1: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:31:04.83 ID:p3RHQw7Z0
ここ最近若年層意識した発言とかインタビューで見かけたりするけど
PSの時点で無理ゲー感ハンパないし発売間隔3~5年のゲームでキッズが開拓できるわけないだろ
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:32:05.62 ID:nggJ9Hpg0
PS4で若年層を開拓って無理すぎるよな
太鼓もPS4では爆死したし
4: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:50:37.66 ID:junKqY2ka
スマホ→DQFF作品は無数にあるがナンバリングはどれも買い切りで無料はオールスター外伝的作品ばかり
PS4→最近の新作は全てここからだが新規開拓が絶望的(MHWも同じ
switch→慌てて移植リメイクマルチを繰り返す現状
5: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:53:21.82 ID:GIegLgBfF
今の子供に据置きのソロゲーが流行るわけないだろ
6: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:53:45.15 ID:fZ1wqRuU0
ソニーから頼まれてるんじゃないか?
14: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:22:00.08 ID:CWCkKFUz0
>>6
ソニー自体がキッズ手に入れようとプロジェクト組んでるからな
滑ってるが
35: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 05:40:41.10 ID:v52ym/AcM
>>14
SIEはキッズを舐めるな
任天堂は厨二層を舐めるな
7: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:56:02.24 ID:p3RHQw7Z0
DQB2自体は成功だったけど内容として失敗だったのがマルチプレイで冒険をさせなかった事
素材島の作業プレイじゃなくマイクラのサバイバルのような生きるか死ぬかの難度の方がキッズハマるでしょ
8: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 02:56:56.80 ID:MaETxvM00
ドラクエヒーローズ1・2クレクレ
10: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:03:07.96 ID:lRw1Pigw0
PSなんかやってる若い層なんていねえよ
現実見ろよ
PSマンセーしてるの40すぎのおっさんだけや
11: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:13:24.54 ID:RCwK8ApYa
ハード牽引をサード任せにしてるハードでサードの新規開拓は無理でしょ
サードのリピーターしかハード買わないんだから
13: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:16:19.99 ID:RCwK8ApYa
いやドラクエFFってダブルミリオン狙うソフトなのに
中高生10万人では全然足りないでしょ
15: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:22:47.87 ID:p3RHQw7Z0
中高生100万台では無理だろうなぁ
そもそも10年前の中高生とは違って今の中高生対戦ゲーム大好きだから
ハード持ちなら大半がスマブラスプラフォトナDbDあたりで遊んでるはず
18: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:47:23.70 ID:ivYdRr/80
中高生ターゲットなら普通にスマホかSwitchの二択でしょ
ゴミステは論外だよ
19: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:52:06.35 ID:ht3DJC500
>>18
相当人気のあるタイトルならPS4だけでも十分戦える
21: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 04:04:14.86 ID:vsRgcREB0
>>19
PSのみで展開して減らしてきたのがFFだろ
FF16がPS5世代のみならミリオンは無理
PS4とのマルチでも厳しいだろ
23: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 04:08:59.85 ID:ISNYNgKSM
任天堂ハードが糞ショボいからどうしようもないじゃん
27: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 04:17:08.71 ID:1u0vhP0A0
>>23
別にFFって性能にこだわる必要性が無い
ちゃんとした王道ストーリーで作り込んでたらブランドは維持できたはず
33: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 05:09:53.65 ID:AGJzILOCd
>>27
でもお前は王道の11エアプやん
25: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 04:14:30.77 ID:tAzG9n0i0
Vitaでも耕しといたほうがまだめがあったかも
29: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 04:27:36.23 ID:JN6FBolDa
度々言われてるがFF最大の失敗は7の大成功だからな
31: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 04:33:31.37 ID:F9sAYVw40
なんか有名らしいけど正直とっつきにくい
それがFF
37: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 05:45:48.78 ID:XVxXaaaX0
14TFのモンスターマシンPS5には子供達も目を輝かせるだろう
40: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:06:40.89 ID:IGka6PIxM
DQ弱ってる判定の根拠は?
FFは国内弱ってる がそれ以上に海外頑張ってる
モンハンは国内も海外も頑張ってる
DQは従来とほとんど変わりない
という状況だと思うが
63: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:01:30.98 ID:E8m81B4aK
>>40
投げ売りとマルチで頑張ってると言われてもな
ドラクエ11もPS4版3DS版は別物だから両方買った奴も多いだろ
42: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:15:01.74 ID:ht3DJC500
モンハンは任天堂のせいで死にかけたゲーム筆頭じゃね?w
44: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:34:47.95 ID:p4256FLd0
モンハン任天堂のせいで死にかけた、て見解が安易なんだって
実際死んじゃねぇんだから
47: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:40:53.03 ID:p4256FLd0
何この海外0論、しかも悔しかったら、を誰に向けて言ってんだていう
50: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:45:10.41 ID:3GcV5+0Y0
若年層を切り捨てたハードで若年層を開拓か
何を言っているんだ
51: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:45:29.67 ID:AQyVDfg00
和サードでワールドワイド500万を狙えるようなタイトル自体が極々限られているから、機種がどうのなんてどうでもいいな
52: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:47:46.74 ID:tOFWxyVZ0
妊娠がスイッチで爆売れした自慢してるインディーなどPCで1000円以下でセールしてばらまいてるのばかり
こんなの日本のサードに当てはまらないし
そんなの目指しても意味がない
59: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:54:13.96 ID:J3yFZRcs0
FFの世界観が昭和50年代生まれ向けの過ぎて
いまの若者に売るのは無理だろ
61: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 06:57:34.17 ID:p4256FLd0
__別げーとか関係ない
ヤバい、コイツ話にならんw
64: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:01:42.70 ID:u/A+Pr8F0
トライが最初に海外で売れたモンハンなことを知らないんだろうな
モンハンの海外展開を遅らせたのは海外ソフト市場が死んでたPSP
67: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:06:39.27 ID:J3yFZRcs0
昭和63~4年・平成元年からの世代はFFは記憶にない
親戚兄弟や年長の知り合いなどで知る程度
この世代が自我を目覚めさせた時に触れたメディアの中にもFFは無かった
FFを知らない世代なのが、平成生まれ以降の全ての年代
77: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:15:23.68 ID:J3c0EdOn0
今までも自社の看板ソフト売るために頑張ってきたんじゃないの
79: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:17:57.62 ID:tOFWxyVZ0
そもそもファーストが売れたらサードが売れなくなるじゃない
任天堂のユーザーが馬鹿みたいに任天堂のソフトしか買わない
PSはファーストも世界で売れてるけど
世界でサードもちゃんと売れてる
どっちも非常にバランスよく売れてる
87: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:25:44.86 ID:IxabXOhFp
ffなんて存在すら知らないし無理
手遅れ
88: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:25:52.22 ID:XsobYKpx0
ドラクエ1~ドラクエ5って6年ぐらいの間に出てるよな
これぐらいのペースで出さないとやっぱ子供には定着しねーべ
96: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:38:54.13 ID:tOFWxyVZ0
元300万級の妖怪さんも早くも爆死を認めて予防線張ってる妊娠
子供むけに特化してこの結果
97: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:40:40.58 ID:sTXx6ys20
妖怪ウオッチ4なんで買わないんよチカニシ
100: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:47:35.46 ID:XvoJePxh0
妖怪とかゴキちゃんも欲しがって無いんだが
102: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:54:06.23 ID:tOFWxyVZ0
妊娠理論
子供に受けないゲームは今の時代やっていけない世界の売り上げなどどうでもいい
て真面目に言ってる
104: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:02:09.11 ID:tOFWxyVZ0
PSでは世界で売れたら生産出荷だから実際はうれてないだっけ?
妊娠これしか言わんよね
都合がわるかったら全部こうやってPSが不正してると言いまくってる
105: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:09:35.31 ID:UfwHZRi20
キッズ層切り捨てて若年層って割と意味わからないんだけど中2狙い撃ちでもしてたの?
107: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:14:34.84 ID:Pt9M8Gfq0
PSに都合のいいことは工作じゃないかと疑われるくらい
ゲーム事業のエライ人が外されまくってるからなあ…
108: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:19:07.59 ID:4s+pXIWh0
スクエニはゲーム開発に時間掛け過ぎだな
なんでDQ11S出すのに2年も掛かるんだよw
仕事が遅いにも程がある
110: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:26:49.26 ID:tOFWxyVZ0
>>108
スイッチで動かなかったから1から作り直してる
つまり新作みたいなもん2年ではない
スイッチ発売するまえから作ってる発言してるから3年か4年かかってる
111: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:30:25.14 ID:oILEc5rga
大人向けってなんぞw
PCゲームやってるyoutubeerに憧れてる中学生が仕方なく買ってる現実な
112: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 08:38:21.09 ID:3bAY62Wca
ソニーがちっとも若年層取り込む努力しないし
そもそも本気じゃないからcmも適当だし
客層までサードまかせだからちっとも若年層が取れない
81: 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 07:22:27.10 ID:gIl7nV1Ux
ハードを無料で配れ
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
子供おじさんは多いけど・・・
若者を取り込まないと未来は暗いよ
ネタが初期の妖怪ウォッチそのままぱくってるんじゃないかと思えるほど似てる
FFは背伸びしたい厨二向けの作品ばっかりだからなぁ最近の(FFVII以降)は…
本当の子供なんて掴めるハズが無いw
今更遅いよ
ソフトがどうのとかじゃなくて、誕生日やクリスマスなんかのイベントのプレゼントとして
妥当な値段で選択肢に入るかどうかなんやけど
そこが一番ネックだよね
スマホやタブレットならゲーム専用に買う必要ないけど本体買う分ハードル高い
本体はプレゼントしやすい、お年玉でがんばって買える価格じゃないと子供には絶対普及しない
散々笑われたのに懲りないねぇ
コメントする