1: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:43:23.24 ID:6X8s0O9I0

反論できる?

【おすすめ】

16: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:02:27.25 ID:+qDTEqTU0

>>1
それすらないのがスイッチ

19: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:03:51.29 ID:cwkzHehR0

>>16
何言ってんだPS4だぞ

57: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:56:09.18 ID:Kg298d6Yp

>>1
4K環境あるとFHDじゃ物足りない

2: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:45:45.80 ID:cz0gyB5C0

好きにすればいいよ

3: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:46:58.82 ID:6X8s0O9I0

来年俺
1080p120fpsあれば十分

5: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:49:19.18 ID:ipfiXyFn0

龍が如く0はPS4版でも60fps出てて、これで十分だと思ってたけど
PC版を144fpsでやったら、更に滑らかで驚いたぞ

同じパッドだとそこまで60fpsと144fps差は無いと思っていただけに

6: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:50:04.57 ID:unH242fN0

FPSやってる人は1080p 144hz

シングル洋ゲ大好きな人は4k60hz

任豚は720p 30hz

7: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:50:05.18 ID:jNWV8F2aH

ほんと16:9とか言い出した馬鹿は誰なんだろうな
この糞比率のせいでPCの作業効率が4:3時代より落ちてるわ
縦が狭すぎるんだよ

8: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:50:53.88 ID:ipfiXyFn0

少なくともフレームレート犠牲にしてまで、4Kだ8Kだと盛り上がるのは止めて欲しいわ
最低でも60fps安定モード(解像度切り替え)付けてからにしてくれや

9: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:51:22.48 ID:dd66WwdzH

ほんと16:9とか言い出した馬鹿は誰なんだろうな
この糞比率のせいでPCの作業効率が4:3時代より落ちてるわ
縦が狭すぎるんだよ

10: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 11:52:13.86 ID:V1p73yAnd

箱sxは1080p120fpsが標準

18: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:02:40.32 ID:mRW1iKcp0

開発環境は大きく違わないんだからハード側が進化すれば自然と4kが普通になるだけだろ否定も肯定も関係ない

23: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:04:50.37 ID:ckElfjUqM

>>18
PCですら数%しかいないが4K
そもそもFHDからいきなり4Kって言うのがおかしいんだよ

20: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:03:54.13 ID:HKfHAU7l0

今のジャンルごとの水準を倍にすると考えればいいかもな
競技性の薄いアクションなら60fps 大会やるようなのは120fps

25: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:06:30.24 ID:HeyZR6910

一昔前のソニーハードファンは「映画が24fpsなんだからゲームも24fpsあれば十分って言ってた」

反論してあげて?

27: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:07:02.81 ID:A98D16C40

>>25
人は考えが変わるものだよ

31: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:08:17.30 ID:HeyZR6910

>>27
つまり「手のひらクルー」っていう叩きしてる奴はアホって事だな

なるほどな

29: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:07:19.90 ID:wHjkY9Lt0

ただし3画面な

30: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:07:52.27 ID:NK9+zrzCa

十分というよりそれを達成していないゲームが多い方が問題
世の中には静止画評論家が多いからね

40: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:23:26.71 ID:CppOcK0g0

120hzとか時代遅れ
これからは360hzだよ

48: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:35:04.97 ID:s0yYVJMW0

>>40
以前スカイリムでvシンク外したらどのくらいまでfps出るのか試したが
400fps位出てたから
軽いゲームなら360Hzも良いかもしれんなw

42: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:24:12.08 ID:YS+Zu73+0

144FPSとかのハイフレームレートは上げたときよりも下げたときのほうがわかりやすい。

45: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:26:34.80 ID:H6PIm81Z0

60fpsあればって言うけど144の滑らかさ見てしまうと144欲しくなるぞ

47: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:33:13.88 ID:kbIahGvOa

144の方が目にいいからな点滅少なくなって

51: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:41:46.23 ID:ipfiXyFn0

>>47
ネットブラウザのスクロールとかでも、60fpsと144fpsじゃ疲れが全然違うなw

53: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:43:38.16 ID:XSDV7iN70

モニターが4kとかWQHDじゃなくても内部解像度上げてUIスケーリング変えればジャギー減るし綺麗に見えるからおすすめ

54: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:44:37.86 ID:VhoQ+P3t0

1080Pで十分とか、4K画質を知らない貧乏人だけだろう

125: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 16:19:34.80 ID:hrK9BR2Ra

>>54
家に4kテレビあるけど数日たつとどうでも
よくなるわ 4k放送もはじまらないし

59: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:57:59.54 ID:Kg298d6Yp

映画も倍速で見てる

61: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:00:16.59 ID:lC0sndtN0

1080p60fps以上はもう、外国の格安家電に駆逐された日本家電みたいなもんだわな
必要最低限のクオリティ超えてたら客はより安い方を選ぶってのに

62: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:04:08.36 ID:ipfiXyFn0

>>61
CSは、その最低現の60fpsすら維持出来なかったからなぁ・・・

あと120fps以上は、VRみたいに実際体験してみないとその凄さや快適さが分からないって部分があるな
衝撃度でいえばVRや4Kなんかより、遙かに大きい

63: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:05:44.20 ID:lC0sndtN0

>>62
> あと120fps以上は、VRみたいに実際体験してみないとその凄さや快適さが分からないって部分があるな
> 衝撃度でいえばVRや4Kなんかより、遙かに大きい

と、思い込んでるマニアは馬鹿っていうお話

69: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:13:34.48 ID:FZQZpinna

1080p120fpsなら4K60fpsのが良い

71: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:15:47.30 ID:Ndoc3biRM

4Kの大迫力はやっぱり凄いよ

73: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:19:34.69 ID:lC0sndtN0

>>71
迫力でるか否かはモニタの大きさによるわ

75: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:23:26.10 ID:4AbtVC9o0

実は地上波でフルHD放送なんてmんは最初から無い定期。

77: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:24:06.03 ID:F7YPdDnOH

fpsの低下がガクガクに見えるからねえ
安定させるほうが重要

84: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:37:41.55 ID:FJrKqPtZ0

PCはいろんな環境があるにせよ
CSは基本テレビでのプレイだからな
120fpsモードもあった方が良いにせよ基準は4K60fpsガチ固定だな
そこらのテレビにはVRRもないだろうし
ただ4Kは増えつつあるから次世代機なのにFHDじゃきつい

89: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:50:01.45 ID:Ygyj6meR0

まず画質と視野角と応答速度と寿命すべて兼ね備えたモニタくれ幾らでもいいから
全て満足に共立するものがない

92: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 13:55:45.28 ID:1k8VGeOZ0

馬鹿でわかるCSのはずなのに
対応モニターがクソほどわかりにくいの草

98: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 14:12:44.15 ID:/S5yvqdvd

まあそうだね今暇潰しにラスアスやってるけど画面の解像度はあんまり気にならんな
fpsは30と60で違いあるから気にはなるけど

99: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 14:14:37.78 ID:rfZjsy6Z0

8K120fps目指せよ!

105: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 15:09:29.18 ID:eXTt7cR00

俺はいつもそう思ってるが
散々ハードの性能でマウント取ろうとしてたやつが言うのはNGな

108: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 15:15:32.22 ID:H9SF8fbt0

例 ドラクエ11

・PS4版 1080~900p 30fps
・Switch版 900~720p 30fps

109: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 15:22:28.49 ID:NUkW726qM

60fpsて100m走で例えると何秒代くらい?

110: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 15:24:43.86 ID:cwkzHehR0

>>109
ジャンルによる
アクションゲームならまあ12秒ぐらい

115: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 15:45:37.77 ID:ue5YIrSN0

4cmもワープしてたら一般人でも流石に気がつくな
なんなのこのカクカクは!?って

118: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 15:54:30.09 ID:CAXTh36v0

大画面イコール高精細って意味で話してんのか。

122: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 16:06:33.55 ID:1k8VGeOZ0

デカいモニター使いにくいじゃん
32インチですらデカすぎるギリギリやろ

126: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 16:27:48.43 ID:CAXTh36v0

PCに32の4Kと27のFHD並べて適宜使い分けてるから明白な違いが現在してるのは俺には分かるんだけど
ソースに乏しいと分らんってのはある(ゲハならX持ちから分るか)。
しかしそういう思い込みは勿体ない。

128: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 17:27:05.26 ID:bfsBPvie0

PCで4Kモニター見慣れてるとフルHD見たときにぼやけてるんだよなぁ
文字も含めて輪郭がくっきりしてないから見づらく感じる
昔でいうコンポジット又はS端子とD端子みたいな感じ
主にエクスプローラーを使ってて感じるけど情報量の違いによる一覧性の差も大きい

131: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 18:34:07.51 ID:MPToczjtr

>>128
お、ガチで使ってるやつの感想だな
俺もそうだもん

132: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 18:52:03.69 ID:iwKO4Psm0

十分だと思うけど
技術がどんどん進歩するからね

136: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 19:19:37.91 ID:ue5YIrSN0

殆どの人間が4kにした時に見辛いって言う

139: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 19:24:53.43 ID:YS+Zu73+0

4Kで見づらいとかいってる奴は解像度とかサイズの違いを理解してるんだろうか?

144: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 20:22:07.75 ID:ue5YIrSN0

>>139
逆だと思う
4kTV(40インチ以上)を出してくる側が用途をわかってない
所詮それはTVでモニタになり得ない

臨場感というのは視認性が悪いとイコールだからだ

142: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 20:01:16.75 ID:lrGUtGvJ0

1080は流石に狭さを感じるな
4Kを視野に入れつつ1440が丁度いい

147: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 20:39:47.94 ID:aM6WhNH/M

PCで43インチの4Kテレビでやってるやつなんて0.5%もいないだろうからな

34: 名無しさん必死だな 2020/05/09(土) 12:10:05.30 ID:P93aKKPYa

解像度よりフレームレート安定してほしい

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
【画像】海外オタク、ガソスタの女性店員にとんでもない給油をさせてしまうwwwww

【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明

【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・

ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww

凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ

「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム

日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」

『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由

【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様

任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…

「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ

#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」

【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww

【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死

クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?

Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww

【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」

スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww

ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588992203/