1: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:30:48.00 ID:48Eh/Ce90
おすすめレビュー
https://www.4gamer.n...G007535/20170803113/
確かに、サウンドノベルは全部「運命と選択」というテーマの物語ばっかでなるほどなぁと思ったよ。
こういうよく物事を理解できている人がFF15について評価してると安心するよな
【おすすめ】
4: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:32:21.16 ID:JWkJuSiZ0
>>1
いい加減 切り替えらんねえのか FF15はクソゲーだぞ
5: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:35:39.15 ID:IlPtsVKt0
>>4
やめてやれよ。おめでとうって言ってやれよ。
8: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:37:05.83 ID:VyP0JyTP0
>>1
よかったね
おめでとう
25: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 00:21:03.10 ID:BDu61HVX0
>>1
敷居が高いの使い方間違ってますよ
45: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:22:58.07 ID:k41FeJnP0
>>1
言えたじゃねえか
6: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:36:03.26 ID:WCeI4QCy0
2年前の忖度レビューを引っ張ってくるな
10: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:37:45.54 ID:dYgDwdkY0
このゲームファンは内容より感想文多めに書いて
それでも響かないんだからどうにもならんのに同情する
13: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:40:11.22 ID:2sxr7aGLp
みんな祝福してるよ
よかったね
14: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:42:09.44 ID:gJpW3vD00
DLC打ち切りおめでとう
16: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:44:56.21 ID:IlPtsVKt0
名実共にブランド崩壊2流RPGへの格下げ
おめでとう
18: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:52:30.15 ID:O1sVDzo10
物事を理解できるじゃなくて、足りない描写を無理矢理妄想でこじつけてるだけだろ
19: 名無しさん必死だな 2019/10/03(木) 23:59:50.77 ID:Geyt7T4z0
PS3が普及速度が芳しくないことに関して
「ユーザーが我々についてこれてない」って言ってたな
22: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 00:09:52.90 ID:MC+M+LvRa
黒服ホスト4人の未完成ホモゲーとか一般受けするわけないだろ
24: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 00:20:56.19 ID:7eJiFp6ap
まだ、FF15の功績を認められない人がいるのか
29: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 01:38:37.01 ID:OJ4D8uPF0
FFというかもうスクエニ自体が終わってるからなあ
32: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 02:00:48.55 ID:EePGbvoQ0
スクエニっていまだにバウンサーから卒業してない
34: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 02:21:02.51 ID:6NZWWdZS0
敷居が高いというのは後ろ暗いってことか?
39: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 04:05:07.86 ID:85YIXJwP0
教養が高いもめちゃくちゃだし敷居高い誤用だし
41: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 07:03:55.98 ID:rgDwvq110
始めて二時間が限界だった
戦闘とか全然面白いと思わなかった
43: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 07:34:39.95 ID:BjOV+eze0
一般受けしなかった→PS4唯一の国内ミリオン達成 全世界1000万本達成
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
46: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:35:41.80 ID:hAbTQPYlK
16も教養が高い人にしか楽しめない敷居が高いゲームにしたら良いと思いますよ
16の方向性が見つかって良かったですね(笑)おめでとう
47: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:36:36.27 ID:eTfliqeC0
【板室・岩永7つの大罪】
嫉妬: ステラ美人で死ぬほどムカつくから、適当に理由こじつけて解雇したろ!!
強欲: 代わりにに自分の顔のツナフレーク起用するンゴ!!
ノクトに自分のモーションさせるンゴ!!んほぉ~私がゲームに出てる~
傲慢: 私のバックには田畑さんがいるから、どんな指摘も絶対に許さんないンゴ!!
残りたければ大人しく従うンゴ!!
暴食: 茸沙織の名前で昨日何食べたの同人誌描くンゴ!!
プロンプトにスイーツ好き設定無理矢理ぶち込むンゴ!!
憤怒: ヴェルサス嫌いだからブログで悪口言いまくるンゴ!!
ff7と8嫌いだからディシディアの仕事で悪口書くンゴ!!
色欲: ホモ!!ホモ!!ホモ!!ホモ!!ホモ!!んほお~たまんねぇ~
怠惰: シナリオ作り直すの大変ンゴ・・・
せや!めんどくさいから、それっぽい雰囲気にすれば丸々カットしても誤魔化せるやろ!
48: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:37:06.97 ID:eTfliqeC0
【真・田畑7つの大罪】
嫉妬: 野村ばっかりチヤホヤされて羨ましいンゴ・・・どうすればええんや・・・
強欲: せや!ヴェルサス中々開発進んでないらしいから言いくるめて乗っ取ったろ!!
傲慢: どいつも自分の中のキモいff観持ちすぎwwwそういう奴はみんな病気なwww
暴食 :おにぎりの容量が巨大ボスと同じになったンゴwww
日清とコラボしてカップ麺のキモい被り物配信するンゴwww
憤怒: ff15のスコアを平均以下にしたら、二度とレビュー書かせねぇ!!
小売はff15買わないとドラクエ売らせないからな!!
色欲: 俺に素直に従う女だらけの開発現場!!ハグ会!!んほぉ~たまんねぇ~
怠惰: 責任取りたくないンゴ・・・せや!手紙だけ残して逃げたろ!!
49: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:41:23.89 ID:eTfliqeC0
【極上体験】
・食品サンプルを完全CG再現
・誰もやらない事を実現!完成度3割で発売する意外性
・伏線・やりこみ要素排除。周回プレイ不要の手軽さ
・忙しい人に優しい!やる必要のないサブクエ
・戦略、テクは一切不要。○ボタン押すだけ親切戦闘
・サルでも勝てる!QTEでらくらくボス戦
・迷わないよう配慮。マップを大幅縮小
・クライマックスに向けて盛り下げる逆転の発想
・感動を超越し無になるエンディング
・考察不要。公式「そこに深い意味はありません」
・頻繁にはさむ長時間ロードで休憩時間提供
・迷わないよう1匹ずつ受注する親切モブハント
・仲間に罵声を浴びせられ続け学習できる介護の心得
・収拾しなくてもファントムソード召喚可の親切設計
・混乱しないように街を2つに絞る配慮
・FFに興味がない人をDに据える斬新な組織
・妄想を事実のように語るD
・息を吐くように嘘をつくD
・PV詐欺被害者を実体験できる
・家宝にできるサイン入り寄書きの同封
50: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:42:34.98 ID:eTfliqeC0
【レギスのお言葉】
レギス「ファンの皆……」
レギス「FF15に、批評を届けてくれてありがとう」
レギス「知っての通り、糞長ロードと未完成の上にファンを馬鹿にしストーリーも矛盾だらけ、
戦闘もシステム回りもチンポもオープンワールドもご苦情仕様でDLCは本編切り売り、これ
の為に10年かけて作ったルミナススタジオ()は結局UE4に劣るどうしようもないゲームだが――」
レギス「最低のゲームだ」
レギス「どうか、よろしく頼みます」
51: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:43:48.16 ID:eTfliqeC0
【全米が失笑した】
・今から魔法の旅に出るのに車を押すって
一体これのどこがゲームなんだ?
・レザーの服で砂漠を駆け抜けるとか もう最高だね(笑)
・そう 新聞で花嫁衣装をチェックするのが
男の楽しい余暇の過ごし方だよな!(笑)
・ここまで意味が分からないゲームは初めてかもしれない
プレイヤーを困らせるのが、この作品の意図?
52: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:44:43.66 ID:2mG/sw1y0
なお37億円の特別損失を垂れ流した模様
54: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 08:54:40.43 ID:ox3OiOjF0
クソワロ
さすがにネタだよな?
58: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 09:02:56.85 ID:6sz/ks560
ホモゲーは要りません
26: 名無しさん必死だな 2019/10/04(金) 00:23:57.63 ID:R8nJjm5e0
別に教養なくても、FF15がクソゲーだということは理解できる
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

コメント
だからさ、馬鹿がどんだけネガキャンした所で世界は何も変わんねーんだわ
お前が買わなくても数字も変わらない
お前の発言では結果は何も変わらない
だからffブランドは今後二度と買わなくていいし文句はてめーの日記に綴ってろカス
その言い方は最遊記に失礼
最遊記自体は面白い漫画だよ
あれをFFでやろうとした奴に脚本家としての才能がないだけで
どうした?ママに働けって怒られたの?
まあそれもだんだん人離れていったけど
これ言ってた外人二人組、ほんとに爆笑してたっけなw
糞映画レビューにも教養のない人間にはこの作品は理解できませんとか言ってるやつよくいるよ
まあノクトさんを三蔵法師なみに頭おかしい性格だったらある意味、賛否両論あれどキャラ人気でたかもしれんな
透明コリジョン。車が車道から出れない。ファストトラベルポイント少なくて移動がかったるい。マップが要所と道路がつながってるだけで探索要素が少ない。サブミンションが、モンスターを○○体倒せorテキスト会話だけで終了。装備を素材組合せて細かく作る要素がない。などドラゴンズドグマからまるで成長してなかった。
知ってるよ。あくまでも国産オープンワールドって事で例に出した
そもそもスクウェアが独自でオープンワールド作ってたらそれを例に出したんだけどな
まあ、成長してないでいえば、討鬼伝2、メタルギア5の例でも良かったかもだが、ドグマが同じファンタジージャンルとしてわかりやすいだろ?
コメントする