1: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:26:19.57 ID:fPjcF3Kv0
Ghost of Tsushima Art Direction Was Inspired by Zelda and Shadow of the Colossus, Says Dev
https://wccftech.com/ghost-of-tsushima-art-direction-was-inspired-by-zelda-and-shadow-of-the-colossus-says-dev/
昨日、フランスのYouTuberのJulienChièze がゴーストオブ対馬のクリエイティブディレクターJason Connellへのインタビューを投稿し、開発者がオープンワールドゲームに関する興味深い詳細をいくつか共有しました。
まず、Connellは、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとワンダと巨像は、彼の昔からのお気に入りのゲームの2つであるだけでなく、シンプルでありながら非常に深いため、ゴーストオブ対馬にも芸術的な方向性で大きな影響を与えたと述べました。彼はこのゲームでより忠実に再現することを望んでいました
【おすすめ】
60: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:53:56.63 ID:0UpqnMel0
>>1
プレイ中の動画公開された時に
まんまゼルダってツッコミされて
そのツッコミにキ●ガイみたいに噛み付いてた
朝鮮ゴキブリ居たけど
これで、ゲームやってないのはソニーハードファンだと確定したな
3: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:26:46.16 ID:cDAPc7Iq0
模範だからな
4: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:27:07.78 ID:PY/gsBv80
ワンダと巨像もいい作品だよな
6: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:27:56.02 ID:8QSHhjxA0
壁は登れるといいな
飛ぶのは流石に無理か
79: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:15:09.54 ID:z558I2M/0
>>6
セキロみたいにロープ飛ばして上ってたと思うぞ
9: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:28:20.76 ID:4ta45z7aa
ゼルダに似てると言ってた人たち居たよな
正解
10: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:28:30.63 ID:55+spNOqd
もう見た感じがゼルダやったからな
11: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:28:32.51 ID:l0PV11hC0
「両方出しときゃ良いんすかね?」
13: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:29:38.27 ID:gMpQjesP0
どこがゼルダなんだ?とかブレワイしか見た事ないからそう見えるとかいってた奴涙目やん
14: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:30:31.63 ID:KA/lk66d0
ワンダ参考にするのはいいね
操作性最悪のクソゲーだったけど
15: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:31:40.24 ID:97AuiNvA0
てことはボスは巨人なわけ?
16: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:33:18.60 ID:xFziy8nj0
>>15
巨大なチンギスハーンとかがボスになるんかな
80: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:16:20.55 ID:z558I2M/0
>>16
チンギスハーン倒すシナリオだとモンゴル人発狂するだろ
コロコロかなんかで子供が落書きしてるシーン書いただけでマジ切れしたんだぞ
21: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:35:04.74 ID:i2wTk8AJ0
SONYファーストの上田信仰は相変わらずだな
29: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:37:42.06 ID:oFFgNAND0
ブレワイが「昔からお気に入りのゲーム」枠に入っていることに時代の流れを感じた
87: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:24:00.68 ID:qNbOLgl30
>>29
3年ひと昔か
33: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:38:34.78 ID:ap3/5gHBa
トリコがスルーされる風潮
43: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:43:27.63 ID:rQTRzTuGM
パクリとか言うけど名前出すだけでもかなりマシだと思うわ
少し成長したな
46: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:44:36.98 ID:j0V+shVbd
GotAT確定だわ
神話とも言うべきゲームが産まれた
52: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:47:34.33 ID:UkA+ydOj0
botwにインスパイアされたものがこれから色々出るだろうな
豚は任天堂がまたやる気になるまで10年待ちになるだろうが
220: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 19:27:05.45 ID:5XYmqgKna
>>52
botw出た頃はゴキちゃんあんなに必死になって
どこも影響されてない、インスパイアもパクリも全くない
って顔真っ赤にして叫びまくってたのに
時代は変わるもんだなぁw
58: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:52:11.28 ID:i2wTk8AJ0
ゼルダもぱくりから生まれたゲームだし多少はね
59: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:53:24.17 ID:Ot9U120Tr
直前にsekiro出されたの凄いショックだったろうな
日本風の殺陣をあそこまでやられたらどうしろってなりそう
68: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:59:50.96 ID:FUIcPYsC0
ハードル上げずフォロワーゲーという認識なら期待外れにはならなそう
いつも真のブレワイとか喚きだすからぶっ叩かれるだぞ
77: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:11:09.34 ID:5UkgDyDwa
ブレスオブザワイルドの自然の空気感はフォトリアルだと更に良くなると思うし風や動物がナビしてくれるのはお洒落で最高
83: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:18:47.16 ID:FUIcPYsC0
>>77
UBIのギリシャ神話風ブレワイはまだ未知数だけど、MSファーストからそれっぽいアートワークのがあって期待してるジャンルは別物ぽいけど
81: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:16:47.74 ID:5UkgDyDwa
ゼルダに影響されたワンダ
ワンダに影響されたブレスオブザワイルド
その二つに影響された対馬
面白くなりそうだね
89: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:25:29.39 ID:80JvMtDS0
リアル系じゃないものを無理に取り込むとしくじるやつ
91: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:29:09.98 ID:8Yji6i+ld
これもフリプコースだから買う価値なしっていう
93: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:30:17.93 ID:xiDYhx2NM
ゼルダインスパイアとか言っちゃったら絶対遊びたくないゴキちゃんが大量発生しちゃうぞ
96: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:31:56.45 ID:MG2Bp1r4a
始まりの台地ぐらいしかないんじゃね対馬
101: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:33:07.34 ID:ejlHDEkL0
インスパイアの元になったなら光栄なことだ
そういやbotw丸パクリなのもPSに出るんだっけか?
108: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:41:00.66 ID:wztVoFry0
ソニーはもとから任天堂のゲームをやったり褒めてたりしてただろ
任天堂だけがなにもどこも褒めないゴミなだけだよ
まあポケモンの開発のところはソニーゲー褒めてたりするけど
117: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:54:37.93 ID:Kb44cOyQ0
まったくどこからも影響うけることなく作ったゲームのほうが珍しいやろ
任天堂にしろソニーにしろどこも影響受けたり与えたりしてるんだよ
121: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 12:58:34.55 ID:Z8wh+2csd
本人がブレワイにインスパイアされたって言ってるのに赤の他人が必至に否定してアサクリ連呼とかw
頭やべーだろwまるでブレワイでなくてクレクレやんw
あれか?また著名人のブレワイ上げが気に入りないとかかw
130: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:17:15.17 ID:09tpK1WK0
どう見てもアサクリまんまなんだけど真似し過ぎたからあえて言わなかった感
131: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:18:03.44 ID:rFsPKBJmp
でもゼルダのスタッフはRDR2に影響受けてるってディレクター言っちゃってるよね
139: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:26:15.48 ID:AauadzV70
モンゴルの敵に10mくらいの化物出てくるかな
154: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 13:49:27.78 ID:FlVdmEB10
ブレワイにインスパイア?
買うわ。
167: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 14:35:50.75 ID:lXvdTd2f0
なんかPSファンボーイって生きていくの大変そう
意地でもswitch持ってないんだもんな(今買えないけど)
今どき珍しいよホント
45: 名無しさん必死だな 2020/05/20(水) 11:44:32.03 ID:4ta45z7aa
まあアサクリもパクってるな
【ファッ!?】任天堂、TGSから出禁を喰らっていた事実が判明
【悲報】ゲハ民、FF7Rに興味なし・・・
ボボボーボ・ボーボボのweb広告、王道少年漫画みたいな紹介になってしまうwww
凄すぎて「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム挙げていけ
「よくこんなゲーム作れたな」と思うゲーム
日経「国内市場が減っているけど任天堂どうすんの?」古川社長「任天堂は海外比率の方が高いけど?」
『餓狼伝説』←こいつが天下取れなかった理由
【悲報】『FF7R』、コング予約悲惨すぎて累計50万すら危うい模様
任天堂「ソフト不足なためWiiUから何作か移植しまーすwwww」豚「うおおお!!」←これさぁ…
「エ●グ●表現は控えめ、でも大人向け」みたいなゲーム教えてくれ
#FE「さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・さよなら・・・」
【画像】本田翼、ガチゲーム廃人になってしまうwwwwwwwwwwww
【画像】サドル直乗りのミニスカJKwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】新サクラ、じわ売れもせずマリソニ以下で大爆死
クソゲーの『新サクラ大戦』って利益でてんの?
Switch、買い取られ過ぎて店の外観が見えなくなるwwww
【悲報】ひろゆき「油そばを食べる奴やつはバカ。原価考えてみてくださいよ(笑)」
スイッチさん、PS4の世界販売速度を超えてしまうwww
ルイージマンション3って前作から売上半減してるけど、大失敗だよな
コメント
まさかゼルダインスパイアからって急に持ち上げねえよな?
でもゼルダのスタッフはRDR2に影響受けてるってディレクター言っちゃってるよね
後から出たゲームにどうやって影響受けるねん
映像大作ゲー批判してる自分でも映像がすごいとやっぱり訴求力があるなと思わせるぐらいだった。
ただ、もう日本市場は、伝説のソフトであるスーパーマリオやポケモンを抜いて、あつ森が歴代最高売上本数を更新するのが確定的な市場だからね
一般層ライト層向けに移行しちゃってる市場だから、なかなか売れないと思う
お、なんだ?
次からはこのゲームを持ち上げてる奴を豚認定する気か?笑
大変だな宗教も
対馬で今現在も生活してる人だってたくさんいるのに
どういう気持ちで書き込んでるんだ?
恥ずかしくないの?どこかの国の工作員か何か?
コメントする