1: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 19:55:10.38 ID:/hUZ2jp6a1111
洋ゲー(例えばRDR2とか)のフォトリアルは現実にいそうな造形なのに
和ゲーのフォトリアルは人形みたい
カプコンはバイオ2REで洋ゲー並みのフォトリアルを作れてるけ
他の会社は下手
23: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:33:33.25 ID:fCV7oeLY01111
>>1
むしろそっちのがいい
アニメと現実の間のいいとこ取りした方が
センス次第で個性になるし
ゲームとして懐も広くなって
突拍子のない設定も受け入れられるし
生々しい表現もマイルドになる。
43: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:07:52.57 ID:JtdRhv1p01111
>>1
むしろなぜ現実のオッサンとブスをわざわざ作るのか知りたいw
74: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:35:50.61 ID:BAGdfydf0
>>1
せめてFF15をプレイしておけ
グラディオのどこがマネキンなんだ
2: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 19:56:26.28 ID:AAUQxfhm01111
現実にいそうなモデリングに拘るとどれも同じ絵面にしかならないからじゃないの
3: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 19:57:36.28 ID:/hUZ2jp6a1111
>>2
例えで出したRDR2は個性的に描けてたよ
それにバイオ2も出来てる
出来ないのはなんで何だ?
8: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:04:31.99 ID:BNYa2R5D01111
>>3
フェイシャルキャプチャーしてるかしてないかじゃねーの単に
4: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 19:59:43.12 ID:83fwP43501111
日本人の造形は一歩間違えるとちょんになっちゃう
5: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:00:13.30 ID:UpnzhYlg01111
マネキンって最初からフォトリアル目指してないだろ 深夜アニメだろ
出来ない出来ないって何の和ゲーをDisってんだ?
9: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:04:53.35 ID:/hUZ2jp6a1111
>>5
ジャッジアイズとか
7: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:02:56.31 ID:dfbcG3D001111
コナミもモデリングなかなか上手いね
スクエニはうんこ
10: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:05:57.20 ID:5Z1Hnp8Fa1111
海外のほうが工数かかってるからな
12: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:07:32.31 ID:/hUZ2jp6a1111
龍が如くもマネキンにしかみえん
fallout76とかキャラクリ出来るのにリアルなキャラだ
日本はアニメばかり観てるから美的感覚狂ってるのか?
14: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:09:06.06 ID:w7Q09HgFx1111
>>12
龍はフォトリアルに全然達してないじゃん
和サードの中でもかなりレベル低い
17: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:14:20.51 ID:dfbcG3D001111
>>14
セガは、モデリングがPS1やSS時代から進化してないね
テクスチャ品質はハードの進化なりかも知れないが
45: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:10:44.92 ID:6zVL1Bt701111
>>14
いや一番レベル高いだろう
芸能人モデルなどそのままだ
パンチ一つとっても
しっかり踏み込んでジャブ、前足回してフック
打ててるのはモーションキャプチャー
しっかりしている龍くらいだろう。
15: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:12:20.94 ID:ASIhMlPu01111
いうてもMGSだってクワイエットなんかしょぼいからなぁ
16: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:14:07.40 ID:AKY2HYGo01111
日本人は美男美女が好きだからな
現実にはあり得ないマネキンみたいな顔になる
19: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:17:02.41 ID:GusvehFY01111
口周りや目元の動きを含めたフェシャルモーションやCGのクオリティが粗いと一気に旧世代ゲー感出るよな
和ゲーだとFF15がぶっちぎりで金かけてるように見える
時点でカプコン=MGSV
21: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:25:48.04 ID:mIDAiMEP01111
カプコンのバイオ7OPが一番実写か?って思ったわ
まあ、スクウェアカプコンだけだよな
日本メーカー
22: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:32:17.58 ID:AAUQxfhm01111
バイオ2のケツアゴレオンとかあんなの嫌だよ
24: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:35:02.44 ID:GxMx/U0p01111
>>22
個人的にはre2のレオンの方がかっこいいとおもうけどな
日本人のフォトリアルってデフォルメの延長なんだよ
いわゆる和ゲーのマネキン面なんて人間の顔じゃないからな
27: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:37:32.82 ID:/hUZ2jp6a1111
>>22
俺はRe2のレオンの方が現実にいそうで好き
25: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:36:42.79 ID:2v8kz0sX01111
4レオンこそ至高
クラウザーとのQTEはクソだがレオンがかっこいい
26: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:37:05.61 ID:/DTLSCUv01111
スクエニの野村はあまり現実の人間に寄せ過ぎないバランスを心がけてるって語ってたね
その結果があのキモキャラだよ
28: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:37:58.02 ID:qWUeUj9Pd1111
キャラ付けするためだよ
そこら辺にいるような人間操作したって面白くないだろ?
ラスアスの主人公の顔なんて特徴なくて全然印象に残らないじゃん
29: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:39:31.71 ID:/hUZ2jp6a1111
>>28
RDR2もGTA5も最高に面白かったけど
66: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:12:21.32 ID:GxMx/U0p0
>>28
それはお前の個人的か感覚の問題だろ、、
30: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:44:53.61 ID:QcKCNfzC01111
ブスやゴリラならマネキンの方がマシだわ
31: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:45:19.89 ID:AAUQxfhm01111
現実にいそうな顔が好きは草
だったら映画でも見てりゃいいんじゃねぇの
33: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:46:41.97 ID:/hUZ2jp6a1111
>>31
映画の主人公を動かしたいし
映画の主人公になりたいからね
それならマネキン操作するならアニメ観てれば良いじゃん?
36: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:50:25.18 ID:QcKCNfzC01111
>>33
別にどっちが悪いってわけじゃないからいいんじゃない?
37: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 20:54:48.32 ID:AAUQxfhm01111
ゲームがやりたいんじゃないのか
40: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:01:52.48 ID:cb57TbU901111
美形しかいないからじゃね? 割とマジで
洋ゲーなんて不細工ばっかりだし
44: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:08:33.97 ID:lgOLAFrn01111
俺はマネキンには見えんけどな
マネキンみたことある?
46: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:13:01.84 ID:6zVL1Bt701111
龍極2の桐生対龍二のマウント攻防で
しっかり足を使い防戦する
柔術的な動きをしっかりしてるのも龍
格闘技マニアがおるんやろな。
48: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:16:54.02 ID:39NpPu+001111
キムタクのやつ酷いよな
50: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:21:17.76 ID:klrprHLfd1111
あれ以上のキムタクが想像付かない
ホストみたいにするの?
51: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:22:37.57 ID:+odCUUc201111
アニメチックな美男美女を3Dグラに変換してるからそりゃマネキンになるわな
リアル人間を見て描いてはいない感じ
54: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:27:40.00 ID:zp3sDKdC01111
そもそも漫画の国の日本にフォトリアル作らせるのが無理ある。
ストーリーとか世界観が浮いてる
57: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:50:17.59 ID:/DTLSCUv01111
リアル寄りだけどリアルじゃなくてアニメ調でもない
でも顔以外の物質はリアルな質感を目指すからチグハグになる
加工しまくったコスプレイヤーみたいだよ
59: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:00:14.12 ID:R1HDynkX0
日本の2.5次元がちょうどいい
洋ゲーはゴリラだらけで無理
61: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:01:03.76 ID:ZNZydJ+Nd
色んな表現を使って日本のCGモデルをこき下ろすな
ソムリエかよ
63: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:08:27.14 ID:o5b6XTcla
アーロイとライトニングさんならライトニングさんのほうがいいや
69: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:19:22.38 ID:TNqVsgWD0
そもそもリアルな人間、日本人のモデル作ってどんなゲームしたいの
それが有効なら作ればいいと思うけど
リアルな人間ドラマ描いたゲームなんて売れる気しない
72: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:32:02.68 ID:PdapoJ5I0
フォトリアル突き詰めればみんな同じになってしまうんだからしょうがない
めちゃ細かくしようがマネキンにしようが同じ様にしかならない当たり前だけど
73: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 22:34:17.76 ID:GxMx/U0p0
CoDにしろなんにしろ売れてるからみんな遊びたいんだろうw
そもそもゲームだからリアルな絵はだめってどういう理屈なんだよw
77: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 23:34:39.21 ID:vp4ZWn490
変に美形にしようとするから不自然になるんじゃないの
58: 名無しさん必死だな 2018/11/11(日) 21:50:56.74 ID:uuIevOsFF1111
フォトリアル云々より謎のテカリはやめてほしい
プラスチックみたい
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
一画面に複数の人間の顔を入れた演出は出来ないし
相当お金賭けたRDR2だってモーションのつなぎはぎこちない
まだまだだな
2日で売った。
自分は洋ゲーもやるが国内サードのCGキャラのほうが良い。
広大なフィールド出すために人間は大分削ってるし
キャラの演技が糞なのが見ててしんどい
グラを書き込むだけなら誰でも作れるが、演技力はセンスがないと無理。かといって、それを頑張ってもゲームは面白くならないが。
リアルにして糞ブスになるよりマシだがな
反って違和感を感じる、特に女性キャラに。
コメントする