1: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:06:17.37 ID:oh6gj9fj0
最近switchでよく発売される和サード大作系いくつかプレイしたんだが、クオリティもボリュームも任天堂ソフトのほうが格上すぎる。スクエニでさえきつい。
和サードはPSにいる間に弱体化し、任天堂は逆に自給自足しているうちに強くなりすぎた。
昔は絶対にこんなに面白さに差はなかった。
3: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:11:31.87 ID:VrqQMdB50
こいつがRDR2とかスパイダーマンをプレイしたら洋ゲーのあまりの進化の凄さにションベン漏らしそうw
19: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:23:20.76 ID:Yng0zDML0
>>3
正直両方微妙だった
もちろん任天堂も微妙なのあるけど
21: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:24:25.28 ID:vwwz4jI80
>>3
それはギャグで言ってるのか?
22: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:24:38.10 ID:G9aEKCo+0
>>3
RDR2をスパイダーマンみたいなチンカスと一緒にしないでくれるか
スパイダーよりはマリオやゼルダの方が凄い
5: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:14:53.60 ID:JUtWKVvH0
スレタイで戸愚呂弟思い出した
6: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:15:22.98 ID:oh6gj9fj0
洋ゲーの凄さは否定せんよ。日本人に受け入れられるかは別として。
ただ、久々に和サードのソフトをたくさんプレイして、インディーのほうがまだ面白いと言わざるをえない惨状にがっかりしただけだ。
PSは今までなにやってたの。和サード腐りまくってるやん、ぜんぜん成長してないやん。リーダー失格だわ。
7: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:17:01.13 ID:WYUt3464p
そういやこう言う時にいつもスカイリムって言ってたのに
言わなくなったねw
10: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:18:34.76 ID:pHDgpsPt0
サード「任天堂強すぎてサードが売れない!!!」
サード「ふざきんな自由競争のPS行くわwww」
任天堂「しゃーないからハードもソフトの自社で作って売りますか・・・」
これが出来るのが任天堂
セガも昔はがんばってたけどな
55: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:12:06.66 ID:l8iQE1xp0
>>10
井の中の蛙大海を知らず
11: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:20:14.08 ID:faE8bnmuM
つか、ハブられてる間に任天堂は弱点をほぼ克服したよね
サードは任天堂をハブっちゃいけなかった。やつはスーパーサイヤ人だった
12: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:20:46.16 ID:m7p+qnjU0
任天堂「俺もこっちで強くなり過ぎた」←B級wwwwwwwww
15: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:22:00.30 ID:nUpQ55kS0
和サードがHD対応した所で停滞してるからな
海外はCoDなりアサクリなりGTAなりTESなり出してたけど
それらに対抗したりする気概すらないままぬるま湯の日々を過ごしてた
んでゼルダで一気にまくられると
16: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:22:31.81 ID:Ve1/hzod0
【悲報】任天堂アプリのドラガリアロスト、1ヶ月でアメリカのセルラン圏外にw【爆死】
18: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:23:17.91 ID:faE8bnmuM
ハブらないで油断させとくのが正解だった
危機感もった時の任天堂はやべえ
23: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:25:18.78 ID:Yng0zDML0
アニメ主人公みたいで草
24: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:31:25.74 ID:idSRSQcT0
ブレワイ、マリオデ、マリカー、スプラ2
万人受けはすると思うけどそんな凄いソフトか?
25: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:32:26.42 ID:MJcnADww0
>>24
万人受けするところが凄い
30: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:36:33.98 ID:idSRSQcT0
>>25
万人向けは任天堂ソフトの特徴で外せないところだけど
それが凄いのはちょい違う
26: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:32:38.00 ID:aFqCtHCed
任天堂がというよりは和サードがクソになりすぎ
28: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:34:18.19 ID:oh6gj9fj0
>>26
それはあるかも。
任天堂は確かに強くなったが、それ以上に、和サードってこんなにつまらなかったか?という思いもある。
PS2時代くらいまでは任天堂ソフトと比べてもここまで差はなかったはずだ。
29: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:35:19.40 ID:m7p+qnjU0
でもいくらすごくなったって言っても所詮マリオやゼルダでしょ?
ゼルダはまだしもマリオって・・・
ゼノシリーズはゼノブレ1以外イワッチライン下回ってるから論外だし
33: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:41:27.26 ID:fHRRCJ2LH
>>29
ガワはマリオやゼルダでも中身は毎回しっかりと一定のクオリティを維持し続けてるのは単純に凄いと思うけどな
たまに落ち込む事もあるがそれでもシリーズ比較で評価が下がるだけでそこまでクソってわけでもないし
サードなんて落ちぶれてばかりの中完成度で言えば相当高いだろう
36: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:47:46.11 ID:oh6gj9fj0
ソニーの戦略で、クリエイターをタレントみたいに演出して、ゲームの中身以外での宣伝で売る手法を繰り返し続けてるうちに、
和サードはまっとうに勝負できる力がどんどん無くなっていってたのかもしれない。
37: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:54:36.49 ID:iVIXRX/I0
だよな
「任天堂が強いからPSwに逃げる」って
「PSwはザコ揃い」だと認めてるってことなんだよな
41: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:58:34.04 ID:WYUt3464p
どこが縮小してるんだw
ソニー調べか?w
45: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:01:00.81 ID:83ZpylGX0
WiiDSの頃はもっと強かったしなあ
ミリオン艦隊がたくさんいたし
48: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:02:44.58 ID:rKd9F3/ld
すまん洋ゲーの方がおもろいわ
56: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:12:09.40 ID:WYUt3464p
スパイダーとかはティーン向けとかいうふわっとしたものじゃなく
万年中2にしか受けないものだろ
この程度のものをありがたがってるのかってレベル
67: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 19:39:33.35 ID:1kZZHd6a0
強くはなったが、まだ全然足りん
もっと色々吸収してもっと強くなってもらわな
これからも駄目出し続けるで俺は
73: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:00:42.31 ID:ssfMzluR0
絶望的ハードWiiuを買わせるソフトは任天堂しか再現できない
78: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:09:32.07 ID:1Qm213A90
あ、PSファンだった
90: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 20:41:44.72 ID:d5PmIdXd0
なんやらのユーザースコアはゼルダ85とかで大して高くなかったな
95: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:00:35.06 ID:VlVUFji50
同時に和サードが弱くなった
98: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:16:55.36 ID:weHUiU5D0
宗教的なものが濃縮されて更にやばい客層になったイメージ
106: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 21:54:39.86 ID:lOX5ihI80
ニンテンドーはクリエイティブ、製造業的な会社感覚、
他はどこぞに乗せられてアーティスト、映像家気取りなことやってるからやろ
金と時間の使い方を分かっていないというか
108: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 22:40:38.59 ID:FIJg/gxM0
任天堂は引き算が上手いな
なんでも出来る技術を足してゲームとしての見易さや快適さを殺して凄いでしょって言ってる会社とは違う
109: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 22:49:21.80 ID:7HgM3VEI0
PS3でPS2.5レベルのゲームを出して、PS4でPS3.1レベルのゲーム出してる大半の和サードになにを期待すれば……
111: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 22:56:13.47 ID:FEU9uVu50
世界トップシェア取り返してから言った方が
113: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 23:18:58.35 ID:pu3giCTb0
セカンドもっと増やしたらマジで任天堂系だけでやってけるわ
116: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 08:57:00.73 ID:uI43ZfmPp
任天堂と対抗できるの金かけれる洋ゲーだけだからな
それでもRDR2みたいな時代遅れ出すけどね
まあ和ゲーは独自にやっていくでしょ
120: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 12:11:59.88 ID:GVIcGE9H0
64時の組長のアタリショックの再来になるから面白い物にだけカセットを割り当てるっていう方針
まるで預言者
121: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 15:24:32.41 ID:rM3zXi4QM
>>120
今の課金ゲームが当たり前の時代を山内元社長に見せてあげたかったな
124: 名無しさん必死だな 2018/11/08(木) 20:05:50.01 ID:i5mqkrV40
あとPSに籠もった期間が長すぎたのが致命的
新規ユーザーは入らず、既存ユーザーは卒業し
ヤバイと悟って任天堂に色目使い出す頃には手遅れという
今は本当に過渡期と言える
34: 名無しさん必死だな 2018/11/07(水) 18:44:51.63 ID:ypLhaPaid
任天堂に和サードの大作なんて一個も出てないじゃんw
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コメント
何かあったっけ?クラウドのバイオとか?
何に期待するでもなく帰ることになったぞ
あれが任天堂を抜きにした和ゲーのサードなんやで
改めて見渡すとCSサードボロッボロだしな。
昨今のインディーズ台頭は新鋭による業界再編成によるものだと思うわ。
クラウドのアサクリオデッセイ。あれは正真正銘でAAAタイトル。しかし実際やってる身からすると、ゼルダの方が面白い。アサクリオデッセイも面白いけど。
今までゲーム業界を盛り上げてくれてありがとう。君たちの役目はソニーの手によって終わらされたんだよ。
バイオ5→6で盛り返したけど6→7で下がったし
確かに昔の和ゲーより話題になるやつは増えたけど実際の売れ行きはこちらも右肩下がりだってのに
他はベンチャーが大きくなっただけで開発が今だに博打
これは海外のメーカーでも変わらない
ソニーはハード作っても「それじゃサードさん、後はお願いします(テヘッ♪)」だもんなw
Vitaの背面もPS4のタッチパッドもPSVRも
ソニー自身は何もゲームの為に活用&昇華できなかったし・・・
和ゲーは技術の蓄積が出来てないからいつも同じ底辺から出発してるから完成度が同じなんだよ
任天堂は人材の継承がうまくいってるし時間をかけて良い物を作る資金もある
プロジェクトの進行管理が破綻していることが多くてな。
それでいてデベロッパの資金問題で、未完成状態で出すことが増えてしまって今のあり様よ。
任天堂が強いのは徹底した工程管理と、効率化だからな。
理念と人材と金と邪魔しない株主が揃ってないと任天堂にはなれない
PSソフトがチープで半端なのが多かっただけに
知らないんだったら黙ってた方がいいよ。
最近、当の海外で和ゲーが評価されるようになってきたのは、マンネリ化した洋ゲーに飽きた層が流れてるって面もある
他社からの協力もあるが下に見てる任天堂は「1社で1年に何作も出す」うえにそれぞれが一定以上のクオリティがあり大きなIPになる歴史があるんだから、そういうのがすごいし、安心して買えるんだよな
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