1: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:52:16.39 ID:nYVlaSsIM
会社が倒産したとかそういうんじゃなく大人の事情でもう続編が出ないタイトル
【おすすめ】
8: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:54:36.05 ID:C3QksAi/0
>>1
会社が倒産したルーンファクトリーシリーズは絶望的だったね(過去形
28: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:01:41.10 ID:oLuF6YdD0
>>8
俺はMAG2が出ると信じてる……
2: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:52:48.76 ID:yzfJy5aN0
ライブアライブとか?
4: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:53:38.31 ID:eAL014KO0
マザー
5: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:53:59.62 ID:UFXkhGgud
ロックマンDASHとか
7: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:54:36.79 ID:nYVlaSsIM
>>5
へー何か意外
52: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 18:27:55.16 ID:fh0qse75p
>>7
DASHは大人の事情というより利益の問題じゃないかなと
稲船さん曰く過去全部赤字だったシリーズなので
6: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:54:10.39 ID:lKLik/Xza
田代まさしのプリンセスがいっぱい
9: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:54:52.01 ID:urpYnNDa0
有名作品だとマザー以外あるのか
10: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:54:58.84 ID:pEResWvy0
桃鉄
メタルギア
31: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:02:38.10 ID:sXf6jZCZ0
>>10
桃鉄は2017出たぞ
33: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:11:15.71 ID:bhxkj8xiM
>>10
桃鉄っぽいの去年でたろ
35: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:13:44.92 ID:xA0DQPfv0
>>33
っぽいので許されるならこのスレで話すこともう無いやん
11: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:55:00.46 ID:FNEqMj/80
クインテットのシリーズ
12: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:56:09.44 ID:yTKgTg1ia
応援団
13: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:56:25.06 ID:uT7Wq0cM0
ロックマンエグゼ
53: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 18:29:17.08 ID:fh0qse75p
>>13
エグゼは出る可能性あるんじゃね
シナリオライターもプランナーもデザイナーもカプコンに残ってるし
14: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:56:57.82 ID:osC4LFrqM
スパイク・チュンソフトとかいう小物によるとアスカ
24: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:59:54.04 ID:nYVlaSsIM
>>14
それ公式に言ってたよな
「版権だけの問題じゃない」って
言葉濁してたしまさに何らかの大人の事情なんだろうね
67: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 19:48:38.28 ID:cLz8bdjN0
>>24
プライドの問題とか聞いたことある
外注製品が内製より評価高いのは云々的な
16: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:57:36.82 ID:NaJxpRML0
ギレンの野望とか
17: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:58:02.39 ID:WSzMHLR/0
カグラ
20: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:58:48.24 ID:lHV5CDGla
かぐら
22: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:59:20.12 ID:KA4tCGkWd
さんまの名探偵
25: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 16:59:54.92 ID:0oVqvk30r
動物番長
27: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:01:13.49 ID:N7Epqu6o0
版権絡みは金さえあれば解決するし、本当にダメなのって犯罪者絡みしかないだろ
30: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:02:31.19 ID:Chnvyh6Ta
桃鉄
32: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:06:25.13 ID:TIfHCXKV0
続編じゃなくて移植だけど
ウィザードリィ(1~5)
36: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:15:37.95 ID:7lBC3CX50
そういやエメラルドドラゴンの続編出るって話も無くなったな
69: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 20:04:24.98 ID:/rwTXzP70
>>36
エメドラとか今の技術できっちりリメイクしたらソコソコウケそうなの結構あると思うんだけどなぁ、流石に古すぎるのかね、ブレワイとかちょっと違うかもしれないけど参考になりそう
38: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:21:51.35 ID:NKfYzt3H0
版権が散り散りになって再販すら出来ないNOLF
40: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:26:40.62 ID:fZekTe580
NTもクソゴミだったしSIRENシリーズはもう絶望的かな…
41: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:30:32.02 ID:Jn3AB3Qh0
ロックマンDASH
ロックマンZX
Z.O.E
42: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:31:09.48 ID:Jn3AB3Qh0
あぁタイトル表記はロックマンゼクスだった
43: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:31:16.88 ID:JkDzPWxQ0
PT
45: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:35:45.87 ID:nYVlaSsIM
ロックマンDASHの経緯ググったら面白いな
46: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:37:11.21 ID:8+OhIS4zM
原作すらもだけどナデシコが残念すぎた
48: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:43:36.25 ID:fZekTe580
オウガシリーズもいろいろ酷いことになったよなぁ
運命の輪は想定以上に売れたみたいだけど出来はアレだし松野もアレだしもうどうしようもねーよなぁ
49: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 17:55:48.91 ID:NiAPkMvY0
ティアリングサーガなんかはいろんな意味で無理そうだよね
あとスクエニがゼノギアスのリブートかけないのが前から不思議
>>48
版権はいまだにスクウェアが持ってんすかね
54: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 18:39:50.71 ID:CkLqpkbSd
提督の決断
某国からのクレームにより。だったかな
60: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 19:16:09.76 ID:m3hIQLbGd
Half-life
3の倍数になると突然アホになるんです
62: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 19:22:37.29 ID:TrdWvLBu0
Half-LifeはSteamがやばくなったら出すだろうからもっとEpicはがんばれ
63: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 19:40:03.11 ID:gTvwb4RR0
half-lifeはもう忍耐が尽きてしまったわ
59: 名無しさん必死だな 2019/04/21(日) 19:15:34.46 ID:7bO55h5q0
アスカは出そうと思えば出せるけど面倒くせぇから出さないんだぞ
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
ドラゴンランス
あたりかな
絶対無理だけど悠久の車輪2を今からでも実現してくだせぇ
そしてこれからも売れる見込みはない
ほんとあの国と関わると碌な事にならんよな
項劉記だの源平だのと違ってシリーズ化されてたのに消えたのは大体そうだろうな
5、6、7章まででてるけど・・・
スクエニも続編出す気が無いなら権利を売っちまえよ
ドラゴンズドグマ:続編の可能性は微レ存だけど、多分出ないんじゃ無いかな…
こうしてみると国産のOWRPGの未来は冥い…かも知れないね
買ってくれるところがない可能性
コメントする