1: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:53:40.02 ID:D+PtGATR0

FF10ぶりか?
だとしたら約19年ぶりて
19年間なにやってたんだよ

【おすすめ】

2: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:56:33.16 ID:HlzyA9Wu0

誰も興味ないってよ

3: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:57:52.82 ID:abBT81ZB0

炎上してますよテレワーカーさん
ミッドガルまでしか入ってないってw

116: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:14:53.44 ID:H7m8G8Yn0

>>3
いや大好評やで。ボリューム増えまくって別ゲーになってる

6: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:59:10.43 ID:D+PtGATR0

身の丈に合った作りにしたのが功を奏したんかな?

21: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:23:10.63 ID:34Ny+bcX0

>>6
これ。スクエニはレールRPG作るのは上手い

オープンワールドは、スクエニには無理だったんだ

8: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:00:08.97 ID:YKrUHxDX0

まさかここまで大ヒットするとは思わなかった

11: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:04:45.53 ID:nFqc3FV/d

メタスコア87の凡ゲー、しかも分作というゴミ

13: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:06:41.99 ID:YKrUHxDX0

どこも品切れで高騰してるのが答えだな
やっぱりキャラクターが生きてるのが大きいと思うクラウドかっこいいし惚れる

194: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 08:17:47.38 ID:p3uu1qNsa

>>13
クラウドのキャラはありきたりでつまらん

それよりバレットのキャラが凄く良い味を出してる!

14: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:07:31.47 ID:2U17POszd

任天堂派だけど、これは面白いよ、イメージで語るのはやめよう
50時間弱でクリアしたけど、まだ続編あるし早く次がやりたい
リメイクってよりは7のストーリーの合間をより濃く埋めていった感じ

18: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:16:15.83 ID:dtBabScL0

>>14
ミッドガルから先のストーリーを埋めるどころか消し飛んでしまったんですが
自分みたいな旧作ファンを運命の番人と呼ぶのかな?

16: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:12:29.23 ID:5e02DbZU0

やはりFFは一本道にするのが正解
13の問題は一本道じゃなくてつまらないことだった

19: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:21:13.84 ID:4wKm4SAH0

ムービー耐えれる勢には概ね好評な気がする

25: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:26:47.83 ID:8bjWgpHo0

次が出るのか、出たとしていつになるのかも怪しい時点で作品として成り立ってない
タダで配付してもいいレベル

31: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:33:02.35 ID:Ihbai7Ex0

尼レビュー見たら☆1コメに納得した奴が多すぎて
評価高いコメントが全く見えんw

34: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:35:29.10 ID:dtBabScL0

どうぶつの森は社会現象どころか政治的メッセージに利用されたりと
もはやおもちゃの範疇に収まらなくなってきたな
FF7Rはそういった問題とは無縁そうだね

36: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:37:09.92 ID:QrvDlvGx0

クソグラの完全版プレイしてないとわからないような続編出してどうするんだよ
まずは完全版をリメイクしろ

37: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:37:14.37 ID:NEXqM+qnM

フルプライス分作が評判いいってもっとマシな嘘つけよ

41: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:41:51.19 ID:K8Z2zXYS0

>>37
metacriticのユーザースコアもアマレビューもかなりいいぞ
豚に低評価工作されまくってるけどな

42: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:44:01.91 ID:Cqsu3eOW0

新作じゃなくて名作のリメイクだぞ

50: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:51:23.00 ID:y+ydAwy+0

もうずっとリメイクだけでいけよ

51: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:51:50.11 ID:K8Z2zXYS0

過激な原作厨がさわぎそうなことしてるリメイクなのにこんだけ評価が高いってことは
ガチ名作ってことだよなぁ

55: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:55:05.76 ID:+bU1TlIV0

>>51
当時原作プレイしてたようなユーザーがもう完全にFFに見限ってるからなあ。もう残ってるのなんて熱心な信者しかいないでしょ。

52: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:53:22.96 ID:IYGN78ZRr

FF12をやった方がいい、マジで。
ゲームの遊びシステムにPS2の限界に挑戦したFF12、見映え重視にPS4の限界(そのためミッドガルのみ)に挑戦したFF7R…どっちがいいか一目瞭然だよね

60: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:58:47.21 ID:1IP5D5460

一本道のFFを絶賛する意味が分からん
10で終わったシリーズ

63: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:00:31.84 ID:IYGN78ZRr

壱~拾番街まで行き渡れるくらいつくりこんだミッドガルができたんだろうなぁと思ってました
そんなものなかった

72: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:06:51.93 ID:4IIk01hT0

>>63
ミッドガルだけと言うなら普通遊べる方に作り込まれてると思うよな

67: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:02:59.88 ID:GCUIzEuh0

ミッドガル編はチュートリアル
脱出してユフィが仲間になったくらいからが本編

70: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:05:45.18 ID:IYGN78ZRr

>>67
セフィロス「お前らミッドガル内でちんたらおせーから自分から出向いてやったわ、ついでにメテオも飛ばしてタイトル回収すんべ」

103: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:37:40.56 ID:g2wON+Dop

>>67
世界線が変わったからユフィでないかも

71: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:05:59.57 ID:WcI8efAXa

低評価つけてるのはミッドガルまでと知らなかった情弱が大半
分作1作目としては期待以上の出来
むしろこのクオリティでゴールドソーサーやら出来ると思うと楽しみですよね

73: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:07:29.47 ID:OZz1cliud

>>71
この映像でスノボーとかどうなるんだろう
1080みたいになるのかな
でもモーグリにぶつかるクラウドとかシュールになりそうw

74: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:07:45.90 ID:K8Z2zXYS0

ミニゲーム結構あったしなぁ

90: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:24:04.74 ID:/9T3CC7T0

購入者アンケートをとって欲しいな
分作に気づいたのはいつでしょうか?って

そもそも隠そうとしてる時点でおかしいんだがな

92: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:25:39.27 ID:1IP5D5460

高評価だろうが別にいいけどこれをFFと読んでいいのか?
16以降も一本道でいいわってなるぞ?
納得できる?

95: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:28:02.97 ID:8rCfrGJZ0

>>92
何が悪いかわからん

94: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:27:27.93 ID:8rCfrGJZ0

評判は悪い
主にゲハで
そういうこと

97: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:29:27.27 ID:+kE49XlI0

ドラクエ11を思い出す高評価ぶりだ
独占期間切れた辺りで手の平返しそう

99: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:32:10.24 ID:a7/MRAej0

○万本突破!みたいなアナウンスあった?

101: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:33:24.17 ID:a9AtewY10

日本人なんてキャラクターにしか興味ないんだろ
男だけのFF15が批判され、方やティファやエアリスがいるだけで絶賛よ

102: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:34:29.14 ID:3P6TqNc30

>>101
プロンプトみたいな女男いるパーティなんてペルソナ5でも叩かれてるよ

106: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:41:54.49 ID:vPGWVTlrM

まさか良作でリメイクできるとはね...
誰がキーマンだったんだろ
普通に作ってりゃ今のスクエニならクソゲー化したハズなのに

110: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:03:06.63 ID:+7DEiJK80

>>106
FF14の吉田あたりからアンチの声はを聞くようになったらしい

114: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:11:10.18 ID:jhIOTGkZ0

ガチでFF16のハードル上がったな
もう15や13路線じゃ許されない

115: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:13:55.88 ID:3P6TqNc30

ハードル上がる程じゃ無いと思うけどな
この路線で安定させればファンは付いて行くってそんな感じだし
一番良い落とし所の完成度だよ

121: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:49:58.88 ID:tjYRQOBM0

50時間もあんのかよ明日買ってくるわ
もっと短いならスルーするが50遊べるならええわ

131: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 05:20:44.08 ID:0Khpsy++d

具体的な批判をせず分作、一本道と念仏の様に連呼してるだけな時点でお察し

135: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 05:45:04.76 ID:VRX9yZ/70

いくら出来よくても、分作な上に次回作がいつでるかも
わからないもんを買う気にはならんな

68: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:04:59.49 ID:3PVXjggh0

FFにはヒゲが必要だったということか

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1586796820/