1: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:02:23.23 ID:z21imNj90
崖登りと滑空に全振りしたところかな
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:07:44.08 ID:cFCE9YWN0
個人的に>>1には同意するけど
圧勝Switchの先鋒を任されたのも相当でかい
22: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 07:16:57.49 ID:HIiE3yqA0
>>2
今回ばかりはゼルダがマリオ(スーパーマリオ)のポジションに収まってしまった気がする
ロンチだけでなく、「Switchのソフト何買うか迷ったらとりあえず買っとけ」的な立ち位置というのも含めて
4: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:10:02.43 ID:4DG8ynsYr
宮本がほとんど口を出さなかった所
17: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 04:07:42.88 ID:5xDy8jfCK
>>4
スイッチになってから何故か神ゲー連発してるよな
何故かね…
29: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 07:52:43.27 ID:rvnK8fMha
>>4
ミヤホン「ムービー長いよ、短くして」
アオヌマ「はい」
これが大勝利の要因
5: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:12:52.36 ID:Q09AzJdg0
スタッフ全員にテストプレイさせた
12: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:56:36.67 ID:W3piqd410
>>5
スクエニはユーザー全員にテストプレイさせてるぞ
人数はこっちの方が上だ
7: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:14:32.00 ID:z21imNj90
シレンやってると
ゼルダBotWに通ずるものを感じる
逆かゼルダBotWがシレンに通ずるものがあんのか
11: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:55:00.58 ID:vq59259T0
スカイウォードソードの失敗があったから
13: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 01:59:21.89 ID:BVG8V+vUd
崖登り、パラセール、ビタロックがブレワイ3大要素
15: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 03:41:16.48 ID:s67xMPV40
6期の猫娘さんを崖登りさせたり、散魂鉄爪でボコブリンと戦ったり、試練の祠で謎解きをさせたり、
素敵な女性用の防具を着せたり…。
ほんと、BotWは奥が深い神ソフトだわ。
18: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 05:30:24.22 ID:ACX8qAiYr
お前ら延々とブレワイの話してるけど
期待作スカスカ(お子ちゃまゲー以外)の
ブヒっちなんかで遊んでる虚しさとか無いワケ?
一生やってろ低知能共ww
25: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 07:19:36.85 ID:HCevqNtod
>>18
クソゲーだらけのPS4やっとけよ、キ●ガイ
24: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 07:19:23.92 ID:oS9f3gVC0
真面目に引き算
30: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 08:05:27.71 ID:Z5xvTvXJ0
あらゆる要素を絡み合わせ得るというシステムを実現したこと
強固なエンジンと徹底的な調整の賜物
32: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 08:08:16.09 ID:2pMZmPAe0
ブレワイは原点回帰なんだよな
今の技術で最初の路線のゼルダをガチで作ったらこういうゲームになるぞ
って感じだな
35: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 10:52:27.42 ID:6W2op1mX0
過去の積み重ねがあった上での新機軸なんだけど、
その点ではクライミング&パラセールともうひとつ、掛け算の遊びっていうコンセプトを貫いたことも大きいね
最もマニアからライト層まで幅広く楽しめるゼルダとなったのは、これらがもたらす自由度のおかげ
40: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 11:16:00.32 ID:3gGrGd4d0
神ゲー???????????退屈な凡ゲーが??????wwwwwwww
41: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 11:16:17.44 ID:0ftNgYBt0
30分でクリアとか実際にやっちゃうやり込みプレイヤーのおかげもあるんじゃね
ムジュラも巻き戻し使わないでクリアとかあるから評価高かったりするんだろうし
42: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 11:26:19.92 ID:6W2op1mX0
>>41
そういう側面も確かにある
RTAに限らず、通常思いつかない、または達成できないようなプレイをコアゲーマーが示して
このゲームの奥深さがさらに分かったり、ライト勢も一部を真似して楽しんだり
47: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 14:24:22.93 ID:E6Mj00ujM
>>41
30分クリアに関してはネガキャンの道具に使う謎の勢力がいるけどな
44: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 11:34:34.64 ID:q1ux+TlI0
スカウォの操作体系は受け継いでてそれが操作しやすさになってると思う
盾とシーカーストーンは左手で持つから左側のボタン
武器と弓は右側を使う
52: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:10:50.83 ID:0ftNgYBt0
バグあったら普通叩かれるとこが逆に遊びの道具になっちゃうあたり愛されてるんだなーって思う
53: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:14:14.63 ID:z2C3cePK0
テクニカルディレクターが2D版の製作を指示して、それをちゃんと実行したこと。
55: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:37:29.03 ID:0ftNgYBt0
逆に進行不能になるバグ見つけてやろうってのが2周目プレイのモチベーションになったり
でも多分作ってるスタッフが同じこと考えて作ってるからそういうバグは徹底的に潰してあったりするんだろうな
58: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:40:15.07 ID:LPoglkXK0
品薄商法とオープンワールド童●な信者さんによる大絶賛のおかげ
63: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:48:37.75 ID:+0x3Sp0y0
>>58
オープンワールドの名作を作ったディレクター達が絶賛してるっていうと君達いつも黙るんだからいい加減学習しろよ
62: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 15:46:58.40 ID:qpbnWOqW0
バグまで味方につけてるのは名作っぽい
65: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 16:14:18.55 ID:/t55AlAmd
ゲームデザインが革命だった
66: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 16:51:54.67 ID:VvfGPmHPr
WiiUでも動くオープンワールドを正しく見積もったから
フィールドで精一杯だからダンジョン減らしたし、NPCまで動かし切れないから滅んだ世界にしたし、オブジェクトが処理がしきれないから赤き月でリセットしたし
ハードの制約に対して無理をせず、理想のこじつけをつけて完璧なリソース配分を行えた
67: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 16:56:47.66 ID:z21imNj90
Switch専用にしたらどうなるんやろ
28: 名無しさん必死だな 2020/04/11(土) 07:51:18.90 ID:rvnK8fMha
ゲームを未完成にしたこと
こうしないとゲームが発売できなかった
ゲームをやって『楽しい』と感じることだけを追求してるので、 ここまですごいものができた
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ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
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