1: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:17:42.80 ID:VRh01M4O0
ソニーは味(グラ、ゲームの品質)で勝負する高級料亭。知名度は劣るが「わかっている人」はこちらを選ぶ
任天堂=ジャンクフード。安物の食材(糞グラ)にMのロゴマーク(キャラの知名度)を貼り付けるだけで大儲け。
悲しいかな、売れるのはジャンクフードのほうだが、ソニーはそういう次元で勝負してないのよ。

【おすすめ】
69: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:44:15.56 ID:zK2aC4Pld
>>1
最後にQ.E.D.証明終了くらい付けたらちょっとだけ面白かったのに
まあ拾ってきた画像でなんなのかも解ってなさそうだけど。バカは頓珍漢な例えしたがるよな
86: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 14:22:12.89 ID:ZnTCpce4M
>>1
ソニー=舟場吉兆
187: 名無しさん必死だな 2019/04/15(月) 07:08:15.22 ID:83eKzrUR0
>>86
彼が真っ先に思いついた。
2: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:22:57.99 ID:fHuJR0P80
味で選ばれているのにあっという間に値崩れするのは何で?
3: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:25:55.58 ID:vnaQ+VO20
>>2
生モノだから足が早いんだろ
149: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 18:19:59.81 ID:DHfcgtGI0
>>3
なるほどな
だからゴキちゃんは腐ったフリプに群がるのかww
4: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:25:56.80 ID:E8evs7240
売れずに本体もソフトもだいぶ安くなる高級料理www
シェフは味覚障害かな?
7: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:26:56.88 ID:jG+v3Qzw0
高級料亭ってのは値崩れしまくって一部のタイトルだけ中古で動く事は無いぞゴキくん…
8: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:27:53.91 ID:eMBmKZ/50
何でグラが味に入ってんの
味は面白さだろ?
10: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:29:19.07 ID:l4Jc0UgOd
解ってる人が選ぶゲーム
レフトアライブ
ニューガンダムブレイカー
Anthem
11: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:31:25.89 ID:bZ50XGfKM
>>10
一瞬で風味が落ちて廃棄されたらしいが
その一瞬を味わえた人にとっては絶品の味だったのかね
12: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:31:27.86 ID:N50R9/5+0
船場吉兆みたいなもんだろ
13: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:31:35.55 ID:WS0Ckrl8a
バカかすぐ喩え話したくなる定期
14: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:31:44.31 ID:Ubs5lPce0
ソニーは料理の見た目最優先じゃね。
16: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:32:15.30 ID:N37rWi5S0
ソニー=東大
任天堂=尾木ママ
MS=東京の大学
19: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:33:27.59 ID:9YqjWi1Q0
つまりソニーは一般人には相手にされないって事ね
21: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:34:11.19 ID:XcLT9FU70
ソニーは良くできた食品サンプル
23: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:34:50.72 ID:E8evs7240
>>21
食品サンプルに失礼
63: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:32:16.98 ID:FMSJflhsa
>>21
商品サンプルはスクエニやろ
商品化まで5年待って
24: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:34:52.47 ID:6KXy9JkDa
ゲームに高級も何もあるかw
全部ジャンクだよw
プレステ1の頃はソニーもそれを分かってたのにいつから意識高い系になっちゃったの?
25: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:34:58.01 ID:TICvLH9Xa
この高級料亭格安だから貧乏人しか来ないよ
27: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:35:27.01 ID:6e8t5fwk0
うん。ただ、switchとPS4は値段がほぼ同じなんだ
ジャンクフードと同じ値段で高級懐石を出そうとすればねえ、
32: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:38:05.20 ID:qPmb4YoQa
任天堂→家庭料理
ソニー→高級料理の気分が味わえる安いまがい物
料理に例えるならこうだな
ソニーの方に食いつくのは貧乏人しかいない
33: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:38:21.87 ID:cvet9iJFr
ジャンクフードも売るためにめちゃくちゃ企業努力してるのわかってねーんだろうな
34: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:38:33.25 ID:alS6mKdv0
任天堂=餅
ソニー=絵に描いた餅
36: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:40:39.37 ID:lV+n5uDa0
グラはどう考えても見た目だろうに。
料理で例えるなら中華料理でたまにある孔雀とか鳳凰の形に切られた人参みたいなもん。
39: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:42:06.53 ID:jG+v3Qzw0
ソニーはフェラーリって例えてたらF1スレじゃ俺達のフェラーリって馬鹿にされてるぞと突っ込まれてたなwww
40: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:42:31.70 ID:5rmBp7yy0
そもそもソニーには料理人がいねーだろwww
44: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:52:52.12 ID:6cTZVetGa
見た目は良いがクソマズの間違いだろ
45: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 12:53:16.65 ID:W3M2w02Ta
まぁその喩えに乗っかるなら
600円のジャンクフードと900円の高級料亭
どっちにいきたいですか?って話
48: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:04:29.56 ID:SwYbe1sc0
製菓だと見た目の芸術性を競う飴細工のコンテストとかあるよな
49: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:05:51.71 ID:wlRxHZw00
ジャンクフードと同じ値段で並べてるのに1/10も売れずに、
半額セールや無料配布で在庫処分する高級料理とか惨め過ぎない?
50: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:09:44.53 ID:h3Z/kIUZM
見た目が綺麗で派手でも味はおいしくなくて需要よりも大量に出荷することと合わせてすぐに安くなるPSのほうがジャンクっぽいが…
55: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:17:30.04 ID:1EBD/HRy0
ソニーはペとかいう奴がやってたゴシレって店と同じだろ
後、数で勝負してるのもPSだろ世界で9000万台とか言ってる
58: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:20:46.77 ID:rX7tK0EZ0
余所から仕入れたものばっかりでソニーが調理したものほとんどないじゃん
60: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:28:10.21 ID:bo3eDrOc0
店構えや雰囲気で味覚が左右されるタイプの人は結構いるし、そういう人向け
65: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:35:06.21 ID:Yw1P6OyI0
ソニー=どのメニューも見た目と味はそっくり
67: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:39:49.05 ID:VRh01M4O0
菓子に例えるなら、ソニーはゴディバ、任天堂は仮面ライダーチップスだな
73: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:48:18.54 ID:25u8IX6z0
>>67
お値段が大して変わらないんですけど
会社としてやっていけるんですか?
68: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:42:19.66 ID:jF2AX09l0
ソニーは高級料亭っていうかスーパーのお惣菜な感じがするなあ
すぐ半額シール貼られちゃう感じ
72: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:48:17.11 ID:czXcCznW0
ソニーのは店頭の食品サンプルでしょ。見た目綺麗で美味しそうだけど食えない。
任天堂のはいつ食べても美味しくいただける乾物とか味噌醤油みたいなのだな。
組み合わせる具材や調理手順でアレンジも出来る。
75: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:53:19.88 ID:bZ50XGfKM
>>72
任天堂のマリオなどの IP は、定番の調味料のようなもので、
多種多様な創作料理で当たり前のように使われる という例えであれば美味い感じだな
77: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:55:31.37 ID:QFeQPguL0
PCゲー 味で勝負する高級料亭
PSゲー どこかの味をパクったその辺のチェーン店か無駄に高い高級お菓子
任ゲー 良くも悪くも駄菓子・おつまみ
78: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 13:59:43.57 ID:oueJqz2n0
基盤性能を素材と勘違いしてる時点で語るに値しない
つうかゲームって何だよ?
88: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 14:36:49.56 ID:/2g6hBlBd
ステマで流行ったレストランやな
廃れるのも一瞬
92: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 14:52:18.30 ID:ByJGmHlya
ソニーは写真映え目的の盛りと器に凝る勘違い店だろ
93: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 14:53:40.14 ID:ByJGmHlya
煽る奴にも分かってんだよ
ツッコミくるほど弱々しい理論構築なのは
それでもやらなきゃならない事情があるんだろ
96: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 15:13:36.13 ID:XKe4E0A+0
ソニー=ご飯食べに来てるのに精密に作った食玩しか出て来ない。
任天堂=ちゃんて食べれるものを提供してくれる食堂。
こうだろ。
98: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 15:16:25.07 ID:B9HZNK4t0
PS4→高いだけの料亭
Switch→弁当屋
80: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 14:02:42.98 ID:GWVgtXKIM
必ず食あたり起こす高級料亭
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
任天堂=お茶
嗜好品と定番て感じ
どっちも美味しいよ
話はそれからだ
PS=朝鮮宮廷料理
しょべえ
ジャンクフード以下の方が正解か
任天堂はイオンのフードコートで一定の品質はあるけど期待を大きく上回る事は大抵ない
別にソニーは嫌いじゃないけどゴキブリはほんと無理だわ
任天堂は正当な審査の上で質と味が評価されモンドコレクション金賞を取れる商品を並べた店舗
任天堂は味で勝負の専門店
だろ
それも中華とか和風とか一切考えないタイプの。
ジャンクフードみたいなド安定やったらWiiとかSwitchとか訳分からんハード出してこねーよ。
全く同じ事を考えてて草
手元に届くまでがピーク
カレーで例えた方がいいかも。安さ、知名度で勝負の任天堂。食材パワーで勝負のソニー。
任天堂は甘口〜辛口。ソニーは中辛〜極辛。
もうこの論議は答えが出たね
そして他のライバル店には捏造の悪評を入れてると
「PSはディスプレイで騙してる」とは言わないんだな
いつも安心の味だな
ごんじろーカフェ開催決定だな(白目)
開発費用同じくらいで作ったもの考えると、BotWがどれほど異常なものかがわかるな
コメントする