1: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:04:29.48 ID:/l2KUc1+0
カミュと妹だっけ?が対立してた話辺りで飽きて投げてそのまま売ったから俺的には駄作
ちなみにやったのはPS4版
8よりはハマらなかった
【おすすめ】
43: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:49:02.48 ID:hRSWQ3OXa
>>1
あと、なんでいつも立て逃げなの?
68: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 23:08:29.12 ID:eW/ngONd0
>>1
俺は最初の山のてっぺんで
この程度がずっと続くのかと萎えて辞めたな
2: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:05:58.72 ID:AmIm+/xl0
単体のJRPGとしては普通に楽しめるけどDQ全体で見るとうーんって感じ
3: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:06:04.04 ID:mMvdlwF60
サブタイトルでそうなるだろうとわかってはいたけど過去に戻ってやり直す展開が糞過ぎた、ちな3DS
4: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:07:09.05 ID:1g7a46R30
クリアしたけど8に似てる感じで王道の話ばかり
並ですね
6: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:09:28.17 ID:IG5wEGHu0
過去にさえ戻らなければ良作
9: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:15:31.56 ID:xqxL0kG50
面クリアまでは楽しめた
過去編がクソすぎてトータルでマイナス
10: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:17:35.72 ID:FHXB8/Vqa
シルビア姐さん大好き
12: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:18:56.10 ID:pCNvQZAN0
糞ゲー
だから海外でも売れなかった
13: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:20:27.09 ID:xqxL0kG50
絶望を乗り越えてカーニバルの展開は軽く感動したのにそれをなかったことにされてげんなり
15: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:22:11.62 ID:AmIm+/xl0
>>13
というか世界崩壊が大して世界崩壊でもなかったのが
最後の砦(最後じゃない)とか何やねん
17: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:23:37.43 ID:ekV6lsfz0
個人的にな微妙だったかな
ただスイッチ版で改良されて神ゲーになっる可能性あるし
一応期待はしてる
20: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:24:36.95 ID:9JnMT24q0
ぶっちゃけFF15よりクソゲー
モンハンwと同レベルのゴミ
22: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:25:55.90 ID:vd39Qory0
ストーリー以上に戦闘の難易度があまりに
低すぎる
MP節約とか考えなくて良いしつまらない
32: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:38:14.69 ID:aqZMtoTN0
>>22
FF15やKH3の本数見て海外はゲームに関してはシナリオかなり軽視してるというか重きに置いてないからシナリオしかいい所ないゲームなんだから堀井の浪花節無視されたら劣化鳥山明のキャラ絵しか海外からしたらわかるものないw
25: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:27:57.49 ID:DJM6fZHk0
糞化石ゲー
PS信者はあんなのでよくオ●ニーできたなってレベル
26: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:30:04.08 ID:+Pdi23GR0
良かったと思うよ、特にシナリオは
シリーズの中でも結構上位にくるやも
27: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:31:13.17 ID:i5pmXB/+M
2Dモードはサクサク出来た
でも世界崩壊が案外崩壊してなくて拍子抜け
31: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:37:09.51 ID:C21tiylIr
スイッチ版って追加シナリオあるんでしょ?
これってストーリーが不評だってことをスクエニが自覚してるってことだよな
33: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:40:06.26 ID:aqZMtoTN0
>>31
買ってプレイしたやつは求めてるの追加ではなくシナリオ1からやり直しだけどな
グレイグとかじじいとか要らんしちょっと追加でどうにかなるレベルじゃない
35: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:42:04.29 ID:9osR0PpG0
引くほど大絶賛されてたけど正直オマージュを全面に出されるの
そんなに好きじゃないから全体的に続けるのがしんどかった
36: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:42:55.83 ID:JOYdC0hOM
表?までは良作、過去にいってからは駄作
38: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:47:02.60 ID:3QqYhLk10
昔の作品と比較してる奴は思い出補正だってそれ
指摘されても否定するだろうけど
41: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:48:37.40 ID:isfCwaDF0
思い出どころか今でもプレイ可能じゃない?
比べてみるからこそ酷さがより際立つ
45: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:51:17.88 ID:aAsQQclDd
>>41
そこにも思い出補正が入ってるって話じゃろ
46: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:52:44.04 ID:N2oG4V550
最初のEDまではほんと面白かったよ
妹覚醒シーンとかまさに鳥肌たった
最後はうーん
DQ4の6章に通じるもんがあるなあ
47: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:53:53.66 ID:isfCwaDF0
思い出補正の定義が崩れるw
51: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:01:31.84 ID:aAsQQclDd
>>47
お前が新規ならいいだろうけど、過去にやったことあるならたとえ並べてプレイしてもきっついバイアスがかかるのは避けられないで
48: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 21:56:56.31 ID:kAGh6Wvb0
狙ったのか単にネタ切れなのか知らんけど
過去でやったような話ばっかな記憶
ベロニカとマヤが可愛いくらいしか印象ねーや
50: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:00:57.83 ID:mMvdlwF60
>>48
DQ8もDQ6でやった糞王子の試練イベントでイライラさせられた記憶あるわ、うけると思ったんだろうかあれ
52: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:09:32.09 ID:6FQ9Y8xZ0
勇者の剣作った辺りで飽きた
58: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:15:33.34 ID:uPnkchyb0
難易度低いのが気になった
59: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:16:33.56 ID:fBOvPtozr
ホントに出るのか?
いつ出るんだ?
61: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:19:24.12 ID:JgE+9nVJa
過去編抜きで無駄に長すぎるわ
6くらいの長さ以内に収めろ
映画よりつまらんのに映画より長いシナリオなんて求めてない
62: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:20:39.42 ID:E46R/qAJ0
高い金だして買ったからつまらないけど仕方なくプレイしたてのが本音だろ
65: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:35:17.70 ID:iTidXWnV0
最初クソだと思ったがまあ面白かったよ
67: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:58:27.64 ID:IFaiCcjPM
ps4何てロードが糞でやる気にならんだろ
54: 名無しさん必死だな 2019/02/09(土) 22:12:20.35 ID:Vbis+0bE0
過去編をプレイヤーの記憶から抹消できたら良作
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
自己解決したほうがマシ
ドラクエ11は所々危機感無いのと、過去行く流れはホンマクソ
過去の内容はやってないから知らん
仲間を表示することが出来ない
装備を変えても見た目が変更できない装備ばかり
ドラクエ以前の問題
本編で無いビルダーズの方ができが良いというふがいない作品
~に戻って云々、~を砕いたら~が削除されるってハナシなのに辻褄が全然合わない(ネタバレのため~表現)
昔のドラクエ好きや考察好きはモヤモヤ感残るからあまりお勧めしないわ
ペルソナ5でもシャドウ主人公が明智に脳天撃ち抜かれて即死なのにすぐ消えないで明智が去ってから消えるとかいうご都合主義だったし、こういうのほんと要らんよね
リアルに作ってんなら矛盾を入れないで欲しい
スレとは逆にエンディングまでが単調でダレるけどエンディング後から自由度が上がってゲームとして面白くなる
1年前はむしろPS4ユーザーが「神ゲー」と持ち上げてた。(まあ、俺自身も良作だとは思ってるが)
駄作
すでに出てるDQ11のことを議論するのにPS4版のことはなしちゃいけないの?
ばかなの?
ボケってやってると最後くそになるよ
進めてれば情報出てくるだろって思ってると出て来ないから結局検索する羽目になる
そして案の定設定に矛盾があるので数パターンの解釈をブログでまとめてる人がわんさかと出てくる
そういうドラクエが11
矛盾がないとか思ってる奴は間違いなく頭悪いか、普段からストーリーの把握に努めて読んでない層
キャンセルして12作れよ
Switch版も大して売れないだろうな。
ドラクエってことを考慮して15~20万本と予想。
ドラクエとしてはかなり少ない売り上げだからPS陣営はそれを煽って、任天堂陣営はリメイクだから~って擁護する流れになると思ってる。
発売直後から本当にそう思ってたにしても、
「何故どいつもこいつも、申し合わせたように今さら一斉に言い出した?」
としか。
それも出すってずっと前からわかってたのに
いや何も詳細が出ない岩田が勝手に言ってただけPS4版最高ってやらない奴はバカって言ってたからな
俺はドラクエなら5が至高と思ってるけど、まぁ古すぎて比較するのもおかしいけど。
FFも5が最高と思ってるけど、5最高で15は糞と比較してもしょうがないからな。
2019年02月08日 21:25
妄想?IPやワッチョイをググってどこに書き込んでるかだけでも見せたら豚黙るんだけど IP切り替えまくってそのワッチョイで1発目から豚舎臭い書き込みしてるのなんてもろ豚しかいないし追跡してるだけで面白いよ?ゲハの豚は
Switchで出るから駄作
ロトシリーズが好きかどうかで評価分かれそうだな
戦闘は過去最高にヌルゲーだったな
小売に押し込んでもうちょい盛って勝利宣言かな
無印楽しんだ人だってこんなにはやく完全版やら出てきたら萎えるでしょ11s肯定してるのは業者か一部だけ
ps4版じゃなくps4を貶したいだけだろ低脳
馬鹿はお前だろ
その展開が気に入らねーつってんだよ文盲
必死こいて勝ち取った平和を不確定要素の為にポンと捨てるからなんじゃこりゃだろうが
Switch版が早いとは俺は思わんなぁ。
でも単純に長すぎてもう一回1からあれをやろうとは思わん。例えボイス有りだとしても。
3dsを持ってPS4版をやったことがないから買うってのは分からなくもないんだけど、俺だったら苦痛でしかないな。売り上げはかなり微妙になるのは間違いないと思うわ。
最高傑作とか言うてるゲームブログ見たことあるからスイッチ版を楽しみに待ってる
PSや3dsでやった連中は面白いっていうてるのに
豚がクソゲーって喚き散らしてたね
寧ろ本番になってないからダメなんだよ、あれじゃ中途半端
バランスも前半ぬる過ぎ、後半初見殺しの状態異常ゲーで微妙な出来
戦術でカバーじゃなくて耐性アクセ付ける戦略のみっていうね、戦略一辺倒で戦闘が楽しかったのってラスレムくらいだぜ
11を最高傑作って言ってる奴はDQだから異常なぐらい甘やかして評価してるか、もしくは本物のバカだよ
ロトシリーズがどうだとか過去作オマージュがどうとかいう問題じゃない
2017年のゲームとして考えてもストーリー・グラフィック・システム全てのクオリティが低いんだもんマジで
これをどう評価したらあんな高評価になるのかマジで理解できない
今回のドラクエが東日本大震災を裏テーマにして
いるからなのよね。
後半部分を否定したい人、評価する人がいるけど。ドラクエが時代を映す鏡である以上は仕方ないのかなと思います。
個人的には曲周りが残念だった、すぎやんはもう駄目なんかね
何言ってんだこの基地外
そういう話でしょこれ、大きな災害をなかったことにしましょうって話。
災害を乗り越えたエピソードまで消えうせるかもしれないけど、
それでもなお戻れるものなら、取り返せるものなら取り返したいって話でしょ。
震災後文学の一種だよこれは。君の名はとかと同タイプ。
コメントする