1: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:16:53.43 ID:SPMu2+udM
富士通、「はじめての自分専用PC」に最適な“小学生専用”14型ノート
富士通クライアントコンピューティング株式会社は、FMVブランドより、子供向け14型ノートPC/2in1「LIFEBOOK LH」シリーズ2製品を、7月26日より発売する。
国内初の小学生専用PCを謳う製品で、クラムシェルノートの「LH35/C2」とタッチ対応パネル/アクティブペン対応の「LH55/C2」の2モデルが用意され、店頭予想価格はそれぞれ7万円強、9万円強。
LH35/LH55ともに14型1,366×768ドットの非光沢液晶ディスプレイを搭載するが、LH55は360度回転式ヒンジを採用し、2in1として利用でき、
タッチ操作と付属のアクティブペン(Microsoft Pen Protocol、1,024段階筆圧検知)でのペン入力に対応する。
そのほかのおもな仕様は共通で、Celeron 3865U(2コア/1.8GHz)、DDR4-2133メモリ4GB、128GB SATA SSD、OSはWindows 10 Homeを搭載。
【おすすめ】
8: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:20:46.66 ID:FoIrlLrO0
>>1
5万でもっといいヤツ買える
59: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:26:14.79 ID:qvZKZMjHd
>>1
安いのでいい層はもっと激安買うし、子供に良い物を層はこんなボッタクリ買わんし、どの層に訴えかけてるんだろう?
ボケた爺婆層?
66: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:49:38.78 ID:2k83e0COa
>>1
>タッチ対応パネル/アクティブペン対応
格安中華pcはこれがついてないからな
105: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 07:28:05.31 ID:GHxE8VKu0
>>1
これ以上にコスパ悪いPC探すほうが難しいレベル
3: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:19:23.59 ID:yVEWHXbG0
ipadの方がマシ
4: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:20:19.21 ID:r4lRABMQ0
解像度…
6: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:20:32.86 ID:7VPEKVuOd
高くね?
10: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:21:28.37 ID:jQmg/hmK0
SSD以外はSwitchより性能低いだろこれ
11: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:21:51.70 ID:yWcVpisOa
富士通でコスパとか正気か
13: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:24:44.61 ID:e6RVqosX0
chromebookでいいだろ
14: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:26:12.86 ID:T7toNe330
ハードディスク勝手に売られちゃうなー
16: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:29:12.43 ID:7+Y3sNCs0
たっか
ノートPCでタッチパネルとかマジ不要だろ
19: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:31:55.56 ID:UWcqmHH10
マイクラすら満足に動かなさそう
20: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:32:08.95 ID:r1EXAWxd0
子供向けの定義が分からん。ペアレンタルコントロール無しか?
22: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:35:09.05 ID:LRuYxhdG0
9万出してセレロンw
23: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:35:29.10 ID:kw4vUDei0
今時4GBで何できんの?
小学生舐めてるよね
27: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:37:31.86 ID:hPDMF49u0
フルHDでSSD搭載で4万で買えるだろ
タッチパネルつけたにせよボッタクリ過ぎ
28: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:37:31.91 ID:PErw2FEV0
オクで2万で落とせるノーパソの方が星の歌会な
32: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:39:52.06 ID:Ffn9bYLgH
>>28
幼稚園児くらいの子供がいるだろ
30: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:38:12.76 ID:+ERxQJwg0
ipad airでええわ
34: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:41:35.24 ID:FuO9lEWtd
売れない気がする
36: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:43:39.57 ID:Rs6/diOp0
こんなんだから国内電機メーカーは衰退すんだよ
39: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:45:24.00 ID:OrC7Gxp/0
iPadのほうがいいんじゃないか 仕事でも外ではタブレット使う時代だしなw
40: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:45:59.32 ID:kDh/Uef6r
小学生「専用」ってなんだよ?
42: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:48:10.34 ID:iDiTwCac0
ジャンクショップで自分でパーツ選ばせて組み立てるほうが教育になりそう
44: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:53:43.23 ID:n2Rc6o8e0
iPad+キーボード+ペンシル+MagicMouseにAppleCareを付けても10万だからね
周辺機器が高いApple純正で揃えてもこんなもん
45: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:54:32.26 ID:61duWKpha
9万とか笑った
富士通はケンカ売ってるんか?
48: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 22:58:53.26 ID:+9M8B52Q0
小学生がこのPCでなにするんだ?YouTuberの動画でも見るのか?
50: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:01:20.01 ID:hB6BQSO20
肩落ちの中古メーカー品買った方が安くて性能よさそう
82: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 01:55:47.57 ID:1WuFmE+V0
>>50
中古PCに安いグラボ付ければそこそこゲームが動くゲーミングPCが作れるよな
52: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:09:21.38 ID:JGxEo6liM
高すぎ&ゴミスペックで草
日本のPCメーカーが滅んだのも納得
55: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:15:34.57 ID:D67QqfTB0
なにこれ高いふざけてんの?
61: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:26:48.82 ID:Rg/dCWRr0
FやNは楽な仕事ばかりで羨ましい
62: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 23:29:46.55 ID:5sSzC1Aj0
重い制御ソフト強制で
ろくに動かないところまで見えたわ
68: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 00:00:24.57 ID:7oF+N2Xc0
こりゃ子供のSwitch離れが起こるね
任天堂倒産待ったなし
70: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 00:10:00.50 ID:tKTw/fUs0
情弱御用達PCでしょこんなん
74: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 00:24:11.32 ID:PjtT5Lb90
モニタIPSじゃなくてTN使ってそう
77: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 00:43:17.74 ID:fmHcBdcp0
ASUSの4万で買えば?
78: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 00:43:56.87 ID:hbMZ8oFr0
当時、25万でDirectX未対応の富士通のFMVの機種を買わされた恨みは未だに忘れてないぞ
絶対に許さんからな
79: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 00:50:26.39 ID:cvCig9av0
自作ってプラモデルより簡単なんだっけ?
作らせればいいんじゃね?
85: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 02:15:54.75 ID:3vvGFzp60
子供をパソコン嫌いにしたいのか
88: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 02:31:39.27 ID:KlBUrXLI0
セロリンでこのお値段…
92: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 02:47:00.54 ID:M/jggTxjx
Celeronの時点で吹く
95: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 02:56:12.41 ID:P/kU4h+Qa
タッチパネルとSSDしか見るところが無い
98: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 03:18:30.65 ID:2iVh4kPy0
メモリ4とか化石だろ
在庫処分やこれ
101: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 04:45:24.03 ID:B8OTc2mLM
ボッタで有名なのは…ぷふー
安過ぎたかも!
107: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 07:36:45.09 ID:7jXGk5ISp
>>101
あれは商品価値と見合わなかっただけで原価的にはむしろ安すぎたかもで合ってる
端的に言えば高価なゴミ
102: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 07:03:02.46 ID:WpJL8z+q0
ボりすぎ笑えない
104: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 07:16:02.56 ID:ZBmaTMvz0
ゴミみたいなスペックでsteamのオンゲーに参加してくるキッズが増えるのか(白目)
108: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 07:38:13.79 ID:GHxE8VKu0
フォトナならこんなゴミでも動いてしまいそうではある
100: 名無しさん必死だな 2019/12/18(水) 03:43:14.98 ID:oiJVNPLG0
情弱向けのぼったくり任天堂と同じ
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

コメント
そもそもその層はswitchが現状かっさらってるからそこに子供呼び込むのは至難の業
公立小学校に定価で大量に買わせるに決まってるだろ。
皮肉で言ってるんだろうけどw
富士通だからバンドルソフトが充実してるのかも知れんが、聞いたことないようなマイナーソフトの使い方覚えてもしょうがない
小学生用のファーストPCならセレロンで十分だけど、スクラッチくらいは導入すること想定してメモリ8GBは欲しいわな
CPUセレロンというのも駄目だ
普段から良いカキコミしてないと、この誤変換は出ないな
多分普段の変換の歌会は「子供の可愛いお歌の会」的なやつじゃなくて
宮内庁の歌会だと思うよ
ゲハもウヨクサヨク的な話題が好きなオッサン多いからね
HDDを採用しない点など、確かに小学生専用PCだと思うぞ。
いらんけど。
コメントする