1: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:12:01.06 ID:IvMyY4cP0
FEキャラを多く出さなきゃいけないほど最近の任天堂キャラって人気ないんじゃね
いやマジな話
【おすすめ】
78: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:17:50.14 ID:EPnywhZp0
>>1
というか単純に「自社作品でキャラが多い作品から出す」となると
FEが圧倒的に多くなるってだけだと思うぞ
純粋に数ならポケモンだろうけど
79: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:21:42.60 ID:A+HxJX8Pa
>>78
新旧入り混じりってのを前から意識してるから、シリーズ出る度にキャラが総入れ替えのFEは採用しやすいのかね
215: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 03:39:19.96 ID:a9jJjruj0
>>1
まぁイカちゃん以外ヒットするようなipは生み出せてないからなオタ受けが良いFEに頼るのはしょうがない
2: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:12:38.43 ID:IvMyY4cP0
最近人気出たキャラって何かあった?
イカちゃんくらいでしょ
4: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:12:46.43 ID:TdO/Qw/fd
スマブラのFE版を別に作れば良いと思うよ
234: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 05:22:12.41 ID:ap9xtD3y0
>>4
それFDでも良いからぜひ出して欲しい所だな
風花雪月はキャラ毎に魅力が有るしそれこそ
クラス別や武器同士や先生同士の戦いを見たい
本編ではすぐ消えたキャラも使えたりしたら嬉しい
5: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:13:27.45 ID:MEIaj3CC0
ずっと前からマリオ!カービィ!ゼルダ!ポケモン!なのに何を今更
9: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:14:26.30 ID:0ATHM+P9r
FEかよとは思うがアルルやダンテよりかはマシかな
ダンテは最新作はSwitchに出てないし
アルルはおっさんしか知らんよ
どっちも若者人気ないし
10: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:15:32.59 ID:MIFpgGVp0
言うほど人気ないだろFEシリーズって
12: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:16:08.19 ID:SnC/aoeQd
>>10
スマブラの倍もGOTY取ってるぞ
評価としてはゼルダマリオに次ぐ2番手
11: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:15:35.69 ID:T/BeH0Wz0
なんでゼノブレ2はこんな避けられてんの?
14: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:17:12.43 ID:bxutvKczd
スーパーマリオ 8体
星のカービィ 3体
ゼルダの伝説 6体
ポケットモンスター 7体
ファイヤーエンブレム 11体
ただのバカ
130: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:08:24.18 ID:nolGm0foa
>>14
これはひどいな・・・
てかポケモンってもっと多いイメージがあったわ
133: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:09:21.44 ID:A+HxJX8Pa
>>130
ポケモントレーナーを1体で換算してるかな
分けると9体
15: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:17:27.53 ID:lD/XsI9Xd
武器くらいバラけさせろとしか言えない
17: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:18:27.87 ID:RESidHuQ0
大乱闘スマッシュエムブレムでも作ってそっちに行ってくれねえかな
19: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:19:13.74 ID:U/0Sjle4d
やってもいいけどそれならもっと面白いの入れろよ・・・
20: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:19:15.65 ID:GwLE3nfR0
剣キャラなら鷹丸出したほうがいいよな
21: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:19:22.52 ID:JtFEeKkq0
ゼルダ、ドンキー、カービィより多いという悪夢
22: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:20:25.89 ID:wxokN5scM
海外でのyoutubeでの放送でBadの付き方がかなり凄い事になっているな
日本がまだマシなレベル
23: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:20:33.07 ID:IvMyY4cP0
まぁ最終的な文句は桜井と任天堂に言えよ
決めてるのはこいつらなんだし
FE出そう
ペルソナ本家出てないけどジョーカー出そう
これらを決めてるのは任天堂と桜井だぞ
26: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:22:14.24 ID:RESidHuQ0
来週のフリプといいこれといいFE無双2の宣伝だろ
28: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:22:39.82 ID:MQhhopakM
FE大乱闘みたいなゲーム別で作ってそこでやってくれよ
32: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:28:23.26 ID:ZOhYoFdd0
Fateからセイバー参戦する伏線だよこれ
この後に出せば今回の「???」で引っ張った結果よりマシだと思うだろう
34: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:29:07.41 ID:GaY6qooP0
コンパチ多すぎなんだよ
36: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:30:24.59 ID:Vyk9aMe3M
言うほどFE多いか?
妥当だろ
FE 最新作世界売上230万本 8キャラ
マリオ 最新作1530万本 9キャラ
ゼルダ 最新作1600万本 6キャラ
38: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:30:49.36 ID:5WQwogKuM
任天堂のキャラは大体同一人物が多いから致し方ない
39: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:31:08.38 ID:7Iw+7aCq0
FEキャラどれも代わり映えしねーもん
43: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:35:49.89 ID:4e9iTPR50
自社推しは良いがタイミングが悪すぎる
ガッカリすぎ
46: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:38:44.97 ID:qHv8cbsod
任天堂はファイアーエムブレムを昔からゴリ押ししている今さらだな
マルスロイが登場したときだってゴリ押し感あったし
47: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:40:51.70 ID:sW0+uRYr0
FEってマリオゼルダポケモン並のIPなの?
65: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:54:04.45 ID:RJ4ui1cy0
>>47
そのメンツにはさすがに敵わないが、近年の成長がめざましいシリーズではある。
48: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:42:47.86 ID://EwZe5e0
バランス考えろよ
これじゃあFEブラザーズじゃないか
53: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:47:03.00 ID:zsCdL1XY0
他社に偏ってる方がおかしいだろ
56: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:49:04.84 ID:zQNwCIjrd
FEだけは毎回主人公が違うからしゃーない
59: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:51:02.38 ID:10i4CSm10
キャラ商売できるのはFEくらいだし…
61: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:51:28.87 ID:wfbgXq9jd
他社キャラが要らないんだよね
全部消してポケモンマリオでも入れとけ
そしたらFEも多く見えないわ
64: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:53:57.84 ID:Vc301qaG0
俺はルキナ使って覚醒買ってFEおもろいと知って風花も買ったけどな
69: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:56:43.88 ID:hO7furjS0
ゼノブレイド2がプレイアブルにならないのは開発期間の問題じゃないってバレてしまったわけだが
信者は息しとるか?
70: 名無しさん必死だな 2020/01/16(木) 23:57:09.01 ID:6Z4rOmAad
FEの売上で11キャラ許されるなら
ペルソナからあと1キャラ参戦しても文句言われないよな!!!
71: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:01:25.60 ID:v9syArI+0
主人公だから余計に無個性に感じるんだろうな
新規向けじゃなくてシリーズファン向けなのよね
75: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:11:25.64 ID:HYd+52E10
ロイとかまだ原作出てないのに参戦したよな
90: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:42:40.32 ID:dgn3cGGi0
剣キャラ剣キャラ言ってるやついるけど
べレスはほとんど剣キャラじゃないだろ
上方向とニュートラルA以外弓斧槍の動く武器庫
94: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:45:28.48 ID:/Yph5ny50
ゼルダから英傑とか夢島と無双出てるマリンさんとかでよかったんじゃないか
96: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:47:16.02 ID:HxRsryRIa
>>94
英傑だとまとめられんから4人出さないといけなくなるしそれは無理
あと、やっぱ単体の売り物ならタイトルの主人公じゃないとあかんかと
99: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:52:12.25 ID:kupsYBnu0
ゼルダならガーディアンがいいわ
パックンと似た枠でチュチュでもいいぞ
100: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:53:57.89 ID:GDU3HoQd0
エムブレムの開発陣に絶対桜井とかなり仲いいやつおるやろ
ある意味忖度やで
102: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:56:18.77 ID:Djq/JbY30
番号がカウントされてるファイターとしては6人目扱いなんだけどね
クロムルキナ、ルフレカムイ男女で多く感じるけど
104: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:56:46.34 ID:HRLlYjCx0
ゼノブレアスチェがあったにも関わらずこれ
111: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:01:01.83 ID:er1s+ehj0
外人勢の反応はボロクソだなあ・・・
むしろFEに対するヘイトを生んでしまっている
これならまだある程度知名度のあるインディーズのキャラ出しておいたほうが良かったんじゃないの?
113: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:02:08.69 ID:uKj9p5HQ0
>>111
カップヘッド追加したじゃん
114: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:02:39.19 ID:+JtcOcFq0
マリオ枠増えてもまだワルイージの方が良かったんじゃ?
115: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:02:51.18 ID:er1s+ehj0
FEはスマホでカードゲーとかのほうが合うわなあ
キャラいっぱいいるし
120: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:04:13.14 ID:RqV6forVa
FEなんて総売上全て足してもFGOの1ヶ月分の売上以下なんやで
FE信者は現実見ようや大正義FGOと比べたらFEなんて月と犬の糞くらいの差があるわ
122: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:05:02.21 ID:NvvAWP2j0
つーか桜井の好み次第でしょ
136: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:11:31.94 ID:er1s+ehj0
ニンテンドッグスから出そう
ただの犬になっちゃうけど
139: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:13:01.62 ID:A+HxJX8Pa
他社キャラの要望については無理なものは無理なんだからそこは割り切れって思うわ
特に海外コメント
144: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 01:16:03.52 ID:100vwoIj0
そもそもSPでのファイターのオファーも断られたケースもあるらしいからな
83: 名無しさん必死だな 2020/01/17(金) 00:31:20.63 ID:XPTsxzmb0
まあ21年上半期までにFE新作は出ないだろうしこれ以上のFEキャラ追加はないだろう流石に
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww
コメント
それができなきゃいつまで経っても無理でしょ
色んな要因が重なった結果あの低評価の数だから現実受け止めて反省するべき
今どき炎上宣伝は流行らんFEブランドに傷がつくだけ今作で外人の声がデカくなりすぎってのもあるけどね。forにしろバンカズでサービスしたんだからでしゃばるなとは思う。
こんな調子じゃ第2弾のパスでリングフィットアドベンチャーの奴が来てもおかしくないぞ
外人とかその他大勢が待ち望んでるのが成歩堂とか他社枠なのにね
他社枠だって結局オファーかけて先方が了承しないと出せないし、色々な権利関係クリアしないとってなると誰でも彼でも出せるかと行ったらNOなんだから任天堂サイドとしてはどうしようもない。
その点、内輪のFEならってことで開発時からファイターとしても作成して温めていて、FE本編のヒットがあったから今回このタイミングに間に合わせて出したんじゃないかなぁって勝手に思ってる
コメントする