1: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 12:58:28.06 ID:VZPbmxVv0
【おすすめ】
3: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:00:37.16 ID:W8aVHh8f0
9000円www
どんなAAAだよ
4: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:01:20.58 ID:a8UHftKV0
ADVに9000円はねーわ
マジで売れ無さそう
5: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:02:09.68 ID:BoF62near
税込だとこれだぞ
通常版 8980×1.1=9878円
限定版 14980×1.1=16478円
11: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:08:48.78 ID:+xDYT+nE0
>>5
9800円とかSwitchだったらチケット使ってソフト2本買えるじゃんw
6: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:03:26.14 ID:ahAeNNxR0
有料体験版で売れないの分かったから
信者から搾り取ることにしたのかな?
7: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:06:50.15 ID:XksExoqo0
これ税込み1万だろ
ADVの癖に高すぎじゃねw
8: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:07:38.89 ID:09sMdJm5d
正気じゃない
10: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:08:22.04 ID:HM1Dw5CxH
連年赤字だから許してくれ
12: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:10:03.41 ID:0bTlKB+o0
ヴァニラの新作だからまた横スクロールかと思ってたのに、ADVなのかよ
15: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:11:29.65 ID:JQiuf4h9H
高えええええええええええええええええ
17: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:12:29.78 ID:Ta3JrKXZp
アドベンチャーなのか
18: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:13:02.42 ID:U8eg/zh30
限定版欲しくて値段見てびっくりしたけど
通常版でも9千円か…
212: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 17:17:24.47 ID:cH4OchsK0
>>18
1ヶ月待てば半額になるし、半年待てば3分の1だろ
19: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:13:38.70 ID:8aQ/dA3/0
基本アドベンチャーゲームでこの値段は…
戦闘もあるみたいだけど正直今の所映像を見るにつまらなさうだし
ガンパレみたいなリプレイ性高いジュブナイルなシュミレーションゲームなら
この値段でも即買だったけども・・・
26: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:18:13.22 ID:RyjeVIzZ0
限定版がかなりショボくてそっちの方が驚きなんだが
27: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:19:20.22 ID:aO1dniIHF
数を売るのを諦めたんだろう
安くしたからと言って売れるわけでもないし
29: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:20:11.72 ID:/XDh7jT6M
アトラスって毎回高いじゃん
今更煽るようなことか
30: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:21:17.38 ID:K1fXH0WaM
あかんがな
売るきナッシング
31: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:22:04.31 ID:eZoIewOS0
数売れないから単価上げて搾り取るんだろ
エ〇ゲと同じ
34: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:22:46.56 ID:a8UHftKV0
ロボゲーが好きな人はロボに乗ったりできないADVにがっかりだろうし
普段ADV好きな人は最近ADVにはあまりないロボット物という題材がいまいちそうだし
誰の方を向いて作られたゲームなんだ、これ
35: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:22:49.46 ID:YFAifwGM0
さすがアトラス
37: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:24:33.73 ID:Ozk2Fnd00
信者ゲーだから価格なんてあってないようなもんなんだろう
有料体験版を買った人は限定版を買うんだろうし、実質2万円のゲームか
38: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:24:40.47 ID:Xg/j4PRQ0
もう定価9000円はつまり一万円の時代か
なんか税込表示に戻ってくれた方が気が楽だなw
39: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:25:20.56 ID:7BZ+HmnI0
これ半分芸術品だろ
41: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:26:11.86 ID:1lO0GyJR0
これがヴァニラの遺作になりそうだな
42: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:26:59.37 ID:xST2z+mt0
タイトルと値段見てもっと気合入ったのかと思ってたけどADVかよwww
44: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:28:42.31 ID:LH+jXNF5a
え?
フロントミッションみたいなSRPGかと思ってたんだが、違うのかw
45: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:29:37.29 ID:/XDh7jT6M
メガテン4とかも3DSで7000円とかしてからな
アトラスゲームは高いのばっか
49: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:32:19.17 ID:UyLygnZU0
ロボものの3Dアクションゲームかと思ったらアドベンチャーなのか、何故こんなの出す
50: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:33:55.21 ID:G3rvVbXrp
今のヴァニラは死に掛けだからこれがコケたら確実に死ぬぞ
サードの売れるPS4市場に全てが懸かってるから楽しみだな
51: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:34:47.48 ID:qmPsNAgg0
これヴァニラなのにアクションですらないんだっけ?
54: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:39:04.84 ID:/mLpJZKB0
vitaやswitch、steamにXboxまで含めた全マルチで売ればもう少し安く出来るんじゃないの?
人いないならアトラスやセガが力貸せばいいのに
57: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:46:43.96 ID:5LHUdhAra
戦闘シミュパートが楽しいなら値段は気にしない
58: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:46:58.51 ID:L0ZHr08G0
インディのADV名作買った方が満足度高そう
59: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:48:00.00 ID:kzH7fHzi0
一般受けしないゲームはちょっとでも高くして信者から搾り取らないと経営が成り立たんのだよ
62: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:52:20.90 ID:DVCo9q/l0
体験版めっちゃ面白かったから買うけどさ、高いよね
ヴァニラには死んでほしくないけどたぶん売れんだろうなとは思う
公式サイト見てびっくりしたけど戦闘あるんだな
63: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:52:58.32 ID:DjTC9nLF0
誰が買うんだこれ
64: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:53:07.13 ID:ld0+itDG0
・横からかぶせるタイプの外箱
・B6サイズ(ジャンプコミックスとか)132ページの本
・ペーパークラフト
・テーマ1つ
・アバターアイコン15個
限定版もこれで5000円だからな
66: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:54:05.57 ID:ld0+itDG0
>>64訂正
6000円だった
65: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:53:51.08 ID:4pBl+GX00
コーテクの歴史ゲームも糞高いのに加えてどんなに糞ゲーでもそれなりの販売本数は売れてるからね
信者にとっては価格は問題ではないんだよね
68: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:55:48.96 ID:Ta2bPGyC0
テキストゲーってシュタゲ(ゼロ等含む)しか経験ないけど
これはそれを超えてくるの?
この会社の【アクション】は好きだったけどテキストゲーで9000円は抵抗あるなぁ・・・
69: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:56:14.49 ID:n/x5Ud7/0
これもう値崩れが確約されたゲームじゃん
70: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:56:21.12 ID:cIWL6o3n0
ドラゴンズクラウンプロも売れ残って半額以下になってたし
これもそうなるかな
71: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 13:56:40.34 ID:pk18qTcv0
ペラペラゲーなのは明らかなのに仕事遅すぎて高値で売らないと儲からないんだろうな
74: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 14:02:28.60 ID:sN4q9rl90
ちょっと待てばすぐに半値になるんだから定価で買う馬鹿はいないだろ
75: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 14:02:40.37 ID:nbGOd2faM
ドラゴンズクラウンは80万以上売れたしなぁ
76: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 14:07:40.64 ID:LxXU/y60M
基本的にここのゲームは社長の画集買うような物で
ゲームとしての出来は二の次みたいな感じだから…
77: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 14:08:58.37 ID:Ozk2Fnd00
イラストがでたのが2013年
正式に発表されたのが2015年のPSカンファ
足掛けで6年か、超大作だな
その間に発売されたのは小遣い稼ぎのリメイクリマスターレベル
この一本に全力だったんだろうに
2016年にはE3でソニーブースに出展までされ、カンファでも紹介される優遇ぶりだったと言うのに
79: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 14:10:24.32 ID:kUUfVmdCa
でしょうねぇて感じ、6800円とかで売り出すイメージはないなぁ
82: 名無しさん必死だな 2019/07/18(木) 14:15:30.99 ID:3GgrIz7Ha
たっけーなおい…
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

コメント
ロボ好きも発売日買いはしないだろうな
元取るのに必死すぎる・・・。
この違いよ
生き残ってくれって気持ちとそりゃこんな製作体制じゃ死ぬわって気持ちと半々だわ
それくらいできがひどい
企画の方向性を根本的に間違えたなヴァニラ
実際自分もそうだわ
文句言ったらアカンのか?
コメントする