1: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:29:17.10 ID:xriBb4Lv0

哀れなり

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:33:38.54 ID:HehXzAYe0

魔法よりいらない特技の方が圧倒的に多い

3: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:35:58.65 ID:RtRruoUhM

ギラだろ圧倒的に
メラとイオに席を奪われた

4: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:38:29.35 ID:I/qQtRWR0

ザキ系のほうがいらない

5: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:40:33.95 ID:JRDp13CQ0

バギマすこ

6: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:43:07.61 ID:wxx6g7o40

DQMがあるからそうでもない

7: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:45:12.40 ID:yGMD2mgMa

ギラは燃焼呪文の設定がメラにかぶってて立ち位置が微妙
ドラクエ1では最強だったのに

8: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:47:20.95 ID:Ywds3QCs0

ファミコン時代のバギ系は
他系統よりも威力が少し低めで、しかもダメージの振れ幅が大きかったよな
与ダメが安定しないから使いづらいのと
しかもバギ系を覚えるのが回復にMPを温存したい僧侶系だから
さらに使うのを躊躇いたくなった

今は知らん

9: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:48:19.12 ID:+/LoWtso0

シリーズによるだろ
5主人公のバギクロスは割と優遇されてた印象

102: 名無しさん必死だな 2019/08/01(木) 11:20:46.57 ID:0nv3awpJ0

>>9
バギマのが使ったような
消費MP4で低い方のダメージ引いてもギラより火力出るというかベギラマよりダメージ稼ぐ事が多くて使いやすかった。

10: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:48:27.78 ID:jRAficvpd

スマブラの勇者はバギ必須っぽい

11: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:52:17.52 ID:AfPxo2xxa

バギなかったらマンドリルに勝てないやろ

12: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:52:44.51 ID:H68ao4hKF

主人公用呪文化してたな

13: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 13:56:53.89 ID:rI23Bnfp0

ドラクエ10の4コママンガで、バギをバカにしてる奴の前で
「まぁ見てな」からバギで♀キャラにパンチラを発生させて
「バギすげぇ」の話が好きw
確か公式4コマだったハズw

14: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:00:48.77 ID:As/2P60w0

割と使ってたぞー
ザコ戦だと僧侶ってすることあんま無いんだもん

16: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:02:42.96 ID:avj0EB5Na

おうじゃのけんどうぐとして使ってたな

17: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:06:40.91 ID:qkFnpA+Y0

ガイアー(笑)
グレイド(笑)
ムーチョ(笑)
グランデ(笑)
誰なんだよお前ら

18: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:08:11.03 ID:LGABRaqN0

ギラ系の存在意義がわからん

20: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:09:06.76 ID:RtRruoUhM

>>18
一瞬だけコスパ良い時代がある

32: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:59:01.73 ID:N+IjM7Exp

>>18
イオ、イオラを覚えるまでのギラとベギラマはそこそこ使えるだろ
ベギラゴンはイオラでいいからいらない子

68: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 22:38:02.81 ID:0reu7tK60

>>32
ベギラゴン150とか与えるからイオラより全然強いような
イオラは80~90ぐらいしかダメージない

101: 名無しさん必死だな 2019/08/01(木) 11:15:36.94 ID:0nv3awpJ0

>>68
ベギラゴンで150ダメージの作品、少ないだろ
中盤に覚えられて威力もそこそこで全体攻撃のイオラのアドバンテージには勝てないね
攻撃呪文の評価が低い6~8でも使うことが有るし。(9は中級呪文の取得が異様に遅いから他の手段のが良さげだが)

105: 名無しさん必死だな 2019/08/01(木) 13:49:58.02 ID:QMhGYj9G0

>>101
ドラクエ8以降のナンバリングは
かしこさの値で呪文威力が上がるからなあ
ベギラゴンで190ダメージとかメラゾーマで300ダメージとか出る

106: 名無しさん必死だな 2019/08/01(木) 13:59:28.51 ID:0nv3awpJ0

>>105
8の主人公のではまず見ないにしてもゼシカのベギラゴンですら190なんめ出たっけ?
…っと調べたら3DSではテンション上げるとかしなくても出るんだな(耐性に阻まれて拝む機会も少なさそうだが)

19: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:08:42.73 ID:sgk1H7SdM

僧侶がすることない時に使う魔法だし

21: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:09:20.94 ID:GwdZjWtI0

バギはアクション寄りのシステムの方が個性つけやすそう
敵を吹き飛ばして距離取るための魔法って感じで

23: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:12:31.80 ID:L353C7xbp

メガンテは敵専用でいい

24: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:16:40.95 ID:aNE7Dp9V0

バギムーチョ

25: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:28:17.80 ID:5RIwCEVJM

バギ系の呪文は弱いけどバギ系の特技は強いんだよな…
主に真空波とグランドクロスってやつのせいだけど

26: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:28:42.80 ID:+6qrPsmS0

なお真空の一気圧程度の圧力差で皮膚を切ったりは出来ない模様。

27: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:28:50.05 ID:2phJRWCtM

僧侶の攻撃呪文として必要

29: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:36:33.72 ID:3GCsEuS00

何時の間に勇者がメラゾーマ イオナズン バギクロス使えるようになってたんだろう
メラ ギラ ベギラマ イオ イオラ ライデイン ギガデインが勇者の攻撃魔法だったろうに
てのはもう古いのか

30: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:38:10.17 ID:VqUHQytk0

ヒャド系のがいらんやろ

31: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 14:50:30.18 ID:u1ADAqe1d

DQXで僧侶が使えたら序盤役に立ったかも

34: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 15:00:58.10 ID:OnxdoMKyM

僧侶も攻撃参加したほうが結果としてMPの節約になるからな(クリフトのザキ除く
普通に有用

35: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 15:08:37.75 ID:ikJcmTbDa

6~9はバフ系意外呪文いらんかったな
11のベロニカがぶっ壊れ性能だったせいで復権したけど

36: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 15:12:57.06 ID:40+l72400

もっと敵の属性耐性を大きく振れば使いみちもできるんだろうけど

37: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 15:16:31.56 ID:YzLiKW7+a

ネットゲームというバランスありきのドラクエ10ですらバギ系は糞ゴミだったな

38: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 15:23:02.10 ID:ZqmUjYpE0

なんだかんだで覚えたしばらくは十分使えるから
最終的にはいらんけど他の魔法や特技もそんなもんやし

39: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 15:23:08.73 ID:wZCQKpL1a

メラとイオという個性も役割も完璧な二つに囲まれたギラの方が不要だった
でもハドラーの ベギラゴンはカッコいい

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564547357/