1: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:45:25.19 ID:Soh2O8UeM

みんなどう思う?


【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:46:25.94 ID:wDsc3L7i0

任天堂に100億ぐらいで版権売ればいいと思うよ

7: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:48:02.24 ID:l33NxMzXM

>>2
ディズニーに吸収されたスターウォーズ、MARVELみたいに糞つまらなくなりそう

44: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:16:56.98 ID://577/Ox0

>>7
ゼルダのステルスミッションとか面白かったからね
任天堂スタッフなら優れたステルスアクションもお手の物さ

ストーリー・ムービー路線は失われるかも知れんがまあいいだろ

74: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 12:14:09.57 ID:Ftg0TtMt0

>>2
版権売るんじゃなくて任天堂に開発してもらえばいい

4: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:46:31.55 ID:OhSshz010

うるせえ悪魔城のこと考えろ

6: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:47:38.26 ID:ep06VhuX0

もうむっちゃくちゃになったから1からリブートするべき

8: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:49:11.43 ID:wDsc3L7i0

まあまたプラチナに外注するのもいいかもな
メタルギアライジングそこそこおもろかったし

9: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:50:02.31 ID:F4FK0m2a0

だるまさんが転んだ要素を取り入れてみよう

10: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:50:26.42 ID:0jIjFHbX0

てかサバイブ的なスピンオフ以外作れるやつおらん

11: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:51:59.65 ID:zS4fUSxK0

システムは多少整える程度で良いから、ストーリーが既に完成してるリメイクを作ってくれ
TPPのシステム流用でPWとかPO作れるやろ

12: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:52:58.64 ID:awXaaV82M

MGO2復活あるのみ

14: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:54:18.30 ID:cwhyUD9F0

ゴエモンみたいにスマホゲーにすらならず死んでくだけだろ

15: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:54:22.63 ID:qfw2rMGD0

小島失脚させたけどブランドだけは維持したいという現社長と是角コンビのゾンビメタルギアでもう終わっただろ

17: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:55:59.56 ID:18NpdzZ00

サバイブの売り上げで小島ありきのIPだって判明したしなぁ

19: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:57:32.21 ID:kkkixZcf0

サバイブ2 3と出していけばいいだろ

21: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:00:01.35 ID:ABEF3AViM

俺がコナミ社長ならサバイブ2は出さねえな
世間の風当たりが強すぎた

22: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:00:16.11 ID:dxBbO0Y40

007みたいにスネークの顔と声変えてコミカルなテイストにするとか?

24: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:02:36.53 ID:wjPQh6aTr

もうお話としては4で終わってたシリーズだから取り扱いもなにもねぇ?

26: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:03:29.61 ID:LCeub5Ng0

既にパチスロ出ててわろたー

27: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:03:31.76 ID:Jrz1ytOF0

サバイブは色々と惜しい作品だったと思うわ
もっと拠点建築自由に色々出来て、定期的に大規模な襲撃とか来たりしたらずっと遊んでたと思う
出来たら襲撃クリアするとARKのBPみたいに必要資材増えるけど通常より性能高い建築物作れるとかだともっと良かった

28: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:03:36.01 ID:BKUCJ1F8M

鉄拳に参戦させる
ノクトいけたんだからいけるだろ

29: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:04:23.31 ID:1xozFaTaM

小島が関わってないメタルギアってサバイブ以外に何本もあるよね?

58: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:32:41.13 ID:8A744kXPH

>>29
ゴーストバベルはまあまあ良かった。
MGSではなく、メタルギアの進化系だけど。

30: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:04:44.56 ID:HDX4WLgt0

コジプロに全権利を譲渡。

41: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:13:37.78 ID:eUZdrlxWM

>>30
小島ってずっと前からメタルギアはもうええわって言ってるぞ
メタルギアソリッド2の頃から言ってる
コナミ命令で作らされ続けてきただけだから

46: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:17:48.64 ID:EZIxI7mJ0

>>30
いくらで売るのさ?
おこちゃまの会社ごっこじゃないんだぞ

51: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:22:27.96 ID:e+8asB/q0

>>30
ドラキュラの権利を五十嵐に売れ!
ロックマンの権利を稲船に売れ!

とかよく面倒くさいファンが言い出す話だよね

31: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:06:01.82 ID:wPJ/c9usM

1から4までリメイクしていけばええやん

33: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:08:24.27 ID:rKzA+XX7p

任天堂に権利を売るのが1番いいだろう

35: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:09:18.91 ID:Gb/TtJTi0

旧コジプロが残してる資料が大量にあると思うが主要なスタッフが抜けて作り方が分からない

39: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:11:44.44 ID:mVswGjYJ0

サイレントヒルはどうなるんかな
ホームカミング日本語版ずっと夢見てるわ

45: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:17:03.73 ID:+vMNWZrp0

任天堂が買っても意味ねえよ
小島が作って初めてメタルギアだろ
任天堂が独自で似た傾向のソフト作った方がいいわ

52: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:22:35.31 ID://577/Ox0

とりあえず過去のMGSをスイッチに移植する気はないか?
ベタ移植でもそれなりには売れると思うぞ

53: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:26:42.72 ID:7i24C2Pa0

小島に外注すれば良い

55: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:27:08.88 ID:w+PQWHpZM

FFも坂口抜けてから無茶苦茶してるし、ファイナルファンタジー見習って色々出しゃいんじゃね?w

5: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 10:47:11.41 ID:fH5nX+zXM

パチスロ化はもうしたし
今後どうするかほんと謎すぎるコンテンツだ

62: 名無しさん必死だな 2019/12/28(土) 11:39:21.43 ID:dF2bBvcs0

もうコナミはゲーム作るな


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1577497525/