1: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:23:34.42 ID:Fe9lsqDW0
前週販売数18,669
累計販売数2,776,178
据置ではこんな数字久々なんじゃない?
173: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 19:07:35.62 ID:Ui3pI6qaa
>>1
地味に国内240万本の時に世界750万本だから
海外の方が売れてるんだよな
2: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:25:26.60 ID:Hm72Kj9H0
マジで据え置きトリプルミリオンとか
いつ以来なんだろな
4: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:29:03.95 ID:PKNaNaIq0
二作目でトリプルミリオンとか社会現象じゃん
6: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:31:34.32 ID:Hm72Kj9H0
wiiは2006年に出たハードだから
なんだかんだけっこう前になるんだな
7: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:32:49.41 ID:hL/34XSC0
Wiiはまあ当時の流行トレンドってのがデカかった
イカは本当に地味に地味に売れてる
海外でもあんまり無い展開
8: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:33:20.34 ID:wDY2J/Ta0
ジワヤベェな
12: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:40:59.15 ID:Fe9lsqDW0
今年中に10万売れるかな?
流石に無理だろうか
14: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:42:04.56 ID:hL/34XSC0
>>12
行くんじゃないかな
同梱版も増産中だろうしクリスマスに伸びそう
125: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 16:07:57.46 ID:zh7oSBdr0
>>12
3万ずつ売るのは結構たいへんだろうなあ
スマブラ購入組がどれくらいイカを初食いするだろう
16: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:42:46.60 ID:mBC4vDwt0
すげえなイカ
日本じゃ人気ないジャンルFPSTPSの類のゲームなのに…
18: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:47:39.90 ID:FKBH9z+3a
残り23万本
今年残り2週で5万本売ったとしてあと18万本
1~3月で毎月6万本売るのは厳しいだろうな
せいぜい月3万本くらいだから
3月末時点で281万本くらいかなー
いずれにせよ300万本突破は確実だから
ポケモンぶつ森モンハンに続く社会現象レベルの
スーパービッグキタータイトルの仲間入りだね
131: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 16:29:21.31 ID:2SIjrjkt0
>>18
キタータイトルって良いなw
キラータイトルよりも凄く楽しげだ
19: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:50:25.70 ID:ThZ7fQB80
アマゾン評価高くないけどそんなもの関係なく売れ続ける
スマブラも同様かな
21: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:54:42.87 ID:hYxQxtzqa
>>19
あんなのもう誰も真に受けてないからなぁ…
20: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:53:48.98 ID:gqCDhPINM
ゲームそのものも大きく育ったけど
ゲームそのものが中心にあって、その周囲に攻略本とかがあって、更にその外にサントラとかがあって……みたいな同心円を考えるなら
イカぐらいデカイ円を描いたゲームは近年あまり無かったな
イカ界隈の勝ち組は三英貿易なのかもしれん
82: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:48:24.96 ID:VDEXMUyE0
>>20
初代スプラが出てすぐくらいの「関連グッズはよ!」熱は結構なもんだったな
94: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:00:50.67 ID:POpGVZ+Cr
>>82
ブキコレクション次弾はよ
85: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:19:39.18 ID:9l5+DEMAr
>>20
メディアミックスがあたったら妖怪ウォッチも円囲ってたとは言えたな
レベルファイブだから長続きはしなかったけど
24: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 08:59:29.20 ID:3efvjWLW0
しかも日本でファミリー向けでシューターってのがすごいんだよ
25: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:00:32.22 ID:S1++SgvX0
DL版含めると9月末まで308万本
26: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:04:15.15 ID:Fe9lsqDW0
パッケ版ということでまぁ
最近はDL比率も10~20%近くまで上がってる事に伴って達成難易度も上がってる中で凄いと思う
28: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:10:27.98 ID:7jbfqVx3M
世界累計1000万本はいかないとね
30: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:11:42.37 ID:Hm72Kj9H0
今年の半ばぐらいに300万到達ってのを見たような
32: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:14:28.70 ID:FKBH9z+3a
なぜか世界ではあんま売れてないんだよなあ
ゼルダやマリオやポケモンと違ってなぜかブレイクスルーしないな
スマブラも国内ではとんでもなく売れて盛り上がってるけど世界売上は微妙
このへん世界でメジャータイトルになるにはあと一歩何かが足りないんかなー
33: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:16:51.81 ID:Fe9lsqDW0
>>32
例えば米国なんかはガンアクションなんかは実銃かどうかがポイントになってたりもするよ
高いライセンス料を出してわざわざ実銃を出すゲームもあるみたい
46: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:25:12.94 ID:yttFkHzka
>>32
スマブラは海外比重がめちゃくちゃ高いタイトルなんだが
72: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:20:31.45 ID:5RuufPrDx
>>32
従来のシューターとは毛並みが違いすぎる
全体的に短射程でアクション性が高く、キルだけでなく塗りによる制圧が大事なチームバトル、エイムはジャイロ
シューター経験者がこれに適応できるまでシューター後進国の日本人のしかもキッズにボコられるなんて耐えられるわけがない
36: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:19:58.62 ID:/STXf3tt0
日本の比率が高いだけで世界でも売れてるが
39: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:21:46.09 ID:zDMiFgnZd
スマブラって世界売上1000万超えてるから
国内だけで海外微妙なんてことは全然ないでしょ
45: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:24:23.62 ID:FacBZtnQ0
新たにイカ世代を生み出したことはでかい
ドラクエが何で今も続いてるかっつったら直撃世代のおっさんが支えてるから
ポケモンもスマブラもそう
「俺たちの世代」の代名詞となったコンテンツはつえーんだ
48: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:25:47.03 ID:SPsPac3j0
>>45
直撃以外にも受けたからだと思うが
9ではじめてちゃんとやったし
56: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:31:22.88 ID:Fe9lsqDW0
>>45
armsも世代を作る予定だったんだけど、格ゲーというジャンルは中々難しかったみたいだ
いや、格ゲーの中では凄い売れてるんだけどね
132: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 17:00:13.10 ID:Mbr6JCQ9M
>>56
長年いろんな世代とやりとりしてると
世代って言うのは売上だけでなく長さも重要で
初代勢が大方引退しても生きてるコンテンツが世代を作れるみたい
ウルトラマンもガンダムも初代勢があらかた卒業してなお続いてるから
初代勢が世代を自覚する
でそのラインが10年
10年生き残れればイカ世代は本当の意味でイカ世代になる
57: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:32:47.82 ID:FacBZtnQ0
そんで決定的に違うのはドラクエFFのような往年の人気IPがファンの高齢化が進む一方であるのに対して
任天堂のゲームは常に新規を取り込んでることだな
だから10年20年と戦える
ここにきてゼルダが新規大量獲得するとは思わなかった
バケモンですわ
59: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:40:23.33 ID:9l5+DEMAr
イカは優しいかは別としてちゃんと操作説明してくれるヒーローモードあるし
61: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:55:13.74 ID:lP5fH8rU0
スイッチの発表会の時だかに峰岸って人がこんなこといってたの思い出すな
作曲してるときはこの曲がどこかで演奏されるといいなあと思ってたら今はライブまでできるなんて夢みたいです というかこれも夢なんじゃないかと思ってます
62: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:58:00.69 ID:g0zuTsF20
DL込みなら400行ってそう
63: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:59:44.86 ID:+rNcwY7M0
イカは30分ですげー満足感得られるのがいい。
30分遊んだだけでゲーム楽しい!ってのを感じられる。
忙しい現代人に100時間遊べる!とかは負担でしかない。
68: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:12:19.36 ID:9jmh5/29a
>>63
マッチング待ち入れても5分程度だからね
お手軽だよ
64: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:01:53.53 ID:jyxtIyLdM
30分の積み重ねで軽く100時間超えるしな
83: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:58:37.79 ID:BjAa+wtwr
>>64
で、気がついたら1000時間超えてるのが山のようにいる
★50以上の奴とかたまに見るけど、何時間やってるんだろな
最近はバイト専とはいえランク64の俺でも1100時間以上プレイしているらしいのに
43: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 09:23:47.62 ID:nQO7Eka80
育ったなぁ
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
実際遊んでみると楽しいし
「なぜか世界ではあんま売れてないんだよなあ ゼルダやマリオやポケモンと違ってなぜかブレイクスルーしないな スマブラも国内ではとんでもなく売れて盛り上がってるけど世界売上は微妙 このへん世界でメジャータイトルになるにはあと一歩何かが足りないんかなー」
記事の上の方に有る(実際の米ナンバーは後だけど)国内240万の時に世界750万売ってて「あんまり売れてない」ですか
スマブラも先週出たばかりなのにもう結果として見てるんですか
確かにハードルの高さはシャレにならんが他の任天堂タイトルが真性のバケモノぞろいと考えればまぁ、ね
コメントする