1: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:34:57.85 ID:LHbeibEOM
そのせいでコアゲーマーにアピール出来ていない
具体的にどこが駄目なのだろうか
【おすすめ】
9: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:46:03.72 ID:1BEYm4rRM
>>1
そもそもコアゲーマーってなに?
3: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:37:19.11 ID:SmrYuuNOd
ウィチャー3あるよ
任天堂ユーザー「そんなソフト見たことも聞いたこともない」
これが現状
4: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:39:21.88 ID:eVT3DSWx0
ハードコアなゲームってなんだ?
6: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:40:14.93 ID:3S3v5UH70
有名どころだと
ブレワイ
ゼノブレ2
風花
辺りがコアゲーマーに刺さる作品だな
カジュアル層だけでなくコア層にも刺さる作品があるからあっという間にswitchに抜かされるんだよなどっかのゴミハードさんは
58: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 01:33:58.72 ID:/IM7I2F2M
>>6
その中だとゼルダだけかと
60: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 03:44:59.86 ID:VkuNkYsOa0202
>>58
お前がアホなだけ
8: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:44:05.35 ID:d0uOjISU0
Speedrunの挑戦が世界中で行われてるソフトなんて任天堂の看板タイトルくらいなもんだぞ
SMB1のワープ有りトーナメントは格ゲーなんかよりよほどesportsしてるし
10: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:48:15.47 ID:7SvLdiVka
コアゲーマーならPCでゲームやるぐらいじゃないと駄目だぞ
12: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:49:27.86 ID:mWgm9Iot0
結構真面目にポピュラス出して
13: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:50:51.04 ID:jDCD5DEj0
風花雪月のどこにカジュアル要素があるんだ
SRPGというマニアックなシステムも凄惨なシナリオも大分ファン向けだったと思うが
14: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:51:01.26 ID:d0uOjISU0
PCでゲームやるような連中は任天堂に敬意を表する事が多い
むしろPSしか知らない奴のほうが任天堂を毛嫌いしてる
18: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:52:40.63 ID:0w5Ln25V0
Civ出てるのがすっかり忘れられてるな
20: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:56:11.76 ID:TAzAZ1Qi0
いやファーストの話だろ
メトプラ4には期待してる
22: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:58:10.15 ID:eVT3DSWx0
>>20
自分も期待してる
正直状況的にちょっと不安もあるが…
21: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 20:58:00.36 ID:npjbtiha0
コアゲーマーって何?
変形して、ガンダムの胴体に格納されるの?
24: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:01:28.25 ID:DjvGnb7a0
洋ゲーとスタフォがコラボして爆死したやろ。売れないから。
26: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:07:27.15 ID:zkl8kt4h0
コアという名のニッチゲームだし
28: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:15:50.69 ID:J6HfgfzZ0
任天堂のゲームは一般層にもとっつきやすいように出来てるからシステムが単純なんだよな
例外として奥が深いのはスマブラくらい
34: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:32:15.79 ID:jDCD5DEj0
>>28
ポケモン単純か?
31: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:24:14.83 ID:J6HfgfzZ0
そうやで
やってると上達が感じられるゲームが好きや
35: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:34:48.10 ID:nEgioUNeM
母数を見ろよ
コアよりカジュアル向けの方が儲かるだろ
39: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:59:54.47 ID:oZsVI2cz0
コアゲーマー需要て20万くらいやろ?
格ゲーになると5万届かなかったりするし
40: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 22:22:39.39 ID:O+htlBBw0
ライト向けに出し続けないとゲーム業界が終わる
任天堂が支えてるのよ
42: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 22:28:38.98 ID:EWod92Zy0
マリオとかコアすぎてクリアできんわ
特に2Dのやつは難易度高すぎてやる気なくす
43: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 22:29:39.88 ID:PFkwT5cmp
>>42
小学生の俺かよw
44: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 22:35:37.56 ID:oZsVI2cz0
大学社会人向けになると任天堂でもハーフすら厳しくなる
ゼノブレ2 風花雪月なんかは評判高くてもPS4の大ヒットくらいがやっと
50: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 23:52:25.34 ID:5woQHV5H0
任天堂本社はコア向けの要素を噛み砕いて遊びやすくすることに長けてる
だからコアにもライトにもうけるゲームを作れる
任天堂の弱点はセカンドがポンコツ揃いなこと
53: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 00:17:18.10 ID:nW6k5uYE0
カジュアルになってきたのは
イカ位からじゃないのかね?
59: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 01:56:27.56 ID:PI0Bz7JIp
ポケモンのネット対戦はかなりコアだけどね
65: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 07:22:24.08 ID:1L4XYAOa00202
家庭用ゲーム機に出るだけで宣伝になると思わないか?そう言うゲームが大衆に向けて売ってるゲーム
CODやBFなんかも大衆ゲー
69: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 08:14:11.19 ID:aJSBq+ZC00202
最近は手軽さ依存になってきてるよな
ソシャゲ > CS > PC > ボドゲ
手軽さと人口が減るほどコアといえる
70: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 10:24:26.40 ID:6VGGv+1md0202
>>69
それつまり爆死したクソゲーがコアゲーてこと?
72: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 11:42:27.37 ID:MF4GIfmV00202
凋落したエ●ゲもコアゲーに入りそうだな
73: 名無しさん必死だな 2020/02/02(日) 11:48:43.28 ID:6FAJa9Ag00202
カジュアル層は面白ければグラがシンプルでも買うので開発効率がいい
しかも沢山売れる
コア層は面白さにまるで関係ないグラに
過剰にコストを掛けなければ見向きもしないので開発効率が悪い
それなのに大して売れない
36: 名無しさん必死だな 2020/02/01(土) 21:48:43.47 ID:lwOALinGa
コアゲーマーとかいう購買力の無いカス供
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
やりこみだしたら体育会系だぞ
つーかコアでもないクセにコアを詐称すんなよw
ライト層からコアゲーマーまで刺さる要素があるからコレだけ受けてるんだよ
コアゲーマー向けもFEやゼノブレ始め一般層が思う以上に色々あるしな
任天堂がカジュアルとか抜かすのはゲームに興味ない一般人かソニーファンボーイくらいだろ
俺は不器用だから800強で諦めた。シナリオ追ったりクリアするだけならカジュアル層でも楽しめる様になっている。スプラは遊んでいないが腕によって階級があるんだろ。
決して動画やグラの派手なゲームがコアゲーマー向けだとは思わないんだが。
と思ってるヤツは絶対にプレイしてない
基本的にゲームバランスは大味というか、誰でもクリアできる難易度のものが多い
たまにダクソやSEKIROみたいな普通のゲームが出ただけでゲーマー向けの高難易度扱いされるレベル
ユーザーもグラやシナリオ重視だからその辺あまり触れられない
カジュアル層とコア層、人数の多い方で商売するのも当たり前
ゼルダとかゼノブレとかさw
ず~~~~っと頭にこびり付いて離れないのか、何かの拍子でゼノプレとか発症してるし。
コメントする