1: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:17:34.59 ID:uIP4ORGo0
敵1匹増やすのってそんなに労力のかかることなの?
あれだけ広いマップ作れるなら、そのぐらい簡単にできそうじゃねって思っちゃうんだけど
【おすすめ】
146: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:08:16.83 ID:UE5RGuMW0
>>1
だいたい敵が武器を拾うなんていうギミックを組み込んだせい
199: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:30:41.02 ID:bb9vOmkH0
>>1
動物たくさんいたじゃん
293: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 22:09:37.93 ID:E2xIpk8s0
>>1
敵の数は別に少なくない
これが答え
2: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:18:47.46 ID:eu0+i/x70
洋ゴミのオープンワールドと違って一体一体の作り込みがハンパないからなぁ
4: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:19:31.55 ID:OCBUSaAO0
種類を増やすより行動パターンを増やしてほしい
ていうか種類が少ないと思ったことない
15: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:26:53.63 ID:3hJFcdDPa
>>4
敵の行動パターンめちゃ多くない?
少ないと感じるなら引き出せてないんじゃ
5: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:19:39.05 ID:DwmlCnOt0
元々ゼル伝って特に敵の数が多いって印象はないけどね
193: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:28:57.41 ID:89n7O6BM0
>>5
今夢島やってるけどめちゃくちゃ多いぞ
8: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:21:10.40 ID:bFOQDLsL0
初代リン冒の後の世界なので敵キャラがそれに出てた奴らに絞られているとか
9: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:21:54.08 ID:BKkM/kG00
でかいモリブリンだかを吹っ飛ばしただけで物理演算でプチフリーズの処理落ちするんだから
ぎりぎりの動作でやってんだろあれで
11: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:23:34.99 ID:f/Z7dpdla
武器によっても変わるし一体一体のクオリティ高いぞ
13: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:24:42.11 ID:EfRZnzAC0
手抜きに決まってんだろ
敵少ない、武器少ない、育成要素ゴミ、グラゴミ
替わりに100個の祠と900体のコログ用意しときましたって
力入れるとこ考えろよ
21: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:29:21.95 ID:DeFcp7fIa
>>13
ゼルダの育成なんて毎度ハートとかスタミナぐらいだろ
今までみたいにアイテム集める事で行動が増えないのはちょっと物足りなかったとかならわかるが
14: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:26:32.92 ID:DeFcp7fIa
同じ敵でも馬乗ってたりヤリや剣とか弓とか色んな武器使ったり
あとはこっちが落としたの拾って自分のものにしたりとかパターン多いから種類多いより凄かったけどな
16: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:26:59.04 ID:AaVYtH7da
というか敵を人間にして欲しい
モンスターだといまいち張り合いがない
17: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:27:57.15 ID:4OtwHkR00
城でタートナックがいないのは寂しいな
30: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:32:03.72 ID:5RFHJHWC0
>>17
基本自然メインだから出しにくかったのかね?
19: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:28:54.99 ID:UFIqaaYQ0
ユーザーにそんな言い訳通用しないんだよなぁ
23: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:30:27.52 ID:6sAQU+yFa
ブレワイつまらん
クソゲーでも無いし作り込まれてるけどつまらん
25: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:30:56.86 ID:7KOrQqAu0
ゼルダはめちゃくちゃ面白かったし未だにスイッチでこれを超える満足度のゲームに出会えて無いくらい神ゲーだったけど
どう考えても敵の数は少ないわ 色替えとかで水増ししてるけどそれでも少ない
流石にこれを擁護する奴は批判された事を否定したいだけの盲目信者だわ
28: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:31:37.85 ID:AaVYtH7da
育成要素はいらないわ
一気に作業ゲーになる
44: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:36:56.65 ID:5RFHJHWC0
>>28
仮にレベルアップ・スキルツリー等の育成メカニクス入れるんならゼルダ独自のアプローチと必然性がほしいよね
他であるからゼルダでも入れてみましたならいらないね
31: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:32:48.07 ID:qxYu9rQS0
2で一番やって欲しいのが敵を増やすことだなあ
一気に増やして欲しい
ゼルダは新しい敵が出てくるとワクワクするゲーム
40: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:35:54.26 ID:mRny5gZ80
敵の種類を増やせたのかどうかは分からんけど
実際に今のバランスでここまでの評価を受けたのだから
少ないにしてもそれはそれで成功だったのでは?
今はグラやキャラ数に拘って大事な部分がすぽーんと抜けてるゲームが多すぎる
42: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:36:07.53 ID:Mo7EcbTNp
ボスが少ないのは不満だったから2では大幅に増やしてほしいわ
53: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:41:07.82 ID:DwmlCnOt0
>>42
自分もそれくらいだな
ボス~中ボスはもっと欲しかったね
あと四神獣楽しかったから長いダンジョンももう少し欲しかった
50: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:39:56.22 ID:eu0+i/x70
スカイリムは画面上のアイコン眺めるだけだから
微塵も探索楽しくないけどね
52: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:41:05.72 ID:SXTwEyuT0
次作は無限に探索できるように地形がグネグネ変化するオープンワールドにしてくれ
村とか町はそのままでもいいから
59: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:42:41.95 ID:eu0+i/x70
>ああ、祠とコルグしか無いんだなって
何言ってんの???
62: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:43:23.20 ID:6sAQU+yFa
>>59
何があるの?教えてよ
60: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:43:03.10 ID:MgA+WKTl0
1000種以上のゼノクロですらゲハでは敵の種類が少ない言われてたので
いったい何種にすれば納得するのやら
63: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:43:40.42 ID:4OtwHkR00
>>60
ゼノクロの話してないんで
71: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:45:40.04 ID:7xxSWWeMd
BotWは初代のリメイクっぽい部分があるからあれでいいけど
暗い雰囲気の続編にはお馴染みの気持ち悪い敵を出してほしいよな
オープンワールドでライクライクの巣とか見つけたら色んな意味で泣きそう
73: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:46:27.70 ID:qeHpQbMF0
なんでスタルフォスもタートナックもいないんだろうな
80: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:48:57.67 ID:4OtwHkR00
>>73
DLCにはそこ期待してたんだけど全然違う方向行っちゃったな
続編では増えると良いな
74: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:47:24.91 ID:sUJSrWxp0
マップもたいして広くねえしな
始まりの台地からほぼ全部行ける場所は見渡せるからなw
84: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:49:30.97 ID:6iChJSNy0
>>74
えぇ…マップはかなり広いぞ…?
87: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:50:28.15 ID:sUJSrWxp0
>>84
は?
76: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:48:20.65 ID:AaVYtH7da
騎馬戦とか面白いのに騎乗してる敵が少なすぎだよな
86: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:49:56.50 ID:n+86Xg/TM
あまり評価されてないがボコが鼻ほじってたりリザが虫食ってたり爆弾投げたら逃げまどったりと戦闘と直接関係ない動きも作り込んであるんだよな
他ゲーのモンスターがプレイヤーを殺すモーションに全振りしてるのを考えるとゼルダの敵は異色な作り方されてる
風タクから顕著になった
151: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:10:00.43 ID:eZzaqO9R0
>>86
爆弾投げたら逃げ惑うなんて
Haloの時代からやってることだし・・・
93: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:51:45.39 ID:sUJSrWxp0
広さはゼノブレイドクロスの足元にも及んでないね
101: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:53:35.86 ID:PtfEKTMQd
続編は地下+地殻変動で地上のマップも変化って感じになりそうだから
敵は間違いなく増えるでしょ
102: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:53:45.78 ID:qeHpQbMF0
タートナックは遺跡に設置するだけでそれっぽくなる
守ってる物は大体ウンコにだけどな
104: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:54:08.37 ID:rByr/lR/0
敵の種類はガチで少ない
冒険感が薄まったわ
106: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:55:51.27 ID:PlGRqpbU0
敵のリアクション面白い
馬鹿可愛い
109: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:56:21.02 ID:SXTwEyuT0
オープンワールドは探索してない場所あっても大まかに全体回ったら飽きるもんだろ
そういう理由でかしらんがGTAとか終盤急に理不尽に難易度上げてクリアさせないままゲームやめさせようとしてたからな
112: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:57:31.13 ID:iAnSo7wB0
>>109
mod有ればマップとか増やしたりして飽きないぞ
117: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:59:15.62 ID:5RFHJHWC0
マップの広さなんてプレイヤーキャラクターの歩幅によって違うんじゃないのか
121: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:00:18.98 ID:PlGRqpbU0
散策メインなのに中ボスくらいの敵あちこちいたらめんどくさいけどなあ
まあ戦闘したい人のためにオプションであればいいな
127: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:02:44.97 ID:AaVYtH7da
マップの広さは他のオープンワールドと比べても特段広くはないな
今の三倍くらいあったらマジ広すぎってなりそう
129: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 20:03:17.08 ID:kYjEb7Za0
敵の種類は無駄に多く無くて良いと思うけどな
行動パターンの変化が増えてくれた方が嬉しい
94: 名無しさん必死だな 2019/10/20(日) 19:51:54.18 ID:8JPJClTB0
ぶっちゃけ戦闘はつまらなかった
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コメント
なぜ比べちゃ駄目なのか
馬もパラセールも各地へのファストトラベルも
ついでにバイクもあるっていう恵まれた方なのに
それぞれ潰されたらどうなるのか。焼かれたらどうなるのか、リンクを見たらどうなるのか、どこまでならリンクを見つけられるのか、夜は見える?仲間とは何を話すの?とか。
そして、それから面白さは出てくるの?
それでいてゾウリムシとミジンコの差異は作らないといけないよ。
あと、矢のクリエイトがあればよかったんだけどなぁ。
お前みたいなバカって次回作で敵増えてたらどう感じるの?
ボコブリン系にリザルフォス系・モリブリン系、マジックロット系使う空中歩いてる連中に目玉のカースガノンとそれに召喚されるやつ2種類、イーガ団、飛んでるガーディアンに移動してくるデカいガーディアンにちっこいガーディアン・固定砲台式のガーディアン、ヒノックス・イワロック、キース系
パッと思いつくだけでもこれだけいるんだが、これで少ないのか???
オブリやスカイリムと比べてもそこまで広いって感じはしなかったけど
実際はどれくらい違うもんなんだ?
後ライネルとかもね
しかしゲーム全体通じた敵をパパッと書き出せるってこと自体が実際少ないってことやろ
まあ同じ敵でも持ってる武器で「うわコイツやばそう」とか印象が変わるから
「またコイツか」という飽きはあんま感じなかったけども
俺は電撃系の武器持った敵が苦手だったが、自分も電撃系使って武器を横取りしてたな。
違う場所に行けば違う敵が居たし、サトリとか動物系も多かったから、遊んでる時は気にならなかったけど
※7みたいに書き出してみたら少ないなとは感じるな。マップの広さに対して少ない。色違いで数を稼いでる感もある
そもそもバトルが楽しくない
環境利用を一通り確認したら戦う価値がない
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