1: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:10:49.20 ID:goQ9YJDV0

発表時は盛り上がってたのになんでや....

【おすすめ】

13: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:17:07.03 ID:QLYso5KV0

>>1
Twitterでは特に何も落胆してないけど個人的な知り合い?

46: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:32:40.86 ID:Ykcl82JG0

>>1
宣伝方法がダメ

Discordで宣伝してたみたいだけど
Discordはツール落とした奴しか聞けないんだよ

あと、宣伝がファン頼みってのもダメ
それに、インタビューも取材オファー待ちってのもダメ

3: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:12:20.87 ID:5jAaOIom0

「P S の 」思い出のゲームなのに豚ハードに出されるとかこっちが落胆だボケ
裏切り者め

5: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:14:34.88 ID:QZ5/Kq5Ea

買ったけど

7: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:15:41.53 ID:dB5e9/Vj0

すまんな


8: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:15:52.36 ID:CvaeIQAU0

いや今すべてのソフトでランキング1位じゃん

9: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:15:55.19 ID:02NBIgQrd

これベタ移植やろ?

115: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:08:00.27 ID:YprR0quyd

>>9
オリジナルやった事ないけど序盤に初代PSらしきゲーム機出てきたな

11: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:16:41.90 ID:NHH1Q/gG0

2倍速ぐらいにして欲しい

12: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:16:56.70 ID:Qo03ljlHK

PS版がいくら売れたか知らないけどプレミアになるあたり多分そんなに売れてない
switch版はすべてのソフトランキング1位になってるあたり間違いなくオリジナル版より売れてるはず

33: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:29:40.45 ID:oxW8cY6O0

>>12
数十万売れたって座談会で言ってた

15: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:18:09.42 ID:J3HX3XYPa

ドラクエ11Sより売れてますが…

21: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:21:06.66 ID:M1DKP4HZ0

moonに出てくるモデルのゲームもプレステだもんな
なんで出してもらえなかったんだ?フェミ関連?

37: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:30:13.65 ID:TLiOhpAo0

>>21
いくつかインタビュー読んだが、復活企画が何度かぽしゃってる模様
少なくともソニーの協力は得られなかったんだろうな

23: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:21:49.38 ID:C+Z9y8WRd

PS版より売れてないと聞いて

26: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:23:29.71 ID:LcLhMXVO0

ギフトピア楽しめなかった俺にも楽しめる?

28: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:24:02.60 ID:apJAsSUq0

どちらかというと売れすぎてビビっていると思う

36: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:30:00.45 ID:GtyjN/mid

まーた現実と真逆のPSWの話ですか?

50: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:34:36.53 ID:PJQBuMhB0

まさか虫がmoonにまで気にかけてくれるとは思わなかった

54: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:35:29.76 ID:w0sCmHjya

どちらかと言うと本人たちが頑張って権利も技術面も解決して
何度も希望申請してるのにPSアーカイブ化を拒否した側が裏切り者なのでは?

62: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:39:26.93 ID:5jAaOIom0

>>54
だとしても豚ハードで出すぐらいなら出ない方が良かったよ

70: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:41:25.06 ID:X/Z3qnbDd

パッケージタイトルに求められるボリュームやゲーム性に求められるものに追いつけず一度は衰退したけど、
DL販売って選択肢がある今ならラブデリ系は逆にイケるよな

79: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:43:48.33 ID:goQ9YJDV0

PSのスポンサーやばっwww


moonのPSアーカイブの件。技術的、権利的にはクリアで実際に何回か話しは来たのですが、いまそんな古いゲーム出しても1~2万本も売れなさそうというスポンサー判断でいつもポシャります。オリジナルもそんなに売れてないですからね^^; #moon2

81: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:45:03.77 ID:bocEyjMy0

>>79
未だ1000本売れるかも怪しいアーカイブガンホーに出させておいてこれはほんとなw

82: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:45:24.80 ID:02NBIgQrd

全然関係無いけど勇者やまだ君は面白い?

90: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:49:45.77 ID:UPenQdb10

これもしかして10万本近く売れちゃうんじゃね?

97: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:54:04.14 ID:Ykcl82JG0

>>90
Onion Gamesの中では1番売れるだろうね

98: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:54:10.64 ID:7BNXvTMKa

moon取られてウィッチャー取られて
ゴキブリの発狂は面白い

102: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:58:19.11 ID:jBzH0LZi0

ソニーは古いゲームは化石呼ばわりで大事にしないもんな

103: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:00:43.77 ID:5jAaOIom0

はーぁ、どんな事情だろうとこんな無様なブヒッチ移植見たくなかったな
晩節を汚すとはこのこと

134: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:39:14.73 ID:wrK1OFuR0

サード売れないのなんていつものことじゃん
発表時にハード戦争に利用するだけなんだよこいつら

139: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:44:59.02 ID:03Q5iL6X0

>>134
任天堂ハードだとサードのソフトが売れないんだよなぁ

ぶーちゃんはゲーム買わないから

141: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:50:29.00 ID:03Q5iL6X0

MOONはPS1で発売されたゲームだから
特にゴキブリが発狂しているんだね。

144: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:53:14.94 ID:5jAaOIom0

>>141
少なくとも俺は思い出のゲームを豚の餌にされて汚されてむかついてるよ

145: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:57:11.10 ID:03Q5iL6X0

>>144
そうなんだ
可哀想だね

同情するわー

142: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:51:20.84 ID:LGNMDECK0

英語版も出るみたいだし結構売れるんじゃね?

143: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:51:45.82 ID:krFM+tro0

開発者が喜んでる事実が出てしまい話題を変えようと必死w

名無しなのに毎回特定されるって相当だぞ

149: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 22:02:17.69 ID:9Rg7sAgh0

今やるとダルいとこもあるけどもう1度プレイできてよかったわ
宗教キメてるやつはほんと不憫だな

152: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 22:14:57.52 ID:5jAaOIom0

豚ストアはFFとかPSから残飯来る度1位になってんね
インディーなんてホントはやりたくないのがうかがえる

153: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 22:26:27.61 ID:ryCUOb2Or

ブビッチなんかに出すから核爆死するんだよ

63: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:39:32.28 ID:+UDVsRJxa

サード好調でゴキブリ落胆

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571051449/