1: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:46:31.31 ID:dpSjALxI0
何でイージーでやらないの?
イージーで遊んだらクリアまで一度も敵が硬いなんて感じる事無くクリアできたぞ
【おすすめ】
34: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:22:31.41 ID:u1TXeYh/0
>>1
FF7の原作に難易度なんてなかった
それでも雑魚はサクサクボスは歯ごたえがあった
単純にバランスが悪いだけだろ早くクリアさせないために硬くしただけ
2: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:47:48.39 ID:xc4ghycqd
ブレイクとかヒートとかそーゆーの好きじゃないんすよ
3: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:51:13.29 ID:dpSjALxI0
>>2
イージーなら何も考えず攻撃ボタン連打するだけでクリアできるぞ
一つL1ショートカットに攻撃アビリティセットしてゲージが溜まったらアビリティ使うだけで最後まで苦戦すること無くクリアできる
31: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:20:24.70 ID:szH9sazT0
>>3
ただただ硬いのかただただ柔いのの二択で全く戦略性が無いわけか
53: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 19:06:24.04 ID:Rvy8R6IlM
>>3
それだとゲームとしてつまらんくなるねー
動画でいいやん!って
5: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:53:43.66 ID:vy5rLqJq0
これで固いならゼノブレ2とかどうすんのよ
7: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:54:53.44 ID:dpSjALxI0
俺も敵が硬すぎるって事前に見てたからイージーで始めたんだけどさ
敵が弱すぎて逆に不安になるレベルでクリアまで進めたぞ
2週目ハードで始めたら敵が強すぎてこりゃ無理だってなったけど
8: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:55:13.54 ID:+8lncQzh0
ゼノブレ2は途中からは瞬殺できるようになるからの
10: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:57:27.78 ID:+kE49XlIM
難易度変更の話出すヤツって頭ズレてんだよな
敵が硬いって戦闘がつまらないって意味で言ってんだから
周回して遊びたいと思える程のデザインじゃないだろ
11: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 17:59:21.42 ID:5UXWkgt60
ゼノブレの戦闘をアクションだと認識してなかったわ
FF7Rも違うんだろうな
12: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:01:02.58 ID:dsDuuA0bp
ボタン連打のやっつけ消化試合じゃなくてストレスのない面白い戦闘が良いんだけどなぁ
16: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:04:47.87 ID:6r0qstnt0
>>12
技の繋ぎとか覚えてくると、大抵気持ちよく戦闘できるで
15: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:04:39.41 ID:cAo6kswq0
映画は2時間で消費する娯楽
ゲームがその映画に倣い到達しなければならないというなら
体験を濃密にするために敵柔い調整に絞るべきさ
その道理や正論を実行せずに
別価値観の保身張る卑怯者なんだよねPSWクリエイターは
アケみたいにスパッと終わればいいのに、ディスク容量を正義にするために水増しした
PS1の頃から映画と食い違ってる頭悪い見栄っ張りなんだよPSってのは
17: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:05:41.08 ID:c9L50Slv0
ストーリー上しょーもないボスにやたら壮大な曲で戦闘するのがなんか違う
20: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:08:59.81 ID:Aw8qaVoQd
>>17
単に尺稼ぎの為だけに存在するとしか思えないようなイベントやボスが多くて
実際そうなのに演出だけは毎回迫真だからな
27: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:15:53.99 ID:c9L50Slv0
>>20
これで完結してくれるなら毎回壮大やなーですむんだけど
マジでミッドガルだけで終わるというね…
100パー完結しないゲームはあかんわ
23: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:12:59.45 ID:lDPcN4ibF
アクションにすんならコマンド入力で技出せるようにすりゃ良かったのに
魔法にしてもね
29: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:19:20.06 ID:KttzSHNi0
ただただ面倒なだけで面白くないんだよな
32: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:20:46.23 ID:+I+1oiuL0
ノーマルで丁度いいと思った
35: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:22:46.03 ID:6QDVNDV40
ボスはちょうどいい堅さだけど
雑魚はもう少し柔らかい方がいい
ノーマルの話
37: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:24:48.35 ID:Aw8qaVoQd
よしバーストゲージやっと溜まりそうだなって時にムービーでリセットされる虚しさ
38: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:26:59.32 ID:HyZhEDZlM
モンハンやってもただ武器を振り回すだけなんたろうな
39: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:37:01.29 ID:RGr611XAd
RPGって戦略考えながら戦うゲームのはずだけど
いつから、たたかうしか選ばない人ばかりになったのか???
RPGって脳死に向かないジャンルだろ
40: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:39:06.42 ID:dpSjALxI0
>>39
そういうのが楽しい人はノーマルとかハードで遊べばいい
敵が硬いって文句言ってる人はイージーで遊べば解決
41: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:40:17.78 ID:eGJejBxa0
操作キャラに攻撃向くのがウザイな
技出して切り替えの連続になる
あとATBもゲージ溜まるまで待つの面倒すぎ
42: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:41:42.06 ID:kaT/XOqiM
イージーにしろとか魔法や必殺を使え
とか何で開発側にあわせんの?
一般人に合わせたバランスじゃ無いから
叩かれてんだろ
43: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:41:54.02 ID:6LMpmy6D0
ノーマルが硬いと言われちゃダメだろう…
46: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:45:43.69 ID:N8m0xqdmM
そういやぶーちゃんてsekiroも難しすぎるからクソゲとか叩いてたよな
幼児でもクリアできるゲームが至高って思ってそう
49: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:55:30.60 ID:92sarySJ0
ハードモードはレベルカンストでもすぐ死ぬ難易度
51: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:59:37.16 ID:szH9sazT0
連打してりゃ勝てるってジョジョASBがそんな感じだったな。
56: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 19:12:26.63 ID:fGtGIgEu0
アクションゲーム苦手だけど通常モードでもFF7Rの敵は硬いとは思わなかった
61: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 19:27:20.45 ID:RFY5WKPb0
まだ序盤だがティファが強すぎてゴリゴリ削る
クラウドはタイマンボスだとカウンターは強いが
もっとソラやファングぐらいの強さが欲しかった
65: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 19:36:53.64 ID:/ISJr0oPM
アクションと見せかけてコマンドRPGだよなこれ
最初にアクションだと思ってプレイ始めた奴らは軒並み苦戦してる印象
66: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 19:46:09.98 ID:lDPcN4ib0
硬いだけで本当面白くない戦闘だわこれ
25: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 18:14:17.53 ID:FBcMOnLB0
要するにバランスが悪いだけだな
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コメント
一般人お断り
キンハーみたいに連打でゴリ押しはまずできないと思った方がいい
アクション戦闘が足りないとかそーゆーのいいから(笑)
難易度調整あるゲームとか本当にいらね
ボス戦だけ真面目に戦闘をやって
雑魚戦はお使い埋めとかリソース稼ぎでRPGを楽しめって感じに見える
(普段やってるのがモンハンだからか)ぜんぜん硬いとは思わんのだが
20分針かかるようなボスにすらまだお目にかかってない
>とか何で開発側にあわせんの?
必殺技や魔法を使わずに「たたかう」コマンドだけ連打してんのかこいつwそれで戦略性ないとかほざいてんのかw
脳が退化した阿呆はそのまま脳死ポチポチゲーやってりゃいい
考慮に値しない
ヘルハウスノーマルでやって20分くらいかかったわ
馬鹿な奴はしないから硬いとか言うんだよな
システム面でもアビリティ使うときに無敵にならないのにATBバーもMPも消費して、潰されても補填がないのは残念。ビジュアルではスカートの中がビッグバンではなく暗黒宇宙なところ。我々の股間も硬くさせてほしかった。
伝家の宝刀を抜いたわりには売れてないのか?
まさかあつ森に負けてるから忖度されてるとかじゃないよな…
ムービーだらけでリプレイ性がゲーム史上最低レベルなんだよなぁ
話の続きを見るために嫌々やる戦闘アクションがゲーマー向けですかね
たたかうコマンド連打するしか能のない豚には苦痛かもね。
もっとアクションかコマンド式のどっちかに寄せてほしかったわ
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