1: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 15:43:30.89 ID:sz4vNd5E0
+オープンワールドブームだったから偶然売れた
正直時代が時代なら全くだったと思う。ゲーム性がいまいちだし
任天堂は運が良かった
【おすすめ】
3: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 15:50:25.97 ID:NwyRgq1Ka
>>1
一般人なら理解出来るんだが低脳には理解できないゲーム性かもね
20: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:50:22.41 ID:VxXza9mNa
>>1よ、こう煽ればいい
スイッチにトロフィーあったらゼルダなんて途中放棄してる奴で溢れていると
50: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:40:25.07 ID:h14B+M0o0
>>1
出した時代が良かったというのは同意
サブクエスト水増しで肥大化したオープンワールドばかりが出てた時代だからブレワイは受け入れられた
でもこれって洋ゲーではオープンワールド黎明期に通った道なんだよね
だからある種のノスタルジーを喚起したんだろう
出す時期を間違えば時代遅れの古臭いゲームとして扱われる危険は十分にあった
93: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:28:12.39 ID:BZn98Gt8a
>>1
そんな負け惜しみみたいなこと言われてもなあ
評価されて売れた事実は変わらないよ
113: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:47:54.84 ID:jpPPZn/n0
>>1
ゼルダのタイトル効果は正直ある
155: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:14:35.20 ID:biPYvHSx0
>>1
>ゲーム性がいまいちだし
お前の資質の問題だろ
ゼルダ出た頃はすでにOW下火だったしなぁ
2: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 15:47:05.23 ID:1chfPZt1a
発売した頃はオープンワールドじゃなくて新しいオープンエアーって言ってたぞ
4: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:04:15.37 ID:sz4vNd5E0
ブレワイのゲーム性とは?
12: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:29:07.34 ID:6rDmhbv30
どちらかというとネームバリューというよりゲーム性だよね
ゼルダブランドも近年は右肩下がりだったし
14: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:34:14.95 ID:sz4vNd5E0
ブランド力って言ってるんじゃない。ブレワイが面白いよーっていう謎のネットのでかい声と
あと任天堂のブランド力もかな、スイッチ発売しだてで、注目が大きかったのもある
ぶっちゃけ一般人とやらがこのゲームでそこまで面白いと思うかなあ
まあ悪いゲームではないけど、良ゲーどまり、80点ってところ
15: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:39:17.64 ID:B17V3qHB0
>>14
一時の大ブームならその理屈もわかるけど、二2年と2ヶ月間、ランキング20位より下に落ちたことがないのは
どう説明する?
先に言っとくけど、並大抵の説明ではない限り、納得は得られないと思うよ。
だけど別に頑なに否定しようと思っているわけではないから、納得性の高い理由が
出てきたときには賛同するわ。
19: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:49:07.15 ID:sz4vNd5E0
>>15
だからそれがネームバリューだよ
とりあえず買う、そこそこ遊べるから誰も文句も言わない
その中には、オープンワールドやゼルダをプレイした事がない層も含まれる
その両方から初めての経験ができて評価されてる感じ
21: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:50:24.29 ID:NwyRgq1Ka
>>19
早く答えてくれる?
22: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:55:34.09 ID:sz4vNd5E0
>>21
だから答えたじゃん。それがネームバリューだよ
ブレワイは買いだろみたいな空気、一種の流行りだな
ゲーム普段やらないような芸人が評価してたりするじゃん
35: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:10:21.78 ID:+r7cFRQQM
>>19
ゼルダをGOTYに選んだのはオープンワールドやりまくってるゲームサイトですが?
そしてウィッチャー3の開発者など業界トップクラスのクリエイターがゼルダを大絶賛してるんだが?
ゴキブリは何言っても論破されるんだから、もう口を閉じてろ
16: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:39:28.70 ID:saiHenbg0
お前が一般人寄りじゃないだけじゃね?
17: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:40:38.72 ID:NwyRgq1Ka
プレイヤー側が一定以上の理系脳、実験好き、広義のアクション好き、ナラティブ好きじゃないとbotwは楽しめないかと
本当にゲームに詳しい人ならbotwのシステムやエンジンの扉を開けるはずだがそうじゃなければただなぞって終わりになる
34: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:08:56.66 ID:yU2gMsn3a
>>17
アレがハヴォックエンジンって今でも信じられんわ
今でも思い出した頃にやってるが未だにハヴォック神が荒ぶってくれない
39: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:12:20.25 ID:9PZyGAlsa
>>34
最近BTBというグリッチでようやくハヴォック神らしさが垣間見えたからな
18: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:43:42.30 ID:yU2gMsn3a
謎のネットのでかい声というワードから滲み出る嫉妬心
25: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:57:12.05 ID:rpmsy51N0
GTA5もそうだったけどその時点で最高クラスのゲームっていうのは
長く売れつづけるんだなと感じるわ
26: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 16:57:48.29 ID:NwyRgq1Ka
これまで具体性ゼロだからわかりきってんだけどな
32: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:05:59.57 ID:nGujjjUr0
糞グラ安心補正GOTYキッズ向け究極のオープンワールドRPG
41: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:15:37.18 ID:nGujjjUr0
その売上も、任天堂ソフトしか買わない層によるものっていうね
43: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:20:45.15 ID:UWUjAv9d0
>>41
任天堂しか買わない→×
任天堂以外にまともなゲーム出してないから知名度がない
44: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:25:02.22 ID:5HP5YZk80
アニメ調ファンタジーで出来のいいオープンワールドどこも出さないから
48: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:33:59.20 ID:ClXqIISx0
ゼルダは海外での人気は高かったが国内ではミリオンは行かないタイトルだった
ネームバリュー以上に売れている
49: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:38:37.68 ID:qai/Wmh/0
>>48
で、今回で遂に国内での初代ゼルダ売上を越えて
国内ゼルダ売上更新するのは確定だしな
53: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:47:58.20 ID:wJ8O+no00
何のネームバリューを指してるのかね?
任天堂?
ゼルダシリーズ?
OW?
どれも面白くない奴は売れてないから
売れたのは面白かったからだよ
今までやったゲームで五指に入ると思ってる奴はかなりの人数いるだろうしなぁ
57: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:53:08.57 ID:DfU7l6eI0
ゲーム性がいまいちとかエアプにもほどがある
60: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:55:53.01 ID:Qza7Hc99a
botw的な遊びってなんだ?
あそこまでステージを自由に動けたゲームはついぞ記憶にないが
mod入れると当たり判定変更できたりしたのか?
65: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 17:59:12.61 ID:h14B+M0o0
>>60
物理エンジン使ってワイワイ楽しむなんてPCではとっくに過ぎた道
ブレワイはゲームとして落とし込むためのデバッグが凄かっただけ。
67: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:02:33.17 ID:NwyRgq1Ka
>>65
やっぱり何も知らんのやな
69: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:08:19.72 ID:smZGdWmo0
じゃあPCでブレワイを作るべきだったんじゃないですかね?
任天堂ゲーしか買わないらしい任天堂ユーザーのハードで1400万みたいですけど
77: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:14:58.07 ID:+Omt3CXNd
結局ブレワイ受け入れられない奴らがニッチなだけじゃん
ゴキブリはマイノリティだって自覚しろよな?
78: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:15:09.84 ID:h14B+M0o0
ヒロミツだかミツヒロだかの祠で玉打つゴルフゲームみたいなのとかもろPCの物理演算ゲーって感じだったね
81: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:17:38.99 ID:+Omt3CXNd
こいつやべぇ…
マリオが売れてるの昔からやん…
どのゲームより安定して売れてるし…
82: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:18:17.63 ID:u2C4e1rg0
なろうのセカイみたいなもんだろ
PS箱PCでは当たり前のオープンワールドでも、任天堂信者にとっては新しいものだった
83: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:20:09.53 ID:GkjuEaNr0
日本でもマリオでのほうが数出てますが
88: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:24:10.28 ID:2T7nv50Y0
いや俺が言いたいのは海外需要を狙ってオープンワールドにした割には
海外でのゼルダの伸びがいまいちと言いたいわけよ
すでにオープンワールドが目新しくなくなってきてるからな海外は
90: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:25:21.34 ID:5BBrFjYpp
>>88
いまいちの基準は何だよ
89: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:24:37.31 ID:E5RVV4CQ0
マリオデ 1,444万本、ゼルダBotW 1,427万本で差がない上に昨年度の伸び率はすでにBotWが上回ってる
日本でのマリオデの売上考えると海外での売上は既に勝ってますな
94: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:29:55.84 ID:2T7nv50Y0
あれ3Dマリオって前作からマリオデでめっちゃ伸びたんじゃなかったけ
おれの勘違い?
96: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:32:10.85 ID:E5RVV4CQ0
>>94
マリオデも勿論滅茶苦茶売れてるし伸びてるけどゼルダがそれ以上ってだけだよ
101: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:37:11.10 ID:Qza7Hc99a
ゼルダよりやべえのは多分マリカくらいだわ
あれ頭おかしい
102: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:37:19.61 ID:neN/p/W50
ネームバリューだけで売れるならゲーム業界ウハウハだわ
107: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:41:26.05 ID:yU2gMsn3a
お世辞だお金だ忖度だ皮肉だ強者の余裕だの次は「発売時期が良かっただけだ」か
次から次へとよく思いつくもんだなゼルダ叩き
111: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:45:56.67 ID:h14B+M0o0
>>107
いや時代は重要だよ
他社のオープンワールドが袋小路に入ってきたって言う状況がなければここまで評価されてないよ
108: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:42:19.82 ID:vUle2yoPM
ネームバリューで売れるってスパイダーマンみたいな売れ方のこと言うんじゃないの
110: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:45:23.50 ID:smZGdWmo0
そう言えばスパイディってあったよな
どうなったのあれ
153: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:57:28.05 ID:DnxmZyTK0
>>110
発売3ヶ月で無料ソフト
119: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:52:47.89 ID:+Omt3CXNd
お前の言いたいネームバリューがよくわからんから
スクエニとFFで例えて話してくれ
123: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:56:02.88 ID:wsf1ZChLa
イッチそもそも頭悪そうやしちゃうと思うで
127: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:03:09.00 ID:2T7nv50Y0
だから伸びてるのは知ってるって
俺の言いたいことわかってねえなw
129: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:04:18.57 ID:E5RVV4CQ0
>>127
国内も64万本だったトワプリと比べて171万本だから伸びてるのは事実だけど
だからと言って海外で伸びてないことにされるとツッコミ入れざるを得ないからね
133: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:08:30.23 ID:2T7nv50Y0
>>129
おお
ご丁寧にデータ張ってくれてサンキューなわかってくれればいいよ
135: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:09:51.95 ID:E5RVV4CQ0
>>133
マリオデに負けてるだの海外での伸びがイマイチだの間違った発言を訂正できて良かったよ
132: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 19:07:09.18 ID:wsf1ZChLa
持ち上げざるを得ないだろこんなゲーム
いつもの任天堂の枯れた技術の水平思考なのに、なんで現在進行形で偉業達成してるんだよ
106: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 18:40:31.82 ID:8tet1cL4d
2年間売れ続けてることが説明出来ないぞ
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
botwみたいなオープンワールドって他にあんのか?
痛い目見ない内に、程々に抑えとけ
あれなんかネームバリューがあって、一億台も普及したゲーム機で、最新のモーコン技術を詰め込んだ作品だったのに、3Dゼルダとしては売り上げ最低クラスだったぞ
あと、オープンワールドだから売れたというのは意味不明じゃね。発売前に今更オープンワールドとか前世代機のゲームだとかさんざんディスられてたのに
見事なブーメラン
ズゴーンみたいな最近のソフトならまだしも今更どんな痛い目があるって言うんだ
GOTY総ナメはそらゴキブリには痛い目だったかもしれんけど
個人的にはランドマーク間の自然な導線作りがピカイチだったと思う、何かと叩く材料にされがちな祠も一役かってる。普段オープンワールドどころかゲームすらやらない人でも自然に遊べるようになってる。
色々ゲームやってる人が審査するgoty取るのは当然だし、普段ゲームやらないゲハ民が凄さを理解できないのも当然だろう。
がなければ日本でもここまで売れ続けることはなかったと思う
FF15なんてPS民の巣ですらフルボッコなのにな
今でも新規に動画配信を始める実況者がいるくらい。
プレイヤーの性格が如実に表れるから、配信者ごとにプレイスタイルや解法が違っていてとても面白い。
謎のネットのでかい声があれば
クソゲーでも2年以上売上ランクに居座るくらいに売れるようになるらしい
どうした?デカい声足りてねぇぞ
未だに週販数千本というのは、実際に遊んだ奴らからの手堅く安定してる評判有ってこそよ
俺自身は1周軽く遊んで別ゲーに移ったので、BOTWが超神ゲーとまでは思わないが
動画で見たけど、「ああ、いつものソニーの説教ムービーアドベンチャーゲーだわ」って思った、ああいう系大嫌いなんだよね
純粋に動画見てやりたいと思ったから買った。
ただそれだけだ
痛い目に会うほど安っぽくはない
オープンワールドだから売れたと言うのも一理ある、ただもうひとつ付け加えるのが、そこで何が出来るのか。だと思う
あと動画だね
常に一定以上のクオリティを保っているからこそのネームバリューだぞ?
面白いけど。
総合的にみたらウィッチャーより面白かったかな俺は
ウィッチャー戦闘もっさりしたのがな
ブレワイは敵の種類とサブクエとかもう少し多かったら良かったかな
クリアせずに売ったよ
今回ミリオン行ったのは面白いっていう口コミが人づてに伝わったのが大きい。
実際に面白くなきゃこうはならない。
Gotyガイジ説やめろ
MGSVやってなさい
お前には65点位のソフトが丁度いい
お前自身が世間からずれてるって考えに全く到らないのがお前がマイノリティたる証左だな
オープンワールドってほぼ洋ゲーだから、今までとっつきにくいものばっかだったってのはあるな
親切さや分かりやすさ、雰囲気の良さに関しちゃゼルダと洋ゲーOWじゃ雲泥の差だし
あとはビタロックとか物理エンジンで遊ぶ系のシステムがもの珍しくて受けたんだろう
何十億もの投資をするのに運にかけるとか無いから。
結果評価を下げるどころか爆上げで今もランキング上位の常連というブランド力を強めた作品であるのも事実
コメントする