1: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:49:51.80 ID:fffNQZP3M
正義を倒して世界制服したい。
【おすすめ】
16: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:59:18.42 ID:qV2B/eTS0
>>1
比較的よくある定期
36: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:16:20.20 ID:aJlGYy/W0
>>1程度が思いつくことは全て30年前にやられてると気付けよ
4: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:51:39.04 ID:ieHYmk/z0
なんかあった気がする
5: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:52:08.33 ID:fffNQZP3M
悪こそが正義みたいな!
勇者達をバッサバッサ倒したいわ
しかもグロありなんでもありで国を制圧したあとは女性達を…分かるよな?
6: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:52:25.92 ID:nO/Dt7bs0
ソウルクレイドル
お前本当にゲームやってんのか?
7: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:53:18.30 ID:fpHFGCLT0
勇者のくせになまいきだ?w
8: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:54:57.77 ID:Iw5BOEBI0
オルステッドエンドは当時斬新やったなぁ
今時やってもフーンで終わるが
10: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:55:48.68 ID:/tehfCNA0
wiz4とかどう?
33: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:12:52.41 ID:Vd+GmyE40
>>10
ウィザードリィ4…と思ったら出てた
迷宮の奥に封じられた魔王ワードナが勇者パーティを倒しながら地上を目指す
割と昔からあるよなあ
12: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 21:56:17.70 ID:EeVsGbFZd
ニーアでやった
17: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:01:30.61 ID:EFem/6pm0
結局それを制作側は”バッドエンド・悪いこと”として描くから全然面白くねぇぞ
多様性を認めない
世界を滅ぼすことを良しとさせてくれない
22: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:03:35.73 ID:nO/Dt7bs0
ラングリッサー
27: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:06:20.05 ID:fffNQZP3M
>>22
いいね!
でも主人公は元々正義でしょ?1と2しか知らないけど
魔王とか冥王が主人公のやりたいのよ
24: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:03:49.71 ID:Ehqoj+Zz0
魔物を駆逐して人間の世界にするのも魔物からすれば悪なんだが?
26: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:04:11.54 ID:Mg8f2dHJ0
くだらね
厨ニ病は妄想でやってろ
29: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:10:50.68 ID:nO/Dt7bs0
後それこそundertale Gルートがあるわな
30: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:10:59.70 ID:yELeEhIQ0
ファイナルファンタジータクティクスアドバンスがちょっとそれに近い。
魔法の本の力で現実世界が異世界に
↓
現実では不幸な境遇だった同級生たちが異世界では大活躍
↓
主人公「こんな世界は偽物だからぶっ壊そう」
↓
異世界住人「おいやめろ世界を壊すな」
31: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:12:15.40 ID:fffNQZP3M
スパロボの邪神ルートとか期待してもダメかな?
32: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:12:51.47 ID:UFqgd61R0
FF3で、光の戦士と闇の戦士が世界のバランスを保ってるみたいなストーリーあったけど
あれの闇の戦士側のゲームとかならやってみたい
単なる悪人のゲームは別にやりたくない
39: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:18:51.59 ID:euy4Fsyn0
ライブアライブは?
43: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:23:47.19 ID:UkGKGudF0
それソニーが潰した勇なまだろ
45: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:28:51.14 ID:VW62WQRL0
ちょっと違うかもしれないがタクトオブマジックの闇ルートはよかったぞ
それまで正義と信じてついてきた味方だった奴らをバッサバッサとぶち殺して闇の王の座につくぞ
48: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:33:35.59 ID:y3Kw4KN10
そんなあなたにkenshi
むしろ悪プレイ縛った方が難易度上がるという
50: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:35:44.67 ID:OZouJSZQ0
悪が主役になったらそれはそいつにとって正義じゃん
51: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:36:55.42 ID:JH7T6+t60
どんなに酷い目にあっても闇落ちしないやつとあっさりいく奴
何が違う?
52: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:39:16.22 ID:vC/GG56t0
エ●ゲならありそう
53: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:39:21.66 ID:bRSUHy7H0
なんでそういうのが出ないかというと答えは簡単売れないからだ
57: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:40:53.51 ID:wMyftXDV0
RPGよりシミュとかストラテジー向きでは
61: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:46:47.52 ID:EREOGhoYr
普通のRPGでも効率追求のザコ狩りしたり民家や宝物庫荒らしたり
メンタルとしては悪の限りを尽くしてる気分でやってるけどな
62: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:48:15.72 ID:n5RUJpyu0
世界を滅ぼす←利点が無い
世界を支配する←その後の統治が滅茶大変
防衛や野望阻止のために頑張るってなら普通に分かるけど
そういうのを目指す事には憧れを感じないし現実味も無いんだよなぁ…
65: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:51:17.67 ID:tP0i4QqCM
>>62
世界を滅ぼすの俺は好きだよ
地球が滅びるかと思ったらテンション上がるわ
俺は死んでるけどm
66: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:54:24.20 ID:q27ZjAsz0
初期の三国志やジンギスカンで領地で美女や食料略奪して隣の土地に移動とか悪逆非道の覇道プレイ
69: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:58:05.12 ID:WP7zKByk0
どうせこういうゲームやるならやむを得ずみたいな理由付けなしに
平和な国で虐殺しつくして
女は奴隷として売り買いするリアルISみたいなゲームを作って欲しいわ
70: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:00:52.02 ID:I6L6ehxo0
世界征服とか世界を滅ぼすって具体的にどうハッピーになるんだ?ストーリー的にも心情的にもプラス要因がないとモチベーションわかないわ
75: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:15:46.03 ID:jUhIwfDC0
そもそも「本当の悪」ってなんだよっていうのは他ジャンルでもテーマの一つでな
『ワンパンマン』(原作の方)でガロウというキャラがそこに突っ込んでたな
78: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:19:41.39 ID:0T+rGEhod
>>75
アレ正直浅すぎるでしょ
一度もヒーローもの見たことない奴が、脳内イメージだけでヒーローもののお約束皮肉ってるようにしか見えなかった
76: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:16:18.98 ID:YQR4D6mj0
ゼルダの伝説 夢をみる島
81: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:21:14.14 ID:y11kLp9t0
本当の悪ってのは法に触れない範囲で姑息に悪事を働いてる奴らのことだよ。
利権ヤクザや税金の無駄使いをする奴らのこと。
86: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:26:15.16 ID:eliSs7W+0
ありすぎて
87: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:26:52.31 ID:y11kLp9t0
悪いことを好き放題やりたいだけなら、elonaとかスカイリムとかやればいいんじゃね?
89: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:29:48.46 ID:qVOw56jX0
SFCのダークキングダムってRPGが勇者と戦ったりするゲームだったな
主人公は悪人というわけでもなく価値観逆転系だったが
92: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:33:59.68 ID:tpwoIXoiF
細菌のやつ
全人類を滅ぼせばクリアってのあったろ
93: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:34:31.57 ID:TnObhSiD0
フォールアウトとかスカイリムは悪人プレイできるっしょ
95: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:35:52.19 ID:nO/Dt7bs0
で 完全 悪逆非道な限りを尽くした最後はゲーム起動不可能になって終わるってオチ
ゲームだって破壊したかったんだろ?とw
98: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:51:11.93 ID:lokIyaCR0
そもそも正義だと思ってるの?
正義だと思ってる方が本当は悪かもしれんよ
町に襲って来る訳でも無い野生の動物(モンスター)を発見したら皆殺しして持ってる物を強奪だぞ
ほっとけば平和かもしれんのに
100: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:57:43.85 ID:pp9oAwXN0
第二次世界大戦系のFPSなら悪の鬼畜米英を操作して正義の三国同盟を粉砕してエンドやぞ
102: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 23:59:32.54 ID:nO/Dt7bs0
そういう屁理屈はこの件に関しては関係ないだろ
とにかく目につくもの殺して回りたい、壊して回りたい、自分の欲望を満たしたいって行動原理なんだから
どういうサイドにもつかず自分の意志のみに忠実に身勝手やるというスタンス。
106: 名無しさん必死だな 2019/03/18(月) 00:04:50.48 ID:r8u/hyTu0
キャリアソフトゲーの覇道ルート
混沌による支配止まりで滅ぼしはしないけど
111: 名無しさん必死だな 2019/03/18(月) 00:15:06.66 ID:EPWHdVgh0
獲物がいたぜのラストハルマゲドンとか
CD-ROM^2版のBGMが恐ろしいほどいいんだよな
18: 名無しさん必死だな 2019/03/17(日) 22:02:07.15 ID:H/wCiZiJ0
なんで無いと思うのか
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
tyrannyも帝国の隊長をプレイするシングル用ポーズ可能タクティカルリアルタイムRPGだったような
ランスとかもそうでしょ
結局は「ユーモラスな悪が独善的な正義を倒す痛快な話(実質は勧善懲悪)」になるか
「主人公達が不快過ぎるクソゲーとして名前を残す」かどっちかよ
魔王軍にようこそやっとけ
それよりもかの征服王のセリフが染みて以来そういうのはやらなくなったな
緋王伝とかダンジョンキーパーとかオーバーロード(同名ラノベではない)とか
パッケージ(OP)機体は後のシリーズ作品でデザイン変更されて「かつて世界を破滅させた力」として登場したみたいだし。
コメントする