1: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:08:36.80 ID:14uxaRol0NIKU
これはダントツでダブルクロス。
モンハンの本質をめちゃくちゃにした上、スタイル間のクソバランス、獰猛、2つ名などのストレス要素。クロスからの引き継ぎユーザーであれば完全版商法でイライラ感プラス。永久にやりたくない。
7: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:13:51.99 ID:z+S/5TDK0NIKU
>>1
ドス知らないとかにわかか
2: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:09:22.90 ID:Qd+qkyof0NIKU
dos
3: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:10:23.41 ID:Dyq2hE8O0NIKU
USUM
4: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:11:30.18 ID:HVhNMr4OdNIKU
いやどう考えてもドスだろ
8: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:14:37.67 ID:uGOTuQ3C0NIKU
小学生ならクロス以降しか知らんやろ
9: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:14:50.79 ID:OaQsPBd20NIKU
駄作の中で最高のものとはなかなか難しい疑問を
13: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:16:59.66 ID:2yhW19j0aNIKU
なんか同じセリフ書き込んじゃったわww
15: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:19:27.54 ID:z+S/5TDK0NIKU
ついでにいうと、3DSのMHという縛りを設けても一番の駄作は4Gだろ
17: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:20:58.67 ID:/aY3VOVn0NIKU
どう考えてもドス
まあオフラインに限定すれば悪くはなかったが…
18: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:22:29.03 ID:14uxaRol0NIKU
まあ言われてみればdosもゴミやったなあ。
子蟹めちゃくちゃ強いねん
20: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:23:42.55 ID:PfEw35LMaNIKU
圧倒的にドス
23: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:28:19.98 ID:nh37Elwj0NIKU
過剰なガチャ要素入れるようになったのいつからだっけか
24: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:29:39.50 ID:2s+NGVhF0NIKU
>>23
お守りは3から
26: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:31:00.85 ID:k8jHcbF80NIKU
2ndからしかやってないのでダントツで3rd
27: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:31:08.30 ID:xMuIDW2XdNIKU
2018ゲハKOTY大賞モンハンwしかないだろ
内容スカスカ低難度ノロノロアクション
バランスが悪く未だ対人戦不可でワンパターンのCPU戦のみ
すぐに売れなくなったモンハン史上最悪のゴミ
30: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:33:43.04 ID:nh37Elwj0NIKU
>>27
珍しくまともな流れなのにこういう基地外が湧いてくるんだよなあ
28: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:33:17.00 ID:ECULD1O60NIKU
dos以外上げてるやつはにわかって言えるくらいdos
31: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:34:27.50 ID:xUSE90VC0NIKU
最初のMHがドスだと、これはこれで良し、
絶一門がでたら、勝ちはもろた、片手最強
ちっこい画面で鬼畜な4Gが糞
33: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:44:32.08 ID:5nBOmjrt0NIKU
2と3がよく槍玉に挙げられるな
据え置きMHはMHW以外やった事無いから知らんが
35: 名無しさん必死だな 2019/01/29(火) 23:53:01.79 ID:lEUZbN2IpNIKU
dos一択。
もう悪意しか感じねえ仕様の数々はホントtnksnだった。
37: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 00:07:39.46 ID:sKrAAJFU0
モンハンの本質って何だよ
39: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 00:12:24.90 ID:c+I/I/1Q0
最低はドス
最高はトライ
41: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 00:16:32.51 ID:sKrAAJFU0
ダブルクロスはむしろ上位の面白さだろ
42: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 00:17:12.40 ID:VXGL9UHN0
思い出補正込みの神作はP2G
44: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 00:22:00.54 ID:1+nxFymf0
あー何か解る気がするな>>P2G
ただ個人的に一番好きなのは3Gだったり。水中戦が楽しくてなぁ…
以降で削除されたのが残念で残念で…
45: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 00:34:29.80 ID:AX0Lh70B0
クロス酷かったなぁ。おかげでワールド絶賛出来たけど
48: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 01:30:59.15 ID:yhU8rLuP0
XXは初代から続いたエリア制モンハンの集大成としては上々の出来でしょ
ボリュームは最大級だしスタイルや狩技みたいな意欲的な要素も盛り込んでる
何より防具合成の機能を入れてくれただけでもお釣りが来ると思うわ
50: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 01:49:20.71 ID:9DJWMBB30
駄作か
それならMHXXやな
51: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 01:53:20.59 ID:bhVcibWCM
ゴキちゃん書くならもうちょっとプレイした素振りを入れないとエアプってすぐバレるよ
52: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 01:57:04.60 ID:9DJWMBB30
言ってしまえばPS2の初代からXXまで大きな違いがないから好みによるとしか言えん
それ踏まえた上で個人的にMHXXが一番ハマらなかった
54: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 03:04:44.91 ID:vzmN7E3R0
無印モンハンは初めてプレイして、こんなひでえゲームに出会ったことねえ
と思ったもんだ
TRIくらいでようやく遊べるレベルになったわ
55: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 03:06:05.79 ID:PKEEHFG0d
ドスってラオシャンロンと戦ったのがドスかね?
あれはあれで薬草の位置もわからず不親切極まりなかったけどあの時代としては良かったんじゃね?
レウス降りてこなくてイライラしてたけど
56: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 03:11:17.36 ID:2Nq56YL00
これはまあドス
XとかW路線の方が嫌いだけど
61: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 06:40:13.36 ID:r+5CQNsxa
そりゃPSで出さないんだから歓迎なんかするわけないよなw
49: 名無しさん必死だな 2019/01/30(水) 01:48:45.47 ID:9DJWMBB30
クオリティならワールド1択しかない
思い出補正ならブッチでMHP2G
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
1ヶ月で飽きた…
歴戦王とかいうクソコンテンツいらね。
それで言うと極限もクソだけどな。
確かにドスは不満が多かったが時期的に仕方ないとも思う
駄作という訳ではないが過去作との変化という意味で4,4Gは出す意味あったのか疑問
当時、無印やったことがないやつだな
ゲームの嗅覚が全然ないただのイナゴ勢
XXは最高傑作だと思うけどな。過去のモンハンが大好きな奴からすると受け入れにくいシステムはあるけどモンスター数の超ボリュームや防具合成とかの自由さから今までに無い楽しさを実感できたわ
逆に駄作というと・・・4G?ドスとWはやってないから分からんが、むずいというよりかは手間がかかる、やっててあまり気持ち良くなかった思い出がある。ギルド内の雰囲気も微妙やった
無印そんなに良かったか?
確かに当時は「わー何か凄い面白そうなゲームが出てきたぞー」という感動は有ったが
あの操作方法は無いわ
アホくさ
発売日に買って1週間で売ったわアレ
ドスの方が長くやれた
開発したスタッフが売れるとは思わずに作ったらしいからねぇ
結果として結構売れたんでさらに上級のGクラスや亜種追加版のG出したらこれも結構売れた
でメンツ変えてDos作って出したはいいが色々グチャグチャだった上失言も飛び出して一気に過疎ったんだよね
辻ボンのP2発売前アピールの「Dosとは違います」が必死そうでしたなぁ
んで当時知名度の無かったPSPに全部入れ版(MHP)を出したんだがユーザーの反応としては「何で携帯機?」「あれが携帯機で出来る訳無いだろw」と言われてたんだけど、発売された結果ユーザーから「あれ?結構遊べるんじゃね?」と好反応があり後のMHP「シリーズ」への礎になったんだよね
って分かるレベルだな
dosは世界観システムバランス共に悪化したから駄目
今でこそ受け入れられてるけど一気にファンタジー要素追加しすぎなんだよ風バリアとかw
その他のモンハンは普通に遊べるからdosと比べるまでもない
コメントする