1: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:53:40.02 ID:D+PtGATR0
FF10ぶりか?
だとしたら約19年ぶりて
19年間なにやってたんだよ
【おすすめ】
2: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:56:33.16 ID:HlzyA9Wu0
誰も興味ないってよ
3: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:57:52.82 ID:abBT81ZB0
炎上してますよテレワーカーさん
ミッドガルまでしか入ってないってw
116: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:14:53.44 ID:H7m8G8Yn0
>>3
いや大好評やで。ボリューム増えまくって別ゲーになってる
6: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 01:59:10.43 ID:D+PtGATR0
身の丈に合った作りにしたのが功を奏したんかな?
21: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:23:10.63 ID:34Ny+bcX0
>>6
これ。スクエニはレールRPG作るのは上手い
オープンワールドは、スクエニには無理だったんだ
8: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:00:08.97 ID:YKrUHxDX0
まさかここまで大ヒットするとは思わなかった
11: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:04:45.53 ID:nFqc3FV/d
メタスコア87の凡ゲー、しかも分作というゴミ
13: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:06:41.99 ID:YKrUHxDX0
どこも品切れで高騰してるのが答えだな
やっぱりキャラクターが生きてるのが大きいと思うクラウドかっこいいし惚れる
194: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 08:17:47.38 ID:p3uu1qNsa
>>13
クラウドのキャラはありきたりでつまらん
それよりバレットのキャラが凄く良い味を出してる!
14: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:07:31.47 ID:2U17POszd
任天堂派だけど、これは面白いよ、イメージで語るのはやめよう
50時間弱でクリアしたけど、まだ続編あるし早く次がやりたい
リメイクってよりは7のストーリーの合間をより濃く埋めていった感じ
18: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:16:15.83 ID:dtBabScL0
>>14
ミッドガルから先のストーリーを埋めるどころか消し飛んでしまったんですが
自分みたいな旧作ファンを運命の番人と呼ぶのかな?
16: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:12:29.23 ID:5e02DbZU0
やはりFFは一本道にするのが正解
13の問題は一本道じゃなくてつまらないことだった
19: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:21:13.84 ID:4wKm4SAH0
ムービー耐えれる勢には概ね好評な気がする
25: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:26:47.83 ID:8bjWgpHo0
次が出るのか、出たとしていつになるのかも怪しい時点で作品として成り立ってない
タダで配付してもいいレベル
31: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:33:02.35 ID:Ihbai7Ex0
尼レビュー見たら☆1コメに納得した奴が多すぎて
評価高いコメントが全く見えんw
34: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:35:29.10 ID:dtBabScL0
どうぶつの森は社会現象どころか政治的メッセージに利用されたりと
もはやおもちゃの範疇に収まらなくなってきたな
FF7Rはそういった問題とは無縁そうだね
36: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:37:09.92 ID:QrvDlvGx0
クソグラの完全版プレイしてないとわからないような続編出してどうするんだよ
まずは完全版をリメイクしろ
37: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:37:14.37 ID:NEXqM+qnM
フルプライス分作が評判いいってもっとマシな嘘つけよ
41: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:41:51.19 ID:K8Z2zXYS0
>>37
metacriticのユーザースコアもアマレビューもかなりいいぞ
豚に低評価工作されまくってるけどな
42: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:44:01.91 ID:Cqsu3eOW0
新作じゃなくて名作のリメイクだぞ
50: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:51:23.00 ID:y+ydAwy+0
もうずっとリメイクだけでいけよ
51: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:51:50.11 ID:K8Z2zXYS0
過激な原作厨がさわぎそうなことしてるリメイクなのにこんだけ評価が高いってことは
ガチ名作ってことだよなぁ
55: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:55:05.76 ID:+bU1TlIV0
>>51
当時原作プレイしてたようなユーザーがもう完全にFFに見限ってるからなあ。もう残ってるのなんて熱心な信者しかいないでしょ。
52: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:53:22.96 ID:IYGN78ZRr
FF12をやった方がいい、マジで。
ゲームの遊びシステムにPS2の限界に挑戦したFF12、見映え重視にPS4の限界(そのためミッドガルのみ)に挑戦したFF7R…どっちがいいか一目瞭然だよね
60: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 02:58:47.21 ID:1IP5D5460
一本道のFFを絶賛する意味が分からん
10で終わったシリーズ
63: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:00:31.84 ID:IYGN78ZRr
壱~拾番街まで行き渡れるくらいつくりこんだミッドガルができたんだろうなぁと思ってました
そんなものなかった
72: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:06:51.93 ID:4IIk01hT0
>>63
ミッドガルだけと言うなら普通遊べる方に作り込まれてると思うよな
67: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:02:59.88 ID:GCUIzEuh0
ミッドガル編はチュートリアル
脱出してユフィが仲間になったくらいからが本編
70: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:05:45.18 ID:IYGN78ZRr
>>67
セフィロス「お前らミッドガル内でちんたらおせーから自分から出向いてやったわ、ついでにメテオも飛ばしてタイトル回収すんべ」
103: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:37:40.56 ID:g2wON+Dop
>>67
世界線が変わったからユフィでないかも
71: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:05:59.57 ID:WcI8efAXa
低評価つけてるのはミッドガルまでと知らなかった情弱が大半
分作1作目としては期待以上の出来
むしろこのクオリティでゴールドソーサーやら出来ると思うと楽しみですよね
73: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:07:29.47 ID:OZz1cliud
>>71
この映像でスノボーとかどうなるんだろう
1080みたいになるのかな
でもモーグリにぶつかるクラウドとかシュールになりそうw
74: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:07:45.90 ID:K8Z2zXYS0
ミニゲーム結構あったしなぁ
90: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:24:04.74 ID:/9T3CC7T0
購入者アンケートをとって欲しいな
分作に気づいたのはいつでしょうか?って
そもそも隠そうとしてる時点でおかしいんだがな
92: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:25:39.27 ID:1IP5D5460
高評価だろうが別にいいけどこれをFFと読んでいいのか?
16以降も一本道でいいわってなるぞ?
納得できる?
95: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:28:02.97 ID:8rCfrGJZ0
>>92
何が悪いかわからん
94: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:27:27.93 ID:8rCfrGJZ0
評判は悪い
主にゲハで
そういうこと
97: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:29:27.27 ID:+kE49XlI0
ドラクエ11を思い出す高評価ぶりだ
独占期間切れた辺りで手の平返しそう
99: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:32:10.24 ID:a7/MRAej0
○万本突破!みたいなアナウンスあった?
101: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:33:24.17 ID:a9AtewY10
日本人なんてキャラクターにしか興味ないんだろ
男だけのFF15が批判され、方やティファやエアリスがいるだけで絶賛よ
102: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:34:29.14 ID:3P6TqNc30
>>101
プロンプトみたいな女男いるパーティなんてペルソナ5でも叩かれてるよ
106: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:41:54.49 ID:vPGWVTlrM
まさか良作でリメイクできるとはね...
誰がキーマンだったんだろ
普通に作ってりゃ今のスクエニならクソゲー化したハズなのに
110: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:03:06.63 ID:+7DEiJK80
>>106
FF14の吉田あたりからアンチの声はを聞くようになったらしい
114: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:11:10.18 ID:jhIOTGkZ0
ガチでFF16のハードル上がったな
もう15や13路線じゃ許されない
115: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:13:55.88 ID:3P6TqNc30
ハードル上がる程じゃ無いと思うけどな
この路線で安定させればファンは付いて行くってそんな感じだし
一番良い落とし所の完成度だよ
121: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 04:49:58.88 ID:tjYRQOBM0
50時間もあんのかよ明日買ってくるわ
もっと短いならスルーするが50遊べるならええわ
131: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 05:20:44.08 ID:0Khpsy++d
具体的な批判をせず分作、一本道と念仏の様に連呼してるだけな時点でお察し
135: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 05:45:04.76 ID:VRX9yZ/70
いくら出来よくても、分作な上に次回作がいつでるかも
わからないもんを買う気にはならんな
68: 名無しさん必死だな 2020/04/14(火) 03:04:59.49 ID:3PVXjggh0
FFにはヒゲが必要だったということか
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
つまり売れてないのも評判。買ってないやつは星1どころか星0だからな。
売れてないけど評判がいい…ってのはそもそもの評判が悪い。
分作を気にしない人間の中でマアマア評判がいい ってことに過ぎない。
完結したら一気に買うわ
ストーリーとグラだけ良けりゃそれでいいっていうファンがある程度いるってことだ
映画で良くね?
映画ないじゃん。昔実際に作ったのは爆死したし。
ならゲームしかないよね?
それが評判もいいし、何か問題でもあるのか?
買ってない=星0て...
エアプの低評価爆撃は正しいって言ってるようなもんだぞ...
エアプの意見なんてものは0点どころか意見ですらないだろ。
プレイ時間が30時間なんだし、後でまとめてプレイしても普通のRPGぐらいの時間だろうし?
ど~~~~うせ100%の確率で1作目+2作目がセットの限定版だすんだろうしさwww
逆にミッドガル脱出までだけの範囲で原作通りの話だと内容スッカスカなので
もっと評価下がってたかもしれん
その通りだと思うよ。俺はオリジナルが好きだから買ったけど、今回の改変のついてはありだと思った。
そもそもミッドガルだけでやるって時点で肉付けしてくるのは分かってたしな。
エアリスが死なないってなると話は別だけど、そこさえ変えなければ当時と環境も大きく違うし、大した批判も無いんじゃないかな?あとストーリーが悪くなってるわけじゃないしね。
「プレイしてる人」の評判はかなりいいよ。
「プレイしてない人」の評判は悪いみたいだけど(笑)
Twitterでちょっと検索してみな。ゲハ以外からは概ね評判いいぞ。
豚のエアプきたーーーー
ゲーム性のどこがクソなん?w
相当フィルターがかかった感想になってるんでしょ。
プレイした人の感想でも、原作を改変し過ぎてて受け入れないって声も多いし。
どのまとめサイトも必死にポジキャン記事ばかりあげててスッゲー胡散臭い。
ネガキャンスレパート化してるゲハにでもお帰りなさい。
原作を改変してて受け入れられないって声よりも受け入れて評価してる声の方がかなり多いよ。貴方が何をみてるか知らないけど、Twitterとか見てて分からない?
もし分からないのであれば、ポジティブな意見を見たくないというバイアスがかかって見れてないのだと思う。逆にバイアスがかかって、ネガティブな1の意見が10に見えてるんだと思う。
自分の中でこのゲームは面白くない、評価されていない、でいて欲しくてたまらないんだろうね。
今やらなきゃいつやるんだよ!みんなと一緒に盛り上がろうぜ!
俺買ってないけど
そう言えば映画でも分作って嫌いだな!スターウォーズとか
プレイすることで見えなくなるモノもあるんやで
お前たちがエアプとバカにするやつらの方がよっぽど公平な批評してくれてると思うわ
と言うわけでわいは悪評しか信じないぞ
プレイしてない奴のほうが正当な評価が出来るとかこいつマジで言ってるのかw
今回買った奴は洗脳済みだから評価が5か0しかないんだよなw
買った奴は5、買わなかった奴は評価さえしないんだから総じて評価が上がるのは当たり前。
15みたいに980円になったら評価されるパターンんだろう
思ってても馬鹿にされるから言わない方がいいぞ。
他の豚も流石にお前には呆れてると思うわ。一緒にされたくないやろうな。
買ったやつの満足度が高いならそれでいいじゃねーか。
なんで買わないやつの面白さまで保証しなきゃいけないんだ?
面白いか面白くないかなんてどこまでいっても相対的なものだからな。
プレイしないことで公平な批評は流石にないわw
これがこのゲームの評価の全てだな。
金を払うと目が曇るんだよ
それはゲーム以外でも同じだろ?
自分の大好きな映画を想像してほしいんだけど、映画評論家がその映画を糞だ糞だってボコボコに貶して、最後に「まぁ私はこの映画を見てないんですけどね」って言ったらお前はどう思う。
ムカつかないか?あきれないか?それをお前は納得出来るのか?
エアプが批判するってのはそういうことやぞ。それでもお前がそれで本当に納得出来るっていうのなら、もうどうしようもないな。
でもFFを叩いていいって空気を作り出したのはお前らゴキブリだよね?w
今度出るゼノブレは完結して後日談まであって定価も
FF7Rよりもお安く提供するのにな
叩きたいから叩くだけなのか。
憐れだな。
多分お前はお仲間からも心底馬鹿にされてるよ。恥さらしの馬鹿は黙っててほしいとすら思ってるだろうな。
実際にお前に擁護のコメントが全く入ってない。ここは豚の方が多いのにな。
フォロワーでFF7のファンアートを描いていた人は、鍵垢だったり、フセッターって伏字にするサイト通して愚痴ってたけどな。自分には合わなかったけど、もし好きな人を不快にさせたくないって言う配慮をするもんなんだよ。「公式の作った二次創作オ〇ニーで、FF7の切なさと思い出を台無しにされた」って趣旨の感想を長々書いてた
誰だよそいつ。知らねーよ。
概ね好評って日本語が読めないのか?あくまで概ねであって、全員に好評とは書いてないだろアスペ。
そら批判的な人はいるに決まってるだろ。それをコミコミで概ねゲハ以外で評判が良いって書いてるんだよ。批判してる人の意見を否定する気もさらさらないわ。
URL貼ってよ。
なに正当化しようとしてんだよタコ。
お前のフォロワーの素人絵描きなんかここにいる誰も糞ほど興味ないわ 。
せめて有名人の感想ツイートでも書けや。
ファンアート(笑)俺も中学生の頃書いてたわwww
別に認めろとも何も言ってないわw
わざわざ検索除けしている人を突撃しようとしている人らに晒すわけないだろ。ただ、こういうサイトやレビューよりも訴えてくるものがあったってだけの感想だ。好きな人の批判ほど隠れるものだし、叩くためだけの批判なんざ鼻から信用してないよ
概ね言いたいことは分かった。※20みたいなガイジでも無いようだしな。
ただ、一言言わせてもらうとフォロワーの○○さんが言ってたって言われても誰も納得せんぞ。そいつのこと誰も知らんし、捏造もいくらでも出来る。本当に言ったのかすら確認のしようがない。
せめて有名人挙げろって言ったのは匿名じゃないから発言に責任もあるし、誰が発信してるのかイメージ出来るのが大きい。
それでも結局は有名人だろうが個人の感想でしかないから、概ね好評って言葉を変えるつもりはないけどな。
お得意の捏造か。
今回のFF7Rはスターウォーズで言えばエピソード4であってさ、完結してなくても十分面白いわけだよ。
リメイクするなら4をボリュームアップして5,6は削るくらいで丁度いい塩梅ってわけだヨ。
その解釈はおかしい。分作なんだから全部出てから評価するべきでしょ
買うつもりがないやつの星0は論外だが、全部出てから買う、評価するって潜在顧客もいる。
そもそも現状未完なのに高い評価してる奴も先走り過ぎ
豚ブタ言ってるお前も大概
でもお前はどうせゴキゴキって言ってるやつにそんなこと言わんやろ?
ならお前も大概やな。
コメントする