1: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:08:07.59 ID:DohbOz9wa
あと一つは?
6: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:12:44.13 ID:42C20ZVQ0
>>1
まずその二つがズレてる
2: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:08:46.46 ID:fcqv2Rc0M
お前の人生に女は出来ないから考える必要なし
3: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:10:29.93 ID:gxSY1F3r0
女だからシナリオが糞とかではない
著名な小説家に女性は幾らでもいる
単に女のゲームシナリオライターにゴミが多いだけ
4: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:11:23.73 ID:H48rBJ9y0
ただでさえ少女マンガみたいな絵を描く女も激減してるのに
8: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:14:46.89 ID:XTKR3466a
シナリオはわかるがキャラデザはなんで駄目なんだ?
9: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:14:52.70 ID:Clhyp2W50
バトルプランナー
11: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:17:15.10 ID:7V18sqv60
優秀な人は男女関係なく優秀
腐女子が関わるのが駄目なんだよな
16: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:19:17.37 ID:H48rBJ9y0
>>11
小林靖子にシナリオやらせよう
28: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:35:47.23 ID:caE5TK/xM
>>16
アマゾンズシーズン2みたいなやつオナシャス
15: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:19:16.80 ID:ykvm/ryWM
音楽が1番性差無しに評価されてるかもしれないな
18: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:20:23.31 ID:8T7yB+EQ0
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい!
19: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:21:36.31 ID:z7c40wZsr
別に、上役がちゃんと監修してやればいいだけの話だろ
悪いのはオッケー出したやつだ
22: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:26:42.75 ID:fnnswF6iM
つかゲーム開発を男の職場と勘違いしてるやつ多いな
24: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:30:55.14 ID:cCcpi6Hjd
野村が女だったら死ぬほど叩かれてそう
能力に男も女も関係ないけど趣味趣向は明らかに違う
FF15やゼノブレ2みたいに極端に偏らないように管理する奴が必須
25: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:31:36.52 ID:vqYZVKTQH
男社会のゲーム業界にいるちやほやされたがりの女が担当してほしくない、かな
単体で優秀なシナリオ書く人はこんな業界にいないと思う
31: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:42:45.28 ID:n0WUNnzld
FEはキャラデザが女性の方が評価高い
シナリオはヤバイのが1人いるけど
36: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:47:42.24 ID:LGvAnMUx0
R-TYPEの2面ボスでしょ
41: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:51:32.39 ID:XmhX9P/00
アサシンクリード
初代ディレクターの女はどうなったんだ?
43: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 14:00:29.49 ID:BCfnReGi0
ロマサガの小林智美はキャラデザだと素晴らしいんだけどサガフロンティアのキャラについての
感想を読んだらストーリーと設定に一切関わってはいけない人だと思った
65: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 15:43:43.49 ID:fuo7PE54a
>>43
絵は上手いけど同人的な趣味全開なんだよね
男同士の絡みの力の入れようは異常
サガフロ2のロベルトとグスタフが肩組んでる絵でグスタフが半裸でえ?って思った
サガスカでレオナルドが最初イケメンで河津に何度も修正されたって画集にコメントあったけど河津の監修なかったら相当叩かれてたと思うわ
46: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 14:09:31.72 ID:H48rBJ9y0
サガフロ1のシナリオにも女居たんじゃなかったっけ
結局アセルス編は河津なのか
48: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 14:14:35.67 ID:RGtM14cm0
マリーみたいなゴミカス女がいるってだけで女が駄目ってのは酷いだろ
49: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 14:23:42.11 ID:Q56Zl+3g0
男が、女がどころか
誰が作ったか重視されすぎだと思う
一昔前の光栄みたいに
誰が作っても全部シブサワ・コウでいいよ
50: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 14:29:58.69 ID:PijlXFgF0
バトルコンテンツ
キャラデザは別によくね?
55: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 15:07:22.53 ID:X+Kh7x6qM
男キャラのモーションキャプチャー
56: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 15:09:49.96 ID:OClJ+4p50
FF15だけが特に酷いのに
全体が駄目みたいに言うのはどうかと
FF15はシナリオとモーションが酷すぎたな
58: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 15:15:09.24 ID:Rf4Sc6/n0
女ライターだとタイムホロウが思いついたが
短い点以外は好きだったぞ
64: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 15:42:59.93 ID:aj9Qw+NC0
女は任天堂のゲームだけやってればいいよ
66: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 15:49:19.14 ID:OJauoMZm0
逆転裁判とかキャラデザが口出ししなかったらミツルギが年齢的にも普通におっさんだったとかあったな
69: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 17:45:22.61 ID:FKIBIGvL0
プログラムだな
72: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 20:46:34.07 ID:rH/hAGPC0
女性のシナリオライターってキャラクターを重視するばかりにシナリオを軽視しがち
どれだけ好きなキャラクターがいたとしても物語が面白くなかったら意味がない。
73: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 20:48:03.47 ID:9ToIpFiz0
女キャラデザはマジでいかん
女がまったくエ●くない
74: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 20:50:20.58 ID:BKOFzvzU0
FEのキャラデザは北千里最高だから当てはまらんな
ただし暁のストーリー担当した女テメーは許さん
78: 名無しさん必死だな 2018/11/20(火) 00:12:23.34 ID:G78Jv5gwaHAPPY
DQXはアレだったな
バトル班が女性でアホバランス
装備班も女性で新規装備が布切ればかり優遇実装
35: 名無しさん必死だな 2018/11/19(月) 13:47:17.33 ID:gpKZjf+r0
バトルプランナーだろどう考えても
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
勝負の掛け引きよりターン取ったときの気持ちよさだけ優先し過ぎてテンポが悪くなる
攻められてる側の思考が抜け落ちてる
ダメな奴はダメってだけ
日本人女性にはよく見られる傾向だが、男と同じ土俵で才能を発揮しようとせず、女であること自体を活かせると信じ込んでるんだよ。おまけに周りの男もそれを持ち上げさえする。チーム内でオタサーの姫的な扱いになってるんだろうな。
その点、洋ゲーにも女性スタッフは結構いるが、こちらは寧ろ、言われなければ誰も女が関わってるとは思わない作品が多いわな。
荒川弘
宮部みゆき
とか逆に夢がある
話は女目線で戦のシーンなんて無し、もう視聴率の低さを笑うしか楽しみが無い
「信長の野望」のBGMも女がやってたし。
発売した後のゲームで、○○のシナリオ女の人だってさ→へー 位にしてくれ
「女性ならでは」だとか「女スタッフでいること」を謳い文句している作品に関しては眉を顰めることが多いかな。
遠まわし女の人のことを馬鹿にしているだろうって感じることさえあるから。
獣じみた田舎者の性差別だって理解してるんだろうか...
こんなこと言い始めたら男が書いた男女の会話劇は9割ゴミ、とか何とでも一括に出来る
男に関しても全く同じことが言えるので、とりわけそのような言い訳がましい発言をするあなたは、ど真ん中の性差別主義者だよ
ブーメランじゃん、それw
腐女子のシナリオがダメ:正解
女性でもいいものを作る人はいくらでもいる。悪く言われる岡田マリーだって、作品が噛み合えば名脚本家ではあるって評価をされてるんだからな
FF15は元の設定を活かしきれない、変えきれない技量の脚本家と、それを認めたディレクターと、そんな改変作業にGOを出したスクエニTOPとか色々酷い要素が噛み合いすぎてて、女性だから云々とは言い難い
可愛いもカッコいいも美しいもいけてると思う
8ビット時代からの開発じじいだけど、大昔からどのセクションにも普通に女性はいる。
男だからとか女だからとか無いわ。偏見ごくろうさん。
あとFF15のシナリオ担当は女さんのゲーム業界の株をかなり下げたな
自分は女だが、男女どちらかが書いたか関係なく、異性を自分を気持ちよくしてくれる存在としか認識してないような気持ち悪い奴が書いた感がプンプンする話や絵が大嫌いだ
コメントする