1: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:36:28.20 ID:GmUH48Pd0

同士集まれ

【おすすめ】

12: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:44:34.94 ID:WyzAkEWRd

>>1
女神転生4FもDLCで提供されました?
元々買ってないんじゃないの?(´・ω・`)

26: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:52:07.62 ID:gMxTlEtj0

>>12
それは全く別の物語じゃない?

28: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:52:51.51 ID:LmzzNz1ra

>>12
4と4Fは全然別ゲーじゃないか

61: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:14:37.79 ID:0N3JqGeF0

>>1
ドラクエ11完全版でも不買するって言ってたから流れでこれも不買って言ってたんだが結局ドラクエ11の完全版はキレイな完全版って事になってたからペルソナは不買しないわ

3: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:38:26.05 ID:e18UYurRr

一人で不買してろ豚

4: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:38:36.04 ID:4zNyrnnia

モンハンですら海外向けに方針転換したのにこれは流石に酷い

6: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:40:28.05 ID:G6EskWBnd

宗教こわ

7: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:40:57.52 ID:jB4zEZSa0

無印買ってない豚は黙ってなさい

9: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:41:31.53 ID:jB4zEZSa0

モンハン完全版はあんだけ買っといてペルソナがおんなじことしたら叩くのが豚なのかしら
本当宗教って怖いわね

22: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:50:34.79 ID:gMxTlEtj0

>>9
モンハンは大昔からG級出るのわかってて買うかどうか判断するものだろ。

ペルソナもそうなの?

31: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:55:01.26 ID:jB4zEZSa0

>>22
言い訳やめなさい
あ、400万本は買取保証だったかしら?

32: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:55:55.60 ID:gMxTlEtj0

>>31
昔のPSの頃からだろ。
ソニーが買い取り保証してたってこと?

11: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:42:44.39 ID:GUA0jkvkd

俺もDLC来るのかなって思ってたけどまたフルプライスで買い直すは逆に売り上げ減らないのかな?

14: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:47:07.78 ID:HtE7OFBw0

海外でも受けてるからみんな海外基準で語ってるだけやろ
国内でしか売れてないタイトルなら不満はあっても諦めの方が勝る

15: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:47:17.17 ID:/Bzb7DQV0

ペルソナに限らず完全版ゲームは全て不買

17: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:48:05.43 ID:XrOpg0mm0

ペルソナ買うような層はアトラス信者だろ
お布施しろよ
俺は5がクソゲーだったから買わないけど

18: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:49:02.46 ID:gxfcXSZO0

同ハード完全版商法は悪質だわな
ドラクエみたいに他ハードならDLC出さなくても分かるけど

19: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:49:05.10 ID:M2R9iipMd

ペルソナ5面白いんだけど、
もう一回やろうとするとかなり根気がいる。

29: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:53:49.00 ID:expVq+bx0

>>19
これ
ペルソナは必ず何周かするけどP5は2周目序盤で放置したな
でもP5Rは買うつもり、できればP5SがP5Rの別バージョンであることを期待してる
やっぱ携帯機でやりたい

24: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:51:33.10 ID:bDWkf7Sud

赤字補填だからしゃーない
信者は6出してほしけりゃ買うんだな

35: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:58:38.01 ID:wiLMYrFTd

勝手にやっててくれ、メガテン待ちなんだ俺は

37: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:59:56.51 ID:rYwPGfpwd

フルプライスはおかしいわ

42: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:02:25.55 ID:zaLDjRlM0

またトロコンしたアレを最初からやんのきついわ

45: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:03:59.86 ID:uxiXGP1f0

完全版出さないって言ってたよな?

47: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:04:31.60 ID:XuZjk/8Ja

お布施やぞ
信仰心があるならできるはず

48: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:07:20.59 ID:vtEEjM6GM

先にプレイ出来たがら良かったじゃん

51: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:08:33.03 ID:Ee5K+n950

6が出たら買うわ
でも完全版商法には付き合わない

54: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:09:51.05 ID:3KFe2Tz+a

同じハードで完全版は初か?

56: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:10:57.88 ID:LuMQcDySp

ほんとこの会社は令和になってもまともなもの売れないんだろうな

57: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:11:12.40 ID:ehfwMqg7M

FF15…

65: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:16:27.50 ID:EsBgJrCxr

モンハンと違って100時間かかったストーリーやり直しは精神的にキツイ

67: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:17:24.54 ID:gMxTlEtj0

>>65
そんなにかかるんか。
ドラクエ7Sと考えればいいのか、きついな。

69: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:22:14.21 ID:PDsQhYW10

グラ比較

P5 PS3



P5 PS4



P5R

75: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:26:54.85 ID:UPYIu+6IM

>>69
ショボくなってるな
Switchで売れんし
PS独占だから低予算なのか

71: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:25:05.62 ID:x++/pvjc0

こういうので稼がんと新作つくれないってことだろうし
買わんと下手すりゃペルソナ6が出なくなるぞ

78: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:28:52.11 ID:expVq+bx0

>>71
これ
ATLUSがボッタメーカーなのは諦めてる
インデックス騒ぎで消滅か?ってマジで恐怖したから
高値でも発売されるだけありがたい

73: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:25:22.61 ID:VuzhSrCyd

流石にまた最初からやる体力はねーわ
アペンド版で無印をRに出来るならやってもいいけど

76: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:27:16.13 ID:HtE7OFBw0

買うなら新規も多そうだが実質1年間買い控えさせる糞広報

77: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:27:23.74 ID:qXJ2pkgh0

守銭奴コーエーですらPK版をDLCにして安く売ってるのにアトラスは何考えてんだか

80: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:30:52.59 ID:4s+pXIWh0

時代錯誤もいいとこだな
完全版商法にしては高すぎるw

84: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:33:33.17 ID:5FqDkIlQ0

旧作より売れてて稼がないと新作作れない!は無いと思うが
不調のセガサミー本体の為の小遣い稼ぎじゃないの

86: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:35:00.40 ID:gMxTlEtj0

開発費・広告費等がペイできない→
身売り・撤退・完全版でつなぐ・ガチャでつなぐ・DLCでつなぐ・開発費や広告費を減らす

どれがええんかね

87: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:39:47.38 ID:HsA+FddhM

完全版商法はもう辞めるっていってこれだからびっくりしてるんだよ

68: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:17:30.45 ID:8yyUbbcg0

こういうのって海外版はDLCありなんでしょ?

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556145388/