1: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:37:20.49 ID:lprnvc+q0
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200312-116551/amp/?__twitter_impression=true
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:39:39.01 ID:eiX1FNoF0
動画ある?
4: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:41:05.54 ID:lprnvc+q0
3: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:40:32.01 ID:oa/vVVmz0
やばwww
5: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:44:11.53 ID:R9ycjKH6M
なんで宇宙まで作ってるんだよ
良い意味で馬鹿すぎるだろ
7: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:45:54.42 ID:9uqn0mH00
バグとか迂回の類でなぜかゲーム性破綻しないことが多い
どう作ったのか気になるね任天堂にこの手のノウハウ無かったろうに
9: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:50:09.17 ID:cTkF9A9za
>>7
havok神を完全に調教してhavokのスタッフに驚かれたみたいな話があったね
39: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:53:07.28 ID:Ic6E3EEi0
>>7
機能1つ単位でいちいち総動員でデバッグしたって言ってたぞ
50: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:01:14.99 ID:912u1TTe0
>>7
新しい技術は他社に先行させて技術が熟れて来た頃に水面下で問題点を洗い出して完璧にマスターするのが任天堂のやり方だからね。製品に活かしたことが今まではなかったってだけでノウハウ自体は多分あったんだろうね。
10: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 14:55:44.91 ID:hqSXX3pq0
きちんと?作ってあることに驚き
13: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:31:58.38 ID:4biUuRSY0
次はなんだ
マリオワールドみたいにゼルダBotw内でプログラミングしてメモリバグらせてPongかDoomでも動かすか?
14: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:33:41.81 ID:GCCeHv/c0
MSガーディアンに乗って戦うリンクが拝めるのか
15: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:38:23.56 ID:gpXHX7RAM
>>14
何となく時オカ没データの中にアーウィンが存在してることを思い出した
17: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:42:36.89 ID:1QOsAIOo0
未だにTA詰められたり
愛されてる作品なのがよく分かる
20: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:50:57.01 ID:+Hy+Oafc0
祠のゴールにおるやつ宇宙人ぽいしな
22: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 15:57:56.48 ID:SRBQvFWR0
モノリスがやられたと思ってそう
23: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:03:09.38 ID:2X4Irrqb0
普通に遊んでると忘れるけどそう言えばbotwはhavokだったんだな
24: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:06:09.46 ID:DFZJ0C4Fr
水平線があって太陽が周ってるから空気の層もちゃんと作られてるんだろうと思ってたがマジだったか
ほぼ見えない海底もちゃんと作られてるしゴミデータだらけのFF15とは次元が違いすぎるな
25: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:07:53.06 ID:f+BdsFFc0
成る程ゼルダはエウレカ7リスペクトだったのか(混乱
28: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:17:42.67 ID:98A5H2KN0
スマブラでも位置ステージで映らないところまで作り込んでいるみたいだし
ここまで来るとただの変態だろ
29: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:18:36.40 ID:h+/k12Gp0
水の中も作られてるんだったよな
40: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 16:55:10.34 ID:sf+VyVgv0
てか何のために青い空の上に黒い宇宙があるんだよww
43: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 17:30:24.94 ID:v1TnuEUaM
もうこのゲームは、作った任天堂ですら掌握できない何かが潜んでる気すらする
44: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 17:48:59.19 ID:b5mRaRYL0
素直に感心したわ
よくやるよ
48: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 17:58:23.04 ID:rUg1w0DHd
FF15=もっと力入れるとこあんだろ!ボケ!
BOTW=そんなところまで作り込んでるの!?スゲー!
56: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:28:24.51 ID:igizraH8M
何でこんなとこまで作り込んでいるんだよw
62: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:51:25.59 ID:BqarOXCQ0
宇宙までいけるゲームなんて元からたくさんあるじゃん
63: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:58:42.29 ID:/JKlqKSVa
空の高さを作っていたとか
つか未だに遊ばれているしチャレンジも旺盛とかスゲーな
64: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 18:59:23.77 ID:55jQfnmi0
宇宙っていうから期待したら星ひとつ無いただの黒い空間だった件
こんなバグを放置してるゲームもいまどき珍しい
69: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 19:27:10.05 ID:pFQYxTcV0
本当に大気圏と宇宙だったwww太陽の照り方とかwwwなにこれなんでwww
71: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 19:49:10.79 ID:LsP4oaZm0
>>69
Botwは山の雰囲気とか現実の山と見比べると再現度めっちゃ高いのが良く分かる
たぶんそれの副産物で宇宙も現実に近い表現になったんだと思う
73: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 20:18:11.22 ID:hqSXX3pq0
見えないところまで作り込んであるからこそ見える部分も納得できる景観とか構造になってるってのはあるよな、ハリボテとして最初から作ってるとほんとにハリボテなりにしかならんし
75: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 20:54:56.72 ID:5VYUOvrz0
こういうのはたまたまそう見えたってだけなんだろう
でも例えばBTBを使えば時の神殿からハイラル城まで初期のがんばりでピッタリ行けるとか
祠でグリッチ使えばショートカットできる用の空間をあえて設けているとか
決して意図的ではないんだろうけどたまたまそうなってると思うと逆に恐ろしい感じするよね
76: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 20:59:25.40 ID:1RAWGmjfa
これでも初期は全然バグがないすごい!って評価だったよな
三年の間にあらゆる操作をしゃぶり尽くされてしまった
80: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:24:03.88 ID:u1+ees1r0
ネタ動画かと思ったら・・・すげぇいい景色エンディングに使えよ
81: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 21:45:51.21 ID:YwHJNvaLp
>>80
ラピュタかな?
74: 名無しさん必死だな 2020/03/12(木) 20:43:34.29 ID:7lCls/wsM
オープンエアーの説得力がまた増した
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
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『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
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コメント
もっとやるべきことがあったと思う
敵のAIや種類とか増やしたり
自然をリアルに再現するための特殊効果で
偶然それっぽくなってるだけだと思うぞ
偶然でそうなってる方が凄いけどな
ほぼ完全に現実をシュミレートしてるって事だろ?
偶然じゃなくて必然だろ
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