1: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:06:11.33 ID:XFmsPhRL0

German government to establish €50 million game fund in 2019
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-11-09-german-government-to-establish-50-million-game-fund-in-2019

2: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:07:40.29 ID:4BaPSIWR0

ドイツで一番でかいゲーム会社ってどこ?

3: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:07:43.61 ID:jsMiRJOX0

足りません

6: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:10:18.06 ID:nuTcpwy80

ドイツ人にウルフェンシュタイン作らせたらどんなものになるの?
残虐表現の規制厳しいでしょ

7: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:10:30.95 ID:cYzxO76t0

散々開発費を使って地獄のようなシミュレータが出来るのが見える見える

9: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:11:35.79 ID:QFLx/X3q0

Steamで売ってるドイツ製のRPGって硬派で好きだわ

12: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:13:01.49 ID:M9CHgzr6r

ボードゲーム強いからそれをデジタルに落とし込むとかすればいいのに

13: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:13:12.67 ID:kEiBdWl50

広告費だけで何百億と使ってるのに

14: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:13:18.64 ID:Dx4SeNRt0

ドイツってヨーロッパ1番のポリコレ大国だしPSと相性良さそうだよな

18: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:15:22.43 ID:brvCwmuk0

60億程度じゃそのクラスは一本作るのも足りるかどうかってラインでは…?

20: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:15:52.01 ID:5wGHWu2Va

ドイツはボードゲームだろ

22: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:18:33.10 ID:SLvFiho+0

GTAはスコットランドUKで
アサクリは開発はカナダだけどUBIはフランスだからなあ
UKフランスへ対抗意識があるドイツ

23: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:19:11.88 ID:UKFAnV0J0

ムスリムに国ごと乗っ取られそうなのにそんなことやってる場合かマジで

36: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:28:17.38 ID:5p5zmWaBa

>>23
おまえらと一緒でゲームやって現実逃避したいんだよ

26: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:20:00.29 ID:Fqvp18Bd0

桁が足りない

29: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:22:40.24 ID:t5CJiwmt0

ナチス教団とアサシン教団の戦い

30: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:23:19.80 ID:LGLk4L/h0

kalypsoのKiteにはもっとRTS頑張ってほしい

31: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:23:47.54 ID:jZCclNXK0

でもボードゲーム市場は
かなり大きかったはず
アイデアは豊富そう

32: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:24:14.79 ID:Trc+7jfX0

超マニアックシミュレーターに60億つぎ込んでほしい

34: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:26:02.65 ID:h+h+CGMB0

ドイツってでかいゲーム会社あったっけ?

37: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:28:47.17 ID:ah5tliP/d

>>34
crytek

35: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:28:09.17 ID:l8IiqCKnM

60億あればドラクエ11くらいなら作れる?

41: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:34:10.28 ID:4Zp0jEaZ0

60億だとどの程度の作品になるの?

47: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:37:31.06 ID:ZfUwgDPQ0

GTAを真似てもいいことはないぞ
真似るなら断然アサクリだ

48: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:40:04.64 ID:1M0uN+kQ0

Crysisなつかしいな
PS360全盛の時にPCのベンチマークソフトとして活躍してたね

49: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:40:40.35 ID:ZqWpJxH90

日本でもやってくれんかな
クールジャパンって言うくらいなら任天堂にお金出せば良いのに

それかSIEJやけど、SIEは本社が米やし
そういうのには選べないんかな?

54: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:43:54.46 ID:Ko6d1j3o0

>>49
任天堂がPCゲーでゼルダとか出せばやべーだろうね
オープンワールドのリッチなゼルダね

56: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:44:39.18 ID:68iI0VAO0

>>49
生み出すも何も世界の人気ゲームブランドが最も多い国だろ
それに任天堂に金出したところで無意味
任天堂に圧倒的に足りないのは予算でなく人員

51: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:41:00.67 ID:/WYX7K7J0

シリーズの積み重ねで伸ばしてきた作品を
例にあげるのはなんか不安しか感じないんだが

58: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:45:08.37 ID:Ko6d1j3o0

>>51
んー
たしかにシリーズ物多いけど前作品は知名度低いのばっかだよ
ウィッチャーとかね

59: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:46:23.46 ID:Ko6d1j3o0

任天堂はおもちゃ屋でありハード屋だからな
PCでゲーム出すわけない
ただ出したらやべーだろ PC用のゲーム出せばやばいよ

60: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:49:00.17 ID:18vTaT4w0

今の相場で開発費60億円ってどのランクになるんだろ?

RDR2なんて100億円オーバークラスだろ?
アサクリオデッセイとかFH4あたりでも60億円で済むんだろうか

62: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:50:18.21 ID:wqpQeLdF0

ニシくん大好き任天堂はそもそも眼中にないというね

65: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:51:19.28 ID:CprbV/Cud

RDR2は300億ってどこかで見た気がするが

71: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:54:08.38 ID:18vTaT4w0

>>65
とんでもない金掛けてるのはわかってたけど
とうとうそこまで行ったかww

でも300億円のうち宣伝費がどれだけで純粋な開発費の割合がわからんからなぁ
宣伝しなきゃ売れないわけだしそれも立派な開発費なんだけど

68: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:52:38.56 ID:7chd/BIA0

GTAとかアサクリって書いてある?

69: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:53:34.70 ID:Qs8nhimE0

ドイチュっこの50年でなんか創作物あった?

73: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:55:09.86 ID:7B3Rq49l0

日本ならゲーム会社に投資するよりも少子化対策とか労働環境改善したほうがゲーム業界発展の為になりそう

74: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:55:14.71 ID:Yyob49kTa

金出せば良いってもんでも無いと思うけどね

80: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:59:49.32 ID:eJeNH9vb0

ヒトラーを英雄視するネオナチゲー出せば大ヒットするんじゃね
主題歌は原爆少年団で

81: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:02:29.01 ID:QXpywYuR0

>>80
違法行為だから逮捕されます

86: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:11:22.57 ID:oS9EO/iS0

かつて任天堂のセカンドだったファクター5があった国

90: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:16:16.69 ID:v+7Mm9h30

60億ってw
ソフト一本も作れませんよw

92: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:21:16.51 ID:8MEenNvTM

ドイツのゲームってなんだっけ?
フランスやイギリスやイタリアのゲームは見たことあるけど
ドイツは??

99: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:32:17.29 ID:ah5tliP/d

>>92
クライシス

93: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:21:53.16 ID:IgZWY7Ss0

ドイツと日本てゲーム作りの思考まで似てるんだよな
ボードゲームを見るに凄くゲーム性を大事にする

96: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:31:00.28 ID:BcN5StvI0

ドイツのゲーム市場って売り上げとかかなり独特だった記憶がある
表現規制も中国以外で一番厳しいし

101: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:33:40.08 ID:CB+gxEu20

60億で成功できるならどこもやってそう
しかも今逆風だろ?

103: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:37:58.63 ID:9yuF1GpF0

ゲームの開発費そのものでないね、国による奨励金制度みたいなもの

「ゲームファンド」でネット検索すると結構出てくる

105: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:40:57.46 ID:ZPtLtM3md

農家版GTAだろ
オンラインで農協を牛耳る

110: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:48:43.80 ID:rSm4uzyn0

ドイツって世界一ゲーム規制が厳しいという話じゃなかった?
そんなとこで無理だろw

114: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:59:25.13 ID:yqZYGvzv0

ボードゲームを片っ端から電子化するだけで天下取れるやろ

116: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:04:29.16 ID:S7u8Fod9M

テトリスを越えるパズルゲーを

119: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:11:18.99 ID:FUr3rUyr0

人件費が糞高いから
ゲーム産業は育ちにくいだろう

123: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:32:41.05 ID:cl32W0fh0

官僚が大半吸い込んでそう
ゲーム会社から直接募金しろや

125: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:34:51.43 ID:zq2E0ALz0

ドイツ人に娯楽作品作るの無理じゃね

127: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:40:03.09 ID:CzlnCMM60

ドイツの農業ゲーに理解あるのって日本人くらいじゃね?

132: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 01:30:05.84 ID:m/zpK0UOM

ヒトラーになってナチスを運営するシミュレーターやりたい

137: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 02:34:40.82 ID:VsaC7eGb0

ポーランドもウィッチャーの開発に支援してるからな
フランスはUBIを
それに比べてクールジャパンとか言って後乗りしかしてこないゴミ政治家しかいない日本といえば…

55: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:44:00.08 ID:4GBNnu960

ドイツは規制を緩めないと厳しそうだわな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542114371/