1: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:04:53.99 ID:3FzKcdzQ00505
あつ森の100倍以上のマップと高度な物理演算、ボリュームがあるのに
あっさり抜かれてしまった
なぜなのか
ゼルダの予算で10本の低予算ゲーを作った方が任天堂は儲かったのでは?
【おすすめ】
5: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:08:49.29 ID:4nu7s2X900505
>>1
あつ森の開発期間はブレワイの2倍だぞ?
ワシントンポスト (The Washington Post) が本作のディレクターである京極あや氏とプロデューサーの野上恒氏に行っているインタビューによりますと、
あつまれ どうぶつの森の開発はニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」の日本での発売 (2012年 (平成24年) 11月8日) 直後から始まったとのことです。
これより本作の開発期間は約7年半近くに及んでいる事が明らかとなりました。
11: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:16:11.31 ID:zuU2LKmS00505
>>5
WiiUの新作がそのままSwitchに流れたみたいだね
14: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:19:29.27 ID:+lIapJtr00505
>>1
そこは売上じゃない
ブレスオブザワイルドでゼルダのIPの価値を向上させて任天堂のクリエイティビティを高めた功績は計り知れないだろ
31: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:43:13.95 ID:Jgn4XwFj00505
>>1
ゼルダと森の予算教えてー
普通に知りたい
70: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 00:02:37.77 ID:GkQDckebd
>>1
しんだら?
3: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:08:32.25 ID:nFUcdy90d0505
ゼルダは200万で続編の開発費賄える規模なんだけど、あつ森が採算分岐点20万本とか言う気か?
4: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:08:44.26 ID:pAVTzaRzM0505
確かゼルダは200万本目指さないと予算回収できないクラスって話だったと思うが、あつ森は20万本売れれば回収できるクラスとか、そんなん?
8: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:09:50.68 ID:xjcXzWpu00505
もうPSで煽れないから任天堂同士でやるしかないもんね…
PSファンだけどどうあがいても任天堂に売上勝てなくてくやしい…o/rz
9: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:11:51.49 ID:Jvjq1+zzd0505
どっちもできるスイッチって神ハードですね
10: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:14:59.65 ID:VPhLTit+00505
時岡はマリオ64のパクりなので宮本は謝罪しろスレを思い出した
12: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:17:48.37 ID:3FzKcdzQ00505
豚曰く大作はオワコンらしいからゼルダも畳んで10本の低予算ゲーを作った方がいい
という主張を否定できてないぞ
親戚が最近コロナ影響でゲームを始めたんだが、ゼルダは暴力的なゲームだしリアルなグラが好かないからあつ森の方がいいらしい
正直任天堂ファンである俺も、ゼルダのような冗長な大作一本より、任天堂のキレッキレな新規IP10本を見たい
15: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:19:47.66 ID:9wHRh/3gd0505
>>12
ゼルダは200万本でペイできる低予算ゲームだぞ
(ゴキブリが主張するAAAの定義に当てはめたら)
21: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:25:14.01 ID:U3PWPACm00505
ゼルダはそもそも売り上げ先細りだっただろ
名作だったが難しすぎた
それを一般人が遊べるレベルまで間口を広げたって意味で金字塔でしょ
しかも面白かった
24: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:27:47.65 ID:ikdKlLCf00505
まさかゼルダを作るのやめればあつ森級のIPを10本作れるとか思ってたりすんの?
26: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:36:20.46 ID:/vZ6GHhU00505
ぶつ森とポケモンがイカれてるだけ
27: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:37:03.55 ID:7O0gXaDHr0505
最近の日本ってなんか中国みたいな売れ方してるんだよ
作りこんだ方が馬鹿に見える
32: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:44:49.48 ID:nFUcdy90d0505
>>27
日本は順当に作り込んだ任天堂ゲーがサードより売れてる健全な市場だろ
スマブラポケモンあつ森全て物量で他社を圧倒してる
33: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:44:55.43 ID:BMmG6iH0p0505
森って結構予算使ってると思うぞ
一つ一つのクオリティが高くて物量が凄まじい
37: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 11:53:37.05 ID:xQ5ESMG400505
そりゃゼルダに比べれば予算掛かってないかもしれんがあれだけ物量があるゲームなんだからそこらの和ゲーよりはよっぽど金掛かってると思うぞ
41: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 12:11:51.13 ID:VhAbL6/o00505
ゼルダって2000万本ぐらい売れてるだろあつ森ってもうそんなに売れたのか
45: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 12:24:54.44 ID:ijno8QNS00505
どっちも売り上げ、出来ともに過去最高
何も文句つけることはない
46: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 12:35:09.53 ID:nFUcdy90d0505
>>89
スプラ2からスライドしてるから2017年秋からじゃないか?
54: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 13:08:12.67 ID:Ir8GzAnt00505
既にほとんどのデザインはあるしある程度使い回し効くとはいえ膨大な量のキャラと家具の作成でどれくらい金かかってるんだろ
62: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 13:28:57.65 ID:OTFzkl+g00505
国内はともかく世界売上は流石にBotWには勝てないだろ
64: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 14:04:34.63 ID:FVYbmMuF00505
>>62
この売れ方ならいきそうだけどな
65: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 14:08:27.15 ID:X1jbRd7ur0505
任天堂内の他のチームは助かるだろうなあ
「自分達が当てなきゃ会社が傾いてしまう」ってプレッシャー無しで作れるんだからな
ただ、世間からの「任天堂って何でも大ヒットするよねー」という別角度からのプレッシャーはあるだろう
寿司とか永遠にいじられるだろうし
66: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 14:43:49.67 ID:wtDWCbnf00505
>>65
まあスシとかダンボールみたいな冒険もするから
イカやリングみたいな新しいヒット商品も出てくるんだよな
68: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 23:39:46.80 ID:vYQF2zgF0
在庫一杯だが
出荷本数だろ
71: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 00:03:32.56 ID:o3a/Zata0
それと200万本売れたら次作が作れるとかいう青沼の発言ってどこがソースだよ
ゼルダは任天堂のフラグシップタイトルなんだから万が一赤字になっても次作が出ないなんてことにはならねーだろ
ちょっと考えればおかしいって分かるだろ
74: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 00:06:51.12 ID:E9Et6Q7C0
>>71
なんだ、自分に都合の悪い事実は全部嘘って思いこんじゃう人か
79: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 00:18:32.81 ID:o3a/Zata0
>>74
嘘と思い込むもなにも200万本がペイラインって話が誤情報だから
総会でのミヤホンの発言を総会参加者が間違った解釈でTwitterに上げて、その間違った情報を元に海外ゲームサイトが記事を書き、それがゲハやゲハブログで拡散されたってのが真相
76: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 00:09:07.58 ID:a36/ASdF0
それでもシリーズを続けてきたから今の任天堂のラインナップがあるんだろ
儲からないシリーズを切り捨ててきたとこには無理な話
86: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 00:54:11.40 ID:kA8SzpXL0
糞雑魚ゼルダ信者涙目展開で楽しい
88: 名無しさん必死だな 2020/05/06(水) 01:20:56.34 ID:JSWp4xQ3K
任天堂を倒してくれるなら誰でも構わない。たとえそれが任天堂でも
なんと惨めな負け犬っぷりなんだ
49: 名無しさん必死だな 2020/05/05(火) 12:53:29.10 ID:NSsbOBjc00505
どちらにしても任天堂の勝利じゃねーか!
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
彼らにはブレワイに立ち向かう弾がないんだよ。
マインクラフト風ゲーム低予算で作ってそれ以上の売上 ぼろ儲け
そりゃアホ臭くなるわな
同系統のゲームを量産したところで一番クオリティの高いところに人は集まるわけでゲーム人口を増やすことはできないんだから、様々なジャンルのゲームを作った方がいいのは当然だと思うんだが
もうちょっと思わず顔真っ赤になるようなネタじゃないと
「豚曰く大作はオワコンらしいからゼルダも畳んで10本の低予算ゲーを作った方がいい
という主張を否定できてないぞ」>は?(大作オワコンなのはメーカーのゴタゴタやAAA規模なのに出来がアレだからで大作=オワコンじゃない)
「親戚が最近コロナ影響でゲームを始めたんだが、ゼルダは暴力的なゲームだしリアルなグラが好かないからあつ森の方がいいらしい」>はぁ?(アクションとしての戦闘はあるがそれがダメなら7Rはどうなるよ? BotWはトゥーン調であってリアルじゃねーよ)
「正直任天堂ファンである俺も、ゼルダのような冗長な大作一本より、任天堂のキレッキレな新規IP10本を見たい」>はぁぁぁぁぁ?(新規IPはBotW以降パケ版だけでも4本、DLはパブ含めればかなりの数出てると思ったが)
なぜFF7Rが出てきたん?暴力ダメな人は一定数いるだろ。特にあつ森やってる層は。その層は当然FF7Rもダメだろうな。
てかBotWはトゥーン調ではないだろ。スマブラ見ろ。BotWのリンクはトゥーンリンクではなくリンクとして出てるぞ。
トゥーン調ってのは見た目をアニメっぽく見せる表現方法の通称で別にキャラの名前は関係ないんだが
そんなわけでBoTWは立派なトゥーン調のゲームだ
BotWっていうほそアニメ調だったか?
それとアニメ調だろうと暴力は暴力だから。一定数嫌いな層はいると思うぞ。
どちらが勝っても
ゴキの恥
まあ確かに洋ゲーAAAよりは安いとは思うが、あつ森はある意味
狂気の作りこみゲーだと思うよ。
コメントする