1: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:06:11.33 ID:XFmsPhRL0
German government to establish €50 million game fund in 2019
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-11-09-german-government-to-establish-50-million-game-fund-in-2019
2: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:07:40.29 ID:4BaPSIWR0
ドイツで一番でかいゲーム会社ってどこ?
3: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:07:43.61 ID:jsMiRJOX0
足りません
6: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:10:18.06 ID:nuTcpwy80
ドイツ人にウルフェンシュタイン作らせたらどんなものになるの?
残虐表現の規制厳しいでしょ
7: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:10:30.95 ID:cYzxO76t0
散々開発費を使って地獄のようなシミュレータが出来るのが見える見える
9: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:11:35.79 ID:QFLx/X3q0
Steamで売ってるドイツ製のRPGって硬派で好きだわ
12: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:13:01.49 ID:M9CHgzr6r
ボードゲーム強いからそれをデジタルに落とし込むとかすればいいのに
13: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:13:12.67 ID:kEiBdWl50
広告費だけで何百億と使ってるのに
14: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:13:18.64 ID:Dx4SeNRt0
ドイツってヨーロッパ1番のポリコレ大国だしPSと相性良さそうだよな
18: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:15:22.43 ID:brvCwmuk0
60億程度じゃそのクラスは一本作るのも足りるかどうかってラインでは…?
20: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:15:52.01 ID:5wGHWu2Va
ドイツはボードゲームだろ
22: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:18:33.10 ID:SLvFiho+0
GTAはスコットランドUKで
アサクリは開発はカナダだけどUBIはフランスだからなあ
UKフランスへ対抗意識があるドイツ
23: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:19:11.88 ID:UKFAnV0J0
ムスリムに国ごと乗っ取られそうなのにそんなことやってる場合かマジで
36: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:28:17.38 ID:5p5zmWaBa
>>23
おまえらと一緒でゲームやって現実逃避したいんだよ
26: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:20:00.29 ID:Fqvp18Bd0
桁が足りない
29: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:22:40.24 ID:t5CJiwmt0
ナチス教団とアサシン教団の戦い
30: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:23:19.80 ID:LGLk4L/h0
kalypsoのKiteにはもっとRTS頑張ってほしい
31: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:23:47.54 ID:jZCclNXK0
でもボードゲーム市場は
かなり大きかったはず
アイデアは豊富そう
32: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:24:14.79 ID:Trc+7jfX0
超マニアックシミュレーターに60億つぎ込んでほしい
34: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:26:02.65 ID:h+h+CGMB0
ドイツってでかいゲーム会社あったっけ?
37: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:28:47.17 ID:ah5tliP/d
>>34
crytek
35: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:28:09.17 ID:l8IiqCKnM
60億あればドラクエ11くらいなら作れる?
41: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:34:10.28 ID:4Zp0jEaZ0
60億だとどの程度の作品になるの?
47: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:37:31.06 ID:ZfUwgDPQ0
GTAを真似てもいいことはないぞ
真似るなら断然アサクリだ
48: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:40:04.64 ID:1M0uN+kQ0
Crysisなつかしいな
PS360全盛の時にPCのベンチマークソフトとして活躍してたね
49: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:40:40.35 ID:ZqWpJxH90
日本でもやってくれんかな
クールジャパンって言うくらいなら任天堂にお金出せば良いのに
それかSIEJやけど、SIEは本社が米やし
そういうのには選べないんかな?
54: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:43:54.46 ID:Ko6d1j3o0
>>49
任天堂がPCゲーでゼルダとか出せばやべーだろうね
オープンワールドのリッチなゼルダね
56: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:44:39.18 ID:68iI0VAO0
>>49
生み出すも何も世界の人気ゲームブランドが最も多い国だろ
それに任天堂に金出したところで無意味
任天堂に圧倒的に足りないのは予算でなく人員
51: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:41:00.67 ID:/WYX7K7J0
シリーズの積み重ねで伸ばしてきた作品を
例にあげるのはなんか不安しか感じないんだが
58: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:45:08.37 ID:Ko6d1j3o0
>>51
んー
たしかにシリーズ物多いけど前作品は知名度低いのばっかだよ
ウィッチャーとかね
59: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:46:23.46 ID:Ko6d1j3o0
任天堂はおもちゃ屋でありハード屋だからな
PCでゲーム出すわけない
ただ出したらやべーだろ PC用のゲーム出せばやばいよ
60: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:49:00.17 ID:18vTaT4w0
今の相場で開発費60億円ってどのランクになるんだろ?
RDR2なんて100億円オーバークラスだろ?
アサクリオデッセイとかFH4あたりでも60億円で済むんだろうか
62: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:50:18.21 ID:wqpQeLdF0
ニシくん大好き任天堂はそもそも眼中にないというね
65: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:51:19.28 ID:CprbV/Cud
RDR2は300億ってどこかで見た気がするが
71: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:54:08.38 ID:18vTaT4w0
>>65
とんでもない金掛けてるのはわかってたけど
とうとうそこまで行ったかww
でも300億円のうち宣伝費がどれだけで純粋な開発費の割合がわからんからなぁ
宣伝しなきゃ売れないわけだしそれも立派な開発費なんだけど
68: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:52:38.56 ID:7chd/BIA0
GTAとかアサクリって書いてある?
69: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:53:34.70 ID:Qs8nhimE0
ドイチュっこの50年でなんか創作物あった?
73: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:55:09.86 ID:7B3Rq49l0
日本ならゲーム会社に投資するよりも少子化対策とか労働環境改善したほうがゲーム業界発展の為になりそう
74: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:55:14.71 ID:Yyob49kTa
金出せば良いってもんでも無いと思うけどね
80: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:59:49.32 ID:eJeNH9vb0
ヒトラーを英雄視するネオナチゲー出せば大ヒットするんじゃね
主題歌は原爆少年団で
81: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:02:29.01 ID:QXpywYuR0
>>80
違法行為だから逮捕されます
86: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:11:22.57 ID:oS9EO/iS0
かつて任天堂のセカンドだったファクター5があった国
90: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:16:16.69 ID:v+7Mm9h30
60億ってw
ソフト一本も作れませんよw
92: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:21:16.51 ID:8MEenNvTM
ドイツのゲームってなんだっけ?
フランスやイギリスやイタリアのゲームは見たことあるけど
ドイツは??
99: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:32:17.29 ID:ah5tliP/d
>>92
クライシス
93: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:21:53.16 ID:IgZWY7Ss0
ドイツと日本てゲーム作りの思考まで似てるんだよな
ボードゲームを見るに凄くゲーム性を大事にする
96: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:31:00.28 ID:BcN5StvI0
ドイツのゲーム市場って売り上げとかかなり独特だった記憶がある
表現規制も中国以外で一番厳しいし
101: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:33:40.08 ID:CB+gxEu20
60億で成功できるならどこもやってそう
しかも今逆風だろ?
103: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:37:58.63 ID:9yuF1GpF0
ゲームの開発費そのものでないね、国による奨励金制度みたいなもの
「ゲームファンド」でネット検索すると結構出てくる
105: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:40:57.46 ID:ZPtLtM3md
農家版GTAだろ
オンラインで農協を牛耳る
110: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:48:43.80 ID:rSm4uzyn0
ドイツって世界一ゲーム規制が厳しいという話じゃなかった?
そんなとこで無理だろw
114: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 23:59:25.13 ID:yqZYGvzv0
ボードゲームを片っ端から電子化するだけで天下取れるやろ
116: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:04:29.16 ID:S7u8Fod9M
テトリスを越えるパズルゲーを
119: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:11:18.99 ID:FUr3rUyr0
人件費が糞高いから
ゲーム産業は育ちにくいだろう
123: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:32:41.05 ID:cl32W0fh0
官僚が大半吸い込んでそう
ゲーム会社から直接募金しろや
125: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:34:51.43 ID:zq2E0ALz0
ドイツ人に娯楽作品作るの無理じゃね
127: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 00:40:03.09 ID:CzlnCMM60
ドイツの農業ゲーに理解あるのって日本人くらいじゃね?
132: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 01:30:05.84 ID:m/zpK0UOM
ヒトラーになってナチスを運営するシミュレーターやりたい
137: 名無しさん必死だな 2018/11/14(水) 02:34:40.82 ID:VsaC7eGb0
ポーランドもウィッチャーの開発に支援してるからな
フランスはUBIを
それに比べてクールジャパンとか言って後乗りしかしてこないゴミ政治家しかいない日本といえば…
55: 名無しさん必死だな 2018/11/13(火) 22:44:00.08 ID:4GBNnu960
ドイツは規制を緩めないと厳しそうだわな
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
ドイツ→フランス→アメリカが企業買収のルートで多かった
話はそれからだぞジャーマン
コメントする