1: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:44:26.12 ID:Odsq/rUWM
アフリカやボリビアですらあるというのに
【おすすめ】
19: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:52:54.26 ID:wJ2Auu4S0
>>1
あのさぁ、韓国ってできて何十年か知ってる?
歴史も糞もあるかよ。
110: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:27:45.87 ID:HC6bQUk80
>>1
いま半万年の歴史を創ってるから待ってろ
178: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 21:24:44.65 ID:W25C8tpE0
>>1
アフリカやボリビアすらってアフリカにたいして失礼だと思わないの?
2: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:45:30.29 ID:8hgIpCO+0
韓国の人が作ってるんじゃないの?
4: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:45:57.53 ID:jlr1RHqPM
自分の国で勝手に作れや
13: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:50:40.87 ID:dZ9w/2qk0
世界の起源だから壮大すぎるし無理やろ
14: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:51:11.59 ID:5b827cFVd
さあ?韓国にゲームメーカー無いの?
16: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:51:52.92 ID:jcHQ4uWs0
>>14
ガンホーとかそうなんだけど日本向けばっか作ってる気がする
17: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:52:08.75 ID:o1DtpQqKd
バトルフィールドコリア作れよ
22: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:53:29.28 ID:cmum+42Ua
韓国舞台じゃないけどciv5の韓国は科学モリモリ進むから割とやってて楽しい
それ以外はカラッキシだけど
28: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:56:16.44 ID:ibUZpu+q0
韓国に歴史なんてないけど?
34: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:58:47.63 ID:8gyPFxydM
>>28
韓国はアメリカに、北朝鮮は中国とロシアに国を作ってもらった立派な歴史がある
32: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:58:06.81 ID:gnn4z/050
似非宗教が多いからその辺題材にしたら
35: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:59:11.63 ID:3Vbw8Da60
韓国は建国1948年だから歴史が浅くてネタがないんだよ
39: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:00:41.99 ID:KBMtGTV2d
韓国に歴史はないよ
41: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:01:14.76 ID:9MHJy/jWd
作ったら必ず文句言ってくるから
45: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:03:42.67 ID:ukTdW39U0
李氏朝鮮時代の歴史ゲーでも出せばワンチャンあるか?
55: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:08:15.64 ID:jKaGIeqUd
38度線を境に北と領土争いするゲーム売れるんじゃね?
61: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:14:54.28 ID:1d1wU6fJ0
オーバーウォッチとかRiotのゲームに韓国籍キャラいるよね
66: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:16:17.09 ID:A0wRRnpF0
任天堂作らんのか?韓国の企業やろ確か
67: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:18:40.67 ID:HnN216Nw0
韓国は、非常に小さい国なので
韓国国内の需要も非常に小さい
しかも、中国、日本を嫌い嫌われているので、、、
76: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:25:34.21 ID:xNIJKFA00
韓国人の為にも情けない歴史を歩んだ信実を描いた作品を作ってほしい
80: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:30:40.97 ID:Ax2SdrsC0
歴史浅いし
海外から侵略されっぱなしやしな
基本的に敗戦の歴史しかないし
87: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:43:55.74 ID:f6jzwzzc0
韓国みたいな劣等民族の歴史に興味あるやつなんていない
90: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:49:56.03 ID:Cx2VBFcz0
韓国に歴史がないとか韓流大河ドラマも見たことないのか?
92: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:52:52.84 ID:LJ7Qnkwg0
日本の知ってる韓国の歴史と韓国の主張する韓国の歴史が違うからじゃね?
ラジアントヒストアみたいに正規ルートと裏ルートが複雑に交差するみたいなゲームならありかも
96: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:07:11.44 ID:NOLPLqJj0
>>92
5年もしたら歴史変わってるもん無理だろ
韓国人ですら韓国と関わると面倒なの理解してる
94: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:03:35.45 ID:ozWUD4ov0
誰も興味が無いんだよ
104: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:16:19.92 ID:85xcGxOra
中国の属国な上に文化とかも中国の影響強すぎてここを題材にするなら
元である中国の方を題材にした方がマシになっちゃうのがな
108: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:23:30.33 ID:eb77shRp0
韓国舞台にするなら中国のほうがいいからなー
中途半端にオリジナル色の無い小中華の文化だから
111: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:30:48.65 ID:vATKzkv40
ファンタジー作品なら韓国歴史と言えなくもない
114: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:34:22.16 ID:w8dtQ84np
ホラー作品でそう言うのなかったっけ?
117: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:42:44.30 ID:L4qk6AnE0
朝鮮優遇じゃないと騒ぐから国も民族も出すの躊躇うんだよね
まったく史実にそぐわないゲームしか作れない
119: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:43:43.00 ID:8J+EDx3k0
ファイトフィーバーがあるじゃないか。
全員テコンドー使いだぞ。
122: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:51:30.83 ID:ZoK4Ho0+0
レール敷かれた商店街をひたすら文句言いながら万引きするゲームなんてつまらんだろw
124: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 15:11:26.85 ID:gebQsyipd
リアルな本当の韓国を舞台にしたら
屋根しか無い家の乞食みたいな町並みになるけど
そんな真実を再現したら韓国人から苦情がくるから
奴らの教わる歴史は妄想ファンタジーしか無いから
133: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 15:28:36.84 ID:ieUIgZCF0
寒流の歴史ドラマとかチャンネル変えたついでの時に目に入ったりするけど
よくまぁあんな妄想ファンタジー恥ずかしげもなく作れるもんだとある意味感心するわ
136: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 15:53:08.83 ID:55u0eeh90
触れたら駄目だから
139: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 16:19:44.40 ID:Y9Rm16Ww0
作っても絶望しかないゲームを誰がやるんだよ。
144: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 16:50:57.33 ID:SZHwnnNJ0
日本ではメガテンでどれだけ東京をぶっ壊してきたか
154: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 17:24:04.90 ID:TaWzw8L10
歴史が無いのはアメリカと似てるな
155: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 17:30:22.40 ID:e0MEEJb40
ゴキ「ゴーストオブツシマがあるだろ」
159: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 17:43:20.16 ID:txUq5a060
だって、その都度都合の良いように自国の歴史すら改ざんしまくってるから
歴史を背景にゲーム作ったとしても、半年後くらいにはフィクションになっちゃうしな。
163: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 18:00:20.24 ID:mBZF3dtbM
自国の範囲内で完結できる歴史的に面白い時代がないんだろ
日本なら他国の干渉等もゲーム要素に含めちゃうだろうけど
お隣さんは変なところにプライドあるから
167: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 18:28:02.89 ID:MwpT3nb20
あの壁画をトゥームレイダーの舞台に是非w
182: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 21:29:16.14 ID:79+GtvkCM
出来て100年たってないでしょ韓国
193: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 23:28:05.14 ID:wvqaRbSV0
韓国に歴史が無いから
題材にするものが無い
198: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 23:38:20.97 ID:LwHMDoRB0
韓流ドラマあんなに作ってるんだからゲームもありそうなもんだけどマジで無いの?
209: 名無しさん必死だな 2020/05/16(土) 00:16:11.98 ID:RT7uUxnT0
ネトウヨの改行率
211: 名無しさん必死だな 2020/05/16(土) 01:04:18.44 ID:VY2ixICZ0
ビックバンからやるのめんどいし
179: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 21:26:09.03 ID:AyOFjL6w0
中国と日本の間にある、単なる通り道だし
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
主人公になれる要素皆無だぞ
日本の仕事じゃない
向こうにはあるんかな?
日本人は誰も興味ねーからさ
韓国のゲームの歴史は半万年
その証拠に「手搏図」には韓国を舞台にしたゲームで遊ぶ子供の姿が描かれている
三国志の右上の方にちょびっとだけ登場してるぞ
実際ネットゲームなら韓国物は多いし
オフゲでも生首などいろいろあるけど歴史はないな
両班が市民に略奪、強姦しまくるゲーム作るしかないな
敵を都市1つまで追い詰めても簡単にひっくり返される
ダイナミックなアコーディオン戦争になるバランスにしてやれば
ノブヤボなんかにはない緊張感ある戦いが楽しめそうだが
いわゆるウリナラファンタジー
国会議員が派閥争いの武器にしようとそういう都合のいい法律を作ろうとしてるからな
売り上げが見込めないから大手は手を付けない
韓国向け代替キャラを実装したバンナムのソウルエッジ/キャリバーシリーズは先進的だったけど
歴史上戦争に勝ったことが無いから負け確定は動かせない
作っても商売として成り立たない。
国民の士気を上げる為に歴史を誇張して作ったから仕方ないね
民度下げる事になるんだからやめーや
ゲームぐらい人種関係なしに考えて欲しいまあスレ自体がそういう趣旨なのかもしれないけど…
マーセナリーズ。
部外者が思うほど簡単ではないのかね
北朝鮮と違って南の韓国は
ネタになりようがないからじゃないかな?
そこら中うんこだらけで世界一不潔と言われたwwwwww
敢えてチョイスするメリットが無い
テコ朴みたいに少人数のインディー制作なら作る奴が居てもおかしくはないが
・魅力もない
・需要もない
出す理由がないな
世界的に韓国の歴史や地域に関心を持つ人が多くない以上は、わざわざ外国企業が作る理由が無い
歴史ものって世界的にメジャーな三国志とかそういうのでない限り、まずテーマとしては選ばないだろ。
しかも、韓国のオンゲは産業として成功してるし、今更無理にニッチな方向へ舵を切るとも思えない。
韓国は歴史ドラマ人気だし、国内市場だけタゲにしたインディゲーム会社が出来れば出来るかもな。
外交を増やすゲームとかでいいんじゃねのw
新羅・百済・高句麗の三国時代で作れるな
人口が少ないから市場も狭いし、どうせ作るなら広い市場向けにならざるをえないし、国が金出して作らせる位しないと作るメリットないよな
まぁ小国で魅力がないのが悪い
韓国人自身が、歴史を知るほど嫌になると言ってたくらいだからだろ
おそらく黄金期と言えるのはその時代までだろう
それ以降は政争に敗れた中国人や周辺の民族がどんどん入って来て、国ごとにあった民族の血が維持ができなくなったし
日本で韓国舞台のゲームを売るなんて無理無理
だいたいゲームにして面白い国って大戦機に独ソ米みたいに陰謀説でいじれる国とか戦果挙げてぶいぶい言わせてた国だからね
出せるのはウリナラファンタジー系MMOだけ
現代過去の朝鮮を舞台は厳しいんじゃないかい
ギャグなのか皮肉なのか馬鹿にしてるのかわからん。
歴史を扱ってなにかするのは無理だろ…
主人公は日本人で味方は韓国マフィアから一人、そして中国マフィアから一人で後は別の国の人間とかさ
うんこションベンマンの家みたいな国やったらしいし
世界最貧国だったからねえ
暗い歴史だよ
あの人たちが作るファンタジーMMOって必ず羽はやさないといけないからダサくてやりたくないわ
速攻で販売中止に追い込まれた事例がありましてね・・・
そか?いつの時代の韓国MMOの事言ってんのか判んないけど、むしろBLUE PROTOCOL、
グラブル然り、国産の3DCGアニメ絵のロリ丸出しRPGとかの方が何倍も恥ずかしいけどな。
主人公が水戸黄門的職業のアメンオシとかなら一本道ゲーム作れそう。
ライブドアも朝鮮資本だっけかな ホリエモン当時とちがってたかな?逮捕されて朝鮮にくだる
ただ、馬鹿にされてた民族、八つ当たりでも火病でも、思い込みでも
そっくりそのまま上層入れ替わりとか、自分らの種をこっそり仕込んでおいて他国の女に産ませるとか
侵略と上書きと塗りつぶし 過去は常に消えていきみらいしかないってウリナラなら 一定数需要あるけども、他国は鎖国だろうな
コメントする