1: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:08:17.21 ID:SVBGBtLc0

485 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/05(木) 01:09:31.98 ID:iKhLgL0T
PS4、VITA版SOSEと同じバグあるわ
ICや特技の画面でそれらのレベルじゃなくて、キャラクター自身のレベルが表示されてる

493 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/05(木) 07:51:29.01 ID:ctTiaNRR
主題歌変えられたのショック

501 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/05(木) 23:26:54.39 ID:SoKfQU5t
>>485
俺もそれ確認したわ
あのゴミ移植のプログラム流用すんなやと

511 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/06(金) 18:44:38.49 ID:9B0Xf2Yg
1時間遊んだ感層
・ほんとにバランス調整したのか?ヌルすぎて寝落ちしそうになるくらい退屈。PSP版をセーブデータ改造して難易度ユニバースにした時のが難しかったぞ。
・フォント読みづら過ぎ。差し替えくらいしろよ。
・PSP版のドット使い回してんのにエナミには原作のデザインで描かせるとか頭湧いてんのか?どっちかに統一しろ。なんでこんないい加減な仕事するのか本当に怒りがこみ上げてくる。
・オリジナルボイスの切替はキャラ毎にさせてほしかった。ロニキス役の素人声優の棒読みはしんどい。
・ドットや背景共にジャギまくってて目が痛くなる。せめてスムージングかけるかどうかくらい選ばせてほしい。
・セーブアイコンがPSPのメモステのまま…。恥ってもんがないのか…?
・ムービーがPSP版そのまま引き伸ばしてるだけ。ボケボケ。
・音質が悪い。音がこもってる。バグだらけのSO2SEのPS4版のがまだクリアだった。
・キャラクターボイスとBGMの音量バランスがおかしい。セリフが聞き取りづらい。


【おすすめ】

67: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:42:58.24 ID:85ldyhUB0

>>1
フォントは高評価部分だろ
フォントだけ安っぽいくせに異常に解像度高いやつだとクソ萎えるわ

2: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:08:43.76 ID:SVBGBtLc0

512 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/06(金) 19:55:36.99 ID:ocBhHJTp
背景は酷いよな。元が272pで16倍に引き伸ばしてるとはいえ汚すぎる。
そのまま移植の聖剣3より汚いし見づらいってどういうことだよ。

514 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/06(金) 21:25:50.45 ID:Ja6J+m0z
パラメータはHPが元の1.5倍になってたから素でギャラクシー相当になってるんじゃないか
とりあえずヴァン入ったらカスタマイズとブラックスミスやらんとたぶんまともに進めない
そしてそれやったら今度は超絶ぬるゲーと化すと思われる
最初から難易度設定開放しときゃいいだけの話なのになんでこんな調整にしたんだろうな
敵パラメータ弄るのに工数割けるなら味方側の性能再調整するのに使えよと

3: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:09:22.42 ID:SVBGBtLc0

515 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/06(金) 21:45:08.53 ID:hyy3Ue+k
最初は通常攻撃だけですすめるけど
ヴァン辺りから難度激変してマギウス?のイラプション2回着弾すると死ぬ
マギウス?が竜巻になって移動する技をほぼほぼ前動作無しで繰り返してくるから追いかけっこになる
ピンクの狼にはさまれたら3秒で死ぬ
極端すぎじゃね?w

525 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/06(金) 23:08:05.12 ID:NlHlsFl7
>>511
ほらな?サントラがメインでこっちはおまけだって言ったじゃん
SO2SEのPS4移植と同じなんだよ
PSP版をエミュレータでフルスクリーンにしてやってるのと何が違うのかわからんくらい

548 名無しじゃなきゃダメなのぉ! sage 2019/12/07(土) 11:08:38.31 ID:zHKHSvyN
ヴァンからは理不尽難易度になるから

古参だけがやるわけじゃなかろうに市販品のみでの突破が厳しいってホント頭おかしいわ
初見がエクダートとイオニス往復しながらオーケストラ駆使してSPと金稼いで
IC繰り返すプレイとかできるわけねえだろ

7: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:10:41.60 ID:Hxr5ClR60

まあ分かってたよ、元が糞なPSPのリマスターだしまともになることはない

8: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:10:57.46 ID:JeOJuwGpr

評判悪いバグまみれの2リマスターのプログラム流用して戦闘バランス調整もいい加減だったと
いつものクズエニクオリティだな

9: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:11:10.98 ID:y1gt08N8M

スクショみて手抜きなのが一発でわかってた

10: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:11:36.38 ID:xOLOi8eN0

いつものスクエニじゃん

12: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:12:06.25 ID:Yj2evxFm0

スターオーシャンは諦めろ
5がボロクソに叩かれたの忘れたのか

15: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:13:29.41 ID:xApfuF2Za

ロマサガ3リマスターの凄さがわかるな

21: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:15:14.75 ID:9r/44OWI0

>>15
あれも到底褒められる出来では無いがな
バグ多いし

23: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:16:22.34 ID:X/lrs6+U0

>>15
バグリメイクがなんだって?

16: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:13:39.34 ID:gczgfLd50

pspの糞移植より3ディレクターズカット版移植しろよ

17: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:13:54.09 ID:OhX44Cyg0

いつものスクエニ
これは聖剣3も期待できないな

18: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:14:05.93 ID:1wrWkL4h0

スクエニのゲーム買うほうが悪い

19: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:14:28.97 ID:j811Rolpa

移植元が糞だからしゃーない

それでもSwitchにロマサガ23FF7~聖剣2 スタオ並ぶのは嬉しいよ

あとテイルズオブファンタジアリマスターとか出たら完璧

20: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:15:05.73 ID:uL8KCgflM

SO2の糞移植食らってからクソエニのリマスターは二度と買わないと誓った

22: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:16:09.96 ID:cAcJpwtA0

初報からダメダメなのは言われたよな。価格も似非HDも変更点も
まあスクエニ式再生術のクオリティをまた見せたということで

24: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:16:48.30 ID:CbbZJ2fA0

声優をキャラ毎に変更とかスクエニがそんな面倒なことするわけねー
てか他のメーカーでもしないだろそんなこと

25: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:16:52.67 ID:5lCUtdkqp

ここ近年で出して好評だったのはFF12とベタ移植の聖剣伝説コレクションという
下手に作り直すとダメだな
遺産全部そのまま出してスクエニはさっさと死んでくれ

34: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:22:13.05 ID:53QHI32N0

>>25
そのままでもバグだらけになるのが今のスクエニでしょ

126: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 14:50:25.83 ID:4ROyIGpU0

>>25
聖剣はM2だったし

26: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:17:55.43 ID:reyL7/pb0

スクエニのゲームを発売日に買って「酷い!!」とか馬鹿なのかな?
まだ学べないやつらいるんだな

27: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:18:52.62 ID:DkNOoqjda

えっキャラ毎に変えれないの?
嫌だよ知らん声優とか
変えれたら良かったのに

43: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:24:06.51 ID:cZBG4kF80

>>27
替えられるぞ、いつでも立ち絵とボイスは替えられる
なぜかボイスに英語ボイスもあるw

47: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:27:08.30 ID:DkNOoqjda

>>43
良かった
旧だけど宮野真守の方がいいしそこは変えれるのは良かった

28: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:18:53.97 ID:jsLfOw5M0

オリジナル版未プレイでPSP版を発売日に買ったな
プレイした記憶がないけど

30: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:19:35.49 ID:3eQaQV4h0

本スレ見たらSO1、2共に専卒のひよっ子共にやらせた実験作とか書かれてて草

31: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:19:55.34 ID:fgwJtIaWr

セットで買わないと入手できないコンサートの音源が本編でこの新人研修レベルの完成度の移植はオマケだろ

33: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:21:29.09 ID:rywdYyig0

リマスターすら満足にできないとか中小メーカー以下だな

35: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:22:21.93 ID:xApfuF2Za

ロマサガ3は背景描き直し、プログラム目コピでほぼ作り直し、バグはサガの醍醐味だから問題なし
志が違うんだわ

36: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:22:33.97 ID:iaUX3bqCM

誰が買うねんだけど
買ったやつは許せないだろう
自分が

39: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:22:45.94 ID:A0eRZL0w0

そりゃ皿に乗ってるウンコの皿を変えて福神漬けを添えたところでカレーになるなんてことはなくウンコだからね

40: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:23:04.32 ID:xOLOi8eN0

スクエニ 「外注に丸投げしたから、俺は悪くねぇ!」

41: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:23:35.25 ID:rVympebZ0

PSP版そのまま引き延ばしかw

45: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:26:02.69 ID:LtaDlzlga

SFC版の方が綺麗

46: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:26:53.44 ID:d21z47AQp

聖剣3リメイクは期待してるけど今のスクエニじゃ当日買いはリスク高すぎて無理

48: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:29:01.71 ID:VLUX96OLd

大丈夫!スクエニのリマスターだよ!

44: 名無しさん必死だな 2019/12/07(土) 13:24:29.65 ID://ckUmnwd

2でフィールド曲が違うミス放置した時点で二度と買わねえと誓った


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575691697/