1: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:17:03.61 ID:h3HGNK850
かなりの損失
【おすすめ】
96: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 09:14:09.87 ID:hwQ2kARz0
>>1
任天堂「なぜうちはマリオばっか出すんだい?」
2: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:17:36.33 ID:UUQQG9GQd
何でPS1の時のキャラ育てずに捨てたの?
60: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:30:53.60 ID:04C2WPGBa
>>2
任天堂と違って大人向けってことにしたかったから切り捨てたんでしょ
肝心の大人はスマホやPCに行っちゃいましたが
64: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:48:50.86 ID:11yCPy7O0
>>60
大人向け用に決まったシンボルがいると何かまずいわけ?
往年のキャラに親しみを感じるのも大人ならではだと思うけどね
3: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:17:57.55 ID:pPSq1sf20
居るだろ
ソニーのマリオのネイトさんが
4: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:20:14.87 ID:x5+cF33w0
PS1の頃はクラッシュバンディクーがそのポジションだった
15: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:35:04.11 ID:3TlO/wX2d
>>4
マリオ64で3D空間を360度自由に動けるゲームが出た後に、奥に進むだけのゲームが出てきて逆の意味で衝撃だったよ
5: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:25:46.56 ID:x+F+9QR50
PSでただのアクションで20万うれたのってKNACK1しかないぜ
アクションでもRPG系列でないとほとんど売れない
7: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:27:10.33 ID:LtEOa4Mw0
マリオはいないけどヒゲのおっさんが主役のゲームならあるんじゃないか
8: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:28:51.03 ID:xc4b+LR00
PSPを小学生向けハードにしようとしたのが失敗の始まりでは?
PS3を大幅値下げしたときにサルゲッチュの新作とか出せばよかったのに
11: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:31:58.19 ID:nbaoYjBZ0
フォトリアルサルゲッチュ出そう
21: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:39:18.86 ID:Vv+9w4wor
>>11
名前はアンソニーとセガールにしよう
13: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:33:15.30 ID:mcr6eEoc0
任天堂 マリオ
ソニー トロ…
16: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:36:36.07 ID:8xEaeazU0
ディズニーでいうミッキーか
19: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:37:09.85 ID:VJqAYYeHM
>>16
ファミリーでいうとヒッキー
18: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:37:07.53 ID:3TlO/wX2d
つーか実際プレステでキッズにギリウケてたのってサルゲッチュくらいじゃね
25: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:41:56.44 ID:53xLh1SR0
>>18
PS1時代はキッズに受けてたIP結構あったよ
おはスタとかでもポケモンだけじゃなくクラッシュが踊ったりしてたし
まぁPS2以降全部潰したけど
26: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:45:07.97 ID:3TlO/wX2d
>>25
それプロモの話で実際子供が手に取って売れてた話じゃないだろ
小学生が買ってたのはポケモンで息吹き替えしてたゲームボーイとか64だぞ
22: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:40:35.50 ID:Wt7N7+je0
スパイダーマンがいるだろ。
30: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:52:08.99 ID:YcL0S66D0
そう言えば神ゲー連呼してたアストロボットはどうなったんだ?
31: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:52:34.27 ID:x5+cF33w0
ラチェット&クランクやジャック&ダクスターとか怪盗スライクーパーとかもいたな
34: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:53:37.88 ID:HXENqGy50
>>31
スパイロとかムームー星人もいたな
33: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:53:31.30 ID:VJqAYYeHM
弟が小学生の頃パタポンにドはまりしてて、一時パタパタポンポンってよく聞こえてた
37: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:58:01.33 ID:3TlO/wX2d
プレステ憎しなにも、実際買いに来る小学生が手に取るのがポケモンとかそのクローンゲーとかだったからな
プレステは10代後半の兄弟のお下がりとか
41: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:00:44.15 ID:c4fX+cwA0
俺にもー、俺にもー
43: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:03:14.41 ID:x5+cF33w0
ゴンじろーはまずPS4にソフトを出してからだな
えげつない爆死しそうだけど…
48: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:14:51.04 ID:k60/uMHCd
一応トロを看板にしてるのに出るゲームが方向性180度違うのがもうセンスないよね
49: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:16:23.78 ID:+fxhmWrr0
マリオがダメならポパイを出せばいいじゃない
50: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:18:59.82 ID:m5Yavb150
>>49
今ならポパイじゃなくてスパイダーマンだろ
結果は、うん…
53: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:20:29.23 ID:GDPwEJZTd
武蔵伝良かったのに2で死んでそのままなのが悔やまれる
54: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:20:53.60 ID:53xLh1SR0
どんなにスパイダーマン推してもPSキャラではなくマーベルキャラとしか思われないよね
56: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:22:03.69 ID:NJo5i++Za
プレステのクリスマス時期のCMでクラッシュがサンタの格好してるやつ今でも覚えてる
今はもう…
59: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:30:39.80 ID:KY7CPJ220
どこでも看板キャラがいる会社は強いよね
62: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:39:58.59 ID:63zLjxXJ0
トロは頑張ってたと思う
ソニーの支援なく死んだけど
63: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:48:26.23 ID:xoYOQHZ80
ムームー星人好きだったな
なんかミニゲーム集のやつも買ったし
72: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:16:24.47 ID:Cpb5sLG/0
>>63
ポケットムームーは良作だった
ああいうソフト残しとけば子供も食いつくのに
66: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:50:42.06 ID:h0YBpL1D0
所詮ハード屋なんでハードが主役でソフトはどうでもいいんだろうな
68: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 01:54:44.64 ID:JYBRstjoM
トロ復活させてや
70: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:01:51.22 ID:VJqAYYeHM
かつての人気キャラもSME経由らしいね
75: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:23:38.83 ID:hx8ZyEaz0
ナックとゴンジローがいるだろ
大事にしろよ
77: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 02:27:38.51 ID:ZfK+hwqx0
トロがいるじゃないか
82: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 03:09:34.40 ID:dr5HpRFM0
このときのためにラチェットをリケイクしたんじゃないのか
84: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 03:27:44.85 ID:xj5ytV1pK
トロをもっと大切にして猫ブームに乗せたらもっと売れてたかもしれないな
トロでAAA作ったらどうよ
89: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 05:21:03.39 ID:uD9XezB2M
トロと休日かなんかあるじゃん
なんか変な生き物のやつが
91: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 06:31:04.80 ID:hNDy7RS90
マリオってでかい顔してるけど最近2番手なイメージ
95: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 08:38:20.07 ID:GeWs8j4yr
フォトリアルなオッサンとか気持ち悪いだけやろ
23: 名無しさん必死だな 2019/12/23(月) 00:41:09.52 ID:zLjHgZGYM
クラッシュは顔立ちがクレイジーで無理
あんなメリケンデザインが普及するわけない
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
そして今からでも続編を作れ。まだ間に合う
ヒットすればロイヤリティで稼ぐって方法がソニーとしてはf正解だったんだろ
ムームー星人でもゴンジローより絶対マシだったろ
まぁそもそもハード屋としてやっていくという選択したんだから、おまえが損失と思っていてもソニーはどうとも思ってない
SIEは嫌ってるんだろ
前任者の功績を否定する朝鮮思考
もちろん人気なかった訳じゃないんだけど
小学生あたりに受けてたかって言われると微妙
マリオと比べるとどこかが違うんだよな
ちょうどSFCで育った層が高校生や大学生に上がるタイミングにうまくはまった感はあるな
まぁ、PS2以降は任天堂から新規引っ張ってくることに失敗しているけど
コメントする