1: 名無しさん必死だな 2019/01/27(日) 23:59:12.51 ID:8DSc2LAj0
ああいう20年以上立った後でも称えられるような
名実共に小細工なしにすごいゲームってもう誕生しないのかな
54: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:39:53.40 ID:ev8TAsL20
>>1
クロノのディレクターがワールドプランナーやってるドラクエ10という神ゲーがあるぞ
3: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:01:02.20 ID:tEbgN3nsp
おっさん寝ろ
4: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:01:18.11 ID:jrIfUD0Z0
ゼルダがあるやん
38: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:26:44.87 ID:vBtw+sTWM
>>4
くそやん
6: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:01:21.05 ID:JUG860qGd
RPGで言えば、熱狂的なファンが付くようなのは最近はほとんど無いと思う
13: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:06:36.07 ID:yvQxTwNQM
>>6
RPGでも普通にウィッチャー3とかダクソとか熱狂的なファンつきまくってる
8: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:02:04.36 ID:ZTLcmIav0
無理だろうな
グラ偏重の流れをどうにかしないことには名作は絶対に生まれない
9: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:02:19.41 ID:afFt/S0gr
スカイリム、ラスアス、ウィッチャー、ゼルダは20年後でも評価高いだろうよ
12: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:06:06.74 ID:cHCvYLu20
スカイリムとかはストーリーとかキャラとかが讃えられてるわけじゃないので
新作が出たらあっさり忘れ去られると思うよ
スカイリムの前作の・…ビブリビオンだっけ?今誰か話してるか?
14: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:07:17.60 ID:psvbuZGV0
すごいグラ前提なら可能性は低そう
2Dや
マイクラみたいなのを容認するならまだあるかもな
16: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:08:48.71 ID:cRYfQvPe0
FF6が凄いゲーム…???
17: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:09:19.33 ID:YX1/dvz10
FF6は普通にすごくないかい?
19: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:10:45.15 ID:KMa9Joyf0
思い出補正
21: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:11:51.27 ID:LmfBkEjtr
FF6は今でも全然いける。クロノは正直過大評価だと思う。
23: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:15:22.92 ID:0PGMrP2s0
FF6はEDでシャドウのテーマに切り替わるトコの盛り上がりで鳥肌立ったわ
グラよりもBGMが印象に残ってる
ぶっちゃけ最近のFFは曲があんまし印象に残らない
30: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:19:26.55 ID:KMa9Joyf0
>>23
シャドウは大陸に置いてくもんでしょ(´・ω・`)
25: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:17:19.37 ID:DWLN/FZg0
音楽はFF13がかなりいい
27: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:18:23.03 ID:ujbitqjb0
オクトラはおしかったな傑作どまり
28: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:18:44.10 ID:DWLN/FZg0
比較的新しいRPGならペルソナ5もドラクエ11もとっても面白かった
31: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:19:28.61 ID:ATzLJPyhd
売り上げの話ならFFのトップは14だろ?
なんで6が凄いのか、その根拠を知りたいぞ
32: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:21:20.28 ID:JkawCVmC0
ゼルダの時のオカリナ
ゼルダのブレスオブザワイルド
この2つはずっと語られるだろ
33: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:22:28.48 ID:jl7L6r7R0
どっちも思い出補正 今やったら両方ともたいしたことない
36: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:25:21.90 ID:MceXJJ4Ra
ゼルダはどちらかならまだしも両方だすのは危ない
シュバってくるぞ
39: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:26:49.80 ID:QftG+y5r0
ディシディアでのロックが気持ち悪くて駄目だったわ
思ってたのと違う
40: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:27:32.36 ID:S38d7oEr0
思い出補正すらも付かない
PS3以降の今のRPGの方がヤバい
41: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:30:08.44 ID:KMa9Joyf0
こういうポップカルチャーってたいてい90年が美化されてるけど、ねらーの年齢層がそうさせてるの?
芸スポ板なんて親の仇かのようにワンピース嵐EXILEを叩いてる人ばかりだし。
42: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:31:16.01 ID:psvbuZGV0
スマホですごいゲーム出て消えて行ってもおまえら知らずにいそう
43: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:31:22.46 ID:fr2dZLFm0
クロノトリガーは導入からラストまで完璧だった
46: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:33:20.71 ID:aCJGeZ9s0
FF6って当時狂ったように低レベル進行をして最強キャラ作ろうとしたけど
低レベルで崩壊後の世界にたどり着くといつもそこで満足しちゃう
48: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:33:58.50 ID:Y6+VzoRF0
FF6はストーリー、キャラ、BGM、演出と全てにおいて素晴らしかった
戦闘もライトユーザーから楽しめる万人向けのバランスだし
今でもストレスなく遊べるし色褪せない名作だと思う
50: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:37:01.71 ID:ujbitqjb0
クロノクロスがBGM最高なんだが評価低いよな
55: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:43:55.88 ID:aCJGeZ9s0
>>50
BGMはほんと良い
BGMは
56: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:44:38.22 ID:sIwXbJ40a
ゼルダやウィッチャー3は普通に凄いゲームだろ
60: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:47:12.63 ID:jAd4jWau0
>>56
すごいけど感動しないからノーカン
59: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:45:55.00 ID:XwX8bQTk0
ドラクエ11を面白いと言うようなやつがいる時点でムリだー
61: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:50:55.88 ID:Q+OPN3M30
少なくともスクエニには作れんだろうな
64: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:58:55.88 ID:bZAyGsyh0
FF6はグラは凄かったけどゲームとしては…
FF5の方が遥かに面白かった
66: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 01:00:02.92 ID:u/w+UPe60
15には期待してたが個人的には史上最も期待を裏切られたゲームだ
FFナンバリングはなんだかんだ楽しめる出来だったが15だけはクソ
7: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 00:01:46.78 ID:0PGMrP2s0
とりあえず過去の大作の続編ばっかを捨てないとな
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
全てはPSのせいだと思うけど、スクウェア自体の凋落も有るだろうしPSだけに責任を押し付けるわけにはいかないのがなんとも…
〉芸スポ板なんて親の仇かのようにワンピース嵐EXILEを叩いてる人ばかりだし。
ワンピース嵐EXILE全部90年代だろw
昔みたいに完成してから調整期間ながくとって面白さに磨きをかけるのなんて
今では不可能に近いし・・・それどころか未完成で発売後パッチで修正とかが現実・・・
FFなんて1の頃で既に宇宙にも海底にも行ってたのに今更車でドライブとか退行してんじゃんって言う…
これなら1をフルリメイクしたほうがよっぽどいいもんできたんじゃねーかなと
発売当時も今も、FF5の方が好きだし、内容も優れていると思っている
多くのユーザーはゲームとしてつまらないCG作品を鑑賞したいんじゃなくてゲームとしてクオリティの高いものを遊びたいんだからな
見た目のキレイなまずい料理みたいなものが多い
FF5のほうがずっと面白かった
問題はそれ以外の部分が追い付いていなかったり、上手くゲーム内に取り込むのが遅れていること
省略することになった理由は色々あるけど、それで簡単になっていた部分も少なからずあるってことよな
思い出補正と子供の感性でやってたから面白かったのかなという感じ
絶対今のゲームの方が上だわ
「セリフ無いけど、こういうこと思ってるんやろなぁ」「表情わからんけど、きっと今こういう顔しとる」「このキャラの声はしぶいんやろなぁ」
自分は、FF8あたりの表現の幅が広がってきた辺りから受け付けなくなっていって、FF10で完全に無理になった。
セリフ・表情・声などなど、表現が自分の嗜好に合わなかったときの、クサイことクサイこと。堪えられない。
全員がアルテマ覚えればあとはタコ殴り状態で戦略もなにもなし。
それぞれの固有技が最終的に全部無用の長物になって虚しかったわ。
FF7でようやく出来るようになったとさ
どっちも文句無しの良作だったけどさ
でも傑出した要素が無いんだよ、特にクロノ
スクウェアのゲーム性や演出力、堀井の作り込み
ドラクエやFFに対して短所は補われてたけど長所は劣ってたんだよなぁ
FFでも11とCCが超えてるし
14がトップの売り上げw月額にアイテム課金のエグイ商法讃えてて笑えるw
Wonderful article! That is the type of info that are meant to be shared
around the internet. Shame on the search engines for no
longer positioning this put up upper! Come on over and discuss with my site .
Thank you =)%anchor_test%
コメントする