1: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:09:30.42 ID:8lV1iSSGaPi
緊張感のかけらもないスローモーション
レパートリーの少なすぎる剣技
バランス崩壊性能のシーカーストーンと弓
種類が少ない色違い水増しだらけの敵キャラ
全く個性がないボス
これらを改善できればまあまあのゲームになる
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:11:29.31 ID:uIynGX460Pi
BOTWってゲーマーに嫌われる要素詰め合わせた感じだからな
武器耐久制とかwwwwwwwwwwwww
89: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 19:48:17.20 ID:CdeKM1P50
>>2
クリア後に制限解除とかして欲しいが、続編でってことかもな
4: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:16:50.13 ID:WxBOBQ/b0Pi
自分で縛れよ
5: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:19:03.29 ID:8lV1iSSGaPi
縛ったところで敵のレパートリーなさすぎてつまらん
いつも同じ立ち回りになるし
7: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:22:10.20 ID:4RmmJxIe0Pi
別に今のままでいいでしょ
単調なら初心者でも少し慣れればいけるし
突き詰めれば動画勢みたいに全く別次元の戦闘演出もできるわけだし
9: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:23:11.83 ID:mO8gURBRMPi
リンク側のアクションは今のままでいいと思うけど敵のレパートリーはぶっちゃけ少なすぎ
タートナックとか出せよ
10: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:24:12.00 ID:nyG62zxp0Pi
人型じゃない敵はもっと欲しいかな独自の攻撃持ちな
13: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:33:16.79 ID:tIoJi6+SpPi
剣技の種類を増やせばそれだけで戦闘に多彩性が出る訳じゃないのが難しいな
14: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:35:50.02 ID:jXYerh9L0Pi
確かに剣技は強化してほしい。スティックを倒す方向にリズミカルに剣を振ってくれるトワプリ(GC)が理想。あれはモーションは勿論のこと振動も相まってかなりカッコイイのよね
槍や斧も同じように多彩な攻撃方法が欲しい。この際奥義システムはいらんから
15: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 17:43:20.29 ID:3pp563i50Pi
敵を水場に誘い込みアイスメーカーで足場を作って高所に行き相手の足下にアイスからの即座に飛び降り弓構え
敵が氷に打ち上げられ空の星に
botw2でもこれくらい色々出来たらいいよ
18: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:05:00.18 ID:AB5ZiI5HMPi
テクニカルな事やりたきゃリモコンバクダン極めればいい
20: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:13:42.83 ID:hfCICGB30Pi
>>18
リモコン爆弾は白銀クラスになるとそれだけで削るのは時間が掛かるからなぁ
倒さないで崖から突き落とすとかなら有りだけど
タルを巻き込んでも相対的なダメージがあんまり高く無いから掛ける手間ほどでは無いし
23: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:27:30.31 ID:AB5ZiI5HMPi
>>20
ボムジャンプとか打ち上げとか長距離ジャンプ移動とか色々できるぞ
攻撃手段として用いらない
24: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:32:26.34 ID:vc3iI/swdPi
ヒノックスやイワロックみたいな中ボス的な奴は確かに少ないとおもったな
91: 名無しさん必死だな 2020/03/16(月) 03:30:31.30 ID:DSfzn/Ls0
>>24
歩行型ガーディアンはうまく誘導すると合体したりすれば面白いのにな
ボコブリンとかも白銀とかの強化種の他に工兵タイプのがいて
ほっとくと拠点改築して要塞化してたり
27: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:41:33.61 ID:BYyKJbsApPi
戦闘時に好き勝手するのが楽しいのと戦闘自体が楽しいのって違うよね
29: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:53:28.41 ID:acJvkCMS0Pi
シンプルな方が面白いと一体いつ気がつくのだろうか
30: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:54:44.24 ID:iMYq88Ii0Pi
武器壊れるの容認出来ない奴はモグリ
武器が壊れるのが楽しいのに
51: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 20:22:03.44 ID:XtpF9JR10Pi
>>30
武器が壊れるのは問題ない
どんどん武器を切り替えていくスタイルは俺も好きだ
問題なのは修理ができない事と、武器がなくなったら爆弾くらいしか戦う手段がない事
せめてゲーム内で1日1個くらいは武器が修理出来て、ダメージ1でもいいから素手で殴らせて欲しいわ
32: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 18:58:30.40 ID:7IYHpLBsdPi
武器壊れるのが楽しいって言ってもさ、結局同じ武器ストックして使い続けるんだからストック減って来たらまた取りに行くのが手間なだけなんだよね
37: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:22:52.04 ID:dtIS5gSa0Pi
敵に攻撃力の低い武器押し付けて戦闘するのが楽しい
強い武器なら戦闘前or戦闘中でもガードジャストで奪うのは当然で奪った武器が弱武器だったら「ショボい武器使ってんじゃねー」と投げ壊して差し上げる
39: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:33:43.90 ID:hT2CTy6CKPi
あれ以上ややこしくするとマニアックになるだけだがトワプリの奥義ぐらいはあってもいいかね
41: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:42:11.87 ID:seGON26+dPi
武器枠はマスターソード以外は全部攻撃力100の獣神の剣で揃えてるし、結局少なくなってきたらまた獣神の剣で埋めるだけだしなぁ
44: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:50:51.78 ID:PkyqYr/Q0Pi
モンスターの種類があまりに少なすぎた
45: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:52:18.29 ID:iMYq88Ii0Pi
ホンマそれ
武器が壊れない他ゲーと何が違うのかと思うわw
48: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:59:59.24 ID:D94VeTZ3dPi
レア素材が金で解決出来るゲーム求めるならゲームするなよ
そんなゲームあるのかねマジで草生えるわw
52: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 20:24:36.53 ID:Ldq/MRQR0Pi
武器が壊れるのが嫌とか
雨が鬱陶しいとか
スタミナが土類とか
どれが欠けてもあのゼルダは出来上がらなかったし
ここまで絶賛されてなかった
57: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 21:36:23.10 ID:5FPAOPuZ0Pi
武器修理とか更にぬるくなるだけだから要らないわ
あーもうすぐ壊れるからこっちで戦うかーとか
変な武器拾ったwで遊ぶ方が楽しい
修理なんて出来るようになったら強い武器しか使わなくなる
61: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 22:22:43.92 ID:CFr7gFvA0
ゼルダと2人だし、アスチェ的なチェーンが新能力だといいな。2つの物体を繋げてボーラのように戦闘にも使えるし、移動面では滑車を作れたりしてフックショット欲も満たされる
71: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 00:33:12.86 ID:rvgN0TNh0
>>67
グラやモーションはパクってるだけあって良いけど敵のAIがショボそう
RPGらしいからそこら辺目をつぶれって事かもしれんが
72: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 00:34:27.82 ID:7qBLYn8Ca
原神はロックオンとカメラのシステムが明らかにショボいね
74: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 01:03:29.76 ID:hXnLkJsh0
ゼルダの伝説って謎解きがメインなんじゃないの?
敵増やせとか戦闘面白くしろは違うと思うんだけど
81: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 08:14:31.51 ID:kv0d30EM0
>>74
今回のゼルダは間口を広げていろんなユーザー層を取り込むことに成功したから、
こういう的外れなこと言う奴も少なからず出てくる、というだけだろう
76: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 02:15:10.08 ID:HxJkI6mta
wiiuからスイッチでメモリは2倍になってるしね
前作はwiiu版準拠だし、敵、マップ、ダンジョンのボリュームは上げてくると思う
85: 名無しさん必死だな 2020/03/15(日) 12:53:40.13 ID:SNzpbTSv0
次もジャンプはXボタンなんだろうか
WiiUに合わせた操作なんだろうと思ってたけど
スプラは2になってBジャンプになってるね
93: 名無しさん必死だな 2020/03/16(月) 04:15:20.41 ID:2ZFJvf/ld
もう少しマップ広くしてほしい
全部陸地のゼノクロくらいには
96: 名無しさん必死だな 2020/03/16(月) 06:18:50.86 ID:Rdq3xoax0
回避をワンボタンでできるように
106: 名無しさん必死だな 2020/03/16(月) 15:49:40.59 ID:iuUJ5RHc0
フロムゲーより面白い
三人称視点の戦闘って何があるん?
108: 名無しさん必死だな 2020/03/16(月) 15:54:09.60 ID:vm5vYqT6a
フロムの死にゲーみたいなシビアすぎるバトルとか
いらないよ
ゲームでそこまで集中したくないし
ある程度力抜きたいし
40: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 19:36:55.22 ID:Ldq/MRQR0Pi
戦闘メインのゲームじゃないし
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
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コメント
5人で集まってbotw遊んだことあったけど、ボコブリンの集落を襲う時すら人によって全然攻めかた違ったぞ?単にスレ主の発想が貧弱なだけじゃないか?
でも結局 リンクが武器/アイテムで倒す だけだし、なんならスキルとかがない分、他のゲームより単調に感じる
ザコを倒すゲーム的なメリットが武器を奪うくらいしかないし、そうすると人型に限られてくるし
EDFでハード推奨武器辺りでイージークリアするタイプ?体力や防具の強化をしまくってゴリ押ししてないか?
火力の撃ち合いだと先にこっちがやられる位の強化に留めておいたら、
地形確認したりまずどいつを仕留めるか考えたりする必要性があって戦略性が増すよ
スキルってトワプリの奥義みたいなやつか?とどめと背面斬り(タートナック限定)、大回転斬り位しか使った記憶無いが。盾パリィやとどめ、不意討ちはどれも有用性たかいが
二行目は完全に意味不明。ゲームで「ゲーム的なメリット」求めてどうするんだ?
あと「ゲーム的なメリット」考えるなら武器なんかより魔物素材の方が遥かに有用やろ
リンクが武器/アイテムで倒すだけってなんやねん。違う例は出せるのか?しかも間違ってるし
工夫したら敵は驚くほど簡単に倒せるしアクション苦手なら料理食えば何とかなる。
武器なんか電撃で簡単に調達できる。雨が降るのも何とか出来るし。
どっちかというとパワープレイより、小細工・搦手が好きです
ブレワイは他のゲームと比較しても Lv職業スキル味方NPCその他が無い分、戦略の幅が狭く感じます
魔物素材から武器クラフトとか出来たら、そう思えたかも
矢を集めるためだけに、リザルフォス倒しに行きませんでした?
例えば同士討ちを促したり、毒殺したり、NPCに押し付けたり、平和的に交渉したりとか、ゲーム内で敵と出会って取れる行動なんて色々あると思うんですよ
やったことないな。リザルよりボコの方が固まってるし倒すのも楽だから矢の回収はボコでやった。
それゼルダ違うやん
同士討ちと押し付け、平和的に交渉は出来るで
毒殺は出来ないけど反対属性の敵なら即死させる事は出来る
ただ矢を集める為だけに行ったことは無いな
で、スキルって例えば何?
とどめや盾パリィはスキルじゃないの?
だからこそ選択の幅が少ないって話ですよ
プレイヤーごとに色んなタイプのリンクに育成出来たらどうかなぁって
スキルビルドとかできるタイプのゲームはやった事ないです?スキルの選び方でプレイスタイルが大きく変わるような
自分はゾーラの里に向かう道中で集めてました
試して無いけどもっと効率良く集めるやり方もあるみたいですね
個人的には魔物素材でクラフト出来たら嬉しかったけど
あまりやり込んでないので知りませんでした
でも、例えばベセスダ作品みたいな感じじゃなくて一応は可能といったニュアンスでしょうか
それゼルダ違うやん
ベセスダ作品と違って別にそこを持ち上げる事は無いな
売りの要素じゃなくてあくまで手段のひとつ
わざわざゲーム的なメリットなんて言葉使う割に素の段取りが悪いのがな
武器は作れないけど魔物素材でクラフトは出来るけどな
そう なのでプレイヤーはリンクができることの中から選んで遊ぶわけですが、私はその出来る事が少ないと感じたから、続編では増えたらいいなぁって思うのですよ
ゲーム内容には触れなくなってきましたねw
すみません 料理や薬じゃ無くて装備品のつもりでした
君の言うゲーム内スキルでの数字のやり取りでプレイスタイルを変えるんじゃなくて、プレイヤーによる行動の取り方でプレイスタイルが大きく変わるのがゼルダ
それって面白い?
ゼルダでやる必要ある?
既に似たようなのないか?
作れるよ
?
マジすか 知りませんでした
武器とか奪う拾うアイテムやルピーと交換くらいしか入手機会ないと思ってました
残念でしたね
全くです
プレイ中は剣系で縛ってやってたので、手持ちが減ってきたら魔物を倒して補充してましたw
弓は?
木の矢で牽制とか誘き出し、ギミック用みたいなサブ運用してました
剣縛りじゃないやん
敵注目必須な部分
オートエイムが勝手に発動、特に槍
注目以外でクイックターンが出来ない
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