1: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:05:49.95 ID:c5CbH6pgd
PCゲーマー「モンハンワールド、アサクリ、PUBG、SEKIRO、FF7R…etc。PS4はこれ全部30fpsなんだけど」
ゴキ「うるさいニダ!!!スイッチゴミニダ!Switchガクガクニダーー!!」
【おすすめ】
70: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:41:38.66 ID:VfKNTH4N0
>>1
これが滑稽なんだよなぁw
2: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:06:42.36 ID:c5CbH6pgd
PS4ユーザーがゲーマー名乗ってんの見ると"笑っちゃう"わ
3: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:08:21.03 ID:tFqTVWf+0
ゴキブリ(アンチ任天堂)にはFPSの違いなんて分からないだろ
4: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:09:07.15 ID:1jaEVaWL0
PCゲーマーは日本には箱ユーザー程度しかいないから
空気と同じなんだろう
7: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:11:32.31 ID:KiLizbde0
>>4
PCゲーマーは国内に1500万人はいるよ
14: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:14:48.86 ID:1jaEVaWL0
>>7
PCユーザー(ノートやタブレットを含む)とPCゲーマー(ゲームPC持ち)とは違う
日本ではPCは箱と同じく空気だよ
16: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:16:34.37 ID:Z+Wcf0eZK
>>14
日本でいえばスイッチ以外空気ですよね
30: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:23:33.41 ID:KiLizbde0
>>14
何言ってんの
PCゲームユーザーは国内1500万人いるんだけど
箱やPS4と違って空気じゃないよ
5: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:09:39.31 ID:c5CbH6pgd
PS4←30FPS
PC←240FPS
PS4←規制有りまくり
PC←規制無し
PS4←激長ロード
PC←サクサクロード
PS4←頻繁に障害起こすオンラインが有料
PC←障害起こさないし無料
PS4←昔のゲームは前世代機でやってね
PC←できるぞ!
PS4←クソゲーだったけど返金できない
PC←クソゲーだったら返金できるぞ!
PS4←MOD無し
PC←MOD有り
PS4←両目FHD視野角100度
PC← 両目8K視野角200度
51: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:30:55.91 ID:kf4xgPcZp
>>5
極端な例ばかり出し過ぎ。
steamでも1060以下の方が圧倒的に多くなかった?
あとPCも結構規制は多いし、8Kでまともに動くマシンもない。
59: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:34:51.45 ID:Y+CU/+hRM
>>51
まー極端ではあるな
俺の場合なんかは上記のPCは動作重いゲーム用で
普段使ってる軽い動作の奴はRyzen3400G+A300だから内蔵APUだし
消費電力が負荷かけても
40W前後に対して動作は割と優秀なのがいい
6: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:10:34.33 ID:ZSoXYnYM0
30fpsではゲームにならんと言ってるのはゴキだけだし
9: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:12:09.21 ID:Z+Wcf0eZK
ダウングレードして遊ぶにも
PCのか圧倒的便利だしな
11: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:12:50.65 ID:Eg8WlgKo0
Switchの人気IPはほとんど60fps定期
12: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:13:13.58 ID:tFqTVWf+0
ゴキの中ではPSが高性能機になってるからな
実はスイッチと大差ないのにな
19: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:18:11.72 ID:rQ84QDvua
>>12
一応PS4(1.84Tflops)はswitchドックモード(0.4Tflops)の4.5倍、携帯モード(0.15Tflops)の12倍の性能がある
差は結構ある
15: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:15:33.54 ID:+0LGBeIGM
ゴキは60fpsはヌルヌルすぎて気持ち悪い
30fpsこそ正義みたいに喚いていたんだがな
57: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:34:32.06 ID:cRUSV9NP0
>>15
144fpsを体験すると60fpsですらちょっとカクカクして感じるときあるけどな
なんというか物足りない…オフゲーしか殆どプレイしてないのに
勿論30fpsは問題外
カクカク過ぎてきつい
17: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:17:35.24 ID:L0ZlDKN90
誰一人イマジナリーイマジナリー言わないな
やはり豚ってクズだね
18: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:17:52.12 ID:Y+CU/+hRM
ゴキブリ「アクションで30fpsなんて目が潰れる」
豚「スパイダーマンは30fpsだけど」
ゴキブリ「スパイダーマンの映画は24fpsだから問題ない」
この流れはクッソ笑った
ゴキブリって頭おかしいわ
22: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:19:13.98 ID:c5CbH6pgd
ゴキ「ウィッチャー3!!!」
PCゲーマー「あーそれ、PS4は30fpsだよね」
ゴキ「スパイダーマン!!!」
PCゲーマー「あーそれも、30fpsだよね」
ゴキ「スカイリム!!!」
PCゲーマー「それも30fpsなんだよね」
ゴキ「ホライゾン!!!」
PCゲーマー「それも30fpsなんだわw」
PS4で有名な大作って30fpsだらけやん
27: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:21:31.17 ID:0FQMkFKP0
PCゲーマーとは言うが、ゲーム出来るPC持ってたら、大体PS4とかSwitchも含め持ってないか?
俺とかまさにそんな感じだし
31: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:23:33.49 ID:CWUE00pXM
30fpsならPS4だろうがSwitchだろうが
ゴミだよ
これは変わらん
36: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:25:47.87 ID:RlNul0pf0
pcゲーマーの人口ってwiiuくらい?
40: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:26:51.54 ID:KiLizbde0
>>36
1500万人
50: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:30:47.36 ID:RlNul0pf0
>>40
流石になくね?
ps4よりは人口少ないだろ
41: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:27:07.19 ID:BVBzP1HL0
ゴキブリにとっては「PS4がちょうどいい」んだよ
PCやXBは過剰でSwitchは低性能、なのにVitaは携帯機として十分らしい
48: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:30:33.47 ID:TFgwOEv00
PC→最高品質 switch→携帯できる PS4→劣化版です、携帯できません
54: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:33:30.70 ID:nm6D93Opa
PS4ってほとんどガクガクだよな
まともに動くゲーム無いんじゃないか
62: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:36:29.25 ID:olivVLGK0
いやPCゲーマーだけどスイッチは論外のショボさだから
66: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:38:51.64 ID:5AMDi0GKd
普通のPS4ユーザーは性能気にしてないし
気にする人はPCの方が性能良いと言われて素直に良いなあと思うよ
73: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:43:24.76 ID:rQ84QDvua
流石にPCユーザーが国内1500万は盛り過ぎて皆呆れるって
300万くらいにしとけば良かったのに
78: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:47:28.32 ID:Mn5mmshYd
フレームレートもそうだが1番はマウス操作できないことだな
81: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:49:51.06 ID:BjLK+34S0
>>78
俺的にはストラテジーやシミュレーションがあるからかな
80: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:47:48.56 ID:3Hl1/GVF0
switchの30fpsには文句言うくせに、FF7Rの30fpsは文句どころか擁護してるの多くて謎だわ
85: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:53:10.68 ID:XkIcaQrWM
>>80
動画だと案外30fpsは気にならない
そもそもPSでゲーム買って遊んでる奴が少ないんだから文句が少ないのは当然
87: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 12:55:55.17 ID:Rsc1J92A0
ナルティメットストーム4、switchは30fpsか仕方ないな、と思ったらPS4もだった
95: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 13:16:02.41 ID:5/nDbkuI0
PS4しかないFF7Rを入れてやるなよ
102: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 13:34:49.50 ID:PY3p6W5NM
steamの国内アカウントでいいんじゃねーの
他のところのアカウントはどうせsteamと被ってるだろうし
105: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 13:54:23.81 ID:/XTWJU8v0
やっと落ち着いた
さぁ今日も60fps出かねるPCとテレビとゲームパッドでアサクリの続きやろう
106: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 13:59:45.75 ID:0FQMkFKP0
>>105
60fps出すの難しいPCなのか...
107: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 14:03:14.72 ID:/XTWJU8v0
>>106
そのくらいの設定でやってる
全部設定右で4KHDR60fpsでるPCは今はないだろう
116: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 14:41:02.14 ID:Q1vEZzU7p
ゲームバーでスクショ取ると拡張子jxrも保存されて
そちらはHDR効いたスクショなんだけどね
119: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 14:49:59.21 ID:NoCOOoFZa
スイッチユーザーの虎の威を借る狐感は凄い
120: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 15:14:36.42 ID:J3f/Kikx0
クソニーの時限独占のせいで
steam版遅れるの本当にムカつくわ
122: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 15:19:35.64 ID:eEKOSsxw0
>>120
お前それ矛先steamだろw
123: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 15:40:06.03 ID:2844xFpm0
MHWのアップデートPCとPS4同時になったせいでPS4版やる意味無し!w
糞グラ糞ロード低fpsゴミ操作性mod無し
PS版やってる奴って縛りプレイか何か?
127: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 16:48:28.72 ID:LYqA9smnM
聖剣伝説やるならPC版一択だろ
もちろん一番綺麗だろうし
Modに期待できる
131: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 20:49:28.14 ID:sVAop+Uy0
俺もPCユーザーだが、スイッチに性能求めてるやつなんかいるんか
それより利便性だろ
132: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 20:53:12.52 ID:xRHUJbKc0
>>131
スイッチでしかできないゲームがせめてもう少し快適で綺麗なグラで遊べたらいいなと思わないか?
もちろん超低スぺなのは承知で買ってはいるが
136: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 22:33:09.92 ID:2844xFpm0
>>132
ポケモンとかワイルドエリアのfpsやばかったしな
最低限のレベル下回ってるからそこはなんとかしてほしい
97: 名無しさん必死だな 2020/04/24(金) 13:17:31.40 ID:wU3veQpu0
性能性能言いつつPS持ち上げるのはなぁ…
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな




コメント
まとめサイト止めたほういいぞ
それは反論じゃなくて最早論点すり替えた言い訳
頭悪いなぁ
ライト層はPCは必要ないだろ
妊娠もゴキも本当キモい
PCゲーマーは論外でキモい
何もすり替わって無い説
精々その1/10の150万人位な気がする。
周りでPCゲーマーってほとんどいないからかなりレアな気がするが。
「60フレーム以外のソフトはゲームじやないよねw30フレームなんて絶対買わんwww」
ってイキるぐらいPS4では全部60フレームになるって夢を見てたんだぞ・・・(哀)
2018年の時点でPCゲーマーは1553万人いるというのがファミ通調べの情報な
「ファミ通ゲーム白書2019」でググればソース出てくるぞ
Windowsに付属してるゲームで遊べばPCゲーマーだからな
あれ結構面白いのがある
そうなのか、しかしあてになるのかねぇ。
かなり盛ってそうな気がするけどな。日本人の1/8がPCゲーマーってありえなくね?
プーさんのホームランゲームをやってもカウントされるなら俺もPCゲーマーってことになるから、それなら分かるけど。
あぁ、なるほどね。
マインスイーパーやピンボールやってもカウントされるってレベルね。エロゲーも勿論カウントされてるんだろうな。でもそれじゃ何の参考にもならんな。
ある程度の高性能ゲーミングPC持ってるゲーマーなんて150万人いるかいないだと思うけどな。
どんなにPCの性能が良くてもモニターが60fps対応してなけりゃ意味ないしな。
エロゲーもピンキリだけどな。
ビジュアルノベルのような低スペPCで動くものから、カスタムメイド3Dやイリュージョンの3Dゲーみたいな現時点での最高スペック要求されるようなものまであるからなぁ。
PS4←チーターほぼいない
PC←チーターだらけ
も追加で
PS4独占デイズゴーンがカクカクなのは事実やぞ
デイズゴーンがカクカク→switchでは動かないじゃん←???
俺の父親も70近いけど古いノートPCでマインスイーパーで遊んでたからPCゲーマーってことだな。
PSのゲームも買ってないし
ポケモンもチートだらけなんだよな
PS4もチートいっぱいだぞ
その基準は迷信だな
いうて年々増えてるけどな
今ならミドルスペックでも余裕でPS4超える性能出てるし
ソースある?
お前の主観じゃね?
周りにSwitchは持っててもゲーミングPCとか誰も持ってないから実感ないんだけど?
PS4にチーターいなくね?
あったことないわ。どのゲームやればチーターいるの?
クロスプレイするとチーターの多さにびびるけど。
コメントする