1: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:03:16.88 ID:opdgFC/w0
教えてください
【おすすめ】
27: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:31:44.89 ID:G2oK/pPGM
>>1
マジレスするとフロムソフトウェア
5: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:07:44.11 ID:9+nwqX9HM
任天堂とその子会社以外には思い付かんレベル
6: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:08:06.64 ID:1uxeDedk0
昔のスクウェアは環境良かったんたれうけど、おかげで腐ったな
環境良くするにしても、任天堂みたいに社会人としてあたりまえの部分はきっちり絞めんと崩壊するな
9: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:10:46.00 ID:54u7uiNR0
創作家として幸せになりたいなら、自分で企業したほうがいいんじゃねーの。
稼げるかどうかはともかく。
ゲーム作って安定収入望むのなら、限られてくるだろうが。
10: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:11:46.42 ID:vL4GLxJU0
業界の友達に前聞いた話だと、カプコンは働く環境は結構良いけど給料が低いらしい(開発職)
13: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:13:54.81 ID:4MQlz++CM
そもそもゲハ知っててゲーム業界に就職する気にならんだろ
こんなキ●ガイ相手に商売しないとならないならガチャゲーに関わってた方がましだな
14: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:16:37.30 ID:/xHudKAu0
クソゲー作っても怒られないし、納期伸ばしても怒られないし
開発と名が付けば遊びで旅行行けるスクエニだろ
16: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:20:22.60 ID:7DVC9jzUM
スマホゲーのほうが年収がいいという現実
32: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:50:21.14 ID:/WySZjOZ0
>>16
短期的にはいいかもな
だが韓国企業でいつポシャッて無くなるかの不安がある
やっぱり任天堂が安定
20: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:23:20.11 ID:cK+YQrVI0
MIKAGEって会社はすごく評判良いねw
どこかの田舎の雪山の頂上にあるらしいw
22: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:27:57.40 ID:zQaIGljl0
カプコンは社員の出入り激しい上にフットワーク軽いから
自分に自信のある若い人には活躍のチャンスが多くて良さげ
25: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:30:09.55 ID:cMgtTdty0
やっぱりソニーのジャパンスタジオが一番待遇よさそうよ
28: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:31:53.99 ID:vBgUHwsqa
>>25
制作は全員スペシャリスト契約社員…w
30: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:38:57.49 ID:3DeYhe5Xa
任天堂一択ブヒ!
35: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:56:30.33 ID:wFegfpF+M
任天堂にいてもずっとクリエイター関係の部署に入れる人は稀だろうけどね
40: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:02:09.97 ID:wf2ITgEU0
>>35
任天堂の総合職に入りたいわ
37: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:57:54.36 ID:cK+YQrVI0
御影 「ぶっちゃけスマホ業界は二軍選手の集まり
一軍の据え置きにしときなさいw
39: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:01:07.65 ID:01RYimlZM
そもそもゲーム業界って終身雇用は絶望的に合わないから
最初はどこでもいいんだよ
どこでもいいから実績残せば自ずと上がれる
41: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:03:29.39 ID:n1NgoRZfd
アリスは企画やシナリオはプロかセミプロレベルしか最初から入れない
だから離職率が低い、とかありそう
43: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:06:36.64 ID:wTLISTqz0
ゲームが作りたいなら任天堂
適当にウェーイしながらお金もらいたいならスクエニ
46: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:09:24.03 ID:n1NgoRZfd
任天堂だって自分の作りたいゲームが作れるわけじゃないからインディーズであてたやつが半年で辞めたんだろうけどな
59: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:31:07.24 ID:wf2ITgEU0
>>46
任天堂に限らず大手ゲームメーカーはゲーム制作は関連会社に丸投げだからね。
51: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:20:28.54 ID:VJvWlKMe0
モノリスソフトだろ
残業なしのホワイト
オリジナルRPG作れて任天堂の有名タイトルも作れる
52: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:22:06.63 ID:ircxPXwx0
任天堂なら親が泣いて喜ぶだろうな。
54: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:24:58.63 ID:9Wlbm3Su0
バンナムもありかな
版権ものの糞ゲ作ってりゃいいわけだし
55: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:26:12.24 ID:NYYDyS8e0
FF15のスタッフは大学生の集まりみたいで仲良しで楽しそうだったな。
58: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:27:36.15 ID:MkK/jKBA0
コエテクとモノリスじゃね
60: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 09:32:19.66 ID:oTjDsXE30
限りなく理想に近いのはモノリスだろうな
会社は安泰ゲームは厨2全開
スマホに回される心配もない
19: 名無しさん必死だな 2019/03/23(土) 08:22:16.85 ID:kLheT9hH0
マジレスすると日本は全部だめ
英語マスターして外国行こうね
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
任天堂は売れ筋のシリーズの他に意味の分からんゲーム定期的に出してるからまだ企画通りやすい企業だと思うぞ
使い捨ての契約社員ならともかく
そこで好きなゲームを作れる地位になろうと思ったらもっと大変やろなあ
ってか「クリエイター志望だったのに営業に飛ばされる」とかもあんのかな?
モノリス:短いスパンでタイトル発売。ホワイト
ソシャゲ:年収良い。気づいたら転職が出来ないくらい技術力が身に付かない
カプコン:大阪
バンナム:版権物しかできない
下につくと苦労ばかりでおいしいところは持ってかれる
twitterかブログ持ってたらすぐに反応がある
もっと言えばまともに考えてゲームを1本作れる奴は日本に何人いるかって話
「版権ものの糞ゲ作ってりゃ」っていってるやつが、外注管理とかできないと思うけど
ただポケモン関連のところはそれだけしか作れないのが辛いって聞いたなw
「良い環境で自分の好みのゲームを作りたい」ならそこから始めるしかない
ひたすらバグ潰しとか木の幹にテクスチャ貼り続けたりとかでいいなら別だが
海外ゲーム会社は経歴重視のチーム制が多いからなおのこと強みを持ってないとダメ、英語覚えたくらいじゃどうにもならん
そもそも任天堂はクリエイターを採用してないぞ
業界内にいるけど、任天ふつうにブラックだし
スクエニは社員になれないしバンナムお察し。
しいていうならコエテクかなあ
適応出来る人間じゃないと地獄と聞くけどな
ワンマンだったり一族経営だったりさ
学べるなら英語学んで税金安いカナダに行くのがええぞ
上の方に任天堂ブラックと言ってる人いるけど、その海外では任天堂はホワイトとして有名なんだぞww
海外どんだけブラックなのかとwww
和ゲーより人海戦術だから日本よりよっぽど酷いぞ洋メーカーは
知名度はあるけどあかんのはセガ
定時で残業なしのホワイトだし、任天堂の子会社って付加価値まで付いてくる。
数百にんのスタッフの一人よ
ある程度の能力あるならトーセ
ゴマすりと体育会系のノリが出来るならスクエニ
デバッグとかゲーム系の仕事なら何でもいいならカプコン
コメントする