1: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:34:38.64 ID:vQE33xwC0

http://gamestalk.net/hori-yuji-2/

『ドラゴンクエスト ヒーローズ』発表時に「おかえりなさい」と声を掛けられたことについて問われた堀井雄二氏は「あれにはビックリした」とコメント。
続けて「ネットでは「堀井はSCEが嫌い」みたいなことを言われていたが、そんなことはない」と噂を一蹴。
そして「作りたいものが作れる環境であれば、どのハードでも良くて、そのハードなりのベストを尽くして作っていくという感じ」と自身のスタンスについて説明しています。


【おすすめ】

56: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:33:37.49 ID:n0nlVCBFH

>>1
そらビックリするわな

7: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:39:58.46 ID:/Qmt9+0+a

ドラクエ12はスマホになるかも知れないな

28: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:58:19.55 ID:whLWDsZk0

>>7
堀井がオリジナルはCSで出すことにこだわってるんで、それはないと思う

DQウォークはCSのナンバリングDQより儲かってるそうだけどね

10: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:41:32.52 ID:A6tYE82S0

この嘘も昔よく聞いたけど
モンハンがPS嫌ってるとかいう嘘もよくしてたな

18: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:44:26.06 ID:CWy8l8KYM

場合場合によって持ち上げられたり落とされたりする男、堀井

20: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:49:13.92 ID:3vblbHcH0

ブルードラゴン2待ってるぞ

31: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:59:59.76 ID:Pe452Xro0

TOV360とPS3の問題で散々360コケにしてた奴らがDQ11で自分らが同じ目に合って文句言ってると思うと笑える

33: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:00:55.36 ID:E1hbRlmoa

ぶっちゃけ11に関しちゃ2年先攻のほうが価値あると思うがね

38: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:07:19.73 ID:YJix6Tun0

嫌いでもないのに嫌いって事にされて
ゲーム1本出しただけでおかえりなさいとか言われて勝手な味方アピールされる
これが原因で嫌いになってもおかしくないドン引き案件だろ

44: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:13:44.78 ID:9SZf75vF0

ドラクエ11は発表会で先にNXでも開発しますと先に表明してただけマシ
後発だった時点で普通完全版はそっちと気付く
勝手に出ないと勘違いした方が悪い

88: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 18:26:27.98 ID:J0mzqwCi0

>>44
NXで発表済みだし
switch発売前のイベントでヒーローズ1、2のステージイベントでもディレクターが「11のswitch版も順調に開発が進んでると聞いてます。」と公の場で話していたをだよな

46: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:19:48.85 ID:VmSwRWOEd

アホにはそれがわからんのだよなあ

48: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:21:12.77 ID:T+ZBu6tM0

堀井なんてまだマシな方なのに発狂し過ぎだろ
かりんとうやら小島の方がよっぽど酷い対応してるのに

51: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:26:13.10 ID:9SZf75vF0

スクエニ「NXでも出します、PS43DS版先行です」
PS信者「開発難航で中止に決まってる」
スクエニ「PS43DS版発売したので、スイッチ版出します完全版です」
PS信者「堀井は宗教」

60: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 17:36:18.17 ID:Y7UGiFgH0

まぁかりんとうみたいな、SONY大好き!みたいな奴が
今のサクラと龍をぶっ潰しまくって、ついでにPSをクソゲーハードってイメージつけてるの見ると

かりんとうはPSで隔離されてたのは良かったとはっきり言える

78: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 18:04:17.69 ID:DsYOAYAn0

おまえら自分に起こることとして想像してみろよ
口のひん曲がった気弱そうな知らんオッサンからいきなり「おかえりなさい」と言われることを

83: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 18:11:32.94 ID:xo7/aME30

そりゃおかえりなさいとかいわれたら

気持ち悪いだろ

84: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 18:18:34.06 ID:SooUsucB0

こっちは最初からNXで出すと言ってて
何も言わず1年後に完全版出すテイルズよりはマシだろw

90: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 18:30:51.19 ID:TewD7xFZa

堀井自身はハード関係なく出したいでしょ
生放送を見るに周りの取り巻きがswitch関連の発言を抑え付けるような変な空気にさせてたんだよな

ドラクエ11s情報の解禁の時もアレ呼ばわりだし
ファミ痛の連中もswitchの話になるとアレ呼ばわりでハッキリとswitchと呼ばない感じだった
17、18年はとくに

93: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 18:51:11.81 ID:O+yKgpoj0

どこが嫌というより囲い込みされたり縛られるの好まないんだろう

25: 名無しさん必死だな 2020/01/07(火) 16:53:34.42 ID:h8645OXfM

「おかえりなさい」はゲハ脳すぎる
取引先から急にこんな事言われたら「!?」「え、なに、怖い‥(´・ω・`)」ってなる


1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
副島萌生アナ ニットの横●!!

スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww

FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ

「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?

PSクラシックのソフトを査定してみたwwww

ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える

ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる

【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww

スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!

「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの? 

ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」

野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな

【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww

PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚

ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」

日本でPCが普及しない理由が分からないんだが

【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・

ポケモンって807種類も必要か?

PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に 

PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・

【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww

「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ

他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ

【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww

【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww

DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?

【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす

ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?

ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・

海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?

【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・

今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578382478/