1: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:31:12.48 ID:ndIxGDOjp
メタスコア96
売り上げもBotW次
最近のPS4ゲーよりも確実に面白いというのに
3: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:33:01.37 ID:Vze8LYn+0
ソニーゴキブリだけだろ
4: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:33:33.26 ID:8PyLzQeh0
スカイウォードソードが一番叩かれてるイメージ
5: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:34:50.00 ID:o12V/hQ00
その頃のゲハはGKと懐古厨ばっかりだったからトワプリアンチしか居なかった
そいつらがSwitch派に加入して流れで皆んなトワプリを叩いてる状態
6: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:35:08.10 ID:wbyyFNH2p
スカソはよく叩かれるが
トワプリはそうでもない
まあどっちもそこらの和ゲーと比べると数段面白いけどね
全く相手にならないレベルで
9: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:36:14.45 ID:591+Aqpsa
>>6
洋ゲよりも面白いよ
なにくそ!って言いたくなるかもだけど
7: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:35:23.96 ID:5fygscEk0
ただの時オカの上位互換でしかないしなぁ
10: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:37:05.92 ID:yEgfhRHK0
これ叩かれてる印象ないな
風タクやスカイソードと間違えてないか?
この二本は好き嫌いが今でも別れてるし
11: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:37:41.63 ID:ndIxGDOjp
トワプリはPSゲー臭があって嫌いって意見をよく見るけど
12: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:39:32.11 ID:22sr6SFn0
スカソが一番嫌いだわ
あそこまで開発者の押し付けを感じるゲームはそうそう無い
16: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:44:01.10 ID:8PyLzQeh0
風のタクトは当時叩かれてたけど最近はそうでもない印象
マリオサンシャインもそんな感じ
17: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:46:04.16 ID:xwcpm0lv0
トワプリは必殺技もいろいろあって剣戟アクションが楽しかったなぁ
19: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:50:44.45 ID:fUNiakg50
風タクは先進的だったけどトワプリは保守的だった
20: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:53:51.75 ID:wm6AefgeM
トワプリが一番微妙
スカウォは名作
24: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:59:05.22 ID:m9f0PsQiM
ゼルダ基準だとユーザーの期待に応える程度じゃ時が経つと魅力が失せて見える
25: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:01:24.34 ID:gZulS1Z5a
今やるとタクトはオープンワールドの先駆けとして評価出来る
トワプリは時オカの劣化版にしか見えない
ブレワイの登場が評価を分けたね
26: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:03:49.09 ID:kI+g0qgp0
物凄い普及したWiiという覇権ハードって考えるとちょっと微妙な売上って感じかな
ただ普通に面白くて良く出来たゲームだよ
29: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:08:12.62 ID:mHzep8F1a
>>26
ほんとこれ
Wiiがバカ売れしたついでに売れただけだからなトワプリって
そもそもトワプリみたいなのが好きな奴ってbotw楽しめないと思うんだが
30: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:10:23.65 ID:kI+g0qgp0
ただなんでそんなクソゲーって事にしたいのか理解出来んわ
普通にその辺のゲームよりよっぽど楽しめたわ
絶対エアプしかいねえだろマジで
31: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:11:11.28 ID:u5oxrUDb0
確かに今思うとPSっぽいゲームではあるがトワプリ
でもそれはPS2以降の和洋PSゲは原典が時オカだからなんだろ、そりゃ似るわ
逆に言うと未だに時オカオマージュで洋AAAも脱却できてなくて
スクエニが今更したり顔で時オカオマージュであること自慢しているのがPSの惨状を晒している言えるが
34: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:15:39.49 ID:Yu8vGk4+0
自分はGC持ってなかったんでWii買ったときにタクトとトワプリ(GC版)を一緒に買って
「うひょーwwwゼルダ連続プレイたのしみーww」ってつもりでいたんだけど
タクトの触り心地の良さやロード周りの快適さ雰囲気の良さと比べ
どうしてもモーションがだるかったりロードが長かったりで「なんかちがう…」って感じてしまい
トワプリの方は1年くらい積んじゃったな
35: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:16:30.09 ID:22sr6SFn0
トワイライトの雫集めだけは正直どうかと思うわ
異様に見づらい画面で狼状態で虫を探すの余儀なくされる
狼ジャンプポイントのそこに行ってみるまでよく分からんし
36: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:17:04.79 ID:iBX8pIHp0
フィールドが時オカよりはるかに広い
はずなんだがむしろ時オカより窮屈に感じたのはなぜだろう
76: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:22:09.91 ID:dUHG50a50
>>36
時オカの平原は高低差つけて辺りを見渡せないようにしてるから先に何があるんだろうって効果が生まれてる
トワプリのは平坦な地形でワールドまでのモンハンと同じでフィールドがエリアで区切られてるから没入感を削いでいる
37: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:17:55.61 ID:aNYNd95p0
狼パートとか荒野乱戦とか
一度イベントこなした後は再度行っても何も無いエリア
結構ゴロゴロしてるのはあんま正統派と思えんが
ある種一本道ゲーなのよね
41: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:24:53.83 ID:9w9Gdp3zM
トワプリとか大神が評価されてるのまったく意味不明
お前らこそ3DSの画面ずっとなぞってればいいだろ
ゼルダなら神トラやタクトやブスザワだわ
42: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:25:36.65 ID:AXsaMF0E0
そもそもヒロイン死ぬエンドとかあり得んでしょ…
そういうお涙頂戴しかできないから世界においていかれたんだよ
44: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:29:15.01 ID:I0dRrzyp0
Wiiのハックに使われたから
45: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:29:35.29 ID:0DonyM8u0
序盤に難アリだな
狼に「ならなきゃいけない」パートの多さがちょっと気になる
あと綺麗な空の下でのハイラル平原を走り回れるタイミングも中盤から。
ゼルダにしては珍しく、ストーリー展開先導だった気がする
51: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:36:37.15 ID:/xZniszY0
雫集めもそうだし全体的に長くて疲れるんだよね
ゾーラで早々と積んだわ
風タクは雰囲気も明るくて続けられたけど
54: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:43:15.48 ID:7T+wK0td0
Botwが出てから評価が下がったゲーム
オカリナは3Dゲームの金字塔として評価されるのはまだわかる
57: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:55:09.61 ID:YQU9ngXL0
ウィー及びWiiUのゼルダカービィあたりSwitchに移植してほしい
59: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:04:02.11 ID:V9tQvRJaa
いや当時から時代遅れのゲームだったぞ
感性が鈍いゆとりが絶賛してたゲームだよ
61: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:06:22.35 ID:OqKejZJB0
でも俺はそういう部分は別に大して何とも思わなかった
狼もアクセントとしては良いし
ボリュームの多さにはちょっと参ったけど
それだけだな
63: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:07:22.28 ID:Hv5J2uNY0
時岡の焼き直しみたいな意見は当時よく見たような気がする
ブレワイやった今だからこそ再度やってみたい気持ちはあるが、wiiU以前の任天堂ハードは引退させたから無いんだよな……
66: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:32:11.89 ID:XGdJMUKG0
ブレワイと64が微妙で
トワプリとスカウォが好き
なんかみんなと合わない
69: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:49:11.66 ID:ndIxGDOjp
俺は最近スパイダーマンだのRDR2だのアサクリよりトワプリの方が面白いと思うが
72: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:06:57.51 ID:dUHG50a50
挑戦的だったムジュラや風タクに比べ保守的だから
物切りに区切られたハイラル平原と視点固定の城下町はガッカリした
84: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:52:33.24 ID:ftmzfGq10
>>72
これですわ
ただゼルダは挑戦的でありながら完成度も突き抜けろかいう
ムチャクチャな期待もされてるので無理もないとは言えるが…
73: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:08:08.85 ID:uANzVND/0
トワプリはゼルダシリーズの中じゃ簡単すぎる
コアなゼルダユーザーほどこれには肩透かしくらったんじゃないか
74: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:12:33.19 ID:jlFHAgvU0
WiiUのデモで作ったトワプリ風ゼルダ早く出せよ
77: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:22:42.58 ID:bDK6WZ9Z0
トワプリは時岡の正統進化系って感じだな
タートナックが異常に強かった思い出以外全然覚えてねえわ
78: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:23:40.77 ID:TdJ5LS0aa
ブレワイリンクのためにWiiUでやったがこういうギミックゼルダかったるくて嫌になったんだって再確認した
だからブレワイがよけいに素晴らしい体験になった
79: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:24:49.42 ID:TdJ5LS0aa
>>78
リンクじゃなくブレワイウルフだった
81: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:48:01.66 ID:ftmzfGq10
トワプリ厨いいかげんにせい
ブレワイが売れた、それがすべてだ
風タクやスカウォの要素が生きたのだ
88: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:58:42.51 ID:XXKRftAY0
地味に一番糞なのが大地の汽笛
夢幻の砂時計は膿の欠点解消してだいぶマシだったのに
90: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:01:00.99 ID:m3mP8ZTVM
>>88
なんだァ?
てめェ……
92: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:07:14.83 ID:XXKRftAY0
スカウォはトワプリのレベルデザインを踏襲してリモコンのために糞つまらなくて不愉快なギミックを詰め込んだ結果
救いようのない操作性になったトワプリを上回る糞ゲー
96: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:23:19.43 ID:Qdbs6O700
アクションはかっこよくて好きだよ
奥義は続投して欲しかった
スピナーとか杖とか限定的すぎるアイテムが良くない
102: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:40:03.46 ID:Wx1VZYzv0
やりたいからswichi で出してくれ
28: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:05:53.26 ID:OM4UuUEdp
トワプリ
ソニックワールド
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コメント
ミドナとのお別れはゼルダ史上五本の指に入る名シーンだと思ってる
ただダンジョンが初っ端からやたら広いから、ライト層にはしんどいだろうなとは思う
風タクやスカウォの方が色々と新しい試みに挑戦していたよ
そりゃ叩くやろ。
誰かヒロイン死んだっけか…
そもそも誰がヒロインなのかで戦が起きそうだが
しいて言うならゾーラの女王かな? 名有りで(物語開始時点ですでに)死亡した女性キャラって
ただのエアプコメなんだから深く考えないでいいぞ
風タクは後半の酷さがあるから糞言われるのも分かるけど
普通基準なら良作、ゼルダ基準なら凡作
でも皆が期待したのは時オカや風タク前半くらいの神作だったからな
ドラクエ11も似たような感じで評価が結構割れてる
ユーザーの好き嫌いや出番の多さとかは関係なしに「公式が定義したヒロイン」はゼルダ
だけどトワプリはシナリオ的にミドナさえいればよくて主人公もヒロインも食っちゃってるからそういう意味ではミドナ
どちらにせよヒロインが死ぬとか言ってるのはただのエアプネガキャン
その後は完全に空気だけどね
そういうわけもあってBotWも合わんかったわ、探索も微妙やったし、雰囲気ゲー過ぎた。
ボスも適当にボタン押してれば倒せるようなヌルゲー仕様だし拍子抜けもいいところだったな
個人的に時のオカリナ〜botwまでのリアルゼルダの中では1番評価が低いのがトワプリだわ
トワプリの女の子は贔屓目に見ても可愛くないだろ…
ミドナは可愛いけど
他タイトルのオープンワールドやモープラや月等の様な挑戦が無い。かといってオカリナのグレードアップとして見ても、一本道感が強く収集要素が薄い内容、平原が閉塞的で街も作り込まれてないし。
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