1: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:26:05.09 ID:5ZXvVlt6a
あと一つは?
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:27:10.59 ID:Wn6fqGj60
任天堂
4: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:27:39.10 ID:CnmLbu880
そのラインナップなら5大くらいにしろよ
5: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:29:59.76 ID:5ZXvVlt6a
>>4
大体の企業は真面目に面白いゲーム作ろうって気概は伝わってくる
結果はともかく頑張りだけは認めたらなあかんで
6: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:30:24.59 ID:Lzo7LCv30
日本一はシステム的にはかなり優れてるけどな
いかんせん技術力が圧倒的に足りない
7: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:31:02.70 ID:CXRl2waY0
コンパイルが巻き込まれてて藁
17: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:49:29.61 ID:gReAlsjb0
>>7
とっくの昔に会社が消滅しているのにゲームを作れるはずがないw
8: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:31:53.09 ID:XRuFYBUT0
日本一はアイデアは悪くない
ただそれを昇華する技術が全く足りてない
9: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:32:00.60 ID:U/4Gv7Dc0
日本一はボリュームない割に高いとかで
まあいろいろ作ってるからな
11: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:34:34.56 ID:dZOZc8Sr0
スパチュン
13: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:38:43.09 ID:gmOHiPfFa
バンナム
14: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:45:27.91 ID:xJnibWBT0
ファルコム
18: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:52:12.99 ID:y2gHW1Gh0
バンナムスクエニ日本一
19: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 21:53:07.16 ID:vYop/eqg0
まぁバンナムだろうな
DBゲーは優遇してちょっと本気出そうとするのがまたムカつくわ
21: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:00:45.52 ID:v+DrsPSi0
角川だろ
ここがまともなゲームだしたの見たことない
22: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:01:15.09 ID:3hZWBQjE0
日本一は真面目に作った結果があれなんだろ
24: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:05:54.71 ID:ONCflpWh0
バンナムとコエテクが二大巨頭だろ
25: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:06:43.11 ID:ONCflpWh0
あ、そう言われればたしかにカドカワだ
29: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:19:11.17 ID:O1lDND1e0
日本一は価格抑えてボリューム増やせば良いゲーム増えそうだけどな
勿体無いわ
32: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 22:44:57.69 ID:+Yi7A4iMM
バンナムは無駄に開発力あるのがな
41: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 01:05:36.75 ID:zxU6uG2td
>>32
そらかつては任天堂と双璧張ってたナムコやぞ
35: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:31:08.06 ID:eEozDyB60
○○三大って逆を挙げた方が早いだろって毎度思ってたけど
だよな、スレ伸びねえよもんな
37: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 23:33:06.99 ID:SEsJqE7X0
スクエニ
バンナム
日本一
コンパイルハートは企業としてカウントしてはいけない
43: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 01:25:53.84 ID:UcBXzyWgd
SSα、コンパ
ここら辺は同じシステムの使い回しでクソゲーやりまくるから最底辺だよ、作る気がない
日本一とかはスカスカで値段と内容が見合ってないのは確かだけど一応作る気はある
44: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 01:28:16.53 ID:DbMyaBih0
日本一は
ゲームオタクの心にフックする
題材作りは上手い
ただ、肉付けが基本的に足りておらず
作品としての作り込みが浅い状態で
商品化してしまってる印象があるな
45: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 01:39:39.10 ID:HYqdKtfd0
コンパイルハートは販売するだけで開発はアイディアファクトリーや下請けだぞ
ただのパブリッシャー
53: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 04:01:34.88 ID:EJF67oHpd
>>45
そうなの?
IFの下にコンパイルハートがいるんじゃなくて?
48: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 03:19:49.26 ID:6WO5bVQt0
SIEしかないだろ…
49: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 03:27:41.29 ID:bW9rTuhx0
コエテクやぞ
51: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 03:47:05.94 ID:n26CkCGgd
コエテク
課金の事だけ考えてる
56: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 04:42:49.24 ID:QET3Bbmj0
圧倒的にクズエニ
57: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 07:09:15.65 ID:12nbECdl0
カドカワゲームスとかいう恵まれた家系のくせにろくでもないやつ
40: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 00:48:39.27 ID:d/xl0fve0
売上低いから金かける事が出来ない
売上低くても金かけなければ儲けは出せる
姿勢が透けて見えるとこあるよね
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
日本のサードほとんど
日本一はマジメに作ってあれが限界
キャラものは基本碌なもんじゃねえ
コンパイルとかと同じくくりにするのはちょっと違うと思う
コンハもゲハでは嫌われちゃいるけど、あの手のゲームではトップランナーだしな
真面目にやれって言いたいのは、豊富なIPを所持しながら一向にマジにならないコナミ、ももちゃん泣かせて知らんぷりの角川、最近まるで存在感のないグリーの3社だわ
最後にvitaソフト出したのは2015年だっけ?
アクションゲーとして面白いゼルダ無双、RTSとしてもプレイできるFE無双なんかは適当って感じはしないな
北斗とかも面白いかどうかはさておき手間はかかってた
コエテクでやる気を感じないのはデバッグ関係だな…
無双はむしろ自社タイトルコラボの無双スターズとかオロチ3を適当に作ってるから困る
他社とのコラボ無双はキャラが少ないことを除けば概ねちゃんと作ってる感じ
新規IP、新規ジャンルを率先して作ってる企業のほうが印象いいわ
前者は営業上がりのやつが役員、後者は技術職上がりの役員で、常に下の社員とも交流しながら開発しているイメージ
ATARIの歴史を見ればどっちが会社というコミュニティで成功してるかは一目瞭然
任天堂は岩田、宮本がいたからよかったが、今後は不安だな
ファーストが1番やる気ないんだがw
IP商売のみで本気でゲーム作る気概が伝わらない(頑張ってるものあるけど)
コメントする