1: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:20:40.23 ID:gHO0mcA70
性能足りてるなら普通に出すと思うわ
ぶっちゃけ箱やPS4と比べるとスイッチはかなり性能が低いのは信者でも否定できんだろ
性能がもっと高ければソフトもっと出たんじゃないかなぁって思うだろ
少なくとも俺はそう思う
10: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:41:49.65 ID:evD4X2DPa
>>1
出す気があるなら
性能関係なく出すよ(´・ω・`)
バンダイのゲームなんてほとんど性能関係ないだろ?
ドラクエ11はPS4と3DSバージョン出してきただろ?
21: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:16:04.91 ID:4pJqzT3jd
>>1
うそも100回言えば本当になるってか
ちょんらしいな
2: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:21:39.48 ID:gHO0mcA70
性能がもっと高ければキングダムハーツもバイオリメイクも普通に出てそう
3: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:25:26.91 ID:7rI3ajwx0
はっきり嘘を言うとは!
6: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:29:14.90 ID:nGIuPhLWd
性能は劣ってるけど機能やら利便性は良いとこいってるからまぁ良いんじゃね?
7: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:35:51.41 ID:ev8TAsL20
任天堂自身がAAAを求めてない
ユーザーも求めてない
なんとか型落ちでも出して少しでも金にしたいサードはたまにいる
8: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 21:39:13.46 ID:Gqc/DGnz0
結局無理して性能合わせても
今度はSIEと熾烈なサードの奪い合いだぞ
11: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:02:19.98 ID:m0CKAHyNa
性能はそうだと思うが求められていないジャンルを出しても売れないだろ
12: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:03:30.41 ID:6MMS0YAz0
そりゃあ性能不足でしょ
で?
13: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:04:32.57 ID:MyVVkR0x0
かなり言うほど差はないんじゃない
15: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:07:06.80 ID:XkXImTxw0
だって桁が一桁違うもの
箱1X 6000Gflops
PS4pro 4000Gflops
PS4 1840Gflops
箱1 1340Gflops
switch ドック時 393Gflops
携帯時 157Gflops
17: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:09:22.45 ID:jtuF2bUT0
それは無い 普通に購買層が違うだけだぞ
FIFAとかAAAだ ユーザーが求めればAAA関係無く発売されますよ
19: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:15:08.35 ID:AuDAV7WD0
ただ将来クラウドが主流になってくると話は別
性能がどうたらとか層がどうたらとかなんの意味もなくなるだろう
24: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:20:14.63 ID:DlSB+njE0
マリオデもBOTWもマリカもAAAだが?
30: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:30:17.19 ID:ORVRnhSxa
>>24
AAAって2000人とか4000人規模だろ
ゼルダは合計300人(社内100人)とかだけどこれでAAAって言えるのか?
58: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:45:21.44 ID:6SRBw9gl0
>>30
AAAって300万本売れたタイトルの事だったのに開発人数に変わったのか?
25: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:20:23.21 ID:CXC+oB0p0
任天堂がゲームの今のPS4などでのAAAソフトのような超大規模化をずっと懸念していてその思想を体現しているからな、スイッチは
29: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:30:05.03 ID:gXf1YBye0
性能が低いから出せない、ってなってからゲーム業界はつまらなくなった
低くても出せ
32: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:33:17.23 ID:s7fiPzri0
スイッチはソニーが諦めたVITAの後継機として本当に頑張ってほしい
35: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:36:52.41 ID:65lrAmXmd
AAAて売れたとか金かけたゲームて事なの性能関係ないの
36: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:40:46.24 ID:pEHPQAlm0
仮にFF15が来ても全く嬉しくないしな
39: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:42:27.00 ID:GfAz1sTJr
でも性能が高くて困ることはないと思うがなぁ
スイッチの後継機が出たとして性能はスイッチと変わってませんって言ったら嫌でしょお前らも
41: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:45:51.70 ID:Bfe0EEdua
>>39
携帯モードがあるからどうしてもバッテリーとの兼ね合いも出てくるだろうから
あまり性能特化できないのも一因かもね
後は軽さの問題かな
42: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:46:22.04 ID:AuDAV7WD0
switchだって予想されてた時はもっと上の性能求められてたしな
性能関係ないとか嘘だよ
45: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 22:54:40.50 ID:flWOK3CF0
PS3今やるとかなり見た目がきついんだよな
数年後だとPS4もそうなるんだろうか
48: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:01:03.23 ID:ORVRnhSxa
>>45
俺から見てもわかる
ダクソ3はすげぇなって感じるけどダクソ2はちょっとキツい
マリオデの見た目はどう思う?
俺はマリオデは違和感無いがゼルダはちょっとキツい、wiiUの性能をアートスタイル、手法で誤魔化してる感じ
49: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:02:31.96 ID:IKlosy5Fd
Switchが性能低いから~なんて今さらだろw
ただ性能がたりててもバイオRE2もKH3も出てねえだろ
50: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:03:16.83 ID:O9lTd25m0
CoDとかDSでも無理やり出したから違うと思うよ
出しても売れないと思ったからだろう
52: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:06:18.38 ID:34DSKcSu0
たぶん性能足りてたら出てる
層は関係ないのはVitaが証明してる
性能低いとどんなハードだろうが無理
実際性能的に問題ないドラゴンズドグマとかはswitchに出るしな
55: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:25:08.33 ID:O9Q3XJLSa
当たり前の事実を今さら書いてどうした。なんか嫌なことあったんか?
56: 名無しさん必死だな 2019/01/28(月) 23:40:06.21 ID:Dhc97TkWr
>>55
近所の小学生がスマブラの相手をしてくれないので引きこもっているのでは
62: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:00:04.74 ID:b48QvK3D0
ほとんどのサードがPS4でも売れてない時点でなんの説得力もない
64: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:06:24.08 ID:5MucT61x0
信者も単純な性能が劣ってるのは分かってるだろ
68: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:24:27.54 ID:ETzsYH0U0
正直海外AAAタイトルはもう煮詰まってる感しか無いのでイマイチ。
結構前からpcの早期アクセスゲームをやる方が楽しめる感じ。
69: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:29:48.00 ID:5MucT61x0
AAAって定義なんかないしょ
70: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:30:15.95 ID:hi9Wqqyda
結果論で300万なら3DS版DQ11もそうだけどAAAかと言われると?だよな
73: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 00:58:06.00 ID:jVwi8hl9p
300万でAAAって言い出した頃は300万も売れたら世界的に大ヒット扱いだったけど、今は当時より市場が広がってるからもっと大きな数字が基準なんじゃないのかな
75: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:04:37.68 ID:gvp8YTs30
てか性能じゃなくてストレージの問題だろ
ソフトがカートリッジなのも難しくしてるな
78: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:08:47.72 ID:b/VPCbwr0
性能もストレージも客の精神も足りてない
80: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:19:09.86 ID:OWVw9qWoa
ゴキブリが言う精神性ってなんだろう…
82: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:35:38.83 ID:lQSN+dFt0
豚からすれば
マリオやリンクが出てないゲームはゴミ同然だし
AAAとか言われても知らんがなで終わる話やもん
住む世界が違うんだよ
いわゆるゲームが好きなゲーマー層と豚は対極に位置する
87: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:52:07.49 ID:OWVw9qWoa
>>82
ディスプレイに映る記号の羅列でそう判断したのなら「お花畑」としか言えんな
そしてお前自身がゲーマーじゃないんだろう
96: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 05:26:05.56 ID:nBYNtdZGp
>>82
マリオやゼルダはゲームじゃないのか
84: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:42:41.86 ID:DHz402BF0
スイッチはwiiuの後継機でもあるが同時に3dsの後継機でもある
だからこんな中途半端な性能なわけ
3ds→スイッチにきたユーザーはその進化に驚くがwiiuからだとくそやわな
88: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:56:17.21 ID:R7E9QGWy0
むしろwiiu→switchのが感動するわ
wiiuがどれだけクソハードか知らんのかな
92: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 02:17:00.18 ID:+zY100Of0
vitaサポーターサードたちは続々と集結してきていると言うのに
95: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 04:01:24.73 ID:PSdZm7ML0
利益が移植コストを上回るならどんなスペッだろうと出すところはあるよ
99: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 06:37:03.55 ID:sl4pWj850
>>95
基本的にはないでいいだろうね
すべてとは言わないけど
DQビルダーズなんかはPS4版よりVita版が売れてたのに2ではVita外されたりしてるしな
100: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 06:51:04.97 ID:GjPIaqve0
>>99
マルチどころかVitaが主力だった乙女ゲーすら既に移行してる訳で
ビルダーズ2のVita非対応は性能どうこうよりも
単にプラットフォームの寿命が終わってると想定されたのが外された理由じゃね
97: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 06:03:24.78 ID:4GqpWxrw0
任天堂は独自仕様にするのは構わんが責任持ってちゃんとソフト出せ!できないんだったら他社に合わせろ!
102: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 07:50:17.45 ID:qnWpnJy80
wiiですらサード壊滅したからなー
はよ逃げたほうがええでー
まじで
105: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 08:13:15.61 ID:sl4pWj850
ファルコムなんかも軌跡でVita切ったのは性能のせいだと言ってる
なんで現実見れないかね
107: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 08:25:46.76 ID:LwLGEZdb0
PS5出たらどうするんだろうな
サードからは完全に見捨てられる
77: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 01:08:11.53 ID:1LHQiLgOM
小学生が遊べるようなタイトルが無いんじゃないの?
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
スイッチに出なきゃなんでもいいんだろうけど
開発者のキャリアとして遥かに上だからなー
PS4や箱と同じ性能で、同じゲームを出せと言うんか?
そんなのPS4で遊べばいいだけ。
性能が劣っていることは認めるとか認めないとかいう以前に、ただの事実だろ。
え、任天堂ファンの中に「スイッチはPS4に引けを取らないくらい高性能!」って言い張ってる人いるの?
それもゲハに?
ボタンを押す指をソニーが折ったか
ボタンをソニーが破壊したかのどっちかだろうな
でもそれで何かまずいことあるかな?
宗教でハード縛りしてるんでなければ、そういうゲームやりたいならそれなりのハード買うだろ
Switchに求めるのは任天堂ゲームとコンビニエンスだから
KH3とかその気になればスイッチへの移植は余裕
ただソニーがそれを許してないだけ
スイッチはせいぜいps3のゲームをFHDリマスターして劣化調整(フレームレートを下げる、オブジェクトを削るなど)して移植するのが限界。
PS3の性能がどんどん上がっていくな。PS4を超えるのも時間の問題だな。
やはり、いつでもどこでも手軽にプレイできる、大人数でワイワイ遊べるのが最大の特徴であり、もちろんその中には一人で長時間プレイするというのも含まれてはいるけど、そこをメインに据えているわけではないから
AAAはあってもいいけど無くても困らない、くらいの位置付けだろう
インディーが他機種よりずっと売れてるのも、それらがハードの特徴に合っているからだ(複数機種持ちならまずスイッチ版を買うだろう)
箱はうそだし
PS2は普及台数がダンチ
ソニー信者の事豚って言うなよややこしいから
掃き溜めの中で唯一の後光が・・・・
携帯機(スペック的に)には携帯機の領分があるというのに
実際スイッチじゃAAAタイトルを出すには性能も容量も足りないし
フルインストールするHDDもついてないからまともに動かすのは無理
ただ仮に任天堂がPS4並のハードを出してたとしてマルチでソフトを出してもらえたかと言うと、それは疑問
性能足りてるけど和ゲー全然出してもらえないどころか洋ゲーのローカライズからもハブられてる箱1をみればわかるように「性能が足りてても売れないなら結局ソフトはだしてもらえない」ので、スイッチにソフトがあまり出ないのはその両方の理由
コメントする