1: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:17:03.61 ID:h3HGNK850

かなりの損失

【おすすめ】

96: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 09:14:09.87 ID:hwQ2kARz0

>>1
任天堂「なぜうちはマリオばっか出すんだい?」

2: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:17:36.33 ID:UUQQG9GQd

何でPS1の時のキャラ育てずに捨てたの?

60: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:30:53.60 ID:04C2WPGBa

>>2
任天堂と違って大人向けってことにしたかったから切り捨てたんでしょ

肝心の大人はスマホやPCに行っちゃいましたが

64: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:48:50.86 ID:11yCPy7O0

>>60
大人向け用に決まったシンボルがいると何かまずいわけ?
往年のキャラに親しみを感じるのも大人ならではだと思うけどね

3: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:17:57.55 ID:pPSq1sf20

居るだろ
ソニーのマリオのネイトさんが

4: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:20:14.87 ID:x5+cF33w0

PS1の頃はクラッシュバンディクーがそのポジションだった

15: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:35:04.11 ID:3TlO/wX2d

>>4
マリオ64で3D空間を360度自由に動けるゲームが出た後に、奥に進むだけのゲームが出てきて逆の意味で衝撃だったよ

5: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:25:46.56 ID:x+F+9QR50

PSでただのアクションで20万うれたのってKNACK1しかないぜ

アクションでもRPG系列でないとほとんど売れない

7: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:27:10.33 ID:LtEOa4Mw0

マリオはいないけどヒゲのおっさんが主役のゲームならあるんじゃないか

8: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:28:51.03 ID:xc4b+LR00

PSPを小学生向けハードにしようとしたのが失敗の始まりでは?
PS3を大幅値下げしたときにサルゲッチュの新作とか出せばよかったのに

11: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:31:58.19 ID:nbaoYjBZ0

フォトリアルサルゲッチュ出そう

21: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:39:18.86 ID:Vv+9w4wor

>>11
名前はアンソニーとセガールにしよう

13: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:33:15.30 ID:mcr6eEoc0

任天堂 マリオ
ソニー トロ…

16: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:36:36.07 ID:8xEaeazU0

ディズニーでいうミッキーか

19: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:37:09.85 ID:VJqAYYeHM

>>16
ファミリーでいうとヒッキー

18: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:37:07.53 ID:3TlO/wX2d

つーか実際プレステでキッズにギリウケてたのってサルゲッチュくらいじゃね

25: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:41:56.44 ID:53xLh1SR0

>>18
PS1時代はキッズに受けてたIP結構あったよ
おはスタとかでもポケモンだけじゃなくクラッシュが踊ったりしてたし
まぁPS2以降全部潰したけど

26: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:45:07.97 ID:3TlO/wX2d

>>25
それプロモの話で実際子供が手に取って売れてた話じゃないだろ
小学生が買ってたのはポケモンで息吹き替えしてたゲームボーイとか64だぞ

22: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:40:35.50 ID:Wt7N7+je0

スパイダーマンがいるだろ。

30: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:52:08.99 ID:YcL0S66D0

そう言えば神ゲー連呼してたアストロボットはどうなったんだ?

31: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:52:34.27 ID:x5+cF33w0

ラチェット&クランクやジャック&ダクスターとか怪盗スライクーパーとかもいたな

34: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:53:37.88 ID:HXENqGy50

>>31
スパイロとかムームー星人もいたな

33: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:53:31.30 ID:VJqAYYeHM

弟が小学生の頃パタポンにドはまりしてて、一時パタパタポンポンってよく聞こえてた

37: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:58:01.33 ID:3TlO/wX2d

プレステ憎しなにも、実際買いに来る小学生が手に取るのがポケモンとかそのクローンゲーとかだったからな
プレステは10代後半の兄弟のお下がりとか

41: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:00:44.15 ID:c4fX+cwA0

俺にもー、俺にもー

43: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:03:14.41 ID:x5+cF33w0

ゴンじろーはまずPS4にソフトを出してからだな
えげつない爆死しそうだけど…

48: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:14:51.04 ID:k60/uMHCd

一応トロを看板にしてるのに出るゲームが方向性180度違うのがもうセンスないよね

49: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:16:23.78 ID:+fxhmWrr0

マリオがダメならポパイを出せばいいじゃない

50: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:18:59.82 ID:m5Yavb150

>>49
今ならポパイじゃなくてスパイダーマンだろ
結果は、うん…

53: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:20:29.23 ID:GDPwEJZTd

武蔵伝良かったのに2で死んでそのままなのが悔やまれる

54: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:20:53.60 ID:53xLh1SR0

どんなにスパイダーマン推してもPSキャラではなくマーベルキャラとしか思われないよね

56: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:22:03.69 ID:NJo5i++Za

プレステのクリスマス時期のCMでクラッシュがサンタの格好してるやつ今でも覚えてる
今はもう…

59: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:30:39.80 ID:KY7CPJ220

どこでも看板キャラがいる会社は強いよね

62: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:39:58.59 ID:63zLjxXJ0

トロは頑張ってたと思う
ソニーの支援なく死んだけど

63: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:48:26.23 ID:xoYOQHZ80

ムームー星人好きだったな
なんかミニゲーム集のやつも買ったし

72: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:16:24.47 ID:Cpb5sLG/0

>>63
ポケットムームーは良作だった
ああいうソフト残しとけば子供も食いつくのに

66: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:50:42.06 ID:h0YBpL1D0

所詮ハード屋なんでハードが主役でソフトはどうでもいいんだろうな

68: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:54:44.64 ID:JYBRstjoM

トロ復活させてや

70: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:01:51.22 ID:VJqAYYeHM

かつての人気キャラもSME経由らしいね

75: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:23:38.83 ID:hx8ZyEaz0

ナックとゴンジローがいるだろ
大事にしろよ

77: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:27:38.51 ID:ZfK+hwqx0

トロがいるじゃないか

82: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 03:09:34.40 ID:dr5HpRFM0

このときのためにラチェットをリケイクしたんじゃないのか

84: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 03:27:44.85 ID:xj5ytV1pK

トロをもっと大切にして猫ブームに乗せたらもっと売れてたかもしれないな

トロでAAA作ったらどうよ

89: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 05:21:03.39 ID:uD9XezB2M

トロと休日かなんかあるじゃん
なんか変な生き物のやつが

91: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 06:31:04.80 ID:hNDy7RS90

マリオってでかい顔してるけど最近2番手なイメージ

95: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:38:20.07 ID:GeWs8j4yr

フォトリアルなオッサンとか気持ち悪いだけやろ

23: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:41:09.52 ID:zLjHgZGYM

クラッシュは顔立ちがクレイジーで無理
あんなメリケンデザインが普及するわけない

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577027823/