1: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:31:45.29 ID:/tgHZfO90
S(世界トップクラスの売上) 任天堂
A(日本でミリオンの売上を出せる) スクエニ カプコン
B(安定して数十万の売上を出せる) バンナム セガ レベルファイブ コーエー アトラス ソニー
C(安定して数万の売り上げを出せる) マーベラス 日本一ソフトウェア フロムソフトウェア コンマイ ファルコム アクアプラス コンパイルハート フリュー
D(万をギリギリ超えてるレベル) その他有象無象のゲームメーカー
異論は認める
11: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:35:26.05 ID:ev8TAsL20
>>1
大体あってる
47: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:20:56.22 ID:YX/ICMUq0
>>1の基準なら昔はAランクもっといたのに感
53: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:45:23.37 ID:MlYqheVwp
>>1
フロムがその面子と同格とか
舐めてるの?
2: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:33:01.56 ID:QPovI5Ij0
売上で語る馬鹿か…
マックは世界一売れてるから世界一旨いのかってね
4: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:33:47.35 ID:/tgHZfO90
>>2
では馬鹿じゃない天才的なランク付けをよろしくお願いします
13: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:35:49.55 ID:SHPI7Qs20
>>2
まさにPS4だな
14: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:36:21.64 ID:pRpfsN4a0
>>2
PS4ディスってんの?
3: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:33:24.85 ID:DoV/tOaM0
スクエニはB
カプコンはモンハンだけ
17: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:38:58.12 ID:/tgHZfO90
>>3
FFKHパワー舐めたらアカン
5: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:33:59.81 ID:RYNF5vM10
アトラスなんてここ2年くらい十万超えのソフト出せてないだろ
P5派生もことごとくコケて十万未達
7: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:34:44.37 ID:J3bHTW9L0
まあこんな感じだろうな
9: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:35:20.77 ID:ly3PaHgt0
日本一は買取保証が発覚してから
何出そうと1万も売れてないぞ
10: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:35:23.73 ID:cem0rHWHd
SIEファーストはほとんどが海外スタジオやろ除外や
18: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:41:00.31 ID:aprovb4y0
フロムって最近常にミリオン売ってね
19: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:42:03.73 ID:ly3PaHgt0
>>18
コクナイ限定らしいし
22: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:46:04.48 ID:GWIz9muy0
>>19
世界にしたらBランク帯に格差社会が生まれるから…。
SとAは変わらんだろうが。
20: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:43:14.44 ID:gk9k3WKq0
日本一とコンパ安定してたっけ・・・?
23: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:46:18.75 ID:dqd/FZ0y0
まぁ合ってる
28: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:53:39.24 ID:DWLN/FZg0
アトラスってセガに含まれないの
30: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:55:20.54 ID:Fkzp6U9YM
ねらーランク付け
任天堂>カプコン>スクエニ>フロム>セガ>コーエー>その他
31: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:57:12.71 ID:xADGcgVU0
任天堂がSだと
A~Bが不在で
C~Eがにソフトメーカーが集中してる感じかな
36: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:59:26.93 ID:gk9k3WKq0
フロムって二つあんの?ややこしいな
39: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:02:00.31 ID:OSL9NuIe0
俺が楽しみにしてるのは任天堂 カプコン フロムの作品のみ
42: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:04:15.59 ID:lAZgE/sn0
まあ確かにSIEはゲーム業界の破壊神だが
46: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:12:18.98 ID:NfUwhPU7d
2010年代メタスコアランキングつくって暇な人
50: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:25:46.19 ID:AFSEABsa0
数字規準ならバンナムとカプコン逆では
カプコンってたまに当たり出すけど意外とそこまでてもない
バンナムは商法と微妙キャラゲーの多さでゲハでは評判悪いけど何だかんだで版権王としての強みがある
55: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:49:43.21 ID:pm5bV8jb0
フロムにwiiuを買わせるほどのソフトは作れないし他のサードも無理だろ
イカを出せる任天堂が最強なんだよ
56: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:54:00.97 ID:NsSZGE/K0
フロムはダークソウルをやってみたら
ああこりゃ駄目だと悟れるメーカー
57: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:55:07.53 ID:ZOj22eQD0
>>56
唯一無二の神ゲーだよな
63: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 02:13:47.92 ID:HlHug++2r
国内でのランクなら順当やな
質で話すならバンナムはもっと落とせ
てかコナミどこ?
64: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 02:31:26.29 ID:ZOj22eQD0
フロム、アトラスはGOTY取るレベルだからAランク以上だな
65: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 02:44:24.62 ID:WAhId96f0
角川はいってないからやり直し
68: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:10:39.34 ID:Yk3lhZSk0
ランブルローズ作ってた所は?
70: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:21:38.81 ID:5EAlMhZr0
S任天堂
Aスクエニ バンナム コナミ
Bその他
企業の実力を考えるとSとAは確定
B以下が難しいな
71: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:29:20.35 ID:HfD7QQd20
常時シェア率の上位にいる㈱ポケさんを入れろ
72: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:30:16.00 ID:7+Jeh4sr0
>>71
いちいち任天堂と分けて考える奴はたいてい面倒くさいやつ
73: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:32:42.62 ID:HfD7QQd20
めどくせえからゲハ民なんだろうが
75: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:35:31.89 ID:Z4HzmofV0
ゲームの面白さでランク付けるなら
S ソニー フロム セガ アトラス
A スクエニ カプコン
B 任天堂 レベルファイブ コーエー
C バンナム その他
81: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 04:56:27.67 ID:z+S/5TDK0
>>75
ソニーの面白いソフト教えて!
76: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 03:41:08.99 ID:aQC2SlxP0
アークも入れたげて
フロムはAでいいぞ
85: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 08:08:04.96 ID:Jhb5M/G+0
>>76
アークは最近格ゲー以外もがんばってるよな。売上は知らん
82: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 05:17:07.62 ID:5pbrcytIr
あれだけクソゲ量産してやらかしてるバンナムの評価が
高すぎるんだよなあ
89: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 08:44:53.96 ID:X+2ItFcuM
面白いゲーム作れるのは
任天堂、カプコン、アトラス、プラチナ、フロム、チームニンジャ
48: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:22:19.05 ID:5MucT61x0
世界の大手も入れてくれたら分かりやすいのに
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
任天堂も寿司ストライカーとか結構やらかしてるのなくしたいね
いや、冒険は大事だとおもうな。失敗できる体力があるから新規で当たるスプラのようなものも出れば今までの当たり前を捨ててゼルダみたいなものも出せるからさ。失敗や挑戦は無くなったらナンバリングが10超えたりなんだりして、新しいものを創造できなくなってしまう。
だから寿司もいいんだよ。ラボはスマッシュしたからあれでいいと思う…初だしの衝撃で誰もがもっと売れるとは思っただろうけどw
でも別に間違ってないだろ。
たまには宗教別にしてこう云うものいいじゃん。
実際のところ合ってるだろ
つー事はあんたは本スレ>>75のランキングが正しいと思ってるくちかな?
任天堂がSはないかな
なんで売り上げでしか見てないのかが疑問なんだよ
まぁSにするためにはそれで勝負するしかないんだけど
技術的にはどんどん行き詰まってる任天堂見てSはない
フロムを評価するならマリカスマブラ作ってるバンナムももっと上だな
はあ、そうですかw
ただの売り上げランキングにしてどうすんの?
ポケモンなんて売れてるけど技術的には進化止まってるポンコツだぞ
いつもはゲーム性ゲーム性言うのにこう言う時だけ売り上げかよ
ディスガイア以外は数千本とかばっかりな気が
まあ確かにディスガイアで「安定して数万の売上」は出せてるけど
ゲーム性言うたらほとんどのメーカー進化してないぞ。
任天堂とポケは分けるべきだろ
ブランド別じゃねーのかよ
エンジン魔改造して開発元に驚かれたり、特許もたくさん取ってる任天堂が技術的に追い詰められてる?おめーの言ってる技術ってフォトリアル(笑)だろーが
ソフトを売り上げだけじゃ評価できないってのはわかるけど、メーカーを売り上げ以外の何で比べればいいのかな
いっそリリースしたソフトのメタスコア総合計で判断する?
任天堂ダントツは変わらんけど
大抵はKPDが任天堂除外してホルホルオナってるだけのランキングなのになw
メタスコも言うほど任天堂高くないぞ
平均とったらメトロイドとかフォックスが押し下げてるから
寿司ファイターやラボもそんなにスコア高くないんだし
当たり外れ言うたら他メーカーもあるやん
slottica-casino.su свеженький проект от креаторов партнерки jimpartners созданный для такой вота ситуации.
собирать талантливых и не только
лудожопчиков в этом месте slottica онлайн казино. https://Slottica-casino.su/bonusy/
コメントする