1: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:13:50.55 ID:E+KoLGB10
けっこう賛否分かれてたけどそろそろ評価固まったやろ
244: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 09:48:55.20 ID:hbL0B/vj0
>>1
えっ神ゲーですけど?
あんなに売れたのに未プレイですか?
プレイしてから物言って下さいね(^^)
407: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 13:24:13.82 ID:ASkpcyWp0
>>1
とにかくボリューム不足
過去ボリューム不足と叩かれたトライよりやることない
システムとか遊びやすさは改善した、これは本編に輸入してもいい
あとは持ち寄りがないから友達とモンハンの話をしようがないから
史上最速で飽きるのが早かった
410: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 13:26:36.50 ID:SaWY5eZzp
>>407
トライはボリュームどころかモンスター数も武器も少ない時点で話にならん
くだらん嘘をつくな
408: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 13:25:28.94 ID:UJnPwHzL0
>>1
不満点は沢山あるけどワールドやってから過去作出来るかっていうと出来ない。モンハンがやっと今のゲームになった
2: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:14:17.13 ID:K3ccllJ2d
神ゲー
以上。
5: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:16:40.33 ID:voUVTxOi0
まだMHWGすら出てないんだが
6: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:16:52.73 ID:dwzPvA4z0
ロードが長いのがな
9: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:17:34.85 ID:gRr7C45a0
面白いがすぐ飽きる
426: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 13:39:04.48 ID:SNVz1K1+0
>>9
これ
430: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 13:41:24.33 ID:k/coqOMrd
まあ>>9が正解だと思うわ
実際1ヶ月持たなかったし俺は
10: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:17:51.94 ID:fxOvAkHW0
MHP1と同じような評価、試験的な作品
今回出た反省点を手直すれば次回作以降で飛躍的に良くなるだろ
14: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:19:21.72 ID:PBUYimuS0
圧倒的なボリューム不足
おかげで速攻飽きられてる
16: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:20:26.43 ID:Q6C3vP550
>>14
200時間も遊べたら十分じゃね
63: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:42:52.91 ID:7PEoQGtDa
>>16
モンハンで200時間なんてチュートリアルだろ??
17: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:20:45.73 ID:MccGDklj0
>>14
これ
18: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:21:49.47 ID:v0HQKtip0
いろんな意味で超初動型かな
もはや話題にも上がらない
20: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:22:07.13 ID:Z3Olbu/B0
Triよりはがんばってる
23: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:23:16.48 ID:XlZXmrtJ0
思ったよりいつものモンハンだった
あとボリュームが少ないので飽きた
27: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:27:22.52 ID:WnI0X/op0
集会場の受付嬢はかわいいのにいつも「相棒!」とか言いながら勝手についてくる奴はなんでブスなの?
31: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:16.25 ID:BXVb7bqn0
ワールドまでにモンハンやりすぎて桜レイアで飽きた
発売が遅すぎたね
32: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:21.04 ID:CwyI48j80
すぐ飽きる(100時間プレイ)
34: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:43.22 ID:ssM8Tbdnd
操作性だけは良かった
35: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:30:48.87 ID:eCcvf4vld
完全版であるPC版はまあまあ
40: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:31:54.14 ID:Tw/l3Mpe0
これ株主総会で2~3年かけてアプデし続けるって言ってなかった?
現状かなり飽きられているけど本当にアプデは続くのかな
FF15みたいに特損計上して切られそうだが
44: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:33:28.90 ID:Q0+rZaGjd
2020年までアップデしてG級的な続編発売じゃね
45: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:33:45.76 ID:GYNAaYjl0
世界累計だと成功でしょ
1000万とか無理だと思われてたわけだし
57: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:39:12.52 ID:+g372TWua
遊んでる時はそれなりに楽しかったけどすぐ飽きた
あとベヒーモスとかいらない
結局XXに還ったわ
76: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:51:23.05 ID:7EAQIYkz0
十分面白かったけどストーリーぽいの最後までやった後続ける気にはならなかった
78: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:52:39.59 ID:U3YoOrsb0
大成功だけど大不満
79: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:52:51.11 ID:t8vQTgk80
フォートナイトやってると、なんで1000万も売れてるのにアプデショボイの?って感想しかないわな
そして奥が浅すぎる
89: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:56:19.73 ID:lDIwnTrz0
>>79
ホントそれ!
あのアプデで何擁護してるのやら…
88: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:56:09.74 ID:qtJG/fac0
普通に神ゲー
ソロでやれるのはめちゃくちゃ高評か
92: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:57:56.95 ID:4B5tSojeM
汚れた英雄
108: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:10:58.84 ID:q8c42i4T0
環境生物ダラダラ集めてるけど疲れないから楽
111: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:15:49.24 ID:V8pSHp6u0
ゼノ討伐までは楽しい
それ以降はなんだかなぁ、何かやり込む気にならなかった
114: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:17:13.31 ID:h40a5wwi0
悪くはないけどボリューム不足
50時間でもういいやってなった
確認したらバゼル2体終えたところでやめてたようだ
モンハン自体に飽きてきてたのはあるかもしれないけど、過去作と比べると飽きが格段に早かったな
118: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:18:22.04 ID:jxH/EFlv0
あとになればなるほどつまらないゲーム
第一印象はすごい面白くて、ワクワク感には溢れてるが
進めば進むほどつまらなくて、やりがいのないゲームに仕上がってるという残念な作品
141: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:37:32.62 ID:3EzIOLaM0
肝心のハンティング要素はかなり面白い。動かしてる時の楽しさは他に類を見ない気がする。
ただ、集会所を筆頭に、プレイサイクルを鈍くさせる要素が多いのがひたすら残念だった。
得意科目で9割取ったのに、他科目のせいで総合点が7割2分に落ちてしまった大学受験を思い出させる、もどかしい作品だった。
146: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:49:28.59 ID:FdWFqlayx
最初のマップがクソ
めんどいわ道迷うわ訳わからん
152: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 01:58:42.42 ID:V8pSHp6u0
とりあえず次回作なり拡張版なり出すならオン仕様は何とかして欲しいかな…
救援は面白いシステムだと思うけど、人増えただけで跳ね上がる敵の耐久力のおかげで台無し
おかげでソロができない下手っぴか、マルチでじゃれあうのが目的だけのエンジョイ勢以外マルチは用無しになってる
156: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:07:24.01 ID:OVAzckfo0
>>152
これ、言ってる事は分かるんだけどオン専のMHFみたいに難易度が高くないから単純に敵を固くしてるんだろ、ってすぐ思い付くと思うんだよなぁ
159: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:24:23.24 ID:Fc0VXm3X0
>>156
頭悪い強化の仕方すんなって話だろ
異常武器なんて産廃になったし
163: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:27:56.09 ID:OVAzckfo0
>>159
そもそもモンハンが海外で受けなかったのはその辺の小難しさに起因する難易度の高さやろ
それをナンバーリングを外して高グラフィック化してワールドとワールドワイドに展開しまっせ~と
メッセージ込めまくりで販売したんだから、外人のニーズが重要視されてるのは明白
その結果としてシステムが簡略化されて難易度も下がった
そもそも日本のモンハンガチ勢ですらボール投げて追跡とかもう飽きたんじゃー!言ってる時点でお察し
165: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:35:16.49 ID:9QCr7OidM
>>163
頭悪い強化でマルチはむしろ難易度上がってるのがワールドじゃん
166: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:45:40.85 ID:OVAzckfo0
>>165
難易度が上がってるっていうか、2人以上になると体力が異常に増える仕様なだけやろ
つまりソロよりマルチの方が効率が悪いだけ。難易度はソロだろうとマルチだろうとヌルイ
単純に時間が掛かるか、掛からないかの違いでしかない
これ、効率厨の観点でしかないから簡略化された事が面白いか面白くないかとはまた別次元の話だと思うわ
その代わりにモンスターと対峙した際の直接的なアクション性は強化されてるわけだし
161: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:27:19.76 ID:V8pSHp6u0
>>156
せめて人数比で上昇してくれればやり応えがあるぐらいで済んでたと思うんだよなぁ
現状体力はともかく怯みにくさや状態異常の耐性まで4人前提みたいな数値になるし
ベヒやマムみたいな始めからマルチ前提な敵やクエストがもっとあってもよかったわ
153: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 02:03:39.85 ID:3qeZBfYd0
何言ってんだ
体力低いままでマルチやったって面白くもないだろ
82: 名無しさん必死だな 2018/12/01(土) 00:54:51.78 ID:mQ741nsx6
発売当初は神ゲーだと思ってたけど、アプデが遅すぎ論外
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コメント
全然楽しめてるんだけど笑
今までのに比べると合わなかった、面白いは面白いよ
ProでSSDに換装すればだいぶマシなんかね?
瞬間風速さえ上がってそのときマウント取れれば
ばあとはブランド死のうがどうでもいいというプレステらしいタイトル
歴戦王とかもうめんどいから戻る事はないだろう。
相棒がクソ(性格と顔。どっちかが増しならまだいいかもしれんがPCでMOD入れてもウザいもんはウザかった)。痕跡集めもクソ、会いたいモンスターの為に要らんクエを何回もしなきゃならん。しかもPS4だとロードが長いからさらにイライラ。
ジョーといいナビルーといいカプコンはモンハンの相棒の見た目を悪い意味で軽く考えてる。ベルナの受付嬢は王道だったし、我らの団の受付嬢も変と思わせて実はかなりいい子だったのに、変化球を狙いすぎてクソになった
時間的には10秒くらいしか変わらなかったとなんかで見た気が
あとはアプデ、というかコラボクエ全然無いよね。ワールドで世界主体にしたせいか
無印からずっと遊んでる俺みたいなモンハンキチからすれば、新プラットフォームの一作目としてはかなり頑張ってたと思うんだろうけど
内容自体は面白かった、ようやく思い描いてたモンハンに近付いたって感じで
yet again to read more news.바카라
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