1: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:03:48.99 ID:Nj8OwjGS0
UE5のデモは素晴らしいように見えて、ゲームを進化させるものは何も無い
https://www.pcgamer.com/the-unreal-engine-5-demo-looks-amazing-but-shows-nothing-that-will-move-games-forward/
【おすすめ】
53: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:53:55.06 ID:vslnFefK0
>>1
うわああああああああああ
ならぬ!!それを言ってはならぬ~~~!!
127: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:23:05.36 ID:Eh9kcF0t0
>>1
looks amazingって見た目の良さは
認めざるを得ないんだなww
183: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:42:52.43 ID:pXUgW7YJd
>>1
ぶっちゃけた話、今回のUE5デモよりもアンチャーテッド4のチェイスシーンの方が遥かに多い物量と動きまくるオブジェクトの中で高速移動してたしな
PS5ショボいな、というのが正直な感想
232: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 15:56:49.86 ID:AK5viuyN0
>>1
こう言うこと言ってる人間が進化してないんだよね
4: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:07:43.26 ID:DrVGrqVFd
UE5の任天堂ソフトなんて出てないよ
“PS5”のデモならあるけどな
87: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:32:47.01 ID:ldJgbNNVd
>>4
UE5はスイッチでも動く
多分、なんか出るよ
6: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:12:15.23 ID:k5V1t2hT0
グラフィックとゲームの面白さは関係ないからな
11: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:15:15.31 ID:A0wRRnpF0
>>6
あるだろ
7: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:13:09.08 ID:Lq8YCM2C0
最後の高速移動見てなかったのか?
327: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 19:37:56.22 ID:57PbmrEE0
>>7
PS5は高速移動するゲームが大量発生するの?w
330: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 19:40:50.34 ID:wPPbrEqD0
>>7
PS5以外だとロードが挟まるんだろうね
でも、それだけじゃねの
8: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:13:50.50 ID:VGc2O+dn0
ゴキブリは与えられたキーワードを振りかざすだけの無知の精神弱者
オープンワールドという方針の話ならまだしも
今度はゲームエンジンの名前をただ詠唱して、万能万能とわめきソニーを重ね合わせる
12: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:16:10.75 ID:u42VVap+x
>>8
ハードの性能があがったから
それまで左右しか動けなかったマリモが
3D空間を飛び回るようになったのに
なぜ豚は発狂するのか
9: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:14:07.31 ID:qZPUyIqT0
向こうのライターってゲハ的な感性そのままでメディアに書くよな
16: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:19:29.94 ID:I3qTV8mV0
そもそもゲームの進化とはなんぞやっていうね
あの映像に感銘受けて進化してると感じたらそれはその人にとってゲームの進化じゃないの?
18: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:23:39.36 ID:jcHQ4uWs0
ロード時間短縮に注力して正解
4Kテレビなんて買う必要性すらアピールできないし
20: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:25:34.29 ID:ClBwkXn20
>>18
低解像度を散々バカにして煽ってたのに変わり身の速さはすごいなあw
21: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:28:29.97 ID:DixwE/hzd
グラもそうだけど開発速度とか軽さとかが大事だろ
カプコン見習え
26: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:30:57.52 ID:r8F/aLdn0
ゲーム性とかじゃないんだよなぁ
まだそんなこと言ってる奴いんだ
グラは入り口なんだよ
汚いグラのゲームはまず見向きもされないからw
30: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:33:11.09 ID:/IMn0d8c0
>>26
日本でPS4のゲームが見向きもされないのは汚いグラだったからなのか
31: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:33:32.25 ID:FWLnzcEq0
PSもXboxもさっさとゲームタイトル発表しろよ
33: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:34:33.17 ID:ku4q7XQur
>>31
箱はやってるだろw
第一段がっかりだっとたけど
35: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:34:43.42 ID:/j4tHhMQr
今PS4のソフトがあんまり売れないのは
ポケモンやあつ森よりグラが汚いゲームばかりだからかもしれないな
36: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:37:35.63 ID:2jRdieDhM
高速移動は思い切り進化を感じるものだったけど
37: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:38:29.04 ID:hABoHpQSM
>>36
可変30fpsでアレはキッツいわ...
42: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:40:55.94 ID:2cg/Ar0P0
今まで100万ポリゴン使っていたのを10万で行けるとかじゃないの?
48: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:50:04.72 ID:5A/Au8ega
>>42
10万を100万に見せるのはエンジンがやりますので
とっとと100万よこせ、って事
ただ今回のデモで使ったディスク容量を想像するとゾッとする
206: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 15:25:40.41 ID:evaNK9fe0
>>42
逆
100万ポリゴンも1000万ポリゴンも行けるから
今後はシェーダーなくてもいけるぜ!
シェーダー機能で遅れてるPS5にとって
ポリゴン数でゴリ押しが効くエンジンがこのタイミングで登場したことは心強いはずだ
44: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:45:31.58 ID:/j4tHhMQr
実のところエンジン側で勝手に調整しますってのは
ゲーム中余計なリソース使ってわざわざグラを落とす作業なので
あらかじめ人間が最適化した方がグラがいい状態になるだけだろ
51: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:52:11.88 ID:5A/Au8ega
>>44
最適化とか簡単に言うねぇ
ゲーム制作なんてそことの戦いの歴史なのに
47: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:48:15.29 ID:w4d609xs0
すげーとは思うけどこれ開発死ぬなとも同時に思った
49: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:51:14.24 ID:Z59KdAeA0
毎回キャッシュを削除する【欠陥】持ってたUE4とは違って
今回は格ゲーメーカーも毎回糞ロード挟まなくていい物にはなってるんだよね?
52: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:52:29.37 ID:qLyE4JdWd
>>49
その変わり新しい欠陥がでるけどな
54: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:54:11.38 ID:hP9SPe840
レイトレを使わないリアルタイムGIは結局
ゲームデザインに制約があるんだろ
55: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:54:40.65 ID:f3TuKAx80
レイトレなし
低解像度
低フレームレート
この悪条件でも絵作り一つで次世代感出せたということで
箱SXの売りの高性能がちょっと霞んだな
56: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:56:21.74 ID:46ksoiIpd
あのデモはあくまでPS5版だろ
あれしかないワケがない
メイン機能は後日公開されると思われる
59: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 11:59:41.47 ID:pSqPp/upM
マリオで満足などっかの信者さんには
そうだろうな
64: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:04:58.60 ID:Z59KdAeA0
>>59
いや、お前らの言う自称グラフィックが綺麗なゲーム
マリオで満足してないPSユーザーすら興味なくて買ってないだろw
グラフィックでゲームを選んでるユーザーなんて居ないんだよ
現実とゲハでの設定がごっちゃになりすぎてんぞ
61: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:00:14.50 ID:kXGuG9zT0
どのハードでも使えるんだから素直に喜ぼうぜ
63: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:01:41.65 ID:Ur9vZCv+0
汎用エンジンなんだからPS5でしか動かない!なんてことはないんだが
73: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:18:15.53 ID:dKth7rkbp
2Dから3Dみたいな劇的にゲーム性が変わるものでもなきゃグラフィック変わったところで大して変わらんだろ、結局コントローラーで遊ぶんだし
75: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:18:53.96 ID:2HUgeaLP0
ゲームの面白さについては今後もずっと任天堂のアイデアをパクるばかりの業界だろう
79: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:24:32.80 ID:yzEiwiXta
グラ進化させたPS4のソフトが売れないのは何故なんです?
GTAVも綺麗とは言い難いし
81: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:27:12.47 ID:hWFZD3E70
こういうので喜ぶのはフォトリアル病だけでは?
そうじゃないゲームに何か恩恵あるの?
83: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:29:05.27 ID:mo5HunTra
>>81
大半のメーカーは使いこなせないから絵に描いた餅
88: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:32:51.13 ID:GactQvoY0
2Dから3D、SDからHDのような大きな進化はないね
90: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:34:43.39 ID:JRyxt6Cbd
画像がきれいになるとかよりもやれることを増やしてほしいもんだね
94: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:38:20.23 ID:gebQsyipd
イース最高!とか言ってるのにグラとか言われてもw
106: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:54:49.22 ID:8w96UAR20
ビジュアルの進化はもう限界が近いわな
ゲームプレイの快適性重視に走る方が正しいとは思う
PSユーザーがそれで納得するかは知らん
108: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:59:04.41 ID:4D7CIv1oM
>>106
昨日のデモの最後の飛行を見えない聞こえない馬鹿ならもう一度見直して来いよw
110: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:01:10.63 ID:xHAAjdDhM
スタートからあのデータを読み込みながら縦横無尽に高速移動させてるんなら凄いんだろうけど
手前をゆっくり歩いた後に一本道をかっ飛んでるだけじゃ何が凄いのかわからん
118: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:08:55.81 ID:M0Qrn6Mfp
これが完成されたホライゾン2やトゥームレイダー新作の
一場面で全編このクォリティですよってなら素晴らしいが
実際は技術デモだからねえ
123: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:18:42.25 ID:4D7CIv1oM
ue5デモの最後の飛行シーンを全編にしたゲームだって作れる
宇宙でも海の中でも現実の街の中でもね
148: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:51:35.11 ID:f90bxxPR0
>>123
なんかPS4のCMの出来ないことが出来るって最高だみたいな書き方だな
126: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:21:53.41 ID:tqZNo6FS0
あのデモでも一本道を飛行してただけだからね
しかも1440p、可変30fps、レイトレ無し
もうギリギリで動かしてるのにゲーム化など夢の夢
128: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:23:51.64 ID:KbiL+Bos0
落ちる時ロード無かったし作ろうと思えばできるとなぜ気づかないんだ…
136: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:31:33.13 ID:XHbHGas0a
EPIC自身が今までデモと同等のクオリティのゲームを一度も出せてないことでわかるはずなんだがな
短いデモ用のもの作るのとフルサイズのゲーム作るのはまったくの別物
141: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:37:53.09 ID:WSNoX9m50
あのデモのクオリティーで実際にゲーム作ったら何TB必要やねん
142: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:38:25.32 ID:qTh6qidX0
まぁ魔法の万能SSDでゲームとして面白い革新的アイデアが出るわけじゃないしな
147: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:49:16.65 ID:eUjZYQVo0
ドラクエ3を完全オープンワールドでリメイク出来るくらいにはなったの?
154: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 13:59:20.92 ID:nk8jo2BR0
そら今までのような古い読み込み形式じゃ似たようなことしかやれんわな
PC側もさっさとPS5に合わせてくれよ
164: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:18:15.22 ID:nk8jo2BR0
ねぇねぇどうしてPC版のデモすら見せないの?
こんなことかつて一度も無かったよね?
169: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:21:05.80 ID:8xLf1vt40
>>164
PS5じゃないとあのクオリティは無理
高性能PCやXBOXSeXでは不可能だってさ
日本人のツイッターで見た
171: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 14:22:46.74 ID:6yA9riX10
オモチャがグラでPCに対抗しようとか草
102: 名無しさん必死だな 2020/05/15(金) 12:51:18.08 ID:5abmf/LzM
肝心のゲーム性は退化してるよね...
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
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ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
髪の毛がそよいだって面白く無かったんだから岩が緻密になっても面白くないぞ
だっさ
君らいっつも「グラだけ良くてもダメ」って言ってるんだから
今回ので「グラにかける時間減れば内容が良くなる」を証明することになるだろう?
ゲームを進化させるのはUE5を利用するクリエイターたちだよ
グラフィックに注力して読み込み長くなりました、はかなり勘弁してほしいところだ
グロ、旧作マルチ、トレーラー映像を使っておしゃべりしてるだけ
Youtubeでもスタッフクビにしろって叩かれてる
PS4との縦マルチじゃ使えないだろうし
どっちかといえば物量だろ。少人数、短時間でできるようになれば小さなスタジオでもイロイロできるようになるからナ。たとえば、ブスザワはたぶん信じられないほどの人員ぶっこんでるゾ。任天堂が自社開発できなくなるほど、ナ。
たとえば、ファルコムあたりは採用するかなってことなんだろ
その2種類のゲームにどんだけ付加価値つけられるかがソフト屋の課題やね。
取り調べすらうけないおれらかっけーか?
いいか この話の本質は中堅どころが 即座にエンジンを間借りしてステップアップできるのか?
でしかない
XboxOneはもっと売れてる
PS4の方が売れてる時点で
グラフィックなんか負けてていいんだよ
ゲーミングPCってほぼ、「グラフィックでゲームが楽しくなる」と思ってるヤツが買ってるんじゃないの
ブスザワじゃなくてブレワイな
頭おかしい人に思われるから気をつけた方が良いよ
どっちでもよくないかナ?ブスザワのほうが響きがイイ。人種差別も女性蔑視もない言葉を使ってるのに、頭おかしい人とは心外ですナ。
グラグラ言ってるのは60fpsの世界しか知らない奴
はてはEpicのCEOがベタ褒めしても信じないと来た、多分何言っても信じない状態だと思うわ
ソニーの新作は汚物島って言われたらファンは気分悪いだろ
その気持ち悪い語尾の人ずーっとここにいる常連キ○ガイだぞw
ブスザワはゴキを簡単に見分けられる便利ワードだよな
強制的に病院に叩き込まないとダメなタイプかな?
その後すぐにPC版のGTA5の無料版だすからそりゃねえ
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