIKU
最近のRDR2ネガスレ乱立もこの精神だよなー
俺はゲームのダメなとこより面白いとこを共有していきたいもんだわ
53: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:38:04.90 ID:uS9/duFOdNIKU
自覚の無いゴキちゃん草
そんなんだから週販で負けるんだよ
57: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 17:49:04.91 ID:eCMtwGaOaNIKU
クソニーが総力をあげてWiiやDSの時代から今日に至るまでやってきていることですね
64: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:08:02.79 ID:ApBbJe2W0NIKU
>>57
最初に気がついたのはサターンを攻撃するPSファンボーイの凶暴さだったな
あれって今思うと絶対にネット工作業者だわ
66: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:10:34.63 ID:BuD0l8ga0NIKU
読んでない本を堂々と語る方法ってのがあったなw
まぁそこで書かれてるような語り方をしてるのは見たことないけど
67: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:10:51.73 ID:pssLlQQk0NIKU
ゴキだの豚だの無駄以下な時間を延々繰り返し結果が自殺か
首吊りだろうが練炭だろうが苦しいぞーでも自分が招いた結果だから仕方ないよな
76: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:33:21.58 ID:kipdQl/Y0NIKU
あいつらは金のためだからいくら論破してもやめないよ
力で強引に潰す以外の手法はない
80: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:29:53.24 ID:+JmtfYnmMNIKU
ゲーム作ってるやつが潰してる
クソみたいなロード時間
発売してからバグ修正
有料DLC満載
売りが声優で中身スカスカ
客は我慢しろと?
89: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:49:01.98 ID:KTVRZvxI0NIKU
>>80
それね
そういうの叩くとゲーム内容には関係ないネガキャンだとか言い出すんだよな
ゲームの快適性に大きくかかわる部分なんですが
82: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:36:27.78 ID:xGE1ik3G0NIKU
正論だな
83: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:39:05.95 ID:ac7VgyxT0NIKU
えっ、プロゲーマーってゲームやる時間あるのか?
大会あるようなゲームばかりでクソゲーどうこう言うようなゲームやる時間ないと思うんだが
86: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:46:08.13 ID:o3Gd2GZU0NIKU
ゲームしてないのにユーザーとはこれいかに
88: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 19:47:48.78 ID:hREqKazO0NIKU
ゲームをしてる人がユーザーだと思ってたんだけど
ゲームしてなかったらそれはユーザーじゃないよね?
98: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 01:24:42.74 ID:ybS7/prw0
残念ながら、へんてこハンドルネームが何を言っても
お前も馬鹿にしてる側の人だろとしか
99: 名無しさん必死だな 2018/10/30(火) 03:00:34.98 ID:4sOBMFEPd
なんでプレイヤーの事ユーザーなんて呼び方するようになったんだろ
73: 名無しさん必死だな 2018/10/29(月) 18:25:18.79 ID:pssLlQQk0NIKU
プロゲーマーもニートなんて国に巣食うシロアリみたいな存在よりはるかにましだわ
『アトム』や『火の鳥』がクソゴミ萌えキャラに・・・ コンパイルハート、手塚治虫キャラを美少女化したスマホゲーを発表
クソゲーオブザイヤー筆頭候補「Newガンダムブレイカー」さん、遂に480円+税にwwww
PSカップル「フカヒレラーメン美味しいね」豚「黙れ。カップヌードルの方が売れてる」
PS4のスパイダーマンのゲームがめっちょ面白くてワロタww
【画像あり】閃乱カグラさん、とうとう乳●を解禁してしまうwwwwwww
ゲーム屋でスイッチ買ってる人がいたから声かけたら変な顔された・・・
キングダムハーツって国内で100万本売れるのか???
FF7のCMでプレイステーションと表示された時ほど歴史が動いた事件ってある?
任天堂信者「今FF15ポケを早速オイラのスイッチにダウンロード開始!w」→12時間後wwwww
「バイオハザード」シリーズで一番面白いタイトルは?
今のアサシンクリードってアサシンやってなくね???
「レッドデッドリデンプション2」発売したらしばらく5chやらんわwww
今流行りの「PS4が死ぬメッセージ」が来てワイのPS4無事死亡
「クラッシュBANで逝クー!ブッ飛び全データ!」PS4独占で2018年10月15日に発売したわけだがwww
ワイ将、「龍が如く」の桐生ちゃんに憧れて町のチンピラに喧嘩を売りに行く
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
switch2台目買ってきたんだけど発売日に買ったswitchと明らかに違うんだが・・・??
炎上ポケモンおばさん『私の生み出したN以降ポケモンでこれを越える人気キャラは存在しないよね』
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
ぼっちソロプレイヤーワイ、ギルドに入る
【画像あり】ガルパンのソシャゲ、どエロイ新規絵を出してしまうwwwwwwww
「東方」スマホゲーが開発決定!第2のFGOになるか!?
キングダムハーツ3、クソゲー確定するwwwww
ワイ、ブチギレて遂にゲーム機を壊す
【悲報】FPSユーザー、ゲームで負けて机を粉砕する・・・
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4「CoD!」箱「CoD!」PC「CoD!」スイッチ「イ、イカ2!イカ2!!イカ2!!!」
前作から大幅にクオリティが下がったゲームといえば?
コメント
どっかのだれだれとはちがうなあ
言ってることは正しいやろ
こういう極端な輩を取り締まる法律が出来るべきだと思うよ。
※7
ゴキブリだけではなくゲハ民のほぼ全員なのでは?
無知は発言するなよ
ネガ情報を見ても「そんなのどうせウソだ!」と合理化するのが人間心理なので、
単にゲームの訴求力が下がってんのよ
ネガな空気が目立つのは衰退の結果であって、原因ではない
ゲハみたいな見てるだけで気分が悪くなるような匿名の罵詈雑言を見て、
それに同調してゲームを買わないことを決める、ってことは殆ど無いと思うんだけどなあ
昔も今もゲハ板はゴキブリの巣だよ
なに豚に罪おっかぶせようとしてんだ
ゲハで一般人に通用するゲーム知識なんて得られるはずないだろ
正論だと思うが、こんな人間がプロとして表に出ている限り業界のレベルはまだまだ低いよな。
コメントする