1: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:17:34.85 ID:XTnt7IGh0
・世界売り上げでは勝ってる
他にいい言い訳はないか?
38: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:34:12.47 ID:rPGD9zNPM
>>1
それ言い訳なのか?
世界売上で負けてて「国内では勝ってる」なら言い訳としてしっくりくるけど
69: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:58:59.81 ID:RJc4EPpkd
>>1
買い取り保証で倉庫に溜まってるだけ
中国に転売されてるだけ
世界だとps4は一億台
73: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:00:41.96 ID:HdSFDDIx0
>>69
1億台ってちょっとやり過ぎよな
どこでだよ…って感じしかしない数字
4: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:19:52.86 ID:XEaty2Lg0
PS4は6年目だからと何故かオワコンアピール
5: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:20:06.41
PS4はDL版の比率が強い
9: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:21:06.11 ID:XTnt7IGh0
>>5
本体DLは未来に生きすぎだろ
85: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:12:26.05 ID:+Pyy+g/o0
>>9
PS5がそうなるじゃん
7: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:20:21.97 ID:XTwvZWs70
島国の売り上げで勝ち誇るとかwww
こればマジで言いそう
8: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:20:39.28 ID:+9OEnHj0d
任天堂がサードを殺したのが悪いー
12: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:22:33.41 ID:enkb2z1j0
PS4は3年目まで万円だったから売上ベースではまだ勝っている
13: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:24:11.74 ID:XTnt7IGh0
・世界売り上げは勝ってる
・試合に負けたが中身で勝った
・任天堂がサードを殺した
・買取保証
・台数 x 金額では依然として勝利している
他には?
16: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:25:27.17 ID:mw94R0qy0
>>13
3DSより売れてない
127: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:45:13.67 ID:k3qfwJWUd
>>16
それももうやってる
3DS減少分補えてないやらなんやら言って
VITAは?聞かれるとスルー
14: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:24:25.74 ID:mw94R0qy0
サードが売れないと意味ない
18: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:26:46.73 ID:thbBY/knd
OSはVAIO
19: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:26:47.47 ID:XM/9IeaB0
「豚がーーー!」
21: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:27:42.32 ID:gukTFvDXa
抜いて当然なんだけど
ゲハ脳じゃ理解出来ないんだよなw
75: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:01:37.16 ID:tt/WTveN0
>>21
なんでだよw
23: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:28:35.09 ID:FSCKG+770
どーせWiiUコースだから今年1年持たないじゃん
24: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:28:41.23 ID:HdSFDDIx0
Wii-Uの世代のPS4に勝って嬉しいの?
これは言う
28: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:29:50.96 ID:GxYcZX2Md
「ガキハードで勝ち誇るとかwww」
29: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:29:52.57 ID:K0kD048J0
国内はそうかもしれないが世界だと普通に追い付けないレベルで売ってるんでしょ?
31: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:30:23.53 ID:KNgIVzWcd
タイミング的に世界1億突破と同時期の場合、そっちのスレを乱立させる
32: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:30:45.18 ID:XTnt7IGh0
・世界売り上げは勝ってる
・試合に負けたが中身で勝った
・任天堂がサードを殺した
・買取保証
・台数 x 金額では依然として勝利している
・switchとは世代が違う
・PS1~PS4の合算では勝利している(なお任天堂ハードはナンバリングではなく外伝のため合算禁止)
他には?
34: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:31:23.79 ID:K+XEccgD0
PSWには本体DLすらあるんだぜ?
35: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:32:10.41 ID:XM/9IeaB0
なぜかPS5で勝ち誇る
39: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:36:05.16 ID:XTnt7IGh0
・世界売り上げは勝ってる
・試合に負けたが中身で勝った
・任天堂がサードを殺した
・買取保証
・台数 x 金額では依然として勝利している
・switchとは世代が違う
・PS1~PS4の合算では勝利している(なお任天堂ハードはナンバリングではなく外伝のため合算禁止)
・Xperiaもハードだから合算したら勝ち
他には?
41: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:37:46.22 ID:2uGtyfy8d
>>39
Xperiaから見ててXperiaでふいた…
40: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:37:44.11 ID:glTyA20R0
負けるが勝ちだよ
42: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:37:47.31 ID:IpXe99x+0
女子供向けだから実質売れてない
44: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:38:36.56 ID:JSlz6KDt0
国内でイキッてもな…
47: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:41:36.81 ID:EpsLVwKH0
SIEJapanが、北米本社に呼び出されて延々説教されるんですね。
日本はスマホゲーだけ作っておけ!ってなりそう
64: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:54:13.66 ID:BNC0pu+Mp
>>47
SIEのスマホゲーってほぼ全部大赤字の大失敗だろ、FGOはSMEだし
邪魔だから何もするなって言われてんじゃねぇ?
80: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:05:58.13 ID:EpsLVwKH0
>>64
SIEJapan「ネガキャン、ステマはやり続けたい…」かな
49: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:42:00.67 ID:ZoeE5RZH0
日本で微妙なのに世界誇るのはよくわかんないや
日本から撤退しても文句ないんだろうか…
50: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:42:22.65 ID:R38NWhyF0
感動度では勝ってるから勝利
53: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:47:14.71 ID:KW544sJZ0
中国に輸出してるだけ
国内では売れてない
54: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:49:35.00 ID:XTnt7IGh0
・世界売り上げは勝ってる
・試合に負けたが中身で勝った
・任天堂がサードを殺した
・買取保証
・台数 x 金額では依然として勝利している
・switchとは世代が違う
・PS1~PS4の合算では勝利している(なお任天堂ハードはナンバリングではなく外伝のため合算禁止)
・Xperiaもハードだから合算したら勝ち
・PS5の開発に忙しい
・任天堂には謙虚さを求める
・任天堂が低空飛行で威嚇してきた
・レーダーは照射していない
他には?
55: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:50:15.22 ID:zZZt0bcP0
世界市場2位の日本で逆転されてる時点でね
てか推移で見ればSwitchは世界でも破格のペースで売れてる
60: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:52:25.31 ID:V5dGnUTdd
ガキにしか売れてねーし!
65: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:54:42.68 ID:KXZi55Mi0
最初の購入者は
switchはお子ちゃま
PS4は大人
66: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:55:55.80 ID:e3R4V0gO0
世界で有利とか言っても米国のハード販売台数で
PS4とswの差は50万台程度
日本で160万台ぐらいswが差をつけてるんだから海外、海外言っても打消しにはなんねえんだよなぁ
67: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:56:30.45 ID:3K7q85dK0
PS5発表された後なら旧世代相手にしても意味ない理論になると思う
70: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:59:34.09 ID:3l5qFxzLM
仮に国内で売上抜かれてもこんなに弱みがあるのかよ、任豚笑
売上における唯一の正しい指標である世界総売上と、大人向けソフト日照りなこと、やっぱり気にしてたんだな笑
78: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:04:03.84 ID:HdSFDDIx0
>>70
そう言うところはポジティブで嫌いじゃないぜ
でもな…言う事がワンパターンって言われてるのも気付かないと駄目
毎回同じだから想像つくんだからさ
79: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:05:26.82 ID:QKnBW3cda
>>78
もう彼らのそれは反論じゃなくておまじないだからな。
MHWのセカイセカイをマリカにぶつけてきててわろたわ。
77: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:03:16.51 ID:j5NW57lSd
去年1年でどれだけ詰めたの?
平均出して残数考えればXデイ分かるよね?(´・ω・`)
81: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:06:00.91 ID:ped534c9d
なになに?もうスイッチは9000万台超えそうなの?
83: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:06:58.60 ID:ebObkdm4a
値下げや新バージョン出すまでもなく抜きそうだな
PS4の売れ行きも悪くないんだけど
87: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:13:53.07 ID:MBfTzeOPH
PS4は据置機、Switchはハイブリッド機
そもそも比べるのが間違い
というのは?
90: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:17:58.38 ID:hE+xX63w0
>>87
Switchは据置機+携帯機だから
据置機に換算するなら半分で計算しろ
というのは見たことある
91: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:19:20.41 ID:Asdwni4A0
2ヶ月前は後185万台差か~とか言ってたら
今はもう残り68万台差にまでになってた
94: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:20:21.02 ID:x7rq28Pop
世代とか言い出したらWiiとPS2と並ぶSwitchすげええええになるのでは?
97: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:21:27.21 ID:4VItr3R2d
USB端子壊れると修理不可能らしいなあれ
104: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 08:27:06.57 ID:6K0JJqema
オワコンに勝って嬉しいの?
71: 名無しさん必死だな 2019/01/11(金) 07:59:41.17 ID:9efbnRWX0
PS5の情報は少しほしいよな なんだかんだで新ハードはワクワクするし
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
PS5なんて触角系の脳内にしか存在してねーぞ?
鼻からPS9キメて現実逃避しとけ
いまだに買い取り保証ガーとかいって売れてる現実は見ようとしない
サードはソニーの金にしか興味がないことを遠回しにバラさなくてもとは思ったが
せめて歯に衣くらい着せてやれよと
ほんとまじ勘弁してくれよ…
いつの間にか発狂してる方も逆転してるしな
逆転してないだろ
両方発狂してるわ
国内の話なら先週の時点で去年の11月頃のPS4と同じくらいの台数よ
コメントする