1: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:06:04.99 ID:xk/ds6cud


3: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:07:53.08 ID:CS28NyMx0

これ一長一短だよ
仲間内ならいいけど、野良だとクソみたいなやついるからな

7: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:11:14.10 ID:FYjhyRRW0

>>3
これネットが基本無料のサービスの時にやってたら阿鼻叫喚だったな・・・
キッズへのハードルが低くなると逆効果になるな・・・

4: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:08:22.79 ID:sBTkopGcM

大昔からFPSのネット対戦では当たり前に出来ることだけど

5: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:09:03.83 ID:dGwjih5+0

素材集めながらメンバー集めできるのは快適
メンバー集まるのまってから出発だとテンポ悪い
他のゲームもこうなるべき

8: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:11:42.90 ID:1OCXD8830

クリアするためのマルチじゃなくて
一緒に楽しむためのマルチなんだよね

9: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:12:42.27 ID:xhA1l2CT0

べた褒めだね
進化したゲームを作れることが羨ましいんだろうな

11: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:12:54.81 ID:Keido2hv0

桜井のゲームを見る目だけはガチ
作り手としては・・・

12: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:13:02.58 ID:WqGLN5BA0

この部分自体は素晴らしい
人数が増えても敵が強化されないなら完璧だった

20: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:19:03.50 ID:Keido2hv0

>>12
それじゃクソゲーじゃん
もともとシングルでもぬるいのに

13: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:13:35.67 ID:juY7fu4Z0

友達数人で部屋作った時2人がタイマンしてるところに途中から観戦する事すら出来なくて戦慄した

14: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:13:54.93 ID:M1jmQ9Ys0

ワールドのこの途中参加のシステムはDMC5 のマルチシステムにもしっかり利用されてるから
技術の積み立て大事

96: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 20:29:30.53 ID:6/ngqdGcd

>>14
もともとPS2時代のPSUで既にあったけどな

18: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:16:26.82 ID:5mPuLRbP0

救難信号が手軽過ぎて集会所に誰も居ないのは悲しかった

24: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:21:42.05 ID:AsLL+nGNa

>>18
集会所使わないのは集会所がスカスカなのも理由だな

19: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:18:53.26 ID:Hj4EcF7Ba

Switchの性能じゃ無理な話だから
遠回しにPS4でスマブラ作りたいって言ってるよね

21: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:19:26.94 ID:kRg62/HR0

いうて対戦型のスマブラじゃあ使えないやんけ
対人百人組みてとかならおもろそうか?

22: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:20:11.88 ID:AsLL+nGNa

救難信号はいいけど募集文すら書けないのは糞だろ
野良ガチャとか最悪だったんだが
普通にトライやXXのオンラインのが良かったわ
結局野良ガチャが嫌で全部ソロでクリアしたわ

26: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:23:17.83 ID:Keido2hv0

桜井はいわゆるゲハだとPS系みたいなゲーム大好きだからな
洋ゲーとか大作和ゲーみたいなやつ
スマブラも今回で桜井の手から離れるだろうから次回は是非世界で通用するするAAAタイトル手がけてほしいね
年齢的にもあと2~3本が限界だろうし

42: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:32:55.02 ID:3fNsF5pyd

>>26
1500万本売れる和ゲートップクラスの大作を作ってるのが桜井政博だもんな
フロム(笑)カプコン(笑)では絶対に到達できない数字

46: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:36:37.81 ID:Keido2hv0

>>42
キャラゲーじゃなかったら5万本くらいだろ

27: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:23:23.92 ID:jwCAWms90

洋MMOは昔から狩場で即席パーティを組むのが習慣だったからな
街で集まって仲良く狩場まで移動という無駄な行動が行われるようになったのはFF11から

31: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:24:49.77 ID:Keido2hv0

>>27
この手のやつほんと嫌いだわ
ネットの向こうのキモヲタなんかとコミュニケーション取るのが心理的負担になりすぎる
デモンズとドグマの時も宮崎と伊津野はそれ言ってた

30: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:24:40.31 ID:t83UCgrQ0

野良集会所とかもういらんよな
部屋建ててやりたいならフレンド同士オンリーでかまわん

32: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:24:50.97 ID:1IH2oum70

桜井は20年前に引き出し空っぽになってる感あるからスマブラにしがみついたほうが良いだろ

33: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:25:06.47 ID:w2XKQgdDa

「~か、~なのか」
「~ですよねー。」
桜井のこの言い回し嫌いだわ
お前いくつだよ

35: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:28:55.96 ID:AsLL+nGNa

前の仕様だとパーティー厳選出来て楽しかったのにまるまる削除はねーわ
野良ガチャしか用意しないとか新システム推したい開発者のワガママじゃん

37: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:30:18.99 ID:U+wGIh5Y0

オトメディウスやライオットアクトで感動したな

38: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:30:55.36 ID:PIzlh+8ur

まあこのシステムはよかったな
野良は失敗前提で気軽に救難
仲間内は集会所

まあ救難は気軽にやるって意味で募集文はいらんと思うが
仲間が揃わないときの集会所に募集文は欲しかったな

45: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:35:58.47 ID:L4WJDYQk0

救難信号をべた褒めか 素人なら一番みっともないシステムと思っちゃう
流石に桜井氏は人格者なんだなぁ

47: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:37:36.04 ID:PIzlh+8ur

まあPTの選別と言ってるやつが
MHから選別されただけだな

56: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:41:53.67 ID:JY5FnkBR0

3落ち居てわっはっは!
ってオチになるわけねえだろ殺すぞ
FFは遊びじゃねえんだぞ

58: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:43:08.62 ID:RKRDI++r0

FF14のCF経験してたらゴミすぎてな

60: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:46:33.96 ID:JY5FnkBR0

こいつはほんとに住み分けさせたくないんだな
PTガチャなんてCSで一番いらねえ要素じゃねえか

65: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:49:05.73 ID:QlADvDNt0

頼む桜井早くスマブラから離れてくれ…
スマブラから離れて好き勝手やってくれ
任天堂キャラに頼らないとまともなゲーム作れないのがばれちゃうけど

78: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:57:17.74 ID:QxM8Gns60

>>65
メテオスでメッキが剥がれて
パルテナに頼ったのは笑えた

85: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 20:01:53.71 ID:L4WJDYQk0

>>65
でもゴキはクレクレだが買わぬだろ
スマブラ買ってゴキでも桜井ファンって証明する画像うpしろよ
その努力をゴキが惜しむからあてにならないだろ エアプの要求とか無視

73: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:53:41.17 ID:QxM8Gns60

スマブラって物量がすごいだけでゲーム性はたいしたことないしな
未だに平面の格闘っていつの時代だよって話

79: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:59:10.85 ID:meiYa+Ol0

救難信号システムは確かに楽しい

81: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:59:52.24 ID:Ac65iYsZ0

スマブラのオンラインはなんであんなんなの?

86: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 20:01:54.63 ID:IUDgQTLq0

ソロが楽なのはそうだけど作業になるから飽きるし共闘感も無いからなぁ

88: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 20:04:11.75 ID:WfVGRkIz0

いまや中韓ゲーム会社すらマラソンゲーを辞めて開発進めてるのに
世界でいまだにオンラインゲームでマラソンやって開発力が落ちる日本
確実にテンセントに買われることになるな

89: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 20:12:42.11 ID:S9NBu17iM

サークルがもうちょっと入りやすければなあ

99: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 20:42:55.38 ID:EDR9l9DT0

まあスマブラ作る機械でスマブラには縁のないシステムだから
該当するとすればパルテナなんだろうけどそりゃ3DSじゃ無理だわな
対戦以外にCOOPでも企画してたかな

15: 名無しさん必死だな 2018/12/10(月) 19:15:26.92 ID:+v1WbXCua

良い部分があってもバランス調整ミスればクソになる良い例だな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544436364/