1: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:21:01.17 ID:zlU5B3bb0

二軍でプレイしたくて野球選手になる人はいないよね
みんなメジャーを目指す当たり前
もしゲーム会社に就職しても同期エリートはAAAでキョロはソシャゲ担当とか陰キャが底スペックハードだよね

【おすすめ】

15: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:32:24.40 ID:CzhUcBJia

>>1
むしろ目標低くね?

33: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:56:21.58 ID:/Pk/lfld0

>>1
で、AAAってなに?

35: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:57:19.51 ID:9Eqgeuusd

>>1
そうだよなぁ

任天堂ざまあ

104: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 20:49:43.75 ID:X4NxJ2k/0

>>1
いかにも実情知らないバカの意見

3: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:26:32.30 ID:Rn+3A/k+M

エンジニアからはいる人間は
そもそもゲームソフトに関わる事自体どうでもいいと思ってそうな
開発システム周りの方が金になるし

5: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:27:52.38 ID:huKebSMg0

AAAなんて実態の見えないあやふやなもの作りたいなんて言ったら面接で印象悪そう

9: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:30:06.66 ID:sMmqSNAfd

関わってる会社は長くなさそうな気がする

11: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:30:44.40 ID:nNcL3shZd

海外の大手メーカーってAAA以外一切作ってないよな
だから失敗を知らないんだが

12: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:30:55.62 ID:oCr9+4eia

AAAに携わったところで大半の人員が作業するのはおにぎりを何年もかけてクオリティ上げるみたいなもんだぞ
専門学校生がやるようなもんだわ
むしろインディーズとかの方がゲーム開発者としては楽しかったりするだろう

16: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:32:26.89 ID:H/gQgsv9p

でかいプロジェクトに入るのマジで歯車になった様な気分味わえるぞ

おかしいと思ったりこうした方が良いと思っても関わる人が多過ぎて軌道修正できず
妥協の産物の塊がどんどん積み上がって残るのはデカいものができたってだけの達成感

21: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:42:48.21 ID:4ep2DNcU0

ゲーム作りたい人からすればディレクターは夢だろうけど
その分責任は大きい、作品が世に出ればそれは歴史になる

24: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:45:03.35 ID:N40YVbjLK

インディーズや小島や野村みたいに作りたいゲームを作って人気作にすんのが目標とか?

25: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:45:44.45 ID:nyvXmW280

安定した生活が得られるのが大前提の第一条件
その中で長く続けられることが第二条件
箔を付けたりはそれ以下やな

29: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:51:21.38 ID:VX9FJIDad

AAAってグラフィックばかりこだわって
プレイ部分手抜いた評判悪いゲームの事でしょ?

45: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:03:42.73 ID:nyvXmW280

>>29
去年あたりからそういうタイトルが連続して脱落始まってるな

36: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:57:54.62 ID:g5YpxU0N0

自分の手で面白いゲームを作ることが目標ですけど
AAAも減ったくれも糞も関係ない
自分の作ったゲームでプレイヤーが楽しんでくれることが第一の目標

38: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 16:59:04.96 ID:jOHQKUke0

間違ってないけど何事も下積みってのは必要よな

46: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:05:34.95 ID:vfgScCJs0

制作が大規模じゃなった頃は結構楽しめた
今はやんわりと断ってるw

50: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:09:11.71 ID:nyvXmW280

>>46
エンジニア系はまだ少数やで
精鋭なれる人以外は脱落した上に新規採用も絶望的
クレジットでも同じ担当は1~数人やしな

47: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:06:28.21 ID:2hKBHzRId

そろそろSSS作ってくれよ

48: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:06:57.28 ID:N+X560s9a

ANTHEMとかいうAAAの戦力外通告者

51: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:09:17.17 ID:eaF8mV5O0

楽しませてくれれば規模はどうでもいいな

52: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:09:34.80 ID:/Pk/lfld0

とにかくAAAって名前がダサすぎるww
かっこいいとか思ってそう

55: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:11:50.80 ID:d/3p6hQE0

野球でいうメジャーリーグが任天堂だろ
能力高い奴はみんなここを目指すし、駄目ならカプコンとかスクエニみたいな

59: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:14:58.99 ID:f1hgUPeM0

ひたすらマップの木を植える作業とかモブのオッサンとにらめっこする作業とかな

60: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:16:49.51 ID:g5YpxU0N0

インディーズで当たるのはめっちゃ面白いだろうな

68: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:33:04.28 ID:eRQOJL2V0

すごいゲームじゃなくて面白いゲーム作りたいんだが

75: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:57:25.92 ID:I8rZC4uaa

>>68
すごく面白いゲームになればいいな

72: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:52:39.15 ID:c0lnSRx7M

クソ長いスタッフロールに一瞬名前が出るだけな

78: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:01:55.52 ID:xSjKidD0d

まあクリエイティブな仕事がしたい人間はそっち方面に行くんじゃね

81: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:08:11.60 ID:9Xa52Ne/M

オトメイト入るやつもAAAのBL乙女ゲーが作りたいと?

83: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:11:57.01 ID:4yutEcOi0

>>81
ジャブジャブ金も人も使って良いって言われたら嬉しいんじゃね、ADVなんだろ

84: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:14:17.23 ID:vAS+2e2Qd

ひたすらホストの作るおにぎりの米粒モデリングしたいのか?奇特なやつだな

93: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 18:52:33.02 ID:EWI62BV7M

普通に考えたらヒットさせて名前が売れるのが目標じゃないの

96: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 19:23:36.93 ID:HqrQSMlm0

ファミレスで働くか三ツ星レストランで働きたいか
で例えるとわかりやすいんでない?

100: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 20:40:25.65 ID:dFmn0rYh0

>>96
その三つ星レストラン、スタッフの90%くらいはひたすら裏で芋の皮むきだぞ

102: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 20:45:55.70 ID:3TgWIyqY0

人海戦術のAAAに関わるって
将来はライン作業バイトに成りたいって夢語ってるみたいだなwww

108: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 21:53:39.70 ID:699v3jyL0

つまり、日本人でゲーム開発志すなら任天堂一択ってことか

110: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 22:09:50.32 ID:HvJGpDWY0

>>108
ツクール製フリーゲーム垂れ流したりするアマチュア層はゲーム開発志すに含まれないって事?

118: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 22:56:47.42 ID:KCtbQhZJ0

デバッグのバイトは基本的に登録制のところが多いからね
俺も今の会社でデバッグやってたときは登録制だったけど
当時は運がよくて次々にデバッグタイトルに呼ばれてたから仕事で困ることはなかった

120: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 23:06:02.41 ID:eB6TOCAy0

そういうのメインのバイトは他にやっておくものじゃないの?

124: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 08:31:51.71 ID:HhS3EcXVa

AAAってトヨタ式のライン工が作るゲームみたいなもんだろ

127: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 08:53:11.73 ID:i96LgfzY0

>>124
大衆車から高級車まで扱ってるからな

高級車に部品はめるライン工は自慢になったりするんかねw

126: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 08:44:44.98 ID:zJSHhupIH

マニアだけ相手にしてりゃ満足な人はその仕事を続けたいだろうから
勝利宣言のために商売を捨てたりはしない

129: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 12:37:45.19 ID:4XY2CMkwd

ここまで話題逸れず、ずーっとフルボッコにされる1も珍しいなw

131: 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 12:55:54.11 ID:3sWHlZdz0

海外大手が大型タイトルしか作らなくなったからインディー開発者が増えたんじゃね?

57: 名無しさん必死だな 2019/02/25(月) 17:13:48.40 ID:gqU+D9nc0

今はゲーム嫌いな奴がつくってるだろ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551079261/