1: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:12:38.61 ID:OCVM2FAhMUSO
5年~10年くらい前は人気あった気がするけど
【おすすめ】
57: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:05:13.22 ID:xvgmKNiv0USO
>>1
モンハントライでやらかして
そのまま3DSでPSPの販売数も抜けず
今やっと持ち直した所だな
2: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:13:06.54 ID:yc0QZDe30USO
任天堂ハードに出さないと無条件で叩く人がいるからね
3: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:13:46.41 ID:Ao1JRNuE0USO
据え置きだから
4: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:14:55.01 ID:FLjgo+c90USO
10年経ってるなら急速でもないだろ
時間感覚どうなってるんだよ…
7: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:20:16.89 ID:dTHuRHjs0USO
W800時間やったけどIBはいいやって思ったから
8: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:21:55.83 ID:Ho+6tpfTdUSO
いずれは飽きるから
同じゲームを永遠にやってる人はマイノリティー
10: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:24:58.16 ID:L5sQu7GspUSO
昔はコミュニケーションツールの一つだったからね
知り合いだけのオンラインマルチならよかったけど
野良も参加できるオンラインマルチのせいで知り合い同士である必要なくなったのが原因じゃないかな
ひとりじゃ倒すのシンドいから一緒にやろうっていう横の繋がりが無くなったイメージあるわ
11: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:25:47.10 ID:YShTQauf0USO
PSP含めた携帯機時代を丸ごと汚点にしてる奴って
どのハードで出てるかでしかゲームを評価しないんだろな
14: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:28:01.44 ID:2EijM4iAaUSO
>>11
4%だものw
13: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:27:20.97 ID:w7p2IAsi0USO
持ち寄りしてないから
15: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:28:15.74 ID:XRffzhfz0USO
何を指標に廃れたかを定義しないことには議論しようがないな
売上で言えば今のモンハンが一番じゃないの?
16: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:33:19.60 ID:fxw4xYKE0USO
ダブルクソスのミリオン割れ
累計180万は
任豚の頭の中から消えたらしい
18: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:33:30.91 ID:lhFR8Nat0USO
国内ではコミュニケーションツールじゃ無くなったから
周りがやってるから自分もやろうみたいな同調圧力が消えた
19: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:34:55.39 ID:Ho+6tpfTdUSO
>>18
これな
日本人って同調圧力にすごく敏感
だから流行り物があるんだろうけど
20: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:36:21.10 ID:ZW6gepbOdUSO
キッズとライトから距離取ればこうなる
23: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:46:46.06 ID:S7P+nuyYMUSO
廃れた事にしたいクソ豚w
現実はMHW+IBで2000万間近なのに何が廃れたのかw
40: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:13:27.04 ID:WImCmNwS0USO
>>23
アイスボーンってDLCだろ
本体(ワールド)持ちしか買わないコンテンツを合算してトータル売上本数に入れるのは草
さすが、ゲームをやらないゴキブリは発想が違うねw
27: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:57:28.18 ID:NMhEZKSn0USO
フリープレイで2000万本とか誇られてもねぇ
28: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:58:46.16 ID:5p2OVzwU0USO
目的がもっと強い装備作るしかないないじゃん
煉獄2レベルに単調
30: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:01:49.31 ID:2GiF8B/eaUSO
実際びっくりするくらい配信もSNSの盛り上がりも死んでるよな
あつ森と比較するとチリ以下に見える
33: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:07:05.91 ID:nwYYjFln0USO
「なぜCSで売れなくなったのか?」
というのであれば簡単
『インストールベースであるPSが売れてないから』に尽きる
現状のPSハードは年間100~150万台くらいしか売れない
このペースだと、300~400万本ソフト売るためのインストールベース台数稼ぐには
5~6年以上かかる計算になるんだよね
38: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:11:11.30 ID:NMhEZKSn0USO
>>33
違うでしょ
当初売れてなかったPSPはモンハンのおかげで売れた
モンハン、DQ、FF、KH、バイオ、MGSの完全新作を全て揃えてなおコケたハードは日本のゲーム史において一度もない
41: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:14:17.92 ID:nwYYjFln0USO
>>38
なにに対して「違う」と言ってるのか理解できないが
そもそも「廃れた」のは今であってPSPの時代ではないわな
36: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:09:32.00 ID:oQfuKXkP0USO
携帯ハードで持ち寄りもできなくなったから口コミで友達に広がらなくなった
37: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:09:50.01 ID:sA+GLa2T0USO
steamでたまにやってるスト5の1週間無料とかも「ダウンロード数」に数えてたりして
そんなこと無いよね
39: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:12:50.44 ID:HCQZktdk0USO
モンスターのデザインやらゲームシステム
SNSの時代になって映えなくて時代遅れ臭がする
これはFFにも感じるものだ
42: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:15:14.07 ID:vBUvUlE40USO
早いところMHW2を出して欲しいんだよな
どれくらいユーザー減ってるのか知りたい
71: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:24:51.54 ID:hTrmRLMY0USO
>>42
当分無理でしょ
まずは次世代機向けにMHWのリマスター出してからだから
最低でもあと3年くらいかかると思う
48: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:29:17.37 ID:knn8eNmm0USO
任天堂界隈で廃れてるだけで
世間一般ではまだまだ人気だぞ
55: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:58:24.31 ID:UVSQh8Xl0USO
>>48
人気なのに何で売れてないんですかねえ
switchはロンチゲーが未だ売れ続けてるのに
49: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:42:06.78 ID:vFNInQCw0USO
Wはグラこそ豪華だけどやっぱ周回ゲーと据え置きって相性悪いんじゃないかな
まぁかといってSwitchスマホにも出せるもんじゃないからあれだけど
53: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 01:52:39.05 ID:19JUmLt8rUSO
モンハン最大のライバルはソシャゲ
59: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:09:12.79 ID:JH9rjZ5w0USO
本当にMHWが爆売れしてるなら
フリプになんかなってねーだろwwwwwwww
101: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 05:30:15.93 ID:yiKxGvOO0USO
>>59
アイスボーンが出たからフリプにおとしたんだよ
体験版を遊んでもらって本番のアイスボーンを買って貰えばいいだけだし
60: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:10:03.26 ID:FRFC4Gqx0USO
むしろPSPで出してた頃に比べると任天堂機種に出してからは出す度に売り上げ下がっていってたんだけどね
それを危惧してワールドに移行した訳だし
64: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:16:31.61 ID:qdzOIubV0USO
廃れちゃいないだろうけど国内ではライダーが成功しないと空気になっていくね
その分世界で売れりゃ問題ないがこけるとやばいかもしれん
65: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:17:33.84 ID:tIv2wzvidUSO
好きな女にフラれたら逆恨みする心理
豚って心底気持ち悪い
66: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:17:53.68 ID:ezNZsZUp0USO
無料でばら撒かれる最新作という汚名
早くなんとかせねばなぁ?
73: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:25:47.30 ID:NTtZRIih0USO
ライト層切り捨てたせいでツイッターやインスタで話題見なくなっただけ
実際のところPS4ユーザーは楽しんでると思うよ、フリプで
76: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:27:18.31 ID:hTrmRLMY0USO
東アジアではPC版中心に今も人気があるかと
欧米ではもうほとんどやってる人いないんじゃ?
77: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:30:52.74 ID:HmbojXBv0USO
欧米はもう無理線だから今後はアジアに媚びたモンハンになっていくよ
80: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 02:44:19.73 ID:EuY4B+6s0USO
起動がめんどくさすぎる
腰を据えてやるゲームじゃない
84: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 03:10:47.37 ID:MVwB9gwy0USO
変わりばえしないのがあるけど
厨二病の延長時代が終わったって感じ(笑)
よく解らんけどそんな感じがする
85: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 03:11:54.71 ID:y1kplgwT0USO
まぁ共闘ゲー自体が終わった感はあるな
もう他も売れなくなったし作ってないのを見ても
91: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 03:39:37.54 ID:kT8PkvJK0USO
戦いたいモンスターが出現しないとか糞仕様どうにかしろ
94: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 03:47:53.70 ID:0yeKoBO90USO
大半の人が一番長時間遊んだのは最初に買ったモンハンで後になればなるほどプレイ時間総数減ってるんじゃないかな
97: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 04:12:41.61 ID:UAstPVgW0USO
日本人専用なのにswitchに出さなかったからだろ
102: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 06:30:46.99 ID:+Ajuvj+7HUSO
>>97
劣化ワールドでもいいから、なんらかの形でスイッチと連動するものはだすべきだったかもね
103: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 06:39:30.05 ID:9e69s8kw0USO
モンハンwも最初はさも神ゲーかのような扱いだったのに
どんどん化けの皮が剥がれていったな
106: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 07:16:51.36 ID:CACgd0T30USO
若者、キッズ向けだったのに
メーカーが勘違いしておっさん向けハードに出してしまったからな
断絶世代を作るのは若者キッズ向けには致命的
109: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 07:28:49.52 ID:hTrmRLMY0USO
IBでまた落ち込んだがな
次回作で打開できるか…
まあ何年も後のことだろうが
112: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 07:57:20.62 ID:qa+fxOxuMUSO
欧米のSNS笑
なにそのあやふやすぎる代物はw
24: 名無しさん必死だな 2020/04/01(水) 00:49:32.70 ID:0MWpopO50USO
モンハンが廃れたことにしないと悔しくて死んじゃうんだよ豚は
そっとしといたれ
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
ワールドで目新しさがあったからみんな期待して買ったけど、それだけだった。
ああいうのは顔つき合わせてやったほうがいい。いくらネット時代だからと云ってもね。
IBがみんなの総意
ライト層が技の派手さやクエストを一通り消化したら飽きて過疎るパターン。
多分これだろうな。
ゲームは大御所タイトルで最初は売れるが、プレイヤー層の定着が少ないのでオンラインも過疎るのが早い。
芸能人がこぞってやり始めたり、今思えば電通案件のゴリ押しだったんだろうよ
世界でなら成功とちゃう?
アイスボーンで世界も死んだけど
激レア素材のあるモンスターが増えすぎてあれもこれも周回しなきゃいけなくなった
それでもゲーム好きはやるけど、話題になるには子供とか一般層が必要
オンでできる時代にはなったけど、ローカルの代わりになったわけではないでしょ
別に廃れて無いけどね
社会現象レベルの10年前を平常運転として考えたら
廃れてんのかも知らんけど
XXやったら発狂しそう
海外(中韓)の新規を取り入れただけだから
同じ売上でも内容が違いすぎる
それ言ったらあつ森売り上げ無くなりそう。国内の超ライト層がメインだろアレ。
ものすごく熱しやすく冷めやすいのは事実だな
熱中して遊んでたはずなのに、ある日ふと憑き物が取れたように全く遊ぶ気がなくなるゲーム
コロナ対策で5月頭まで全イベ解放やってるからな
わいもマッスルαとかバヌーク頭を取り逃してたからありがたいわ
ソルサクは好きだったがあっちの方が万人受けしない気がするなぁ。敵が元人だし供物壊れるし壊れないように雑魚キャラ探して逃げ回らないといけないのは好き嫌い分かれそう。しかも供物取るために部位破壊しないといけないのに部位破壊がすげぇ難しい奴とかいたし部位破壊しても欲しい供物が出なかった時の辛さ。そう考えるとモンハンWの調査クエって神だわ。
単純作業の繰り返し
ソルサクの戦ってる敵の心の声が画面に出てくるやつ鬼滅のゲームに実装してほしいわ。割とマジで。
俺が言ってるのは戦闘システムの事だよ?ソルサクはゲームが下手くそでもクリア出来るが、モンハンは自分のプレイヤースキルがないとクリア出来ない。ボタンぽちぽちでクリア出来るのがソルサクでクリア出来ないのがモンハンなんだよ。そんな事も分からないお前は生きる価値無し早く地獄に堕ちろ。😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁
取れるんじゃね
クエ一覧には全イベあるように見えるが
Vitaはもっと売れとるやろw
モンハンがそもそも万人受けする内容じゃないよ?あんな難しい戦闘システムが一般人に受け入れられた事の方が異常だわwグロとか抜きにして戦闘システムだけならソルサクの方が面白い。ソルサクの戦闘システムでモンハンをやれば国民的ゲームだと言われても納得だがな。あんな一部の人間にしか出来ない戦闘システムでいくら売れていても国民的ゲームではないぞ。
お前らこどおじゲハ民はマジでくたばれ!
ほかの延べ数千万人の購入者はそれぞれ別の感想を持ってる
『俺が気に入らないからみんな気に入らないはずだ』とか言われても迷惑
別にモンハンが万人ウケするとわ思わんけど
売上見たら少なくともソルサクよりは万人ウケのポジションに近いのは間違いない
じゃ聞くけどなんで格ゲーは廃れたの?モンハンも格ゲーもプレイヤースキルがいるよね?、なんで同じ難しいゲームでも、モンハンは人気で格ゲーは売れないの?その理由を答えろ。
格ゲーもコマンド入力がある、初心者には難しい、何でモンハンがあんなに難しいのにオワコンにならないのかマジで理解が出来ない。俺は昔からモンハンがあんなに難しいのにあんなに売れてる理由が分からないからな、その理由が知りたいんだよ。格ゲーとモンハンの違いって何?
きっしょモンハン信者氏ねばいいのに?
何でモンハンが難しいゲームなのにあれだけ売れてるのか、信者のお前なら答えられるよね、同じ難しいゲームの格ゲーがオワコンでモンハンが売れてる理由を詳しく答えろ。俺はそれが知りたいのだよ、なぜプレイヤースキルがいる格ゲーとモンハンどうして差がついたのでしょうね
お前以外の多くの人は
お前と違ってモンハンを面白いと感じているから
面白いと感じる部分は人によって違うから
延べ数千万人の人にそれぞれ聞けば良い
?????俺の話聞いてた?そんな曖昧な答えじゃなくてもっと詳しく教えろや。客観的な答えが欲しいのだが、ゲハにいるのにゲームの事は何も知らないんだな?こどおじ老害ニートには分からないよな。スマンスマンwww
難しいだけの爽快感がないP.S.スキルが問われるクソゲーですね。存在価値無しホライゾンこそ信の狩りゲーに相応しい存在なんだよなぁ。
ホライゾンゼロドーンがもう国民的ゲームでよくね?誰でも簡単にクリアデキルシナww
こいつが日本の国民的ゲームだろ。
お前は面白くないと言うけどおれは面白いと思う
別にそれで良いじゃんって話なんだけど
お前にモンハンを面白いって感じて欲しくもないから
お前も感想を押し付けたり、お前の感想を万人の意見のように語るなって言ってるだけ
MHWエアプかな?クラッチヘビィとかいうネタに片足突っ込んでる俺が大体のクエスト15分以内に終わってるんだけど。装飾品集めの歴戦オウガも8分だわ。必殺技?の特殊スコープ睡眠狙撃改造で2000前後は安定して出せるし装衣切れの怒り状態でも広い場所なら確実に出せるし下手な人におすすめ。装備もカーナ4部位使う関係上作りやすいし。マルチでも傷つけ役やっときゃ死ななきゃ文句言われんでしょ多分。不動事故には気を付けよう!
久しぶりにやったら追加要請Ⅻは行けたわ。アリスは供物が足りなくて無理。
それはお前がモンハンが上手いからだろ?初心者からしてみれば時間切れなんてよくある事なのだが。
それは別にやる必要なくね?俺が言ってるのはストーリークリアとかちょっとしたミッション位ならソルサクの方が簡単なんだよなぁ。
モンハンは狩りに50分かかるし面倒だから嫌だ
MHWは初心者でも普通50分かからんと思うぞ。初心者がジャナフ、ネギあたりで3乙とかはあるかもしれないけど。MHWで時間切れになるクエってどこよ?ストーリーだけならソルサク並みに簡単だと思うぞ。XXまでなら時間ギリギリとかあったけど、それもストーリー関係ない集会場。
俺はモンハンは3rd以降全くやってないんだ。
あの時はムラクエはクリア出来たような気がする、ハンターランクやダウンロードクエストはクリア出来なかった。ワールドって時間制限ないと聞くけど、それでモンスターは討伐出来るの?あれ以降モンハンにトラウマを持ってしまって全然やれてない、ワールドってそんなに簡単なのか?
装備をこまめに更新しとけばまず詰むことはないと思う。武器も鉄派製だけで後半まで行けるし、勝てる敵だけ倒して装備更新してけば初心者でも十分行ける。あとダメ表示あるから今までのモンハンと違ってどの立ち回りが正解か目に見えてわかるからやってるうちに成長できる。IBは若干難しくなるけど基本を徹底していれば詰みはしない。あと救難信号ってのがあるからそれ使ってみるのもアリ。
エンドコンテンツとか何あれ? 3死リスクあったから緊張感あって面白いのに、ただ理不尽モーションダメでイライラさせてくる糞モンスをダラダラ狩るだけの作業ゲーとかやりたくねーんじゃボケ
フレンドとプレイしたくても二人よりは一人の方が早いし、3人だとオトモいないから動き変わってきてあんま変わらんし、4人ピッタリ集めるのは面倒だし1人で遊ぶなら他のゲームの方が面白い
モンハンは狩が面白いんじゃなくて狩りながらみんなでワイワイモンスターの文句言うのが面白いだけだからな
ワールドは追跡やローディング長いせいで会話途切れるから本質的なモンハンの楽しみが消えてる
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