1: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:12:36.56 ID:PP8ifOhZ0
なぜなのか
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:14:41.21 ID:/z0MYQ4q0
はいおにぎり
3: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:14:47.91 ID:WfvLMyG8a
作る人いないんじゃ
7: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:16:47.96 ID:/z0MYQ4q0
>>4
ニーアにも出てたよな
9: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:17:58.67 ID:nllpjhSmd
>>4
こうやって思いっきり社内政治丸出しにするのはあかんわな

野村
「かつて自分が企画していたタイトルとイコールで考えてしまうかたもいるかとは思いますが、イコールではない」
「世に出ていない企画として自分の中で温めている部分があるので、一部は重なるところがありますが、『VERUM REX』は全くの別物です」
「『ちがうもの』とだけ言っておきます」
5: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:16:09.16 ID:0ktURbIMa
必要ないから
8: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:16:54.62 ID:vWJgQoBx0
>>5
これなんだろうな
6: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:16:34.01 ID:SZfgyU3S0
FF12の劣化版を必死に作ってる最中やから
10: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:18:33.07 ID:s7ddsdeS0
ソシャゲ屋さんやぞ
11: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:22:11.35 ID:fYbrdgaGd
スクエニは新しいジャンルを生み出した事が無いよな
他のゲームを真似する側であって真似される側じゃない
先頭に立って新しい世界を切り開くような事はせずに
他社が切り開いた後をグラだけ強化して付いていくのがスクエニ
12: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:23:20.09 ID:/z0MYQ4q0
>>11
たしかに人の褌に自分のブランド上張りしてるのばっかりやな
14: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:24:30.54 ID:Dikovw5N0
シャドウオブトゥームレイダーは最高峰のグラのゲームだぞ
18: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:27:10.13 ID:wHas6rXKp
>>14
グラがよくてゲームが面白くなるならええけどスクエニはグラやムービーのためにゲーム部分を蔑ろにしとるわ
20: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:30:05.73 ID:Dikovw5N0
>>18
トゥームはわりとおもろいで前作のが良いけど
26: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:32:34.28 ID:n3hFqA+Er
>>14
あれスクエニが作っとるわけちゃうやろ
16: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:25:46.20 ID:wHas6rXKp
KH3のDLCが4000円で4時間分しかボリュームなかったけど1年かけて4時間やからマジでゲーム作れなくなったんやろうな
60: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:48:00.91 ID:Bh+K2ui30
>>16
えっあれそんなボリューム少ないんか
高過ぎへんか?
62: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:51:11.81 ID:vukUkoh2d
>>60
未だにスーファミ版ドラクエ3を1500円で売る会社やぞ
17: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:26:18.59 ID:DhDwPY/0d
結局去年GOTYもベストRPGも一つも取れてないKH3で5000円するDLCとか強気過ぎるわ
19: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:29:52.60 ID:hDoBme2G0
外注丸投げでバグだらけのソシャゲ作らせるんが本業やからな
22: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:30:13.67 ID:7JoqSSvN0
FF7どうなるんやろなぁ
24: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:32:20.70 ID:PP8ifOhZ0
よくよく考えれば昔から最先端ではなかったのでは
25: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:32:28.55 ID:DVNggVbW0
スクエニっていうかスクエアが癌なんだろうな
27: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:32:51.06 ID:TK4jqNUep
課金ガチャのが儲かるのに金と時間ばかりかかる大作ゲームなんか作る意味ないからな
28: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:33:12.48 ID:0sK1OaPYd
エニックス側は割と頑張ってるとは思うがな
30: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:33:53.29 ID:hci6ap67p
ナナシノゲエム…
31: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:33:57.40 ID:PP8ifOhZ0
仮に7リメイクがめっちゃええ出来やったとしたら
その技術と労力を16にかけたほうが絶対ええやろ
ブランドの再建になるのに
32: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:34:06.93 ID:ul7veoG00
最新鋭の映像なんていらないからな
ニーアやドラクエ位の画質で十分
超美麗なんていまや求められてないし
33: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:34:22.25 ID:ei/9NNvJ0
43: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:40:41.03 ID:13d0/cnL0
>>33
髪型が毎回おかしいんだよ
45: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:41:13.37 ID:6MEsVi9xr
>>33
もうこの髪型も飽きてきたな
50: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:42:50.56 ID:9MoE3YpEp
>>33
これ鉄拳のノクトじゃないの?
52: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:43:08.27 ID:PP8ifOhZ0
>>33
これなんや?
54: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:44:19.61 ID:FfcGKK400
>>52
キングダムハーツのDLCでヴェルサスやり直しとかそんな感じ
聞きかじりだから詳しくは知らん
56: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:46:07.52 ID:gHEnXTNGa
>>52
DLCの裏ボス
初めからDLC込みの出来だったらあそこまでボロクソやなかったやろうな
57: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:46:50.99 ID:ei/9NNvJ0
>>52
左は昔公開されたヴェルサスのPV
右はキングダムハーツ3のDLCで公開されたシークレットエンディング
ようするに田畑に政治的にノクティスを奪われたからヨゾラという新キャラとして転生させてヴェルサスをキングダムハーツシリーズの一つとして作ろうと画策してる
53: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:43:09.86 ID:YQim3hPo0
>>33
いみふ説明してくれ
61: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:49:57.46 ID:t2vR7Hscd
>>33
流石に草
35: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:35:37.29 ID:kLxMpzA5d
保守的といえばそうだけどドラクエって変わらないからこそってのはあると思うが
38: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:37:51.39 ID:r2nYl+vAd
聖剣3リメイクはまともなの頼むで
40: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:39:26.08 ID:UiKyhF1d0
よくいわれるけどグラそんなに良いか?
せいぜい10くらいまででそれ以後は何の優位性もないと思うんだが
41: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:39:53.38 ID:7JoqSSvN0
聖剣3リメイク失敗したら新約、2、4に続いての大失敗やから聖剣が会社に嫌われてる説もあるんやないの
44: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:40:58.25 ID:ei/9NNvJ0
キングダムハーツ VERUM REX
馬場のんほりから学んだ野村の答えがこれや!
47: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:41:33.50 ID:ie8TreW9d
スクエニはリアル等身の超美麗グラフィックなんてもう作れないんだからそっち方面諦めろ
それができてたのはFF10までや
48: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:42:04.41 ID:9MoE3YpEp
スクエニとSNKってキャラ似てるよな
58: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:47:04.87 ID:PP8ifOhZ0
KH3って何があかんかったんや?
まだやってないわ
63: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:51:13.29 ID:CTOkDHju0
キンハーって次ソシャゲやろ?追うやつ大変やな
64: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:52:16.69 ID:ei/9NNvJ0
>>63
4,5年前から糞みたいなクソゲー出してるのでセーフ
51: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 07:42:55.96 ID:vukUkoh2d
キングダムハーツ3
メタスコア83
GOTY 0
控えめに言ってゴミクズ
スパイダーマンってめちゃくちゃ持ち上げられてた割に一瞬で消えたよねwwww
FF15がクソゴミすぎて完全にFFから心が離れたわ
「キングダムハーツ3」のハードルは何万本が適正?
PSクラシックのソフトを査定してみたwwww
ワイ佐賀県民、「ゾンビランドサガ」を観て怒りに震える
ポケモン知らない俺がポケモンぬりえをするとこうなる
【悲報】スマブラのケンとSF本編のケン、まるで別人・・・アカンやろコレwwwww
スパロボZやろうぜ!2週目のデータで主人公ランドで開始早々フル改造な!
「ブーメラン」ってなんで当たって戻ってくるの?
ゲオ「今後Switchは本体の品薄が予想される」
野村哲也ってなんであんなに気持ち悪いキャラデザなんだろうな
【画像】音ゲーマーかどうか判別する画像が話題にwwwwwww
PS4にソフトを出してた中小メーカー、ソニー側からの規制により阿鼻叫喚
ひろゆき「どうして唐澤さんだけそんなに炎上してるんですか?w」
日本でPCが普及しない理由が分からないんだが
【放送事故】キズナアイさん、とんでもない映像が流出してしまう・・・
ポケモンって807種類も必要か?
PS5、PS1~PS5までの互換がほぼ確実に
PS4Pro買うかPC買うか迷うでござる・・・
【画像】くっそえちえちの美少女フィギュア買ったったwwwwwwwwwwwww
「ドラクエ7」やってるけどめちゃくちゃ面白いなこれ
他社だけど「スマブラSP」に参戦して欲しいキャラ書いていけ
【画像あり】この新田恵海(えみつん)、性的すぎるwwwwwwwww
【画像】プリキュアの敵、え●ちすぎるwwwww
DL版買ってる人って数年後再DL出来なくなる可能性とか考えてないの?
【画像】ポケモンカード転売ヤーさん、発売日に店を周りパックを買い占め子供たちを泣かす
ジャンプ史上最もセクシーなヒロインランキングが発表。ToLOVEる無しとかふざけてんの?
ゴキブリさん、散々担ぎ上げてた本田翼さんに裏切られてしまう・・・
海外の方がゲームの評価高くなりやすい理由って何?
【悲報】カプコン、PC版モンハンワールドで世界に恥を晒してしまう・・・
今までサービス終了した中で1番未練あるネトゲ、ソシャゲwwwww


コメント
哀れな奴だw
上の人間がいつまでも居座るからそうなる
今年出る2も期待してる!
100点のはなくても、80点以上は毎回あるし。
スクウェア側が、癌なのはなんかわかる。
宣伝に力入れて騙し売りが当たり前になってるでしょ。7も分割うり逃げだろどうせ
いつまでFFとかのシリーズ物に頼ってんの?
そんなんじゃ衰退して当たり前
変顔だってさせられるし非現実的表現だって受け入れやすい
フォトリアル調に寄せて表現の幅を自ら狭くしたのが大失敗
古い新しいじゃなくて、今のスクエアは「狭い」んや
コメントする