1: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:50:53.41 ID:5c9/c4Dod

いやそうじゃねえだろ

https://jp.ign.com/animal-crossing-switch/42924/feature/
【おすすめ】

25: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:04:57.09 ID:vm1RSzNt0

>>1
わかる
物量が凄まじいよなー

54: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:27:48.63 ID:cnj3mVmD0

>>1
いやいや、家具とかの収集要素の質と量が凄いぞ今作は

56: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:29:13.17 ID:PBd9UON0M

>>54
前作から劣化してるのに?

2: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:51:45.58 ID:iCE+MhbY0

純粋に楽しいぞ
どうぶつの森+やってた子供時代を思い出す

3: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:52:45.67 ID:4rKiGOSH0

この業界はデザイン性を低く評価しすぎだと思う

18: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:02:05.77 ID:oBw6AM1U0

>>3
着たいと思わない服とか置きたいと思わない家具がいっぱいあってもしょうがないしな
良いデザインのものがいっぱいあったら嬉しいけど

5: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:53:56.12 ID:aHb7En5gp

SNSとの親和性の高さ

7: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:56:17.45 ID:7/fxsIeL0

フォトリアルだけがゲームと思ってる人には一生理解できないだろう

8: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:56:37.82 ID:5ajw83av0

施設少なすぎるわ
はよ増やせ せっかくの島クリエイトとかいう神システムが台無し

30: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:08:55.90 ID:KoW8Dmjx0

>>8
喫茶店はほしかった
建物じゃなくても自分で喫茶店セット作ったら不定期にマスターがくるとか自分が住民に振る舞えるとかしたかったわ

11: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:58:18.99 ID:iBHGtBRo0

シリーズ最高作がそろいすぎだなSwitch

12: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:59:19.34 ID:iCE+MhbY0

まあ色々やりだすと狭く感じるからマルチアカウントで島作れるか島ごと買って領地でかく出来たらうれしい
まあSwitch二台持ちすりゃいいけど

14: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 19:59:59.93 ID:E4rFjVeg0

一面において真理のひとつではある

どうやって物量を生み出せているかというと、switchというハード上限の恩恵がそこにある
逆にPS4レベルのグラで作ったゲームが物量足りないのばかりなのもまた真理

17: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:00:57.16 ID:iCE+MhbY0

高画質グラ イコール 開発者の工数増加だからね
グラと物量はトレードオフよ

21: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:03:29.46 ID:IiBBpfUC0

俺は水族館と昆虫館欲しいかな~
フータの博物館とは別に、新しく別のひとつの島まるごとに自分の好きな虫を好きな地形にして好きなだけ放すとか
同じ魚を大量に放流出来るプールとか

27: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:05:58.02 ID:AM/MNbV2a

環境音や効果音もいいよね

72: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:37:54.38 ID:aHb7En5gp

>>27
足音めっちゃ好き
雨で水の混じった音になるのも好き

28: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:06:09.49 ID:YfUNZswG0

外人はデザインを何とかしてくれ

31: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:09:04.84 ID:BEmf0cVJ0

子供向けだけど時間の無駄だから子供にやらせるゲームじゃない

36: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:12:51.16 ID:T/nH/9zD0

すまんがもう飽きて売っちまった
普通にクソゲーだったわ

37: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:13:00.35 ID:GF9tH25Rp

夢見はさすがにいつか追加されると思うは
なんか調整とかあるんかねぇ

39: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:15:20.56 ID:LvWn2PSV0

>>37
ポケモンと同じで有料追加だろ

73: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:40:18.37 ID:+L3mtd82M

>>37
タイムリープしなかったら島クリエ解禁までの道のり長いから夢見は半年後に解禁アプデ来そう

40: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:15:25.23 ID:eF3fWlZ20

DIYは釣りや採掘といったゲームの各要素を有機的につなげるハブみたいな要素なんだろうな

46: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:20:24.87 ID:pQikOyYH0

>>40
つなげたら興味のないことをさせることになるんで良くない
そもそも作業感強いゲームだからやる気ないことだと地獄の評価になる
「各要素はやらなくてもいい」がどうぶつの森のいいところなのにDIY強制で役所も建たない
やる気のないDIYは苦痛だぞ道具壊れるし

41: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:15:49.33 ID:4CKTKSm40

木と岩は1時間で復活でいい
1日はさすがに長過ぎる

44: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:18:30.75 ID:epc4kacP0

面白いんだけどいちいち鬱陶しい
DIYしようかな?じゃねーだろ
するから台の前でA押してんだよ

45: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:19:40.02 ID:iWFcTk2U0

>>44
これは本当にその通り

52: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:27:00.44 ID:3Krv2XKF0

ソシャゲの元祖がこのソシャゲ時代についにソシャゲ寄り仕様で現れたんだから
そら売れるよ

53: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:27:22.00 ID:t4K3wV1C0

あと道具類は別ポーチほしい

55: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:28:32.09 ID:BxowRKLQd

さっさと売ればいいのに愚痴を未練がましく垂れてるのほんと草
売り切れ入荷待ちだから売ったら喜ばれるぞw

58: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:30:38.45 ID:pQikOyYH0

地味に読み込みも長いし何百時間も遊ぶのに作りが甘いと思う

65: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:35:23.12 ID:p/I5IZtid

未解禁要素に関しては時計弄り屑が悪いわ
博物館とかアプデ対応匂わせてるし、ゆっくりやってきゃええよ

70: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:36:48.16 ID:zywAPwppp

時間弄って一気にやって飽きたからクソゲーって言ってる人多いやろうしな

74: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:40:32.76 ID:3JqcadBf0

道具ぶっ壊れるせいで何もする気にならないところにイースターの卵地獄で完全に折れたわ

76: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:43:29.20 ID:4pQWxYN00

>>74
これ

75: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:43:13.02 ID:imIgRQoO0

どいつも空港の近くに密集させ過ぎ

82: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:45:54.64 ID:VRNL+Ff+0

今回は地形の形そいつのセンスを試されるからかなりおもろいわwww

83: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:47:52.40 ID:iWFcTk2U0

ほんそれ
効率だけを考えると碁盤の目みたいになって見苦しくなるからセンスが問われすぎる

86: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:48:36.75 ID:aJgHuSOq0

ゴミ要素盛り沢山だけどDLCでとび森のBGMに変更させてくれたら許す

87: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:48:47.68 ID:tw6qV7Qu0

発売日から始めてボチボチタスクこなして今日島クリ解禁されたわ
楽しすぎて道引いて河川整理するだけで今日は終わった

93: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:54:38.07 ID:0LumIzdx0

こんなゲームでも結局
シリーズやり込んでるベテランと初心者の溝があるのが笑える

ゲーマーが「チュートリアルうぜえ時限規制うぜえ難易度低すぎさっさと全開放しろ」
って言ってるのと同じだよな

94: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:55:19.03 ID:QJ7eDAXJ0

ただ数を作るだけじゃなくて
1つ1つのディティールやギミックも凝ってるから飽きないよね

96: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:56:04.09 ID:eG1JFYbE0

なんでイベントとかいちいちアップデートで増やすんだと思ってたけどタイムトラベラーのネタバレ阻止のためか

97: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:57:49.10 ID:PR8VIdKap

ゲハって任天堂のゲー厶だけいつも内容について語られるよね PSなんか語られんみたことないぞ

99: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:00:58.26 ID:t/rcTgrl0

>>97
まあ誰もやってないし

105: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:03:39.62 ID:QCSUj4bNp

>>99
いやガチで誰もやってないんだなって思った 興味ないんだろうね 無関心って一番つらいよ

98: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:58:26.88 ID:Ccq2OnUs0

良くも悪くも暇つぶしには丁度良いってくらいの内容なおかげなんじゃないか
何時間もぶっ続けでやってやっとクリアできるゲームなんて一般層はやってられないんだろう
ゲームクリアもなくただ暇な時に起動して短時間遊んでればOKって作りがウケてんじゃないかな

100: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:01:21.73 ID:LKD1E7+w0

RMTでどうぶつの売買をやってるやばいゲームだよねこれ

103: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:03:22.67 ID:wz6GfOkg0

道具破壊システムとDIYシステムとマイルシステムが
釣りやら虫とりやら飾り付けやらの資産増やしと噛み合ってるせいでやりたいことリストがどんどん脳内で増えていって気付いたら5時間くらい経ってる

110: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:07:32.18 ID:y69Yp50C0

>>103
今までは釣りだったり虫取りだったり偏りがちだったけど今作は満遍なく遊んでる気がするな

113: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:09:44.89 ID:BujJjqJVd

>>110
マイル+がでかいと思うわ
短期目標として今日は✕2の消化だけしようとかそろそろ終わるケドこれだけやろうとかってなる

104: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:03:38.13 ID:7sMCiXkEr

デザインって言ってる人はキャラデザとゲーム設計、どっちのデザインを言ってるのか

107: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:05:25.16 ID:wz6GfOkg0

>>104
どっちもじゃね?

108: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:06:53.78 ID:YdX9q32XM

マインクラフトにハマらず、ドラクエビルダーズに1,2共にハマった俺にあつもりは合う?

111: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:08:07.54 ID:y69Yp50C0

>>108
微妙
ビルダーズってマイクラ風RPGだし

115: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:10:36.46 ID:DAx1Lhyr0

>>108
どっちとも趣きがまた違うから何とも言えんな。
どっちかっつーとポケコロとかの方が近い気がする。

109: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:07:23.06 ID:BujJjqJVd

DSの頃に投げ出した俺が発売日から今日まで毎日欠かさず起動してやってるから面白いんじゃねとは思う
ただ島が最大まで拡張された後もやってるかは不明

119: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:18:00.88 ID:JGb56Rzo0

今後はどんなコラボコンテンツが出てくるのかが
楽しみだねえ

124: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:29:06.05 ID:vm1RSzNt0

>>119
3DSでやったサンリオコラボのポスターは今作でも貰えるみたいだね
フレンドから1枚貰ったわ

125: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 21:30:05.70 ID:JGb56Rzo0

>>124
へー
セブンイレブンコラボは面白かったが
今のところなんにもないね

49: 名無しさん必死だな 2020/04/05(日) 20:25:52.97 ID:JqqGxCfyd

若手が育ってないんだろうな

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586083853/